

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 38.39日目 「早速モンスター討伐100匹スタート」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 38.39日目です。

どうも皆様、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

アップデートが実施されるのも、あと少しですね! 楽しみ♪楽しみ♪


アップデートの内容の中に、

「同一モンスターを100匹以上倒すと1種類につき1回だけ「ちいさなメダル」1枚が
報酬として支給されるようになる」

とありましたよね!


これは、ちょっとづつ、やっていっちゃおうと思いまして、

早速チャレンジしてみました。

ドラクエ 1072.jpg

まずは、もこさんから。

とりあえず、誰もが考えるであろう、スライム系から攻めてみることに。

グレンにいるスライムベスをターゲットに、100匹狩りに挑戦です!



ドラクエ 1071.jpg


カッコイイ、ウェディのお兄さんたちに守られながら、ひたすら狩り続け…、


無事、100匹狩り達成しました!


よしよし、次はSKの番だ!


ドラクエ 1074.jpg

おっ、SKくん、やる気満々ですね、いいぞぉ♪



…って、やる気はあったSKですが、80匹いった時点で断念しました。


はぁはぁ…、つ、続きはまた明日…、

みたいになって、

意外と、経験値の低いモンスター狩りの、モチベーションの持っていき方を失敗したようです。


ピンクモーモンとか、いくらでもいけるのに…(>_<)


ドラクエ 1073.jpg

でも、明日には100匹いけるので、良かったです!

SKの方は、プクリポだけでのパーティになってます(*^_^*)


自分はソロプレイなので、サポートなかまを常に雇うのですが、

こんな風に、全員ウェディとか…、全員プクリポとかが、

すごく好きだったりします(*^_^*)


もこさんの方は特に、ウェディのカッコイイお兄さんばかりを雇って、

逆ハーレム状態で、冒険するのが、楽しいです(*^_^*)


ウェディかプクリポを酒場に預けていらしてる方、

もしかしたら、偶然雇わせて頂くかもしれないですので、

その際には、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

大切に大切に、一緒に冒険させて頂きます!



最近、レベルが高くなったからか、もこさんがサポートから帰ってくる時に、

毎回、かなりの経験値を頂いて帰ってきてくれます。

本当にありがたいです…!


逆に、skくんの方は、全然声をかけてもらえないようです…(>_<)

基本、雇われてなくて、何日かに1回、1人雇って頂けるかどうか…のレベルですね。


レベルの低い盗賊だからなぁ…。


頑張れ、sk!( ← 自分で頑張りなさい…笑)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 37日目 「楽しみ過ぎるアップデートと、イカしたお兄さん」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 37日目です。

今日は、ドラクエ10のプレイヤーにとって、楽しみ過ぎるアップデート情報がたくさん発表されましたね!

オンラインってプレイしたことなかったけれど、
こんなに素晴らしいものなんですね~!

定期的にアップデートが行われて、新しいシステムが導入されていくなんて、
わくわくが止まらないよ、これは…(*^_^*)にやり



(アップデートの件に関しては、もこさんの話の下に書いております、すみません)




ええと、まず、もこさんの戦士レベルが21から、レベル22になりました。

そして、装備を全身新しく…☆

moko 1051.jpg

かよわい僧侶から、だんだん戦える子になってきました。

戦闘中は、サポート仲間の後ろにひっそりと隠れたりしてた子でしたが、
たくましくなってきて嬉しいです(*^_^*)


moko 1052.jpg

戦闘中のもこさん。

おおばさみがとにかく重たそうです…。

重たいのを一生懸命ブンっと振っているので、軽いのに変えてあげたくなります…
(その時に、バザーで一番攻撃力が高い物を購入したので…)



あ、ここで先日イカしたお兄さんを発見したので、ちょっとご紹介です。


moko 1053.jpg


もこさんとメガネが一緒で、軽くペアっぽくなってます(カラーのグリーンとかも)

このファッションに、このポーズ…、イカしてますね!




そして、アップデートの件ですが、

日にちが、最初に予定していた10月8日から、10月9日になりましたね。

祝日から、平日に変わったのはかなり大きいですね…!


土地購入があるので、
これは、お仕事お休みする人がいっぱいいそうな気が…、

自分は、初日に土地を買うことはないので、(買えないので…ぐすん)

いつも通り、夜にログインすることになります(>_<)

お家を建てれる場所ってどういう所なのか、すっごくすっごく気になります…!

楽しみだぁ(*^_^*)

いまだに、場所決めてなくて、実際にどんな感じなのか見てから決めようと思ってます(*^_^*)

家を建てて、中にどんな家具を置こうかな…とか、楽しみ過ぎますね♪♪♪わくわく


そして、モンスターに「メタルブラザーズ」「はぐれメタル」が登場とのことで…!

これは、経験値持ってそう…!

ピンクモーモンみたいに、みんなで取り合いになっちゃいそう…。


そして、「パーティボーナス」の経験値アップ…、

4人だと、約25%アップ!!!

すごい…、これはいいですね!

自分は、いつも4人パーティなので、これはありがたいです!(*^_^*)


そして、これまた注目すべき情報なのが、

「同一モンスターを100匹以上倒すと、1種類につき1回だけ
 ちいさなメダル1枚が報酬として支給されるようになる」


な、なんですとぉ…!

めっちゃいいじゃないですか(*^_^*)


ひらめきのゆびわが欲しいのに、ちいさなメダルが本当に全然手に入らなかったので、

これだったら、数をこなせばGET出来ますね!

やったぁ(*^_^*)

頑張るぞ~!



あと、「そうびひん」の最大所持数が、25個から50個になるとのこと、

これもすっごくありがたいですよね!

よく、いっぱいでもちきれなくなるので、これもありがたいです!


そして、しぐさもいろいろありますね(*^_^*)

寝てるのとか、決めポーズとか、すっごく可愛い!!!

写真とるのが更に楽しくなりますね(*^_^*)



他にもいっぱいいっぱい、いろんな発表がありましたね。

楽しみ過ぎるなぁ(*^_^*)

まだ、今の段階でも全然クリアしきってないのに、楽しみが押し寄せ過ぎて

大変です(*^_^*)


お互い、いっぱい楽しみましょお(*^_^*)


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 36日目 「戦士のレベル上げとパラディンと、このブログのリンク」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 36日目です。

戦士に転職したもこさん、レベル17から、レベル21まで上がりました。


僧侶の時は、戦闘の時も棒立ちだったのですが、戦士は構えが違いますよね。


moko sensi4.jpg

戦闘スタイルってカッコイイなぁ…、

個人的には、まだなったことのない、武闘家の戦闘スタイルがかっこよくて好きです!

これからなるのが楽しみだ(*^_^*)



職業のパラディンの件なのですが、

パラディンって「戦える僧侶」って感じですよね…?


そしたら、普通の僧侶って、需要が下がっちゃうのかな…(悲)


戦えて回復も出来て…ってなると、めっちゃいいですよね…!

パラディンにもなりたいし、僧侶もかなり気に入ってるので、

うむ、ちょっと複雑になってきたぞ…


まぁ、どっちにもなればいい話ですね(*^_^*)





moko green.jpg


ちなみに、僧侶のもこさん…、  草むらだと、一体化します。



あ、突然ですが、このブログはリンクフリーなので、ご自由に、
ご自身の判断で貼ったり剥がしたりなさって下さいませ。

報告もされなくて大丈夫ですので、ご自由にどうぞ(*^_^*)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 35日目 「装備と腰と僧侶の楽しい遊び方」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 35日目です。

もこさんの、僧侶のレベルが37まであがりました♪

レベルが上がったところで、僧侶のクエストというものが受けれることになったので、

僧侶のクエストを2つクリアしました。


ちなみに、現在のもこさんはコチラ。


moko soubi2.jpg

どんどんキャラが変わっていきますね…。

純粋なおとなしめの僧侶のイメージで育ててきたつもりなのに…(他のめがねに変えたいな)




あ、突然ですが、ウェディって腰のラインがキレイですよね(*^_^*)

moko soubi1.jpg

くねっとしてますね。


moko seisi1.jpg

ちょっと細めでいいラインです♪


moko sensi2.jpg

いい腰(ウエスト)してますよ、もこさん(*^_^*)



イキナリ、戦士になってます(*^_^*)

今後、パラディンになりたいと思ってるのですが、パラディンに転職出来るようになる条件に、

「戦士のかばう」が必須になるみたいだったので、慌ててレベル上げしました。

現在、レベル17です。

アップデートまで、あとちょっと時間があるので、それまでにいけるとこまで頑張りたいです。


…とかいいつつ、僧侶のままでいたりして…(*^_^*)


実際、僧侶、すごい気に入ってます♪

何より、誰かの役に立つのがすごい嬉しいです。

盗賊でお宝探ししてる時に、誰かが倒れてたりして、助けられなかった時が
すごい悲しくて…(いつもなら僧侶なのに、こんな時に…ってことがありますね)


最近、自分の中でマイブームなのが、

「戦士さんがソロで、明らかにレベル上げされてるという状況で、
HPが黄色になっている方に、勝手にベホイミを飛ばす」


という遊びです(*^_^*)
(遊び…ではないかな)

元気玉使用中だったりすると、体力回復のために宿屋に戻って、
またこの場所に来て…、ってなると大変ですよね。

なので、ちゃっかりベホイミして、その場をダッシュで立ち去るという、
何とも自己満足なことをしています。
(失礼だったらすみません…)


でも、この遊びには、少しコツがいりまして、

レベル上げをされてる方(特に元気玉使用中の方)は、時間を無駄にしないためにも、
戦闘が終わっても、ダッシュで次の敵に向かわれるので、
結構タイミングが重要ですね。

「コイツ、ついてくるなぁ…、こわ…」って絶対思われないように、
うまくやるのがポイントです(←何を言ってるんだか)


それでは、みなさま、
お互い、楽しみながらのレベル上げを頑張りましょうね(*^_^*)


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 34日目 「盗賊の装備」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 34日目です。

前回に引き続き、今回もまた装備シリーズです。

今回は、もこさんではなく、プクリポのSKの方です。

まず、盗賊のレベルが21になりました!

こちらもレベルが21になったら、まずは装備を新しい物にしたいと思っていたので、
早速変えてみました♪


まずは、最近の、SK(キャラ)の装備をおさらいしてみますね。



SK装備1.png


まずは、初期のSKです。


これは、本当に始めたばかりの頃ですね。
懐かしい(*^_^*)


SK装備2.png

次は、こんな感じでした。

お耳が可愛いです(*^_^*)


SK装備3.png


そして、最近のSKは、こんな感じでした。

一気に戦える感じに変身しましたよね(*^_^*)



そして、現在です。


SK装備4.png


あれ?変わってない…。


いえいえ、実はちょこちょこ変わってるので、間違い探しの要領で見つけてみて下さい(*^_^*)







正解は、からだ上下と盾以外は全て変わっています。


あたまとかはもう、ちょっとした色違いですもんね(*^_^*)


からだ上下の装備は、前回にいい物を買っていたので、
バザーで、現在の物より強い物がなかったので、そのままにしてあります。


キャラ育成では、

もこさんの方は、回復型なので、SKの方は、攻撃型に育てたいと思っています。


なので、転職したいのですが、まだ、転職出来るクエストをクリア出来ていないのです…(>_<)

早く、ゴーレムを倒さなくては…!(今のレベルではまだまだ厳しいです…)




↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 31.32.33日目 「僧侶の装備」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 31.32.33日目です。

またまたちょっと空いてしまいました、今日この頃です…、すみません。

ええと、まず、僧侶のレベルが35になりました!

レベルが35になったら、まずやりたいと思っていたのが、
装備を全て新しい物にすること…!

だったので、

早速、新しい装備にしようと、ルンルンで、バザーで買い物を済ましたところなんです。



まずは、最近の、もこさん(キャラ)の装備をおさらいしてみますね。



ドラクエ3.png


まずは、一昔前のもこさん…。


ズボンより、スカートがかわいいなっとことで、
あえて上下、別の種類の物を組み合わせて着せていました。




ドラクエ12.png


そして、最近のもこさんは、こんな感じでした。

結構、自分としては似合ってると思っていて、お気に入りでした(*^_^*)

この装備の時は、写真もいっぱい撮ってるんで、今後いろいろ載せていこうと思ってます♪




そして、肝心の現在です。



新しくするためには、僧侶なので、やはり回復魔力・防御力が特に優れている物、

そして、何より、今までよりも可愛い物…!

モチベーションが上がるものなので、特に期待して…♪



全て装備を変えた、もこさんの登場です!





それがコチラ…!








ドラクエ14.png



ぜっ…、全然可愛くない…!




ええ~…、これは…、う~ん…、どうしよう…、

ちょっと、もこさんには似合わないタイプの装備でした…(>_<)

特に、帽子の要素が大きいですね…!


色々バザーでチェックして、一番長けている物を買いました。

なので、パラメータ的にはかなり良いのですが…、

やはり、可愛い「かたりべ」の方にするべきだったか…!


ちょっと、ここは検討してみよう…、うん。


それか、早くレベル50になるように、一生懸命頑張ることかな…!
(先は長そうです)



あ、話変わりまして、昨日、ドラクエ10をプレイ中に、コワイ経験をしました(>_<)

ちょうど、もこさんの装備を買ったすぐ後のことなんですが、
(場所はグレンのバザー売り場の前でした)

いきなり、テレビ画面がフリーズして、「あれ?動かなくなった…」
って思っていたら、突然ものすごい音がしだして、

なんか「ジリジリ」と「ビー」っていう音が混じったような、
とにかくものすごい音で、

隣で、うちのわんこさんが寝ていたのですが、びっくりして起きるくらいで、

しかも、テレビの音量「1」なのに、すごい音だと分かる位、爆音でした。


そのまま動く気配がなかったので、ヘコみながら、電源を切りました。


今日、つけてみたら普通に出来たので、本当に安心しましたが、
あれは何だったのか気になります…。

「サーバー側の故障なのかも…」と思って、
そうなってからすぐ、ネットで検索してみましたが、

その時間帯に自分みたいになったっていう書き込みはなかったので、
うちだけだったのかもですね…、こわいなぁ…(>_<)

ただ、その時に、バザー前だったので、人がたくさんいらっしゃったんですが、
みなさんの名前の横側に、砂時計マークが出ていました。

関係あるのかな…?


でもでも、普通に出来るようになったので、本当に良かったです(*^_^*)


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

≪PREV
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
