ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「良いお年を…(*^_^*)」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

今年も、もうあと数時間となりましたね。

こんなブログを見に来て下さったみなさま、本当にどうもありがとうございます!

来年も今までどおり、こんな感じでブログを更新していきますので、
お時間のある時に覗いて頂けましたら嬉しいです(*^_^*)

ではでは、みなさま、良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)

22597548.jpg


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「アップデート後はやることがいっぱい!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

またまた更新ちょっとあいてしまったのは、アップデート後、冒険の方に一生懸命になっていました。

みなさまは、どんな冒険をされていますでしょうか?

魔法の迷宮の件ですが、私はまだ残念ながらやっておりません…(>_<)

私には、まだまだチェックしなければいけないことが多過ぎてですね…。

みなさんご存知の通り(笑)、私はフレンド0人なので、パーティを組んで冒険したことがないのと、
オンラインゲームも初めてなので、どうしたらいいのかガチで分からないので、
いろいろ勉強してからじゃないと…ですね。

一緒に冒険してもらった方に絶対迷惑かけたくないし…(>_<)

もうちょっと詳しいことが分かってから、頑張ってみようと思ってます…!

アップデート後に最初に始めたのは、SKのツボ錬金のレベル上限解放と、
汗と涙の結晶のクエストです。

26578105.jpg

この帽子をかぶって戦闘しなきゃなのですが、見てお分かりの通り、なかなかのダサさですよね(笑)
おっちゃんの方は、特に笑えます(*^_^*)

私は、アップデート初日にこのクエストを、SK、おっちゃん、もこさん、ジップの4人、
クリアして、GETした汗と涙の結晶をバザーで売ったのですが、
初日は、1つ4300円で出品して数秒で売れてしまう程でした。

こ、これは…、バブル景気到来…!?と、

わくわくしていたのですが、次の日には半額ほどの2100円程になっていて、
わわっ…!下がるの早い…!っと思っていたら、
今日にはもっと落ちているみたいです…(>_<)

こういうオンラインゲームってスピードが大事なんですね…(>_<)

先日の記事に、アップデートによる素材の金額の変動のことを書いたのですが、
今回も変動…というか、全体的に素材の値上がりがすごいですね…!

今こそ、キラキラマラソンを頑張る時期なのかなぁ。

昨日は、もこさんの道具鍛冶をいつもよりたくさんして、
バザーに出品したところ、いつもより高額なのにすぐ売れたので、
今、金策頑張ったら結構貯まりそうな感じがします。

すぐ相場が下がってしまうので、出来る限りで頑張ろう…!

そういえば、ハウジングの家具で、すっごい可愛いのがたくさん出てますね♪
飾るのがすっごく楽しみですが、今はありえない位高いので、下がるまで待とうっと。

あ、昨日はジップに木工頑張ってもらって、家具のパーツ作ってたのですが、
失敗してしまいまして、
一瞬で、ウェナールシェル15個吹っ飛びました…(>_<)

SKは、ツボ錬金の上級レシピをいろいろ買いまして、5万位だったのかな…?
かかってしまったしで、

なんか、アップデート後、お金の動きが大きいですね…(>_<)

いろいろ頑張ろう♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪

22854457.jpg

↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10プレイ日記 「メリークリスマス!!!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、クリスマスということで、もこさんとジップのラブラブクリスマス写真を
載せていこうと思います。


jm1.jpg


jm2.jpg


jm3.jpg


jm4.jpg


jm5.jpg


jm6.jpg


jm7.jpg


jm8.jpg


それでは、みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

メリークリスマス!!! 



↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「アップデートによるお金の動きにドキドキ」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

アップデート前の追い込み頑張ってますか?

私は、全てのキャラのクリスマスイベントをクリアすることをまず1番に持ってきて、
頑張ってます♪

もこさん、SK、ジップ、お嬢、おっちゃん…はクリアしたので、
昨日は最近育て始めたエルフの女の子、リルルちゃんのクリスマスイベントを
クリアしました。

25997623.jpg

あぁ、エルフ可愛い…!

良かったぁ、エルフ作って良かったぁ(*^_^*)

あと、もこさんとジップのレベルを1つづつ上げれました。
あと、もこさん1レベ、ジップ2レベ上げときたい…!

アップデートでは、バザーでの素材の値段とかが変わってきそうですよね。

10月の時のバージョンアップが行われた時に、
値段が暴落して「ああっ、全部売っといたら良かった」って思った素材と、
突然、値が上がって「ああっ、売らないで取っておいたら良かった」って
思った素材がありました。

私の中で代表的なのは、「ぎんのこうせき」

10月のアップデート前では、バザーで1つ、120円以上でガンガン売れていたのですが、
今は80円代とかですよね。

このブログで以前、おにこんぼうのことを載せていた時期があったのですが、
あの時は、まだ行けなかったであろう、ザグバン丘陵に、
ザオが使えるサポートを率いて、モンスターに見つかったら1発でやられてしまう場所だったのに、
倒れながらも強引に辿りついて、ぎんのこうせきを山ほど拾ってバザーで売っていました。
(今、考えると完全に穴場でした)

あの時期は、まだ行けないと思われていた(?)場所だったので、
いつ行っても誰1人すれ違うこともなくて、一人でまったりとマラソンしていました。

毎日、何日もキラキラマラソンを繰り返していたら、ある時、一人のドワーフさんと
すれ違って、誰も見かけたことのない場所だったので、
「おおっ!」っと、ちょっと嬉しくなったりしていました(*^_^*)

それでも、全然人はいなくて、
アップデート前にお逢いしたのは、ホント、数週間合わせても、
すれ違ったのは、合計10人いなかったんじゃないかなぁと思います。
(サーバーも関係あるのかな…?)

そして、アップデートがあって、レベル解放クエストがザグバン丘陵にいるメガザルロックだったことで、
その場所のぎんのこうせきが拾えるので、たくさんとれることで価格が落ちた感じかなぁ。

職人をやり始めてから、キラキラマラソン→バザー出品はしなくなってしまいましたが、
あの時のキラキラマラソンで頑張っていた蓄えがあったから、
昨日みたいに、お引越しとか出来たんだなぁと思ったりして…。

アップデートで、また値段が上がる素材と下がる素材とありそうですね。
装備も、ドレスアップ屋と、装備使いこみシステムのおかげで、
また変わってきそうだなぁ…。

アップデートまでもう少しだ…!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「大がかりなお引越し」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

アップデート情報が発表されてから、自分のやらなきゃいけないことが明確になって、
みなさんそれぞれの冒険を頑張っていらっしゃるなぁと、
昨日のログインされてる人の多さから感じた私です。

土曜日ということと、学生さんがお休みに入ったからか、一気に人が増えた感がありましたね(*^_^*)


25522303.jpg
ジュレットだからか、バザーを見ていると、気が付いたらウェディの女の子だらけでした。
(隠し撮りすみません…、みなさんすっごくかわゆい♪もこさんが装備なしなのはさておき…)

私は、アップデートに向けて、昨日、ちょっといろいろ動いてきました。
キャラが多い分、「効率良く冒険したいなぁ」と思っていまして、
それぞれ職人につかせていたり、装備品も全部取っていることもあって、
常に、道具も預かり所も、お家のタンスも、パンパンな状態でして…(>_<)

屋根裏にちょっと空きがある位で、でもそれは他のキャラが開けれないので、
アイテムが入れれなくて、慌てて他の場所へ入れに行ったりして、
今までは無駄に移動したりしておりました…(>_<)

なので、ここは思い切ってお引越ししよう!と考えたのです(*^_^*)

それも、自分のキャラ同士、近くの場所に住めば、タンスのやり取りが出来るなぁと思いまして、
気合いで、4キャラのお引越しを決めました!

昨日で、土地が2万になったことで、急いで購入して、
もこさん、SK、ジップ、おっちゃんの4人を、同じ丁目の同じ地区に住まわせることに成功しました!

これで、冒険の効率が上がります!良かったです(*^_^*)

ただ、昨日だけで、10万ぶっ飛びましたけれども、一瞬で…(>_<)

い、いいんだ、冒険の効率が上がるから、きっと取り戻せるんだから…(>_<)


そして、魔法の迷宮の件がものすごく気になっているので、(気にし過ぎ…?)
パーティになった方からの「お前使えねぇな」発言のリスクを避けるべく、
パッシブ取りに動いています。

もこさんがあとレベル2、ジップがあとレベル3、上がれば、HP+30取れるので、
そこだけはまずは取っとかないとなぁと思って、レベル上げ頑張ってます。

同時に、ちいさなメダル集めも頑張ってます。

アクセサリー合成屋という、素晴らし過ぎるショップが出来るので、
集めれるだけ集めときたいですね。

ひらめきの効果が増すのは、ありがた過ぎますなぁ(*^_^*)

ということで、ちいさなメダルの、もこさんの道具鍛冶のレシピ交換は却下になりました。
メダル35枚がもったいなくて、アクセに使いたい…。

他のキャラに頑張ってもらって、他のキャラでレシピ交換して、もこさんに覚えさせよう。
(みんなごめん、もこさんびいきで…)

やることいっぱいだぁ、楽し過ぎるなぁ♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「魔法の迷宮のことを気にしてるのは私だけじゃなかった…!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

kk1023100bb.jpg
オーガの女の子はセクシー装備がすごく似合うから、装備の楽しみもいっぱい♪

先日、魔法の迷宮のことを書いてから、検索ワードで、
ものすごい数の方々がこのブログに来て下さっていることに気づきました。

しかも、私のブログに「魔法の迷宮」の検索ワードで来て下さった人は、
「一人プレイ」とか「ソロプレイ」とかいう関連の、
魔法の迷宮の内容ではなくて、一人でプレイしてきた方はどうされるかを、
気にされてる方が多いような感じがしました。

私は、私みたいな一人でプレイしてきたタイプはめずらしいのかなぁと思っていたのですが、
意外と一人でプレイされてる方も多いのかも…?と思いましたね。

私は、ドラクエが大好きで、でも今回はオンラインということで、
そういうのをやったことがなかったので(ネットで、チャットとかもしたことがないので…)、
最初諦めて、購入していませんでした。

でも、ホントはやりたくて、毎日ネットでいろいろチェックしたりいていて…、
そしたらソロプレイでも、サポート仲間を連れて出来る!ということを知って、
すぐ購入して始めました。
(8月後半ですね)

オンラインゲームの経験者の方は、いろんなゲームのいいところとかを知られているので、
ドラクエ10に対してどこか不満なところもあったかもですが、
私は、ドラクエ10に対して不満…というか、そういうのは一つもなくてですね、
一人での冒険なのに、ドラクエ10はすごく楽しくて、面白くて仕方がないんですよね(*^_^*)

でも今回初めて、まさか、パーティを組まないと出来ないものがくるとは思わなくて、
すっごくドキドキしております…(>_<)

最初はどんな感じか、プレイされた方の様子見してから始めることになりそうです…。

(何かあったらトラウマになりそうなので、ホントに緊張しますね)

でも、ふくびきけんが楽しみなので、なんとかやってみたいです。

ジャンプフェスタでいろいろ詳しいことが分かるかも?なので、
詳細をドキドキしながら待ってみましょうね。

ちょっと、今日はカタイというか、暗い感じになってしまって、すみません…!
マイナスなことは書きたくないのに、書いてしまった…、うわぁ(>_<)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「アップデートで楽しみな部分がほとんどジャンプフェスタでの公開…の件」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

ええと、私のキャラの紹介を、このブログの左側の方にアップしてみました(*^_^*)
まだ載せれていない子もいますので、後日アップします♪


moko 12161.jpg
同じ装備でも、種族でこんなに雰囲気違うんですね…(もこさんとおっちゃん)

アップデート情報を見てから、わくわくが止まりませんが、
私の興味のあるものは、ほとんどが「ジャンプフェスタ2013」で公開されることに気づきました…。

気になるなぁ、特訓モードってどんな風なんだろう、
アクセサリー合成屋もすっごく気になる…!

ベッドに寝られたり、イスに座れたり…、とちゃんと目に見えるカタチって嬉しいですよね!

それにしても、イスに座ってるプクリポの女の子は、あの、ちょこんとした感じが
すっごく可愛いなぁ(*^_^*)

美容室も嬉しいですねぇ♪
髪型を変えられると思ってたのですが、今回はヘアカラーの方でしたね。
でも、それもすごい楽しみだなぁ♪
今までにないカラーもありましたね!
早く見たいです(*^_^*)

ドレスアップ屋は、これからいろんなオシャレ装備が出来ますね~!
いろいろ試して、このブログでも写真を載せていこうと思います(*^_^*)

装備使い込みシステムも、開発の方はすごいなぁ~!と思いました。
これで、経済がうまく回りそうですよね。
職人も頑張れますね。

ふくびきも毎日わくわくしますねぇ(*^_^*)

新しい装備も楽しみです!(まだレベル、誰も50にもいっていないけど)

新しい家具も、カワイイのいっぱいありそうだったなぁ(*^_^*)

そして、ちいさなメダル、ちょっと本気で頑張って集めないと…!と思っているのですが、
レシピで欲しいものがたくさんありました!

「超〇〇の本」(超さいほう針の本みたいな)という、道具鍛冶のものは、すごく欲しいなぁ(*^_^*)

でも、一つ、35枚するんですよね(>_<)
全部は無理だろうから、ちょっと優先順位つけて選ばないとなぁ。
一番は、まず、超鍛冶ハンマーかなぁ。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「大型アップデートが楽しみ過ぎるけど、魔法の迷宮が不安な件…」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

待ちに待った、大型アップデートの情報が公開されましたね!

もう、楽しみ過ぎて、わくわくドキドキが止まりませんね(*^_^*)

25063652.jpg


あれも楽しみ、これも楽しみ♪と、嬉しいことばかりなのですが、
フレンドのいない、一人プレイヤーの私にとって、とっても気になる情報が…(>_<)

「魔法の迷宮」のことなのですが、「サポート仲間と一緒に入れません」って…。

ええ~っ(>_<)
どうしよう…!

以前、言われていたことって、このことだったんですね。

一人でプレイされてきたみなさま、どうされます…?(>_<)

あの、「オートマッチング機能」というもので、チャレンジしてみます…?

パーティ組んだことのない私にとっては、それがもうドキドキで…(>_<)

小学生位の子とかに、いい歳した20代の女性が、
「お前使えねぇな」とか言われちゃうのが怖くて、一人で頑張ってきたのに…(>_<)

まだ、詳しく分からないのですが、私にとって重要なのが、人数なんですよね…。

サポート仲間と入れないとして、4人パーティじゃないといけないのかな…?
2人でも入れるのかな…?
2人とかだと、4人にするために、2人オートマッチングで追加されるのかな…?

これがとても重要なのですが、そこはちょっと今後の情報に期待ですね。

いつもの私なら、「これはもう諦めるかな…」という気持ちが出てくるところですが、
ふくびきけんが欲しいので、やりますっ(*^_^*)

うん、頑張ってやっちゃいますよ!
すっごくドキドキしながら…。

ちょっともう、これ書いてるだけで、すでにドキドキしてますけどね。

なんとかなることを祈ってます…!

(普段、パーティ組んでる方には、特に何ともないことなのに、
私がチキンなばかりにすみません…!)

また、いろんなアップデートのことに関しては、次の機会に書きますね♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「新職業がすっごい楽しみ!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

sk11710.jpg


昨日、いつもの通り、ジャンプを買ってきまして、
ドラクエ10の新情報を見たのですが、

新職業の「魔法戦士」と「スーパースター」、
ちょっと楽しみ過ぎますね…!


「魔法戦士」を、「魔法剣士」だと勘違いしていた私ですが、
両方とも、装備がかなりかっこよくて、いい感じですよね!

これは、絶対着たい装備だ(*^_^*)

特に、スーパースターのあのハット、いいなぁ♪

そして、まだ詳しくは分かりませんが、
スーパースターの「ゴールドシャワー」という特技があるみたいで、
ゴールドを使っての攻撃のようです。

うわぁ、贅沢な技だぁ(*^_^*)

私の場合、「あぁ…!コツコツ貯めたゴールドがぁ…(>_<)」、ってなりそう…(笑)

アップデートが楽しみでドキドキです!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「クリスマスイベントの妖精さんが可愛過ぎるっ(*^_^*)」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

クリスマスイベント、もうやられましたでしょうか?
早い方は、リプレイも終わられてる方もいらしゃるハズ…!

私は、このクリスマスイベント、すっごく楽しかったです(*^_^*)
ツリーがどんどんオーナメントで飾られていく感じが、
ああいう風に、成果が目に見えて分かるのって嬉しいですよね。

そして、何より、妖精さんがすっごくかわいくて…!

b1.jpg

こんなキャラ作れたらいいのになぁ(*^_^*)
髪のカラーもキレイな水色でいいなぁ♪
こんな装備、出ないかなぁ(*^_^*)

ちなみに、横でじっくり観察しているお兄さんが気になります…(*^_^*)

妖精を見るのが初めてで、「なんだ、この生き物は…?」って思ってそうな感じですね。

今日から、クリスマスイベントの後編が出来るみたいですね!

ホント、オンラインって、どんどん進む感があって、早く感じちゃいます(私が遅いだけですね)
まだ、他のキャラたちはクリアもしていないので、
リプレイするにはまだ時間がかかりそう…(>_<)

イベント期間が25日までなので、急いで頑張ります!

オーナメントは、結構落としてくれるのと、低レベルの敵でも落としてくれるのがありがたいですよね。
たくさん出現するモンスターなら尚更効率いいですよね。

3匹出現するモンスターで、オーナメントが一度に3個GET出来た時は、ラッキーでした!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR