

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 ブログ新設 その3

どうも、こんばんは(*^_^*)

前回、SKと、もこさんのブログ新設の件を更新しましたが、
キャラごとの総合ブログも新設完了しましたので、

ご報告させて下さい。


↓コチラ↓

ドラクエ10を一人で遊ぶ♪

↑このブログで、他のブログの更新情報なども載せていきますので、
毎回まず、このブログをチェックして頂けましたら、
ブログをご覧頂くのがスムーズだと思います(笑)


これからも、ブログに冒険を見に来て下さいましたら嬉しいです(*^_^*)


他のキャラの子のブログも出来ましたら、こちらでまたお知らせ致しますね。



↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 ブログ移転 その2

どうも、こんばんは(*^_^*)

前回、もこさんのブログ新設の件を更新しましたが、SKのブログも新設完了しましたので、

ご報告させて下さい。


↓コチラ↓

プクリポのおいら


これからも、ブログに冒険を見に来て下さいましたら嬉しいです(*^_^*)


他のキャラの子のブログも出来ましたら、こちらでまたお知らせ致しますね。



↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 ブログ移転 その1

どうも、こんばんは(*^_^*)

前々から思い描いていた件が、1つ実行出来たのでお知らせします(*^_^*)


ブログで、もっと画像を大きく、もっと画像をい~っぱい載せたいなと思っていました。

前回の記事で、ドラゴンクエスト10 プレイ日記50日目になりまして、

ちょうど50日目で、区切りが良かったので、

思い切って、ブログを移転することに決めました(*^_^*)


移転…といっても、また新しく始めようと思いますので、こちらのブログはこのまま、

このカタチで残していきます。


そして、今までは、もこさんとSKと一緒に同時進行で書いてましたが、

これからは、キャラごとにそれぞれのブログを持たせることになります。

(かなりの力の入れよう…笑)


ちなみに、ここにまだ載せていないキャラも増えました(*^_^*)


これからも、こちらに移転先などの情報を更新していきますね。


まずは、第一弾です。

もこさんのブログが新しく出来ました。

↓コチラ↓

私なりのアストルティア大冒険


また、更新は1からのスタートになりますが、今までより、はるかに画像が大きく、
更に画像多めで見やすくなってるハズ…です(*^_^*)


今後、SKや他のキャラのブログも、出来上がりましたら、またこちらにてお知らせしますね。


これからも、ブログに冒険を見に来て下さいましたら嬉しいです(*^_^*)




↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 49.50日目 「パンプキンヘッドGET!」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 49.50日目です。

ようやく、パンプキンヘッドGET出来ました(*^_^*)

もこさんの余ってるお菓子をSKに送って、5種類揃えました。

なんてったって、プクリポのSKさんは、昨日は5人に「トリック・オア・トリート!」と言って、

5個とも、ふわふわケーキでしたからね(そんなことあるんですね!)


まずは、もこさんから。

10201.jpg

10202.jpg

い、いや…、残念ながら、もこさん、あまり…似合ってな…(>_<)

記念にかぶってみましたが、ウェディはスタイルいいので、バランスがスラっとしてますね。


続いて、SKです。

10203.jpg

めっちゃ似合ってる…!


プクリポには、かなり似合いますね、コレ(*^_^*)


10205.jpg

SKは相当欲しかったようで、かなりテンション上がってます…!

10207.jpg

どうやら、この装備に落ち着いたようです。
(他は通常装備なのに、なぜか、下は履かない)

10208.jpg

プクリポは、しっぽがかわいいな…(*^_^*)

10204.jpg

あ、似たような方が…(*^_^*)

かわゆい…(*^_^*)

10206.jpg

現在、ものすごく職人で迷ってます…(>_<)

ツボ職人がもう、レベル10目前なので、何にするか早くきめなくちゃいけないのに、

いろいろ魅力があり過ぎて、迷います…(>_<)


おうち買ったら、おうちでも職人のお仕事やりたいので、
慎重になってしまいます…。

ちなみに、おうち買うのは、まだまだ待つ予定です(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 48日目 「ハロウィンイベントと、気になるライブカメラ画像」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 48日目です。

昨日の記事に書いたハロウィンイベントなのですが、

実は、いまだにそろってません…、ホントそろいません…(>_<)

あまりにもそろわないので、調べてみたところ、種族によってもらえるお菓子に偏りがあるんですね(し、知らなかった…!)

そっか、だから合計20個もらって、ケーキが12個も出てるのに、キャンディ-が1個もでなかったんだ。
(プクリポのSKの場合)


そういうことなら、もこさんの方から送ることにします…(早くそうすれば良かったのにね)

もこさんの方も偏りあるので、難しいですが、次にこのブログを更新する頃にはパンプキンヘッドもらえてる画像をアップ出来るハズ…!です。


さっき、公式のライブカメラ画像みていたら、たまたま天使をみかけました。

10182.jpg

右側に注目です。

飛んでる…!しかも羽ついてて、カッコイイ…!

あのライブカメラ画像、見ていて面白いですよね…!(*^_^*)


あ、職人をいろいろ試しているという話を昨日書きましたが、

職人を始めると、倉庫とかかばんの中がすぐアイテムで埋まってしまいますね…(>_<)

すぐアイテムを売っていたあの頃は、倉庫ガラガラだったのに…(>_<)

こ、これはホントおうち欲しいぞ…!


装備の枠を増やしてくれる、すごく大変だと有名な、あのクエストに挑戦してみようと思って、

早速、一番目に行っておいでと言われた、王都カミハルムイへ…。

10181.jpg

この方の話を聞いて、本日は終了です(えっ!?

いや、先はとことん長いと聞いてるので、毎日少しづつ進めていきます(気長に…ですね)




って、いろいろ書いてる間も、ライブカメラ画像で気になり過ぎることが起こってたんで、
一緒に見て下さいますか…?


まず、コチラ…



10185.jpg

さ、さっきの人だ~!!!

これは、間違いない、あの天使の方ですね…!

あの方の正体がまさかこんな、ナイスガイな方だったとは…!

かわゆいモーモン帽子と、ヒゲがかなりイカしてますね…!

こ、これは相当目立ちますね、実際見てみたいなぁ(*^_^*)


…と、ここで画面変わりまして、



10186.jpg


…あれ、中央の下の方に、見覚えのある、一部が…


10187.jpg


やっぱり~!!!



10188.jpg



どうしよう、目が離せない…



10189.jpg


あぁ、面白過ぎた…、

画面が更新されるたびに、興奮してしまいました(*^_^*)

101810.jpg


こんな方を見つけると、自分もドワーフやりたいなぁ♪って、思いますね(*^_^*)

素敵なキャラ発見で、とっても楽しかったです!



↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 45.46.47日目 「ハロウィンイベントと、今からの職人」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 45.46.47日目です。

最近、昔みたいに、毎日更新が出来なくなってしまいました…、

全て、ドラクエ10のプレイの方に夢中になっているからです…。

ジャンプを買って、ジャンプを後回しにして、大好きなワンピースと暗殺教室を
その日に読まずに、ドラクエ10の方をプレイしている自分に驚きました(笑)


それはさておき…、


ハロウィンイベント開催中ですね!

イベントっていいなぁ(*^_^*) 初日の盛り上がり方がすごかったです!


ドラクエ 10175.jpg

人が多すぎて、お菓子をくれるキャラ自体が見えないという状況…、

でも、「トリック・オア・トリート!」のセリフが飛び交ってるので、そこにいることは分かります(*^_^*)


ドラクエ 10176.jpg

駅で、オーガと思われる(パンプキンヘッド装備されてました)お兄さんが、

街ごとの、お菓子をくれるキャラの居場所を教えてくれていました。

親切な方もいらっしゃいますね(ほのぼの)(*^_^*)


ドラクエ 10177.jpg


ひょっこり覗いているSKがいますね。

ちなみに、毎日お菓子もらっていますが、いまだにそろってません…(>_<)

偏りがすごいのですが、イベントの期間はまだまだ時間があるので、
まったりと毎日お菓子をもらってみようと思います♪


今回のハロウィンイベントを見ていて、これからイベントが楽しみになりました♪

クリスマスとか、楽しみです(>_<)わくわく♪



あっ、今更ながら、職人システム始めました(遅っ!

職人は、どうしようかな~、自分でしなくても、クオリティが高い物を
バザーでGETしようかな~と、思っていたのですが、

先日届いた、例の攻略本

(これ)
を読んでいたら、なぜか急に

「やってみちゃおうかな!」

と思い始めて、まずはいろんな職人を試してみてます。

今の段階では、ツボとランプは欲しいなと思っているので、

あとは何にしようかな…、1キャラ1つということなので、ここはじっくり考えなくては…!ですね。

でも、いろいろ試してみましたが、どの職人システムも面白かったです(*^_^*)


ドラクエ 10172.jpg


前回の記事に載せた、サポートのお兄さんたちなのですが、


ドラクエ 10173.jpg

このブログをご覧頂いた方々が、「この魔法使いの人かっこいい!!!」って言ってました…!

うん、ホントかっこいい…!

ドラクエ 10174.jpg

身長差がたまんないですね…!

背高いなぁ…ハート もこさんも、ちっちゃいんだけど…(*^_^*)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 44日目 「気になるキャラ名と、おうえん・サポートしてくれる人」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 44日目です。

突然ですが、ドラクエ10を始めた時から、いろんな方のキャラクターの名前が気になっていました。

自分のキャラたちは、キャラを作った時点では、ドラクエ10内にいなかったので
(それだけ特殊な名前にしています…)ここに書いてしまうと、プレイしていたらすぐバレてしまうので、

現在は、名前を伏せています(ただのチキンです)


ドラクエ 10131.jpg
(以前のサポート仲間の、ウェディのお兄さん方たちとの写真。相変わらず、逆ハーレム)



特に、

・ドラゴンボールに出てくるキャラの名前
・ドラゴンクエストシリーズに出てくるキャラの名前
・ファイナルファンタジーシリーズに出てくるキャラの名前


は、よくお見かけしますね(*^_^*)


あと、ワンピースのキャラの名前とか、芸能人の方のお名前も見かけます(ご本人じゃないですよね)



ドラクエ 10132.jpg
(アップデート前にハマっていた、ピンクモ-モン狩りの写真)


そして、実際の、本名の下の名前をつけてる方も多そうですね。

知り合いの方がそうでした。


たまに、面白いセリフとか、思わずニヤリしてしまうようなネタのものも見かけますよね(*^_^*)

センスが出るなぁ(*^_^*)


ドラクエ 10134.jpg
(サポートで頑張って頂いた、イケメンウェディのお兄様との写真)


そして、戦闘中、「おうえん」してくれる種族なのですが、

自分の場合は、オーガのお兄さんが一番多いです。

これは、前から思っていました。


もこさんをサポートで雇ってくれる方も、オーガのお兄さんが多いです。

あと、同じ位、ウェディのお兄さんも多いです。


今は人間のお兄さん(なので元の種族は分からないですね)も多いですが、

その他の種族に雇ってもらえることは、すごくまれですね。

女の子キャラに雇って頂けることもかなりまれで、もこさんはだいぶ偏っていますね(笑)


お兄さん方に連れて行ってもらえて、とっても嬉しいです(*^_^*)


ドラクエ 10133.jpg
(「イケメンでしょ?」と言わんばかりのもこさんの写真)


ちなみに、SKの方は、連れて行ってもらえること自体がまれです(笑)

もこさんは、ホント、常に枠いっぱい雇って頂いているのですが、SKはホントお声をかけて頂けないので、

最近は酒場登録しないでログアウトすることも多いです(>_<)

すごい差です。


もこさんは、いつも経験値6000P以上頂いて戻ってくることが多いですが、

SKは0です。


すごい差です。(2回目)


そんなSKですが、自分はすごい気に入ってます(笑)



ドラクエ 1074.jpg
(全然気にしてないぜ!のSK)



雇ってもらえる位、強く育てるの頑張ります!


(連続雇って頂けなかった日数をカウントしてても面白かったかな…、失敗した…(>_<)
今からでもしてみるかなぁ、雇われた時、感動しそう…!)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 43日目 「転職と今日買った攻略本」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 43日目です。

盗賊でレベル上げに苦戦して、全然身動き取れなかったSKでしたが、

ようやくゴーレムを倒して、転職出来ました(*^_^*)

ふう、これで道が開けます!ありがとうございます!


早速ですが、武闘家になってみました。


レベル1では今まで通り、何も出来ないので、とりあえずレベル上げから…、



ドラクエ 10121.jpg


本日は、レベル11まで上げました。


ドラクエ 10122.jpg

いい構えしてます。


裸ですみません…(>_<)


ドラクエ 10123.jpg

後ろもいい感じ(*^_^*)


戦闘中は、いっぱい応援して頂きました。皆様ありがとうございました!



そして、今日たまたま寄った本屋さんで、こんな本を見つけました。






お、おもしろそう…!!!


そして、マッハで購入(*^_^*)


公式の攻略本の予約してるけど、それはそれ、これはこれ(*^_^*) ですね!


おうち帰って読んでから気づきましたが、vol.1もあったらしく(買ったのは2で、本屋さんでは売り切れてたっぽいです)

早速ネットで見つけて、さっき購入してきました。

↓これ



いつ届くかなぁ、すごい楽しみです(*^_^*)

攻略本って大好きなんです♪

今日買ってきたのもためになりますが、vol.1がすっごく面白そう…!


ドラクエ 10124.jpg


そういえば、SKは今までルーラストーン1個で耐えてました。

すっごく効率悪くて、一刻も早くちいさなメダルが欲しかったのですが、

ホント手に入らなくて、電車通勤ばかりでした。

もう、電車マニアのごとく、ガタンゴトンと繰り返してたのですが、

ようやく念願のルーラストーンを手に入れました。(やった…!)


今回のアップデートで追加された、モンスター100匹討伐のあれのおかげで、

ちいさなメダルをGET出来ました。

トンブレロさん、ありがとう!(*^_^*)


これでSKの方も勢いに乗れます♪頑張ります!



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 41.42日目 「初めてのアップデートに興奮!そして、逆ハーレム」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 41.42日目です。

とうとう、初めてのアップデートが行われましたね!

いやぁ、もう、9日は、ホントいろいろ楽しかったですよ(*^_^*)


それでは、ただ文章だけでもあれなので、

以前撮った、ウェディの素敵なお兄様たちに守られて旅をした、逆ハーレム状態のもこさんの

画像でも挟みながら、ご覧下さいませ。


ドラクエ 1093.jpg


9日は、初めてのアップデートということで、10時になった瞬間からそわそわし始めて、

11時になった頃には、ちょっとヤバくなってました。


どうしよう、気になる…、ちょっとだけならいいよね、

ちょっと見るだけなら…、遊ぶわけじゃないし、

ただ、ちら見するだけなら…、と、いろんな言い訳をつけて、

仕事を少しだけ中断して
(自営業なので、自分の都合でちょっとは融通利きます…笑)

マッハで部屋に戻り、wiiのスイッチをオン!


すると、データの更新が始まりまして…、

これがもう長いんです…!


ドラクエ 1095.jpg




なんか、表示されてた時間が増えたりして、ん!?って思う時が何回か起こりながらも

ひたすら待ちました。(ちなみにいったん仕事場に戻りました)

すごい長いので、この時、ハウジングで目的の土地を買う予定の方は、

本当にあせっただろうなぁ…と思いました。

(自分がログインしたのは11時でした)



やっと、アップデートが完了して、ドキドキしながら画面が表示されるのを待っていました。


スライムの砂時計が何回も回転するのを、なんとか、わくわくをこらえながらじっと待って見ていました。

…まだかな…♪  まだかな…♪


なかなか画面が切り替わりません。




ドラクエ 1094.jpg





スライム砂時計が100回くらい回転したのかな…と思うくらい待ったところで、

あ、これは電源切るしかないんだな…、という決断に至りました(遅)



でも、電源入れ直したら、すぐ動きました(*^_^*)



やはり、平日の午前中ということで、こんざつはしていなくて、けっこうふつうでした。
(さっき、おかしかったので、こんざつがすごいのかと思いました)


とにかく、ハウジングの様子が見たかったので、

サーバー1に入り(普段は入ったことのないサーバー1です)

ハウジングの様子の見回りを始めました。


入った瞬間、「おお~!!!」と感激しました。


こんな感じになってるんだぁ(*^_^*)


ドラクエ 1096.jpg



まずは1丁目です。


さすが、もうお家が建っていました。


お家の前には、標識が…「ここは○○の家です」みたいな案内があって、


みなさん、どんどん入られていくので、


チキンな自分は「えっ、えっ、勝手に入っても大丈夫なのかな…、

それともみんなお友達?」とおろおろしていたところ、

標識に「どなたでも入っていいですよ」的な、神みたいな優しさを持った方のおうちがあったので、

ちゃっかり自分もおじゃましてみました。


ほうほう、中はこんな風になってるのね、うんうん(*^_^*)


おうちのことは把握出来たので、あとは土地です。


全ての場所をチェックして、自分の住みたい、気に入った場所を見つけました(*^_^*)


これは、あえて、今ではなくて、お家を建ててからご紹介させて頂きますね。



ドラクエ 1092.jpg


とりあえず、落ち着いたので、すぐお仕事に戻りました(*^_^*)


後は、夜にログインしたのですが、全てのサーバーが「こんざつ」でした。


おそるべし、ドラクエのアップデート…、


そして、夜も、郵便局でフリーズ…(>_<)

そこにいたみなさんがフリーズになっていて、サーバーが重いとこんな感じになるんだなぁと思いました。



そして、早速、パラディン転職のクエストを受けてきました。


ドラクエ 10101.jpg


みなさん、強いモンスターと戦っていましたが、もこさんはまだ戦士のレベルが24なので、

ぐんたいがにさんを相手に「かばう」をしてきました。


なんとか、クリアして、無事にパラディンに転職できるようになりました。

まだ、転職していませんが、楽しみです(*^_^*)


ドラクエ 10102.jpg


クエスト内容より、ガートランド城に行くまでが遠いので、そっちの方が大変な感じでした(笑)


あと、今回のアップデートで、キラキラの数が少なくなってるとこが結構ありました(>_<)


素材の値段もいろいろ変動がありますね。


ではでは、お互い楽しみましょう(*^_^*)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 40日目 「初めてのバナナトラップと、3D酔い」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 40日目です。

以前、書いたかもしれないのですが、どうやら書いてないみたいなので、改めて書きます。

ある、きれいに晴れた日のことでした。



sk 1085.jpg



sk 1084.jpg


お姉さんの話を聞いたりしながら、

「集めてきたキラキラをバザーで売ろうっと♪」と、階段をいそいそと登っていたところ、

事件は起きました…。




スッテーン!!!




突然、ひっくり返りました…、



「え?」



どうしたの…かな…、 あっっ!!!




これがバナナトラップというやつか!



初めて、バナナトラップに引っかかりました。


階段だったので、上にも下にも人はいるし、

派手に転んでしまって恥ずかしさ爆発で…(>_<)


とりあえず、しぐさの「てれる」をして、そのまま逃げてきました。



あ、先日、興味深い記事を見つけました。


ドラクエ10をプレイしている時に、ちょっと軽く乗り物酔いに近いような感覚になることが
ありまして…(全然、軽いものなんですけど)

楽しさが勝ってしまうので、全然気にしてなかったのですが、

プクリポの操作ってちょっと酔いやすいみたいですね。

(言われてみれば、いつもSKの操作の時でした)

身長が小さいから、視点の位置もあるみたいなんで、カメラの角度をちょくちょく調節したらいいかもですね。



SK 1081.jpg

こちらは、人間になったお兄さんと。

装備は、ほぼ同じなのですが、着る人でこんなにも違うんですね(*^_^*)


ちなみに、この写真撮ってたら、後ろにセクシーなお姉さんが写ってしまってました。


sk 1082.jpg

下着姿でも、武器だけは装備してるとこがいいですね(*^_^*)









↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
