ドラゴンクエスト10 プレイ日記 12日目 「恥ずかしい勘違い」 僧侶 現在レベル24

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 12日目です。

昨日と同じく、今日も、まずはクエストをこなすことから始めました。

クエスト20「夕景のグレン城」の挑戦です。

ぶきみに笑うあの敵が落とすアイテムを手に入れて…、と書いてありました。

はいはい、アレね、以前、姿を見ましたよ、
そして、あっさりやられましたよ、

メガザルロックでしょ。(違います)

コレ、ネタじゃなく、いっときマジで勘違いして、メガザルロックに挑んでたんですが(大恥)
あまりにも強いんで、ええ~、コレ倒せるのかな…、
と、ようやく確認してみたら、

「青い」というワードが…、

メガザルロックは、どう見ても紫色ですもんね…。

そこで、ばくだんいわということに気づくわけです(情けない)

そして、ばくだんいわをなんとか倒すのですが(魔法使いがいないのでキツ過ぎる…)
これが全然落としてくれないんです…!ホントに。

今のパーティを解除して、魔法使いを雇った方がいいんだろうけど、
雇ったばかりの人たち(しかも気に入ってる)だったんで、
ちょっとこのクエストは、後回しにすることに…(マジか)

今回のサポート仲間は、今までで最強のメンバーをGET出来ました。
旅芸人の人間の男の子なのですが、この方がめっちゃ強いんです!

あのキャラの持ち主は、かなりの玄人の方でしょうね。
転職といい、スキルの取り方が、うま過ぎて、すご過ぎる…!

なので、めっちゃ使えるキャラです。
というか、ここまで使えるキャラはいなかったですね。

ずっとこのキャラ使えたらいいのに…!

今回も元気玉使ってレベル上げしたんで、お役に立てたらいいな…!

今回は、レベル23からレベル24で終了です。

ちょっと今回は、話が長くなってしまうので、別に分けて書きます。
続きは、改めて更新します(*^_^*)

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 11日目 「クエストを2つクリア」 僧侶 現在レベル23

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 11日目です。

今日は、まず、クエストをこなすことから始めました。
グレン領東で、マドハンドが落とすアイテムを手に入れないといけないのですが、
これがもうマドハンドを探すのが大変で…(>_<)

あれって、ほかの敵キャラみたいに、「マドハンドここにいるよ」っていうポイントかなにか
あるんでしょうか…?

普通の敵キャラは、姿が見えているのですが、マドハンドはイキナリ不意打ちに戦闘になるような…。
(自分が気づいてないだけかもしれません、すみません…!)

なので、マドハンドがいる場所をひたすらふらふらして、戦闘になるのを繰り返して、
なんとかアイテム落としてもらってクリアすることが出来ました。

今回のドラクエ10の自分の効率の悪いところは、移動時間にホントに無駄に長くかかってしまっているところですね。

ルーラが自由に使えたら、すごい効率いいんですけどね。

そして、今日も元気玉一つ使って、レベル上げ♪
今日は、トンブレロとの対戦を繰り返して上げました。
トンブレロはレベル上げに、おすすめですね。(その分、プレイヤーも多いです)

今日は、1レベルしか上げられなかったです(レベルが上がるにつれて、上げにくくなってきますよね)

明日も楽しみです♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 10日目 「無駄にキラキラ探し」 僧侶 現在レベル22

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 10日目です。

今日は、まず昨日装備を全部買い替えたことで、なかなかお金がなくなってしまったので、
さっそくキラキラ探しにでかけました。

キラキラ探しと、敵と戦うのとでは、どっちが効率よく、お金稼げるんでしょうね?

早速、またサポート仲間を雇って、(今日は、戦士と旅芸人と武闘家です)旅に出かけました。
今日のサポート仲間は、おしゃれな子ばかり雇ったんで、見た目が華やかです(*^_^*)

人間の男の子も雇ったんですが、いいな~!
自分も早く人間になりたいです…!
(種族のままの方がいいっていう人と、人間になりたいって人と別れますよね、
自分は人間の女の子の姿が気に入ってるので、早く変わりたいです!)

無駄に寄り道してキラキラ探ししてたら、あっという間に時間が過ぎてしまい…、
これって効率悪いのかな…と思い始めて、急遽、キラキラ探しをやめて、
クエストをまずやっておくことに…。

ペンギンが落とすアイテムをGETして、とりあえず、クエスト1個クリア出来たな…、
と思っていたら、これで終わりじゃなかったんですね…(>_<)

このクエストは、また次回に持ち越しになりました。

途中、お亡くなりになっている方を見かけたので、慌ててザオかけたりしながら、
なんだかんだしてるうちに寝ないといけない時間に…。

なんか、今回は、効率が悪かったので、明日からはまた効率よく進めていきたいと思います。

もっとたくさんドラクエ10プレイする時間がとれたらな~!

明日も楽しみです♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 9日目 「頼りになるサポート仲間」 僧侶 現在レベル21

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 9日目です。

自分は、今まであまりゲームで金欠になるということが無かったので、
めずらしい傾向ですが、お金がなかなか少ないですね~(>_<)

なので、まずはキラキラ探しに出かけました!
いろんな場所をうろうろしていたら、初めてメガザルロックに出会いました。

倒してみようと、戦闘開始したら、サポート仲間があっさりやられてしまったんで、
慌てて逃げる始末…(>_<) 

まだ、早かったんですね。

そういう目に合うと、いつも早くレベル上げないと!って思ってしまいます。

なので、装備を買い替えるために、今日も、レベル上げ中心に頑張りました。

今日も、サポート仲間を雇いましたが、昨日よりレベルが上がったんで、
今日は3人パーティにすることに…。

2人雇って、オーガ(女)とウェディ(女)の女の子3人での旅です♪

この、オーガのお姉さんなのですが、すっごい美人で、しかもめちゃめちゃ強いんです!!
装備してる服といい、武器といい、めっちゃいい感じで、
これは素敵なサポート仲間をGETしたなと、嬉しかったです(*^_^*)
(ずっとこのお姉さんを雇いたい…!)

そして、本日も元気玉を使ってのレベル上げです。
今日は、ヒトデ(名前は、おばけヒトデだったかな)を主に、狩りました。

自分と同じところで、ヒトデ狩りをしている方がいたので、その方の邪魔にならないようにしつつ、
元気玉の30分間を無駄にしないように、効率的に頑張りました。

元気玉の効果を使い切り、まだレベルを上げたかったので、
本日2回めの「元気玉」を使いました!

今日は、特に気合入ってます(*^_^*)

そして、本日は、レベル17からレベル21まで上げれました!

レベル21まであげれたところで、装備を全部変え直して、本日は終了です。

レベル上げがめんどくさいって人もいますが、自分は楽しい派です(*^_^*)

お金もまた次の装備のために稼いどこう♪

明日も楽しみだ♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 8日目 「初めての元気玉!」 僧侶 現在レベル17

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 8日目です。

今日は、昨日言っていたとおり、レベル上げ中心に頑張りました。

まずは、装備の関係で、レベル14になっとかないと話にならないな~と思って、
アルミラージ狩りを繰り返しました。

あっ、今日も、サポート仲間を4人雇いました。
今回はドワーフとエルフ(男女2人)にして、ちびっこばかりにしました。

名前を書くのはいけないのでアレですが、今回雇ったドワーフの女の子が、
めっちゃ可愛くてすごい癒されました(*^_^*)

ドラクエ10の投稿広場の掲示板で「ドワーフの人気がない」とか「ドワーフが少ない」とかが
結構書かれてるのですが、実際はキャラメイクでかなり可愛くなりますね!
(ちなみに、その子は武闘家でした。戦闘スタイルもカッコイイ!)

雇えて良かったです(*^_^*)

レベルが14になったところで、装備を全部(靴以外)一層して、
レベル15を目指して再びレベル上げ。

そして、レベル15になったらすぐに、旅のコンシェルジュの登録へ♪
待ってました、元気玉!

初めての「元気玉」を使いました!

いやぁ、コレは相当イイですね!
元気玉の価値は、デカイですね!

効率の良さがハンパない!

今日は、レベル13からレベル17までなれたんで、とりあえず良かったです♪
でも、まだまだだな~、どんどん上げていきたいですね。

サポート仲間の子達にも、経験値いっぱい入ってるといいんだけど(*^_^*)

次からは、新しい場所に行けるんで、新しい場所でのレベル上げは楽しそう♪

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 7日目 「サポート仲間いいですね!」 僧侶 現在レベル13

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 7日目です。

今日は、まず、ジュレットの町の探索から始めました。
広いし、最初は、ちょっと地図に迷いながら(笑)一通り、まわりました。

そして、初めてのサポート仲間を雇ってみました!
(ソロで苦戦してたんで、やってみたかったんです!)

オーガを2人と、プクリポ一人の、4人パーティにしました。

今までは、強い敵だと、教会のお世話になって悲しかったのですが(>_<)
メンバーがいてくれると心強いですね~!

しかも、オーガとか、もう見た目がまず頼りになりますしね、デカイな~!強そうだ…!
(自分が僧侶なんで特に)
ちなみに、オーガは男女で雇いました。

このメンバーで、ちょっとレベル上げして、レベル10から、レベル13になりました。

サポート仲間にお世話になったんで、ちょっとでも経験値とかお金とか、
お役に立てたらいいなぁと思います。

ちなみに、自分もサポートに雇ってもらっていて、経験値とゴールド頂いてました!
(雇って下さった方、ありがとうございます!)

経験値が74ぐらい入ってましたね。
現在のレベルの経験値からしたら、もうありがたいことですね(*^_^*)

とりあえず、早くレベル15にはしたいんで、またレベル上げ中心に頑張ります!
≪PREV
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR