ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「突然のフレンド申請」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

またまた時間が空いてしまいまして、すみません…!

CIMG4547.JPG

また買ってきました、ニンテンドープリペイドカード(*^_^*)
期限が切れるのが怖いので、常にストックしておかなければ…!

ちなみに、ハンターxハンターの最新刊も買ってきました。
やはり、面白いなぁ…!
早く、再開してほしいです(*^_^*)

私はジャンプ派なので、内容は既に読んでますが、コミックも全部持っています。

ドラクエ10のことも、ジャンプは情報早いですよね!
イベントのこととかも、公式より早いですね。

今回のクリスマスイベントも、公式よりジャンプで先に知りましたね。
サンタ服も載ってたので、すごい楽しみでした!

えと、昨日のことなのですが、以前、突然のチーム勧誘のことを書いたばかりですが、
昨日は突然フレンド申請がとんできまして…、

今回は、もこさんにきました。

会話は何もしていなくて、どこにいるかも分からなくて…(>_<)

でも、心当たりがありまして、もこさんで走っていた時に、
もこさんの姿を目で追っているオーガのお兄さんがいらしたんですよね…(笑)

身体がこっちを追って振り返っていたので…、たぶんその方だったんだろうなぁ、と思います。

一人プレイ推奨サーバーで、一人プレイ中マークを出してても、
フレンド申請ってもらえるものだということを昨日知りました私です。

でも、大変失礼ですが、今回もお断りしてしまいました…(>_<)
うう…、すみません…(>_<)

どのような方か分からないので、チキンな私にはちょっとフレンド登録はハードルが高くて…(>_<)
ありがたい分、とっても申し訳ないです…。

次回は、クリスマスイベントの記事を書いていきたいと思います!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクスト10 プレイ日記 「オーガいっぱいのライブカメラ映像!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

相変わらず、寒いですよね(>_<)
風邪ひかれないように、お気をつけ下さいね。

私は、昨日、すごく欲しかったコートをGETすることが出来まして、
もうこのコートの可愛さで、どんな寒さでも乗り切れると確信しております(*^_^*)

えへへ、やったね(*^_^*)


話変わりまして、昨日、何かイベントとかあったのかな…?

ライブカメラにこんな映像が流れていました。

shot_hl6.jpg

もこもこヘアー・麻の服(下は履いていない)のオーガ(男)のみなさまが、
ひたすら踊っている光景を見ました。

すごいインパクトでした(*^_^*)

同じ種族とか、同じ髪型とか、同じ服とか…、集まると見てて楽しいですよね~♪


今日から、クリスマスイベント開催ですね!

私はまだ出来ていないのですが、すっごく楽しみです♪

お昼から開始だったと思うのですが、私が仕事の合間に、
ちゃっかりパソコンでチェックした頃には(2時頃だったかな…?)
もうサンタ服一式揃ってる方が、ライブカメラに映ってました…!

は、速い…!

楽しみだなぁ~(*^_^*)

公式のホームページも、クリスマス仕様に変わってますね!
クリスマスって華やかで嬉しいな~♪

では、今からプレイ楽しみますっ!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「突然のチ-ム勧誘」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

この間のアメトーク!で、東京ダイナマイトのハチミツ次郎さんが
「ドラクエばっかやってる」って言ってましたね(*^_^*)

しかも、相方の松田さんと、ドラクエ内ですれちがったりして…って、
コンビお二人とも、ドラクエされてるんだなぁ(*^_^*)

結構、お笑い芸人さんがドラクエしてるって話、聞きますよね。
次長課長の井上さんが、ツイッターで時々ドラクエのことをつぶやかれたりするので、
井上さんのツイッターはいつもチェックしてます(*^_^*)

話変わりまして、先日、初めての経験だったのですが、
チームの勧誘が突然、ほんとに突然届きましてですね…。

フレンドのいない、完全に一人プレイの私には、縁のないことだと思っていたので、
かなりびっくりしました。

でも、話しかけられたわけでもなくて、突然ドラキーからのご連絡がきたので、
どんな方だったのかも分からずで、チキンな私は、
「ごめんなさい」の方を選択してしまいました…(>_<)

誘って下さった方、せっかくお誘い下さったのに、失礼なことを申し訳ございません…(>_<)

その時のキャラがジップだったので、私を男性と思ったような感じがしました…(>_<)
チーム紹介が、男性の方みたいだったので。

一人プレイ推奨のサーバーでも、チーム勧誘ってあるんだなぁと思った日でした。


バザーで選んでいた時、偶然ウェディのお姉さまたちが、もこさんの隣にいらっしゃいまして、
3人そろったので、ちょっとパシャリしてしまいました。(隠し撮りすみません…)

228598971.jpg

同じウェディでも、お顔とか髪型とか、肌の色とか、いろんなので違いますよね。

こんな風に、同じ種族が揃うの、ツボなんですよね(*^_^*)
かわいこちゃんばかりで、ウェディ大好きです♪

22804139.jpg


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「しんごんのじゅずGET!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

ふさふさの白ひげの件、みなさまGETされましたでしょうか…?
髪が白色の方って似合う感じがしますね(*^_^*)

でも、サンタ服にサンタ帽子を被ったら、髪の色関係なく、似合うかもですね!
ファー部分が白色だから、白ヒゲとも合いそうです!

私はまだGET出来ていないので、ちいさなメダル集めを頑張らなくては…です。

とりあえず、SKの方は大丈夫そうで、おっちゃんの方は、とりあえず、メダル1枚獲得しました!


そして、そんな二人とは、大きく差があり、ちいさなメダル獲得の確率が高い、もこさんは、
ずっと欲しかった、念願の「しんごんのじゅず」をGETしました(*^_^*)

僧侶として生きていく、もこさんとしては、まず手に入れておいた方がいいと思っていたので、
装備できて良かったです。

22859897.jpg

ちなみに、この、しんごんのじゅず、小さいですけど、ちゃんと見ることができます。
もこさんの手首に注目です。

22860084.jpg

こっちの方が分かりやすいですね。
服脱いでるのは、こっちの方が分かりやすかったので(*^_^*)

小さくても、こんな風に、アップで見たら、「あ!ちゃんと装備してる!可愛い!」って思う装備とかも
ありがたいですよね(*^_^*)

欲しいしぐさを我慢して、GETした甲斐がありました♪
(し、しぐさ書、もうバザーで買っちゃおうかなぁ…(>_<) 高いかなぁ…。
次のバージョンアップで、またちいさなメダルの景品増えたら、もっと欲しいの増えちゃうなぁ)

よぉし!また、ちいさなメダル集め、頑張るぞ~!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「フサフサの白ヒゲ欲しいなぁ…」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

最近は、もう一つの方のブログの更新を頑張ってました。

画像がどんどん貯まっていって、話が押していってしまうので、
ちょっと向こうのブログも更新引き続き頑張ります…!

今日、発表されていた、「フサフサの白ヒゲ」いいなぁ…、
欲しいなぁ…(*^_^*)

とりあえず、SKとおっちゃんの二人分は欲しいです♪
(あっ、おっちゃんとは、私の新しいキャラクターのドワーフ男です。
詳しくは、もう一つのブログに載せています)

でも、残念ながら、おっちゃんの、現在のちいさなメダルの数は、0枚…(>_<)
昨日確認したばかりだから間違いないなぁ…(>_<)

メタルスライム討伐イベントが、残念ながら達成ならず…に終わってしまったわけですが、
私も、毎日かかさず、ここぞとばかりにモンスターとのバトルを頑張っていました。

でも、本当に、SKとおっちゃんの戦闘の時は、ちいさなメダルが出てくれなくて…(>_<)

もこさんとジップの時は、30分の戦闘で2枚でたりして、
しかも毎回、レベル上げの度に出てくれる気がします。

何か条件みたいなのがあるのかなぁ…。

一番確実なのは、100匹討伐ですよね。
うん、100匹位、メダル5枚の500匹くらい、頑張って倒してやるぜぃ(*^_^*)

これから、クリスマスイベントもあるし、白ヒゲはGETしときたいところですね(*^_^*)
サンタ服に似合いますもんね♪

クリスマスイベントもすごい楽しみです(*^_^*)
盛り上がりそうですね~♪

イベントまであと少し!
それまで、やらなきゃいけないこといっぱいやっておこう♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)

103010.jpg

白ヒゲってこんな感じなのかなぁ。これは、前撮った、プクリポのおじいさん…の写真。


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「ついていく…が可愛過ぎる…!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、少しヘコんでます…、

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
前回の記事、間違って消しちゃいました…(>_<)

あ~ぁ…、ドジっ子なので、いつもこんな感じでやらかして、ヘコみます…。

でも、しょうがないですね、いつもたいしたこと書いてないですしね(笑)

このブログでは、まだ登場していないキャラですが、
最近は、自分のキャラを二人組で冒険に行かせるのにハマっています。
(上のバナーから、私のもう一つのブログに行けますので、興味ございましたら
ご覧頂けますと嬉しいです(*^_^*))

その時に、「ついていく」をすると便利なのですが、
この「ついていく」って、女の子がするとちょっと可愛いですよね(*^_^*)

なので、最近は、もこさんを、新キャラのジップ(ウェディ男)についていかせてます。


19159367.jpg

ずっと、ジップの後ろをちょこちょことついていきます。

毎回、「ジップについていく」って表示されるのも結構きゅんきゅんものです(*^_^*)
これは、かわゆい女の子の特権ですよね♪

アンガールズの田中さんが、
「ドラクエで、主人公を自分の名前にして、
僧侶の女の子を、自分の好きな子の名前にして、回復してもらうのが嬉しい」
って言ってましたが、
ちょ、ちょっとだけ分かる気がする…
(す、すみません、キモかったらすみません…!)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)

1018.jpg

↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
≪PREV
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR