ドラゴンクエスト10 プレイ日記 6日目 「これはレベル上げ大変だな…」 僧侶 現在レベル10

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 6日目です。

今日は、オンラインで初めてのボス戦をしました。

ソロプレイなんで、どれくらい強いのか分からないボスにちょっとドキドキでの対戦でしたが、
無事、勝利することが出来ました(*^_^*)

そして、イベントキャラにまだ薦められていない場所に勝手に行って、
「効率よくレベル上げるか…」と調子に乗っていたら、
初めて見る敵にあっさりやられて、教会にお世話になる始末…(>_<)

あぁ、勝手に違うとこ行ったらこんなめに合うのね、と勉強になりました。

そして、今までは村から森までの行動でしたが、今日からは街に行けました。

ジュレットの町と、娯楽島ラッカランに初めて行ったのですが、

ちょっ…!これ、村とは大違いじゃないですか…!
めっちゃ楽しい!!!

村の時とは考えられないくらい、人たくさんいるし…!

これは、これからの旅が更に楽しくなりますね♪
身につけている物も今は全部、バザーで買っています。

それにしても、レベル上げしないと、いろいろ大変ですね。
旅のコンシェルジュに早く登録したいのに、レベル15からって…

まだまだじゃないですか…(>_<) (ちなみに、現在、レベル10です。)

明日からは、主に、レベル上げを頑張ることにします!

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 5日目 オンラインでの会話でやらかしてしまった…(&gt;_&lt;)

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 5日目です。

今日、ようやく、オンラインで遊ぶことが出来ました。
まずは、ホントに何も分かってないので、いろいろ試すことから…。

何かあった時があせるので、よく使う会話の変更からすることに…。
個性出したいとこですが、個性強すぎると引かれるのが怖いので(笑)、結局フツウな感じのコメントに…。
(まずは様子見ですよね)

そして、ようやく、外で敵と戦って、レベル上げ。
なんか、ドラクエ10は、レベル上げが大変だと聞いたので、
定期的にレベル上げは頑張っていこうと思います。

物語をなんやかんや進めて、「そろそろ寝ないとな~」と思いながら、とりあえず部屋の電気を消しましたが、
なかなか終われず、真っ暗な部屋の中、プレイを続けていました。

そこで、問題が起きました…。

「こんばんは」と、突然どなたからか話しかけられたのです…!
(もちろん初日なので、初めての経験です)

えぇっ…!

自分は、「初心者」と「ひとりプレイ中」のマークを表示していたので、
話しかけられることはないのだと勝手に余裕かましてまして…(>_<)

しかも、話しかけて下さった方の姿が見えない…(パニックです、結局自分の後ろにいました)

続けてセリフがどんどん更新されて話しかけて下さったのですが、部屋の電気を消してしまって、
更にキーボードを直してしまっていたので(寝る体制)、
めっちゃモタモタしてました。

キーボードを取りに行くか…、いや、そんな時間無い…。

あっ、ボタン長押しで、よく使うセリフをさっき編集したじゃないか!

良かった、さっきやってて…、…とセリフを見てみると、
なんという不覚!

「こんばんは」という挨拶の登録をしてませんでした…。

「こんにちは」はあったのですが、夜だし、えっと…、こういう時は…、

と、本気であせあせしてる間に、行ってしまいました…。

もう、自分のだめさ加減に、やっちまった感でいっぱいでした…(>_<)

マジで慣れないと、迷惑かけますね、コレ。

明日は、すばやく出来る練習しないと!

ちなみに、現在、レベル7です。

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 4日目 オンライン出来ず…

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 4日目です。

今日はまず、オンラインで遊ぶ準備をしたいな~と思って(セリフの定型文変えたりとか)
オンラインの方に行ったら、「アカウント確認」のとこで、
「混雑していて出来ません。時間をおいてトライして下さい」みたいになってしまって…、

えぇ~…っ(>_<)

何回チャレンジしても接続できず、結局オフラインで遊ぶことに…(>_<)
(オンラインってなかなか厳しいですね。時間帯がいけなかったのかな…)

錬金、楽しいですよね♪
アイテムが好きなんで、いろんなアイテム作れるのが面白いな~(*^_^*)

現在、仲間連れて、青のほこらをクリアしました。

これ、ゆっくりプレイしないと、あっさり全クリしてしまいますね…(>_<)

早くオフラインしたいなぁ、みんなより遅れてる分、ちゃんと慣れて勉強したい…!

では、明日も楽しむぞ!

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 3日目 序章完了!

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 3日目です。

今日はまず、テンスの花を取ってきてと言われてたので、
シンイと一緒に冒険に出かけました。

シンイの被ってる帽子が気になりますが(笑)そこはあえて突っ込まずに、
一緒にレベル上げを手伝ってもらうことに。

しかし、レベル10になってから、「あれ?Gだけで、経験値入らなくなったなぁ…」と思い、

ん?

「あぁ、レベル10以上上げられないんだな…!」(遅っ!)

…またしても初心者丸出しの行動をとってしまいました(>_<)

無駄にレベル上げ頑張ったなぁ…と思いながら、冒険を進めていきました。

なんやかんやしながら、テンスの花をGETして、村に戻りました。
この、村に戻るって作業が、やたら長く感じます…(静かだし敵も出てこないし、遠く感じる…)

そして、話は進み(ネタバレになるので省略)いろんな思いを胸に、
5つの種族の中から選ぶことに…。

自分は、ウェディになりました。(元々決めてました)

キャラのスペックは、ウェディ・女の子・僧侶・背小さい…。

よしよし、想った通りのキャラ作れてるな(*^_^*)

オンラインはまだ遊べてなくて、オフラインの方も、村に入ってお祈りして終了。

今日は、こんな感じです(*^_^*)
毎日、楽しみです♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 2日目 ようやく敵と戦いました

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 2日目です。

まずは、昨日出来なかった村の確認をして、
(地図をチェックしたり、クローゼットを開けてやくそうGETしたり)
おじいちゃん(実際にはおばさんからだけど)からお茶のやつもらったりとかして、
物語を進めていきました。

いろいろ動いているうちに、オートランの便利さに気づいたり、操作に慣れましたね。

ようやく、村の外に出て、敵と戦いました。
スライムとか、おお、余裕だなと思って、レベルが全然上がらないうちに、
おおきづちと出会ってしまい、つうこんの一撃をくらってしまってあっさりやられる始末…(>_<)

RPGでやられるとか、普段はないのにな…、調子に乗ってました(笑)

それから、ちゃんと戦って(まずはスライムとモーモンと)レベルをある程度上げて、
弟を呼びに行って、
それから、いっかくうさぎと戦ったり、おおきづちと戦ったりして、
結局現在、レベルは8です(まだまだひよっこですね…笑)

装備は、とりあえず、村で売ってる物の一番イイやつにしました。

続きが楽しみです♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 初日 まずは準備から…

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 初日です。

wiiをまず持っていなかったので(買ったのは、ドラクエ10のwii本体パックです)、
まずは設置・設定の準備からになります。

届いたドラクエ10のwii本体パックを見て、「おお、カッコイイ!」と思いながら開封。

「wii本体をティッシュで拭かないで下さい」と書かれているのを見て、初めて知る…。
(すみません、そんなことも知りませんでした…。質感が特殊ですよね、プレステ3とは違う…)

設置、設定、ネットに繋いだり…は問題なくスムーズに…。

「よっしゃぁ!やるぞぉ~!」と意気込んでいたら、
ディスクのダウンロードにあんなにも時間がかかるなんて思いませんでした…(>_<)

寝る前にちょっとでも出来たら…と思っていたのに…。

ようやくダウンロードが終わって、物語の中へ…(わくわく)

まずはキャラクター作り…!

うわ~、どうしよう、男か?女か?とか、
男は背が高く、女は小さくしようとか、

キャラを作るのにも、あーだこーだ考えながら、こだわってしまって、
無駄に時間をかけてしまい…、
「兄弟なんだから髪の色と目の色は同じかな」とか、
やたら時間をかけてしまいました…(>_<)

ちなみに、姉と弟のきょうだいにしました(*^_^*)

そして、ようやくプレイ出来るようになったのもつかの間、
もう寝ないといけない時間に…(なんにも出来てない…)

慌てて教会に行ってお祈りして、初日終了。(ププッ)

こんなペースで進めていくのかな…、
夜の寝る前しかプレイ出来ないんで…(>_<)

まぁ、マイペースにやっていきます(*^_^*)

ドラゴンクエスト10を今から始めます!

ええと、初めまして。

ドラクエ10が発売されてから、もう20日以上経っていますが、
8月25日からドラクエ10を始めることになりました。

みなさんよりちょっと遅れてのスタートになります。

オンラインゲームをするのが初めてで、超初心者丸出しなのですが、
(ドラクエは好きでほとんどプレイしています)
あたふたしながらも、その超初心者の部分も笑ってもらえたらと思って、
ドラクエ10のプレイブログを作ってみました。

これから、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR