

仲間モンスターのルーラストーン使用時のアクション・その3 [ドラクエ10 プレイ日記]

243496498.jpg


どうもみなさま、おはようございます!
知の祝祭イベント、どうでしたでしょうか?
私は4月15日(水)24:00~、4月17日(金)22:00~、4月18日(土)22:00~
のものに参加しました。

結果、1回も全問正解ならず(´・ω・`)

でも、面白かったです♪
リアルタイム進行なので、全部出来るか不安だったんですけれども、
無事、最後まで出来たので良かったです(*´ω`*)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



神兵シリーズと覇王のオノ [ドラクエ10 プレイ日記]

116519174.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

キメラ、戦闘中はスティックをくちばしにくわえるんですけど、
この感じ、なんとも珍しくて可愛いですよね。


みなさま、お仕事お休みに入られた方も多いかもですね、
どうもお疲れさまでした。

逆に、これからが忙しくなるよ、って方も、
体調にお気をつけて下さいね、お疲れさまです。



私もですね、とうとう神兵シリーズの装備一式と覇王のオノを購入しまして…、


20131229_134749.jpg


全て☆2のものなんですけども、
(75レベルの装備なのに、今、☆2以下だと、
 意外とお手頃価格の物もあって、ビックリしました…!特に腕と足)

それでも、私が持ってる今までの装備の中で、一番高額な装備になりました。




さてさて、この装備、誰が着る物かというと…、



まずは、もこは…、


20130927_221002.jpg

20130927_2210021.jpg


…うん、着れませんね。

全然レベルが足りません。

もこは、完全な後衛なので、前衛の職のレベルは、未だになかなかのものがあります。



では、次はジップです。

ジップは、前衛なのですが、今まで武闘家しか出来ていませんでした。

早速、レベルを見てみましょう。





20130927_2211032.jpg

20130927_2211035.jpg


はい、ジップも着れませんね。

…というか、ジップのレベルもなかなかのものがありますね。

ホント、レベル上げ頑張りたいと、本当に思います。






…ということは…、これは一体、誰が着る装備なのか…。




…それは…、









117067586.jpg

♪買~っちゃった、買っちゃった♪(ズンズン)




117067545.jpg

♪神兵装備を買っちゃった~♪(ズンズン)




117067531.jpg

♪買~っちゃった、買っちゃった♪(ドゴドゴ)




117067487.jpg

♪覇王のオノも買っちゃった~♪(ドゴドゴ)




117067519.jpg

♪正確には~♪(すぅっ)




117067733.jpg

♪買ってもらっちゃった~、ご主人様にぃ~♪(ばーん!)



作詞:バトルレックス
作曲:バトルレックス
編曲:バトルレックス

歌:バトルレックス(なかなかの重低音ボイス)






…ええ、どのキャラ達もまだ着れないのに、
バトルレックスちゃんのためだけに購入しました。


こんなことしてるの私だけかもしれない…。


117068125.jpg

「レックス、お前には期待しているからな」

「ジップどん、おいどんは全力でジップどんの力になれるよう頑張るでゴワス。

こんなに良かものを買うてもろうて、おいどんは幸せでゴワス」




117068456.jpg

「なんか、ジップのレックスちゃん、しゃべり方がめずらしい感じだね。
 歴史の、西郷隆盛のしゃべり方の感じに似てるというか…」


「ああ、そうなんだよな、
 一応、セレドット山道から連れてきたんだけどな」





117070829.jpg

ちなみに、キメラの装備は、全てもこの、お下がりです。

今、黒のネクタイをしてるんですけども、
これ、赤のネクタイも、このシルクハットと合って可愛いですね(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

まずは、シルクハットにしました [ドラクエ10 プレイ日記]

113259890.jpg

「にゃんこたん、いつもプレゼントとハッピーハート、ありがとね!」


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

メリークリスマス!(*´ω`*)


楽しいクリスマスを過ごされていらっしゃいますでしょうか?

私は朝起きた時、枕元に何のプレゼントが置いてあるのか、
ものすごく楽しみにしておこうと思います。

ちなみに、今日はありませんでした…。
あれって、届くの25日ですもんね…?

きちんといい子にしてたから、もらえるのは間違いないと思うんだけど…。



…うん、なんかすみません。



116039881.jpg

おめかしグッズの、シルクハットを作ってみました。

ホワイトバージョンもあって、迷ったんですけども、
(ホワイトの方は転生の輝石が多いので、欲しい方は転生の輝石を貯めてた方が良さそうですね)
ブラックもカッコイイです!

また、今度、このシルクハットが似合いそうな、
モーモンとか、他の子でも写真撮ってきますね。



116041552.jpg

私の中で、現在、「第二次レベル上げブーム」がきております。
(第一次は、うさみみ欲しさに、旅芸人のレベルを60まで上げた時)

この流れで、いろんな職業のレベルを上げていけたらいいな…!



116042406.jpg

バトルレックスと、キメラが、初めてのレベル転生をしました。

これにより、装備のレベル制限がなくなったんですけども、
肝心の「着せてあげれる装備を持っていない」という、
なんとも残念な現状になっています。

キメラは、もこのゴシックのお下がりがあるのでなんとかイケるんですけども、
(自分は、はごろも)
レックスの方が、着せてあげれるものをガチで何も持っていないので、

レックスちゃんのためだけに、何か良さげな装備を買ってあげることになりそうです…。

オノも持ってないな…、買ってあげなければ。(破産しそう)



116042951.jpg

今回、セクシーシリーズの家具をちょこちょこ揃えまして、
ベッドをセクシーベッドに変えました。



116042847.jpg

じー。


「ジップのレックスちゃんがすごい見てるみたい…」



116043000.jpg

「もこのキメラもすげー見てるぞ」

「モンスターちゃん達、いつもそばにいてくれて、忠実だよね。
守ってくれて、心強いなぁ」





116043435.jpg
 

レックス「ゆうべはおたのしみでしたね(にやり)」


 「えっ」 「えっ」 




ドラクエのあのセリフが、まさかこんなところで…(してやったり)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

仲間モンスターたちのルーラストーンのアクション [ドラクエ10 プレイ日記]

20131221_114506.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

この画像、ちょっとビックリしちゃって土曜日に撮ったんですけども、
ツボ職人の子でちょっと錬金しようかな、と思って、
バザーを覗いていたところ、

あの、まほうのこて☆2の未錬金の出品数が、まさかの4件
更に、最近出品されたのがないという、品薄状態になっていました。


防具職人さん、どうしちゃったんだろう…。
(私もだけども)



さてさて、今日は、

仲間モンスターたちがルーラストーンを使うアクションを載せてみたいと思います。


自分がルーラストーン使うと、続いて仲間モンスターもルーラストーンを使うんですけども、
こういうちょっとしたことに「おぉっ!(*゚∀゚*)」って思ってしまうタイプなので、
全キャラ撮ってきたので、載せてみます。




114746147.jpg

スライムは、ルーラストーンをひょいっと上に投げます。




1147523973.jpg





114747834.jpg

モーモンは、ちょっとにやりしながら。




114751276.jpg





114769267.jpg

バトルレックスは、ゴソゴソして…、



114769518.jpg

うおりゃっ!

…あ、ちょうどストーンが見えなくなっちゃってる。



114748572.jpg

リザードマンも、きちんと直してたルーラストーンを取り出して、



114748309.jpg

高々と空に。



114771549.jpg

キメラは、クチバシに加えてます。

すごい器用…!



114771850.jpg

違う角度から。

キラーン!

間違ってゴックンしないように気をつけるんだよ。
心配性だからすごい気になります。



114749439.jpg

にゃんこまどうさんも、ゴソゴソと取り出して、


114749653.jpg

「ルーラ!」

…あ、ルーラストーンが撮れてなかった…。



114752397.jpg

スライムナイトは、この体制から…、



114752017.jpg

とおっ!



114753357.jpg

ラストは、プリズニャンです。

もふもふ…、


114753561.jpg

キラーン!



114753382.jpg

「今から、レベル上げ行ってくるにゃ。
 みんなも、強くなれるように頑張るんだにゃ。

 じゃ、また…」


114752419.jpg

「にゃっはは~い♪」



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

仲間モンスターがくれるお礼のアイテム(追加編) [ドラクエ10 プレイ日記]

112096991.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)


以前、「仲間モンスターがくれるお礼のアイテム」にどんなものがあるのか、
私がもらったものをご紹介したんですけども、
あれから、他にもいろんな種類のを頂けたので、再びご紹介していきたいと思います。



[以前、載せたアイテム]

・グリーンアイ
・イエローアイ
・レッドアイ
・さえずりのみつ
・ウェナールシェル
・サンドフルーツ
・どうのこうせき
・てっこうせき
・プラチナこうせき
・ねこずな
・きよめの水
・エルトナスイセン
・コットン草



20131213_222042.jpg

「麻の糸」



20131215_143528.jpg

「ブルーアイ」



20131215_214640.jpg

「氷のけっしょう」



20131216_095056.jpg

「かがみ石」



20131216_100222.jpg

「おうごんのかけら」



20131216_102441.jpg

「ぎんのこうせき」



20131216_102529.jpg

「ほしのカケラ」



20131217_102854.jpg

「さとりそう」



20131218_221640.jpg

「やわらかい枝」



20131216_095508.jpg

「じょうぶな枝」



20131217_101948.jpg

「水の樹木」



20131222_140603.jpg

「ホワイトウッド」



20131220_215015.jpg

「ホカホカストーン」



20131221_011508.jpg

「プクランサフラン」



20131220_212642.jpg

「ピンクパール」



20131218_215520.jpg

「ホワイトパール」



20131221_213932.jpg

「ブラックパール」




こうやってみてみると、仲間モンスターちゃんたち、
結構、いろいろな物をくれますよね…!

嬉しいなぁ(*´ω`*)



中でも、特に、嬉しかったのが…、




20131221_010919.jpg

おおおぉ…!

オグリドホーンもくれるんだ!



このおりこうさんめ(*´ω`*)
いっぱい、いい子いい子してあげよう。


また、何か違うアイテム発見したら、載せますねぇ^^



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
