ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「メタルスライム全然出てこない…(>_<)」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

CIMG4467.jpg

ドラクエ10を始めてから、すぐ利用券が切れちゃうなぁと思ったので、
一気に入れとこうと思って、カードを購入してきました。

ピカチュウかわゆい(*^_^*)


そして、昨日書きました通り、
今、行われている「メタルスライム大討伐ベント」に私も微力ながら協力すべく、
早速チャレンジしてきました。

この感じだと、スライムベスは大丈夫なのは間違いないので、
スライムベスは約20匹くらい倒して、そのあとは、
メタルスライム狙いの、ひたすらモンスターとの戦闘を繰り返す作戦でいきました。

せっかくなので、レベル上げも兼ねまして、元気玉を使って戦闘を繰り返しました。

…ですが、ホント、なかなかメタルスライムが出てきません…(>_<)

こんなに出なかったっけ…!?と思う程、出てこなくて、

とうとう、1時間半戦闘を繰り返しましたが、結局、出てきたメタルスライムは、1匹、
しかも戦闘開始と同時に逃げられて倒せず…

という、ツライ結果となりました…(>_<)

先日は、元気玉使用中の30分間に、メタルスライムが3回出現する奇跡があったんですけど、
出現しやすい場所とかあるのかな…。

1回の戦闘中に、同時に2匹出てくることもありますよね。
(この時はかなりテンション上がりますよね、と同時に慌てますよね…笑)

これからも、イベント中は、出来るだけ、戦闘の方を主に頑張ろうと思います!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「メタルスライム大討伐イベント、達成大丈夫かな…」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。

みなさん、どうもです(*^_^*)

ようやく、他のブログの件が落ち着いてきました。
あとは、画像を移したりできたら、完了です。

今後は、このブログと、上のリンクのブログの二つでやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


現在、行われている「メタルスライム大討伐イベント」、途中経過が発表されていますね。

ええと、11月28日0:00の時点で、

スライム 496699匹

スライムベス 702712匹

メタルスライム 138899匹


…ええ~と、…


メタルスライム 138899匹!!


やばい、これはヤバイ…ですよね…(>_<)
全然届かないですよね…。

のほほんと、職人作業ばかり繰り返してる場合じゃなかった…(>_<)

最近、職人の楽しさに目覚めて、それぞれのキャラの職人作業ばかりしてしまっています。
早くから、ちゃんと職人も頑張ってたら良かったと思う今日この頃です。

今までノータッチだったので、もったいないことをしたなぁと思います。

最初、ツボ錬金から始めたので、運任せのルーレットで私でも簡単に出来たのですが、
木工には、慣れるまで結構時間かかっちゃいました…(>_<)

私的には、ハンマーでカンカン打つ系の(防具職人とか)職人の作業が楽しいです!



あ、すみません、話が急にそれてしまいました(>_<)

メタルスライム大討伐の件に戻りますが、

ちょっと頑張ります私、レベル上げしてたらひょこっと出てきたりするので、
それ狙いでいきます。

スライムとスライムベスの間にも、結構、差がありますね…。
(グレンとかで戦いやすいからかなぁ…)

少しでも協力出来たらいいんだけどなぁ…。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)

sk11738.jpg

土地が最安になる数日前から、オルフェアの住宅村はかなりにぎわってました♪


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「ドラクエ10の今後の予定が楽しみ過ぎる!」!


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。

みなさん、どうもです(*^_^*)

ちょっと前に、「開発・運営だより -第3号-」が更新されましたが、
みなさん、見られましたか?

私は、見た瞬間、すっごくテンション上がりました!(*^_^*)

楽しみな内容が盛りだくさんですね~♪

新職業、今度は何でしょうね?
美容院も嬉しいです~(*^_^*)
「装備品をおしゃれに」っていうのも、すっごく気になります♪

職人で「家具」も作れるようになりますね!

私も、家具作りたいなぁ♪と思っていたので、キャラを一人、職人を木工にしました!

時期は、まだ分からないかもですが、

「庭設備、栽培を可能に」…とか、「乗り物」ていうのも気になる…!

それに、「釣り」もすっごく楽しみ!(*^_^*)

「繰り返しダンジョン攻略」や、「日替わり討伐クエスト」とかも、すごい忙しくなりそうですね♪

楽しみだなぁ…、全てが楽しみです(*^_^*)

あっ、「フレンド機能強化」や「コマンドコミュニケーション強化」とかは、
私には関係なさそうですね…、ええ…、うん…。


あっ、そうです、みなさまに、先にお知らせしなければならないことがありまして…。

まだ始めたばかりの、キャラクターごとのブログなのですが、
全然頻繁に更新出来ていなくてですね…、(このブログもですけれども…)

結局、今、複数あるブログを、2つに統合しようと思います…
(ほれみたことか…という声が聞こえてきそう…)

更新が全然追いつかなくて、せっかく見に来て下さっている方にも申し訳ないので、
2つのブログに絞って、その2つの更新頻度をあげれたらなと思っています。

このブログと、「私なりのアストルティア大冒険」(現在のもこさんのブログです)の2つに
まとめようと思います。

このブログは今まで通り変わらず、
「私なりのアストルティア大冒険」の方で、全てのキャラブログをやっていく感じです。

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)

mokobb2.jpg

この宝箱が出ると、かなりテンション上がりますよね♪


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記「やらなきゃいけないことメモ」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。

みなさん、どうもです(*^_^*)

ええと、最近、寒くて、やる気が起きなくて(ドラクエ10は、やりたくて仕方がない)、
仕事にも結構影響が出てきたりで(コラコラ…)

ちょっとここで、やらなきゃいけないこと(ドラクエ10内での)をちょっとメモメモ…。

まずは、

・まだクリアしていないクエストをクリア(まだ山ほどあります、楽しみ♪)
・全ての職のレベル上げ(これもまだまだ)
・残りのキーエンブレムGET(現在もこさんで6個。他キャラ0個…)
・ちいさなメダル集め(欲しいアイテムがあるので、頑張る!)
・モンスター100匹討伐(ちいさなメダル集めも兼ねて)
・職人を決める(sk以外のキャラはまずは職人決めから…)
・素材集め(職人で必要になるので)
・ハウジング(今は、ベッドとタンスと職人道具が置いてあるだけ…)
・まだ足を踏み入れてない場所へ探検(初めての場所はいつもドキドキ)
・たまりにたまっているブログ記事(キャラごとの)更新


う~ん…、こんなもんかなぁ…、まだありそうな気がするけども…。

うん、要するに、全部ですね!

(こんなにやることあるんだ、やり込み要素満載ですな、ドラクエ10!)

あと、お金を貯めて、いろんな装備をきちんと揃えたいな。

最初の頃は、やられるのが怖くて、見た目より能力で選んでたから、
まだ着れてない装備もいろいろあるし…。

キャラに似合う装備も見つけよう♪

あ、あと、冒険の広場でいろんな意見を投稿するのも書いてみたいな!

「ああいうのいいいな!」「こんなのもいいな!」って思うことがたくさんあるので、
意見を関係者の方に、見てもらえたら嬉しいですよね(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)

skbb.jpg

他の子と比べると、SKやっぱり大きいな…(笑)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「メタルスライム大討伐イベントだって!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

公式で、「メタルスライム大討伐イベント」が発表されましたね。

ドラクエ10を、完全に一人でプレイしている私にとっては、
こういう「みんなで頑張ろう」系のものはすごくありがたいです…!

私も、少しでも協力出来た感がありますよね(*^_^*)

ということで、私はこの期間中に、

まだスライム・スライムベスを100匹討伐出来ていないキャラの100匹討伐と、
出来る限りの戦闘を(メタルスライム狙い)やってみようと思います!

「メタルスライム、今日は??匹倒しました!」って、ここで報告出来るように頑張ります!


ブログやってる方とか、写真撮るのが好きな方は分かると思うのですが、
メタルスライムがひょこっと現れた時、かなり焦りませんか…?

早く倒さないと逃げちゃう」っていう気持ちと、

写真撮りたい」っていう気持ちとで、いつも揺れてしまいます。

そして、その、あたふたした結果、こういう写真が撮れます。

mokobb.jpg

一瞬、分かりませんよね…(>_<)

左上に注目です。

小さく、銀色の丸い物体が見えませんか?

そうです、草むらのとこの…、はい。

これが、写真を撮ろうと欲を出した結果、逃げてしまったメタルスライムの後ろ姿です…(>_<)

そして、「ああ…」といった感じの、もこさんの後ろ姿です。


うん、こういうことにならないように気を付けたい…。

みんなでメタルチケットGETしたいですね~!(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「みんなのキャラの名前を調べてみました」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。

みなさん、どうもです(*^_^*)

突然ですが、ドラクエ10の世界で冒険している時に、
よくお見かけする名前ってありませんか?

先日、新しいキャラを作って名前をつける時にですね、
打ち込んでみたんです、キャラ名を、

エックス」と。

すると、11月3日時点で、なんと、1457名の方がいらっしゃいました…!

おそるべし、エックス…!

ちなみに、

「ドラクエ」は、112名でした。

いろいろ気になり始めて、以前からよく見かけるなぁと思っていた、
ドラゴンボール関係の名前を打ち込んでみました。

(11月3日の時点です。)


「ゴクウ」 325名
「ベジータ」 243名
「トランクス」 145名
「ブルマ」 109名
「ピッコロ」 54名
「サイヤジン」 54名
「ゴテンクス」 42名
「クリリン」 34名

などなど。

あと、ワンピースでは、

「ロビン」 269名
「ゾロ」 217名
「ナミ」 220名
「ルフィ」 169名
「チョッパー」 125名
「サンジ」 70名
「ウソップ」 10名

といった感じでしたね。

あと、FF系では、

「クラウド」が295名でした。
↑ここまで調べた頃には、「もう、そろそろ始めよう」ってなってたので、調べるのはここで終了でした。

ホントは、人気のある名前、もっといっぱいあるかもです!

ちなみに、私のキャラの名前は、全員、1人しかいない名前になってます…
(言ったら、確実にバレますね)


話変わりますが、最近、すごく寒いですよね…(>_<)

私は寒いと眠くなってしまうタイプなのですが、ドラクエしていると、レベル上げの時に
睡魔がきてしまって、昨日は、眠いのになんとか持ちこたえて、
コントローラーを変な持ち方をしてしまっていたら、今日、腱鞘炎になっていました…(>_<)

すぐ、湿布貼ったので(今日はお仕事お休みだったので、良かった…!)
ちょっと良くなってるみたいで、安心です(*^_^*)

みなさんもどうぞ、お気を付け下さいね。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)

sk102233.jpg


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「またもや、怖い怖いトラブル発生…!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。

みなさん、どうもです(*^_^*)

前回の記事で書いた、ネットの調子が悪い件なのですが、まだ直らないです…(>_<)

今日、いろいろ試してみたのですが、改善されなかったです。

ちなみに、普通にネットをしていて、急にネットが切れるんですね。

でも、ルーターの電源をいったん抜いて、差し込んだら、もう使えるようになっています…。

う~ん、ヤマダとか、電気屋さんで働いてるような、機械に詳しいお兄さんのお友達が欲しい…。
(基本的に、周りの女の子に聞いても、ほとんど分からなくて…)


そのネットの件は、なんとかなるとして、

昨日は、私にとって、かなりドキっとした、出来事が起こりました…(>_<)


いつも通り、ドラクエ10を楽しんでプレイしていました。

キャラはSKで、自分のマイホーム内で、ツボ錬金を一生懸命繰り返していました。

素材が無くなったら、うちを出て、買いに行ったりして、それを3回くらい繰り返していたら、

突然、ホントに突然、真っ黒の画面に切り替わり、次のような文字が画面に出ました。


「USBメモリーの応答がありません。
wii本体の電源をオフにして、USBメモリーをUSB端子に差し直したり、差し込み口を変更するなど、
しっかり接続されているのをご確認の上、もう一度お試し下さい。

それでも、解決しないようであれば、USBメモリーにドラゴンクエストXをインストールし直してください。

エラーコード:DQ-140-101-X」



ええ~っ(>_<)

い、嫌だぁ…

どうして、急に…、こんなことに…(>_<)

でも、まず改善しなきゃ、もう画面が動かなかったので、電源を切って、
USBメモリーを差し直しましたが、変わらず…(>_<)

泣く泣く、ドラクエ10をインストールし直しました。

ドラクエ10のインストールって、なかなかの時間がかかりますよね…(>_<)

私の一日のプレイ出来る時間は限られてるので、待ってる時間が長くて長くて…(>_<)


でも、インストールし直した後は、普通に出来たので、本当に良かったです(*^_^*)

機械に弱過ぎるので、エラーとか、トラブルがホントにコワイです。

私は、みなさんご存知のとおり、一人でドラクエ10をしてるので、相談出来る人もおらず…、
(なんかもう自分で書いて、かわいそうなやつになってきました…笑)

なんとか耐えましたね(笑)

ホント、いざという時は、ブログを読んで下さっているみなさまに頼らせて頂きます!
(ブログには、コメントという強力な手段がありますからね!
普段はコメント出来ない仕様ですが…笑)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


moko1114.jpg

こんなかわいいお城作れたら楽しそう♪(一人で住むには広いですけれども)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「ブログのアクセス数がスゴイことになっているのですが…」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

昨日は、かなりの長文の日記すみませんでした…!

ちょっとびっくりするくらいのアクセス数になっていて、かなりビビっているのですが…、

もしかして、

私のように、一人プレイの方が意外と多いのか、

それとも、かわいそうな人がいるな…ってので、見に来て下さったのか(笑)

それとも、まさかとは思いますが、

どなたかのブログか何かで紹介して下さった、もしくはリンク貼って下さった…とか、
(私のブログは全てリンクフリーなので)

実際のところ、どうしてこんなになっているのか分かりませんが、

見にいらして下さった方々、どうもありがとうございます(*^_^*)


このブログは、私のブログの中でも、特に、見にきて頂いてまして、
(キャラブログの10倍のアクセスの時もあります…笑。
キャラブログがアクセス少ないからってのもありますが…笑)

一番初めに作ったドラクエ10ブログでもあるので、

これからも、いろいろ更新していこうと思います(*^_^*)


話変わりますが、最近、ネットの調子が悪くて困ってます…。

最初は、普通に出来てるのですが、途中でイキナリ切れてしまうんです…(>_<)

ルーターに問題があるのかなぁと思うのですが、

機械にものすごくうといので、原因が分からず…(>_<)

いろいろ試してみて、直らなかったら、電話かけてみようかな…
(電話で伝えるのって難しいですよね、用語とかも分からなくて、
ホント、ダメっこな私は苦戦してしまいます…)

自然に直るといいのにな(*^_^*)


sk soubi1.png

ハロウィンは終わってしまいましたが、かぼちゃ帽子、すごく好きでした(*^_^*)
画像は、プクリポのSKです。

↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「完全一人プレイヤー」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。



みなさま、こんばんは。

本日のご訪問もありがとうございます(*^_^*)

今日は、ブログを始めて今更ですが、初めて、自分の(ドラクエ10の)ことについて、
お話しますね(*^_^*)

私は、女性プレイヤーで(実は今まで隠してたつもりです)で、完全な一人プレイヤーです。

(うわっ!この子、寂しっ…!…と思った方、すみません…!)

リアル人間の方と、パーティを組まずに、常にサポート仲間の方を雇って、冒険をしています。

フレンドは、いまだに0人で(これも、相当引かれそう…、ですが、とうとう暴露しちゃいました…)、
自分の好きなように冒険をしています(*^_^*)

「ドラクエ10をやりたいけど、人と一緒に冒険しないといけないから、
自分の好きなように出来ないから、ドラクエ10は出来ない(もしくは、したくない…)」

という方がいたら、全然それは気にしなくて大丈夫です(*^_^*)

サポート仲間とでは、苦戦して、クリア出来なかった、というものは、私はまだないので、

私が出来ているので、多分、みなさんなら、全然余裕だと思います(*^_^*)


いろんな人と触れ合える、一緒に冒険出来るのが魅力のドラクエ10なのに、

私のようなプレイヤーもいちゃってますが、

ソロプレイでも、ホントにもう、すっごく楽しくてですね(笑)


ホント、ドラクエ10を満喫してる感がすごいあります(*^_^*)

私は、キャラクターを作るのがすごい好きで、自分のキャラをいっぱい作っています。

最近、1アカウントで作れるキャラ数も増えたので、また更に増やします♪(嬉しい♪)

それぞれのキャラに愛着があるので、みんな同じように育てているので、(もこさんだけ一番育っています)
なかなか進まないですけど、マイペースに進めています(*^_^*)

私のような遊び方をしてる人は、まだ見たことがないので、

「うわっ、この子、ちょっとイタイ子だな」と思われる方が多いかもしれませんが(笑)、
(実際は、ただのチキンなだけなんです…)

もし、私のようにソロプレイで楽しんでる方や、興味を持って下さった方がいましたら、

私のいろんなブログを見にいらして下さいましたら、すごく嬉しいです(*^_^*)

↓このリンクから、私の総合ブログに飛べます↓



私は、いくつかブログを持っていまして、キャラごとにブログを分けています。

まだ、ブログが出来ていないキャラもいますが、そのうちに登場してきますので、
ゆっくり待っていて下さいね。

ちなみに、このリンク先のブログに、私のブログを全て集めていきますので、
こちらをチェックして頂けたら確実です。

ちなみに、全てのブログのコメント欄を外しているのも、私のチキンさからです(笑)

(とことんチキンだなぁ…笑。
ネットって顔が見えない分、結構言う方がいらっしゃるので、コワイのです…)

実は、いつもチェックしている、ドラクエ10のブログをしている方で、
私的にすごくファンな方がいるのですが、

これまたチキンなもので、コメントもまだ出来ずじまいです…(>_<)

すごく優しそうな方なので、多分、「フレンドになって下さい」って言ったら、
なってくれそうな優しい方の雰囲気が全開なのですが、

それなのに、お声がかけられず…(情けなさすぎる…!)

ごめんなさい、なかなかキモい奴で…(笑)

勇気が出たら、いつか、お声をかけてみようかな…、うん、頑張ろう…(*^_^*)


ドラクエ10の中でも、特別な交流はしたことがない私ですが、
「おうえん」をするのが好きで、よくしています。

そして、お返事を返して下さる中で、
特に、特徴あるセリフの方にキュンキュンします…!

本人特定になってしまうので、載せれないのが残念ですね…(>_<)

そして、昔、このことをブログに書いたことがあるのですが、

私をおうえんして下さる方で、一番多いのが、「オーガのお兄さん」なんです。

ホント、オーガのお兄さんが多くてですね、
優しい方が多いのでしょうか、もうすごく助かっています…!

オーガのお兄さんに応援してもらって、私がありがとうということを伝えて、
普通はそれでおしまいなのですが、たまに、

「いえいえ」とか「どういたしまして」とか、返ってきたりすると、
すっごく嬉しくてですね…(*^_^*)ポッ

(あっ…、これまたキモイですね、ごめんなさい…)

うん、そんな人間です、私…(笑)

もし、今後、フレンドを作るとしたら、私のように、一人でプレイしてますよって方か、
フレンドすごい少ないです…って方がいいなぁ(*^_^*)

まだ、作れる勇気が出てないので、出てからですけれども(笑)

かなり長文になってしまいましたが、これからも、ドラクエ10楽しみまくろうっと♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「ドラクエ10始めてから、今日で70日目でした」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記です。

みなさん、どうもです(*^_^*) 

こちらで、きちんとした日記を更新するのは、お久し振りな感じがします。

今まで、更新した日、しなかった日とありまして、

実際、ちゃんと数えてみましたら、プレイ開始してから、今日で70日目でした。


最近、キャラごとのブログも作れたのですが、

管理人の私自身の「ドラゴンクエスト10ブログ」を、ここでまた更新出来る時に

更新していこうと思います(*^_^*)


使用出来るキャラが、最大5枠に追加出来るようになりましたね!

みなさんは、キャラ追加されるのでしょうか…?

私は、しますっ(*^_^*)きっぱり

まだ、「追加します」って方をお見かけしないのですが、

キャラ、お一人を大切に育ててる方が多いっぽいですよね(*^_^*)

私は、いろんなキャラを育ててみたくて、やる気まんまんです♪

遊び方は、ホント、人それぞれですよね。

最大何人になるんだろう…、あまりに増やし過ぎても、

ホント全然進まなくなちゃいますよね。

新キャラの、キャラメイクがまた楽しみです♪

また、増えましたら、ご紹介させて下さい(*^_^*)


moko102527.jpg
↑画像は、ガートランド城にいた、素敵なお姉さん♪


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR