ドラゴンクエスト10 プレイ日記 30日目 「昨日の強敵の正体」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 30日目です。

今日は、元気玉を1個使用して、レベル上げをしまして、
僧侶がレベル33になりました!(まだまだだな~)

最近、酒場でサポートに登録していると、毎回結構な経験値をGETして帰ってくるので、
(僧侶だから雇われやすいのかも)本当にありがたいです…!

雇って下さった方々、本当にありがとうございます…!
(いいサポートが出来てるといいんだけども)


そして、今日は、昨日の記事に書いた、あの敵の正体を突き止めるべく、
早速、いつもの場所へ出かけました。

ドラクエ927 3.jpg

いつもの、でっかいピンクさんの横を通り抜け、(こわ~!!!)

(あ、今回、夜だったので、写真が全て、うす暗いです、すみません…!)

ドラクエ927 7.jpg

ハッスルハッスルしている、うさぎさん達の後ろを通り抜け、


キラキラを取りながら、

ドラクエ927 4.jpg

↑キラキラがあるのが見えますでしょうか…?
あんな、敵の真下にあるなんて、もう、もうちょっとずれてから寝て欲しいですね。

と、そんなことをしているうちに…、


発見!!!



ドラクエ927 5.jpg


この人です!
昨日、話した、「クレーターみたいな場所の中にいる、剣を持った敵」
は、この人のことだったんです…!

ドラクエ927 6.jpg

近づいてきたら、確実にやられると思うので、もう、すっごく遠くから、
ズームで撮影しました。(チキンっぷり丸出し)

強そ~!
これは、こわいな~!


話変わりまして、

自分がドラクエ10をプレイし始めて、だいたい1か月位が経過しました。
(遅れて始めたのでですね)

まだまだ、やれてないことだらけで、やりたいことだらけですが、
もう10月のアップデートが近づいてきて、
もう、楽しみばかりで、すごいわくわくです(*^_^*)

ぜいたくを言うと、もっともっとプレイ出来る時間を増やせたらいいなぁ♪

では、明日も楽しみましょう(*^_^*)


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 29日目 「強敵との戦いのおうえん」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 29日目です。

今日は、自分にとって衝撃的だった出来事を書きますね。

いつも通り、キラキラと青宝箱探しに、出かけていた時のことでした。

てけてけ~っと、強敵を避けに避けながら、アイテムを取りながら走り回っていて、
そろそろ橋を渡ろうと…、

ドラクエ 926 1.jpg

コワイコワイ、見るからにいかにも強そうな、ピンクの巨大な方の横を、
いつも通り、気づかれないように走っていかなきゃなと思っていたところ…、

ドラクエ 926 4.jpg

ドラクエ 926 5.jpg

なんと、この見てるだけで足がガクガクしそうなくらい恐ろしい、
このピンクの方と(なぜか、おにこんぼうとは言わないですが…)
戦っている方々がいらっしゃったんです…!!!

最初、発見した時に、

「えっ…!?」

っと、ちょっと目を疑って、一瞬止まってしまいましたね…。

最初に思ったことは、「今の段階で、倒すことが出来るんだ…」ということでした。

勝手な自分のイメージで、今の段階(アップデート前)では、倒せないと決めつけていたんです…。

でも、4人パーティで、みなさん、逃げるわけでもなく、ガッツリ戦っていまして…、

「かっ…、カッコイイ…!」と感動しました。

強いということは、素敵ですね! 


でも、見とれてる場合じゃない!と、我に返りまして、

ダッシュで走っていき、
今の自分に出来ることは、おうえんすることなんじゃないかと思って、
おもいっきりおうえんして、戦闘で大変な中、「ありがとう」を頂いて、

邪魔にならないように、そのままダッシュでその場を離れて、
勝利の瞬間を見届けることが出来ないまま、その場を立ち去りました。

(勝利…、出来たんだよね…? うん…、出来たはずだ…!)

見守りたい気持ちは、山ほどあったのですが、邪魔になったらいけないのと、
橋を渡り切った後は、敵がうろうろしていて危険なのと、

そして、何より、自分がチキンな人間なので…(>_<)

ええ、チキン過ぎてすみません…!


そして、おにこんぼうさんを通り過ぎて、その先の場所へ進んでいた時のこと…、
今度は、クレーターみたいな場所の中にいる、剣を持った敵なんですけど…、
(あの敵は何ていう名前なんだろう…)

これまた見るからに強そうな敵なんですが、(もちろん自分は戦ったことないです)
今日は、その敵とも戦ってる方がいらっしゃいまして…!

今まで、何十回と、この場所に来ましたが、この敵と戦っている人を初めてみたので、
これまた衝撃が大きかったです…!

最初、見つけた時に、自分が敵から逃げている最中だったので、おうえん出来なかったのですが、
再び戻ってみると、まだ戦っていらっしゃたので、

これはおうえんせずにはいられない…!ということで、
ダッシュで駆け寄って、おうえんしてきました。


ちょっと、この敵の名前もいろいろ分からないので、今度写真撮ってきます…!

いつも、ほのぼのとプレイしておりますが、今日はかなり興奮しましたね(*^_^*)

自分も強くなれるように頑張ります♪


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 28日目 「wii U プレミアムが絶好調の予感…!」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 28日目です。

突然ですが、困ってます…。

ブログを開始してから初めて、愚痴というか、悩みというか、そういうことを書かせてもらいます(>_<)

なにがかというと、wii U のことなんですが、
どこのショップも売り切ればかりで…、

ようやく、見つけた!と思ったら、プレミア価格になってて、値がかなり高騰していて…(>_<)

これは、困ったぞ、どうしよう…、

wii U は、絶対手に入れたい…、というか、どうしても手に入れなければならないのですが、(全てはドラクエ10のために)
問題は値段ですね…。



↑今現在の時点で、ショップで安いのでも、約4万位ですもんね…(>_<)
通常(本当は、31500円なんですよね)よりかなり高いですよね…、4万超えてるショップも…!

ど、どうしよう…(>_<)

確実に手に入れるために、高い値段でも我慢して買うか、ヤフオクに頼るか、
あっ、地元のお店(電気屋さんとか、おもちゃ屋さん)に発売当日に並ぶのはどうなのかな…、

それか、それらのお店に予約って出来ないのかな…、

う~ん、そういうのの知識が無さ過ぎて、どうしたらいいのか分からない…(>_<)
(もしかしたら、ものすごく甘いことを言ってるのかもしれません、無知ですみません…!)

もっと早めに動いていれば良かったのに、余裕かましていたのがいけなかった…!
公式ガイドブックの予約は早めにしたのに…!

12月は、クリスマスもくるし、wii U かなり売れそうですね…!
予約の時点でこんななんて、ホント、ゲームの力ってすごい…!

みなさんは、どうした(どうする)のでしょうか…?

絶対GETしたいな…!


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 27日目 「ブログ改造と、ハウジングのためのお金稼ぎ」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 27日目です。

ブログをちょっとだけ改造してみました。

左側にちょっとしたキャラ紹介を付け加えました。

ここに記載しているキャラ名なのですが、ドラクエ10内での実際のプレイヤー名ではないので、
(バレたら恥ずかしいので、名前変えてます…照)
どうぞご注意下さいませ。

実はですね、キャラ、この子達の他にもまだいるんです…。

ええ、あと一人… でもなくて…、 ええ、(ボソボソ…)
また今後、追加されていくのを見守っていて下さいませ。


今回、新しく登場したこのプクリポさんですが、
ハウジングのために、がっつりお金稼ぎをしてもらってます。
SK1.jpg

キラキラ探しで素材集め → バザー出品 を繰り返しているんですが、
プクリポは移動が速い(速く見える…のかな?)のと、
ダッシュしてるのが楽しそうに見えるので(ウェディ女の子をずっと使っていたので差が…ですね)
気持ち的になんか「おたから~♪おったから~♪」って楽しんでるように見えます(*^_^*)

効率よく稼げる素材として、オススメなのが、
「鉱石」系と、「宝石」系を集めての出品が、特に効率がいい感じがしますね。

一つ一つの単価が高いのが多いです。

始めた頃は、プラチナ鉱石を見つけた時に、「これはすごい物見つけたぞ…!」と思って、
バザーで価格見て、「あれっ…?」と思ったことがありましたが、

ぎんのこうせきの方が高いのか…、と勉強したりしてます。
(今後、アップデート後は、プラチナ鉱石の価格も上がってきそうな気がしますけれども…!)


あとやっぱり、青宝箱探しが大きいですよね…!

ゴールドも、1つの宝箱に、600円以上入ってたりとか、入っている物も豪華な物のことが多いので、
見つけた時は、「やったぁ♪」ってなります(*^_^*)


↓あ、ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 26日目 「10月大型アップデートについて」 僧侶レベル32

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 26日目です。

10月の大型アップデートについて、いろいろな情報が分かりましたね!

もう、どれもこれもめちゃめちゃ楽しみです♪

特に、わくわくが止まらないのが、「ハウジング」!!!

自分の家を持てるって、いいですね~!

家具置けたりとか、その家具に収納できたりとか、すごいですね!

ただ、問題なのが、みなさんが大騒ぎしている、「土地の値段」ですよね!

たっ…、高いな~!

高いだろうな~とは思ってましたが、まさかここまで高いとは…!

ええと、自分の所持金が、現在17万位なので、買える時期まできたら、GETしようかな…!

でも、これからレベル上げ頑張る予定なので、レベル上げ頑張って、レベル35まできたら、
装備一式買い替えたいし、そしたら、お金が…、

となって、実際はどうなるか分からないですね(*^_^*)

まぁ、一日のプレイ時間が限られているので、マイペースにやっていきます♪

みなさんは、住みたい場所はもう決めてるのでしょうか…?
β版をプレイされた方は、いろいろ詳しいですよね!

自分は、いろいろチェックして、見て周りたいです…!(実際の家を買う時みたいに♪)

頻繁に見るものなので、景色がキレイなところがいいな~!と思っています。

ドラクエ景色1.jpg
こんなキレイなとこいいな~!

ドラクエ景色3.jpg

キレイで、心が洗われるような景色ですね…!

あっ、でも、ここって、家建てられるのかな…?

建てられるといいのにな~!


そして、新職業ですが、「パラディン」と「レンジャー」でしたね!

自分は、現在僧侶なので、「パラディン」にかなり注目してます!

とにかくこれから楽しみいっぱいですね!

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 15日~25日目 「ハマリ過ぎてすみません…。その2」 僧侶レベル30

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 15~25日目の、その2です。

前の記事の続きになります。

お宝探し&素材集め → バザー出品 だけじゃなく、冒険の方ももちろんやってました♪

ええと、現在、キーエンブレムの数は、5個になりました。
(とりあえず、各場所1個ずつですね)

これからが、レベル高くないと、難しくなってくるんですよね(>_<)

だって、5個目のキーエンブレムもらった時のボス戦の写真なんて、ひどいものなんです…(>_<)

自分のキャラだけ、横たわってまして…(>_<)
(強いサポート仲間のみなさん、心から感謝です…!)

ボス戦の写真は、ホント、カッコイイ写真とかいつも全然撮れてないんです…。
(自然に撮れる設定にしてます)

ボスの写真は、アップしてはいけないのですが、
なぜか奇跡的に、ボス戦写真で、ボスが映ってないという画像が残されてました…。

それがコチラ↓

ドラクエ11.jpg

全然面白くない写真ですよね…、自分、何もしてない感じだし(笑)

僧侶なんで、皆を守ろうと、必死に頑張ってたんですよ、    …離れた場所で…(ボソっ)

とにかく、これからは、必死にレベル上げして、次のキーエンブレムを早くGETするのが目標です。


話変わりまして…、

ブログを更新していない間にしていたことなのですが、

実は、キャラを更に二つ作りました…!


プクリポ(男)と、ウェディ(男)です。(キャラ作り楽し~♪)

ウェディは、男でも女でもキャラを作ってしまうという、ウェディ好きですね(*^_^*)
(カッコイイし、かわいいしで…)

なので、3キャラクターを同時進行してたんで、どっぷりハマリまくってました。

(というか、3キャラだけでは済まない勢いなのはさておき…。
 この話は、また次の機会に…)

プクリポを操作して思ったことなんですが、
プクリポって、移動速度が速い気がしますね…、

ちょこまかしてるからなのか、気のせいなのか、実際早いんですかね。

あんだけ早いと操作しやすくていいなぁ♪


次は、10月のアップデートについて、楽しみなこと盛りだくさんのことを書いていきたいと思います(*^_^*)

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 15日~25日目 「ハマリ過ぎてすみません…。その1」 僧侶レベル30

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 15~25日目です。

えっと…、まずは、すみません…!
ホントすみません…(>_<)

約10日間、ブログの更新を放置してしまっておりました…。

なぜかといいますと…、

「仕事が忙しかったから…?」

いえいえ、いつもと変わりません。

「体調を崩していたから…?」

いえいえ、元気です!

では、なぜか…、

なにを隠そう、



ドラクエ10にどっぷりハマリ過ぎていたからです!!!



今までは、寝る前に少しプレイして、ブログ書いて…、としていたのですが、
もう、ブログ更新する時間までもプレイ時間に当てて、どっぷりやり込んでおりました。

今日、この、ブログを更新していない間のアクセスを見てみると、
申し訳ない程の方が見に来て下さっていて、
更新していないにも関わらず、アクセス数は減るどころか、
めっちゃ増えていて、

どんどん増えていて…、


もうホントすみませんでした…!


これからはまた、ちゃんと更新できるように、頑張りますので、
ドラクエ10にどっぷりハマリながらも、更新できるように、
時間を有効に(笑)頑張ります!


このブログを更新出来なかった約10日間、
毎日かかさず、アストルティアの世界で冒険をしていました。

相変わらず、素材集めをして、バザー出品を繰り返し、
ドラキーからのお知らせが届く度に、
「よし!次のアイテム出品だ!」と、
「何売ろっかな~、いくらで売ろっかな~♪」と、冒険とは違うところで、
楽しんでしまい、気がつけばいつの間にか、所持金が15万円を超えていました…!

限られた時間(プレイ時間はいつも、夜10時~2時位までの4時間位です)の中でのこの金額なので、
時間に余裕のある方は、素材集め→バザー出品だけでも、全然余裕でお金稼げますよ(*^_^*)


そして、肝心の冒険の方なのですが、


僧侶 レベル26 → 30
盗賊 レベル20 → 21
戦士 レベル1  → 10


となってまして、(いつの間にか戦士に一瞬転職していることはさておき…)

これだけ見ると、ホント、スローペースだなぁと思うのですが、

実はいろいろやってることがありまして…、

続きは、次の記事に書きますね。

今回は、久々の更新なんで、長くなってしまうので分けます。


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 14日目 「本格的にトレジャーハンターになるために…」 僧侶レベル26

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 14日目です。

最近、バザー出品にハマってることを書いていましたが、
もう本格的にどっぷりと、徹底してやろうということになり、
突然、盗賊に転職しました…!

転職出来るようになるクエストもまだクリアしていなかったので、
マッハでゴーレム倒して、クエスト「ダーマの試練」をクリアして、早速盗賊になってみました!

盗賊になった、一番の理由は、スキル「お宝さがし」です!
効率よく、お宝をGETするためには、必須だと思ってなったはいいものの、
「おたからさがし」のスキルは、盗賊レベル20で取れるろのことで…。

先は、長いけれど、やるっきゃねぇ!と思って、ひたすらレベル上げを繰り返し、繰り返し…、


そして、


なんと、


上げましたよ、



一日で…!



レベル20まで!

やれば出来るもんだな~と思いましたね、
今日は休みだったんで、追い込んでやりました!

どうやって上げたかというと、
いつもお世話になっているトンブレロさんとのバトルということは変わらないんですが、
サポート仲間にお世話になりっぱなしにするやり方です。

こんな風に…

ドラクエ5.jpg

すみません…、一番、手前にいるのが自分です。

強力なサポート仲間にがっつり任せて、自分は、こんなに離れた場所から
ただ見守ってるだけの戦いです。

卑怯な…、という声が聞こえてきそうですが、
この方たちがホント強いんです…!(手放したくないな~)

自分も、こんなキャラに育てられるようにしたい…!

あ、レベルは、自分が一番低いんで、
この雇った方たちに結構がっぽりの経験値入ってると思います…!

なんせ、一度にレベル20まであげてるんで(*^_^*)

そして、もう一つ、「目指せ! ステキなオネエ」のクエストをクリアして、本日は終了です。

今日は、ホント、レベル上げを頑張った日でした。
これで明日からは、おたからさがしをかなり頑張れます…!

…でも、よくを言うと、レベルをもう1つ上げたら、装備がちゃんと出来るんですよね~。
もうちょっと頑張ってみようかな(サポート仲間に頑張ってもらおうかな…)

明日も楽しみです!

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 14日目 「初めてのアズラン」 僧侶 現在レベル26

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 14日目です。

今回、初めてレベルが変わっていませんね。
今日も、キラキラ探しの素材集めをしながら、バザー出品を繰り返していました。

しかし、初めて、なかなか「売れない」モノがありまして、
今、出品枠がまだ3つなのですが、そのモノのせいで、出品枠が1つ埋まってしまっていて、
とんでもなく効率が悪いんです…(>_<)

取り下げたいな~、コレ。

「ヤシの実」、売れないな~…。

バザー出品、楽しみなのに…。

と、思っていたら、出品枠を増やすことが出来るとのことで…!

コレだ!と思って、名声を上げるために、ちゃんとクエストに取り組むことにしました(今更)

今まで、アズランにまだ行ったことがなかったので、
(この時点で、どれでだけスローペースでしてきたか分かりますよね…笑)
アズランに行って、いろいろ冒険してきました。

今の自分のレベルにしたら、アズランの敵は、ちょっと弱めな感じがしました。

「新商品は桜の香り」
「想いを花に込めて」

のクエストをクリアして、まだまだやり残してることはあるのですが、

途中で、用事で(自分の)いったんゲーム終了しないといけなくなってしまったので、
グレン城に戻り、サポートに登録して、とりあえず終了しました。

そして、またゲームに戻ってからは、
「時間的に、アズランに行ってイベントをするくらいの余裕はないなぁ」と踏んで、
そのまま、グレン城方面で出来る、「夕景のグレン城」のクエストをクリアして、本日は終了しました。


そういえば、このブログ始めてから、まだキャラの画像載せてないなぁと思い、
ちょっと載せてみました。

ドラクエ6.jpg

ドラクエ7.jpg
とりあえず顔だけ、ウェディですが、肌の色が薄めです。
人間の時の姿もこんな感じです(*^_^*)目の色が違う位かな。

また、いろいろ画像載せていきますね。

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 13日目 「キラキラ探しとトンブレロ、そして山ちゃん」 僧侶 現在レベル26

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 13日目です。

バザー出品の楽しさを知ってから、やたらと素材集めが楽しくなってしまい、
クエストを後回しにしている、子供プレイヤーみたいな自分です(>_<)

なので、やたらと、グレン領東をジョギングしてます(笑)
あんな広い場所を、ウェディの女の子の、ふにゃふにゃした走りで、頑張って走ってもらってます。

キラキラが復活する時間がもうちょっと短くなったらありがたいのだけど。
(さすがに4~5時間だったら、1日1回しか取れないからな~)

キラキラを取り終わり、バザーでも売り切ったところで、レベル上げを開始です。
この、いいサポート仲間がいる間にいっぱい上げといた方がいいなと踏んで、
今日は、元気玉2つ使って、1時間コースの集中レベル上げです。

対象相手は、人気のトンブレロさんです。
自分のプレイ時間は、夜なので、ちょうどプレイヤーが山ほどいる時間なので、
ちょっとトンブレロ切れが起こったりします。

その間は、キメラとかしびれくらげとか、
近くにいる敵ととりあえず戦って、トンブレロ待ちをして、時間を無駄にしないように、
効率よく頑張ってみました。

とりあえず、レベル24からレベル26まで出来ました。
早くレベル28になりたいですね~、装備の関係で。

スキルは、今のところは、「戦闘勝利時MP小回復」が一番役に立ってる気がしますね。
「マホトラのころも」も使えそうだな~と思って、取ってるんですが、
まだうまく使いこなせてないですね。

役に立つ僧侶になりたいなぁ。


話は変わって、お笑い芸人さんの、南海キャンディーズの山ちゃんが、ドラクエ10の話をしていて、
キャラ名といる酒場を公開されてたので、雇いたいな~(*^_^*)と思って、
探したのですが、なかなか見つからず…(>_<)

結局雇えずじまいでした。

芸能人の方も結構プレイされてる方がいるので、いつか見かけれたらいいのにな~♪と、
ちょっと期待してます(*^_^*)

次長課長の井上さんとか、麒麟の川島さんとか(*^_^*)

明日も楽しみにプレイします♪

NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR