変化のなさに驚きを隠せない [ドラクエ10 プレイ日記]

386913517.jpg

明日はバージョンアップ☆

とうとうレベル99にいっちゃうんですってよ、奥さん!

レベル99ってことは、これこそまさにカンスト。

この先まだまだ続くはずのドラクエ10が
「はい、レベル99なので、レベル上げはこれで完了ですよ」
ってことはないはず。

でも、すでにここでレベル99になっちゃうってことは…、




どたっ。バタッ。むぎゅっ。 [ドラクエ10 プレイ日記]

385407278.jpg

【いたずらもぐら】

みなさま、どうもです('ω')ノ
七夕イベントの情報が公開されましたね☆

去年は、なぜか七夕イベントがなくて
あれ?どうしたんだろう、って思ってたのですが、

今年はばっちし行われるとのことで、
バージョンアップの日に
七夕イベントも同時に開始ですね☆

今年の七夕イベントは
どんなパターンなんだろうなぁ(*´ω`*)


さてさて今日も、天井に頭をぶつけた時の
仲間モンスターのリアクションシリーズいきますよー('ω')ノ




引き出しの中身 [ドラクエ10 プレイ日記]

385412850.jpg

【フォンデュ】

みなさまどうもです('ω')ノ やほー

バージョン3.5後期情報、
いい感じのセラフィちゃんポスト、
DQXショップの新装備など、いろいろ公開されましたね☆

すみませんが私は相も変わらず、
前回、前々回に引き続き、

天井に頭をぶつけた時の
仲間モンスターのリアクションシリーズをお届けしたいと思います。
(THE・マイペース)




空中で耐えられるのは…? [ドラクエ10 プレイ日記]

385415284.jpg

今日のブログは、
前回に引き続き、天井に頭をぶつけた時の
仲間モンスターのリアクションシリーズ。

モンスターたちの様々な落ち方を見ていて、
ふと思ったこと。

『常に空中を飛んでるモンスターだったら
 ひょっとして、床に落ちることなく耐えられるんじゃ…』



現在の仲間モンスターの中で
常に浮いているモンスターといえば、

ホイミスライム、モーモン、ドラキー、
キメラ、メタッピー、やみしばり、パペットマンの7体。


さて、突然ですが、ここでクイズです!

実は、この中に1体だけ、
床に倒れることなく、
空中で耐えることができるモンスターがいます。
それは一体、どのモンスターでしょうか?

この写真の影がそのモンスターです☆

それでは、答え合わせをいってみましょう!





同じネコでも。 [ドラクエ10 プレイ日記]

1497857628311.jpg

『天井に頭をぶつけた』

部屋の中でうっかり、洞くつの中でうっかり、
上に屋根があるのを知らずにうっかり、

ルーラを使ってしまい、
天井に頭をぶつけて、衝撃音と揺れる画面、
そして、地面に激しく落ちるキャラクター。

ドラゴンクエストを冒険していて、
きっと誰もが一度は経験があるはず。


そして、そんなとき、
自分のキャラの他に、何気に巻き沿いになっているのが
一緒に連れている仲間モンスター。




NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR