

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「ツメ好きだ…!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

記事消したこと、いまだに引きずっています…笑。
(もう、あんなに長い記事書けない…(>_<))

ちなみに、2アカについての記事でした。

また、機会があった時にでも、頑張ります(*^_^*)


冒険の方はというと、

最近は、ツメがお気に入りです(*^_^*)

1.jpg

お揃いのツメで戦闘中。

種族とか、男女で、構えって違いますよね。

ウェディの女の子の構えが好きです(*^_^*)
(ちなみに、人間の男性の構えもカッコよくて、好きです♪)

32826148.jpg

私、武器の中で、ツメが一番好きかもしれないです。

ジップは、ツメに100振りで、ひらたでガシガシさせてます。
まだまだ、MPが低くて、すぐきれちゃうので、MP増やしに、パッシブ強化しなくてはです。


なんだかんだで、

ツメ装備に、無法者シリーズ着てて、
レンジャーのポーズしてるウェディのお兄さんが一番好きだ…!

(突然すみません…)


ちなみに、昨日は、スーパースターのクエストを、もこさんとジップでクリアしてきました。

よしよし、これで、もこさんのスティック振りを強化できるなぁ(*^_^*)

使える僧侶になるために、スーパースターのレベル上げも頑張るぞ~!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「げんぶの腕帯で大苦戦…!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

昨日、すっごく長い日記を丁寧に、詳しく、ホントいっぱい書いたのに、
アップしないまま間違えて消しました…(>_<)

1.jpg

ホント、長い時間かけて書いたので、かなり心が折れました…(>_<)


そして、ドワーフのおっちゃんが、防具鍛冶のレベル30にあったので、
レベル解放クエストを受けたのですが…、


34977557.jpg


げんぶの腕帯+★★、難し過ぎる…(>_<)

1回目は★なし、その後は3連続で+★…(>_<)

ちなみに、プラチナハンマーでやってます…(>_<)


ようやく、5回目でなんとか完成…、はぁはぁ…(>_<)


この、失敗作たちはどうしよう…、
まぁ、ちょっとでも取り戻せるだろうから、
グレンに戻って、バザーで売ろう、
うん、そうしよう、

…なんて思っていました。

いくらくらいなのか、見当もつかなかった私ですが、
実際の金額を見て、衝撃を受けました…。

げんぶの腕帯+★で、

さ、さんびゃくえん…!?

★なしだと、160円とかでした…。

うわぁ、これは本格的にお金捨ててしまったのだと実感した瞬間でした。

素材代でかなりかかってるのに、1万以上のお金を一瞬で…(>_<)

…まぁ、仕方ない、うん、また取り戻せるよ(*^_^*)

と、とりあえず、落ち着かせるように、お水をがぶ飲みして、
レベル上げにうつった日でした。

多分、それぞれ得意な職人があると思うのですが、
私は個人的に、一番、道具鍛冶が得意です(*^_^*)

最近は、素材の値段があがってるので、自分でキラキラからGETした方が、
かなりお得な気がしますね。

グレンでどうのこうせきを取ってる時に、
オグリドホーンがとれると、ラッキー♪って思います(*^_^*)

今、1個400円以上でバザーで売れますね。
(バザーはすぐ値段に変動があるのでご注意を…)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「スキル振り直しクエスト」

みなさん、どうもです(*^_^*)

今回、ようやくスキル振り直しクエストに行ってきました。

スキルの振り方って、すごい迷うんですよね…(>_<)

僧侶とパラディンとで、スティックの振り方をどうするか…とか、
いろいろ考えて、まだ決まっていないけれども、先に行ってきました。

もこさんは、僧侶レベル50で、ジップは戦士レベル40で、サポート仲間は2人ともレベル40で、
トロルを倒しに行ったのですが、ここで問題が…。

トロルを倒したことがないので、どれくらいの強さなのかなぁと思って、
一応、「しらべる」をしてみたんです。

そしたら、「今は手をださない方が良さそうだ」って…。


え?


レベル50なのに…?

何かの間違いかと思って、もう一度確認してみてもやはり同じで…。

ええ…、どうしよう、甘く見ていて、ジップ、所持金4000円くらい持ってきちゃいまして…(>_<)
預けてきといたらよかったなぁ、とか思ったのですが、

…いや、僧侶もこさんいるならやれるハズ…!と、
根拠のない自信を持って早速トライ。


そしたら、



簡単に倒せました。


ええ、それはもう結構簡単に。

えっ、どうして「今は手をださない方が良さそうだ」ってなったんだろう…。


すっごく心配しちゃいましたよ(>_<)


でも、2体倒したら落としてくれたんで、良かったです(*^_^*)


その時、写真を撮ったんですが、これがまたトロルがこわくて、
撮った瞬間、ゾっとしましたね。


…見てみますか?



メンタルの弱い方は、閲覧注意ものです。



いきますよ…?




こちらです。


33201435.jpg


ぎゃぁぁぁぁ!!!


こ、こわ過ぎる…!


気を取り直して、早速、スキルを振り直し出来るようになりました。

33209991.jpg

ジップは、最初、戦士の予定だったのですが、
(↑の画像のように、戦士男と僧侶女の感じっていいですよね)
武闘家か盗賊のどちらかにすることになりました。

今の私の感じだと、盗賊にすると思います。
早速、スキル振り直さなくては…ですね。

33210148.jpg


ちなみに、僧侶がレベル50になった時にもらえる称号の、
このしぐさ、個人的にお気に入りです(*^_^*)

装備によっては、服から手が出てしまいますが…(>_<)
(この2つ上の画像参照)

33202900.jpg

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「巳年記念討伐イベント!、私なりに頑張ってます…!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

現在行われている巳年記念討伐イベント、
とうとう残りあと、4種類まで、きましたね!

実は、今回、私も結構頑張りました…!

イベント開始の日から、自分のやれるモンスターを頑張ろうと、
くみひもこぞうは、もこさん、SK、ジップ、おっちゃんの4人とも、
100体討伐しました。

他にもちょくちょく倒して、昨日になって、みならいあくまが
まだだったので、もこさんとジップとで倒しに行ってきました。

102911.jpg

最初、なかなか見つからなくて、カメラをぐるぐる回しながら走って探して、
やっと見つけて、戦って…、を繰り返していたら、
3D酔いしてしまって、でも討伐のためにフラフラしながらも気合で戦って(笑)、

みならいあくまって、緑で周りの草木と一体化して見えてしまうんですよね(>_<)

でも、今日、討伐数見て見たら、みならいあくまもクリアしていたので、
私もちょっとは協力できたかなと嬉しかったです。

あとは、強いモンスターばかりが残ってますよね。
私が倒せるモンスターいるかなぁ…。

倒せるかは分かりませんが、強力なサポート仲間を見つけ出して、
一応、チャレンジしてみます!

頑張るぞ~♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「僧侶の装備を、全身、司祭シリーズに…!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

「使える僧侶として生きていく宣言」をしたばかりのもこさん、
とうとうみなさんのおかげでレベル50になることが出来まして、
新たな装備を購入することにしました…!

(僧侶のレベルがここまでこれたのは、本当にみなさんのおかげです。
レベル40から、レベル50まで、実は、酒場だけでここまでこさせて頂きました。
毎日、10000~15000P前後の経験値を頂いていました。
もこさんを雇って下さったみなさん、本当にどうもありがとうございます…!)


まずは、聖者のほういを購入するべく、バザーを覗いていたところ、
まぁ、高くて高くて、それはもう、心が折れそうなくらい高くて、
あっさり断念しました…(>_<)

そして、最初に欲しかった、司祭のほういの方をチェックして、
そしたら、★+3が私でも買える値段で、錬金もいいのがあったので、
早速購入♪


318809331.jpg
ど~ん!

この装備、最初から気になってたんですよね(*^_^*)
嬉しいな~♪

聖者のほういは、もうちょっとお金貯まってからにします。

盾は、みかがみの盾です。

318801921.jpg

身体のラインがしっかり出ちゃうタイプのお洋服…。

318798171.jpg

手袋も買いましたが、今は、しんごんのじゅずの方をつけています。

318805351.jpg

スティックは、天使のタクトにしました。

新しい装備って嬉しいですよね~(*^_^*)

もっともっとパッシブ頑張ってとって、極めるぞ~♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「まよけの鈴GET!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

またまた、お久し振りになってしまいました(>_<)

とうとう、もこさんが僧侶のレベルが50目前になりましたので、
(まだそのレベルかい…!って思われた方も多いかもしれませんが、
私のキャラの中で、もこさんが一番レベル高いんです…笑)

50になる前に、レベル解放クエに行って参りました。

到着するなり、赤文字になってる方を発見したので、慌ててザオラル→ベホイミして、
こんな時、僧侶で良かったとすごい思いますよね。

私が行ったパーティは、もこさん僧侶、魔法使い2人、旅芸人、
全てサポートメンバーです。

自分が僧侶ということと、魔法使いのお二人の火力の強さのおかげで、
メガザルロックを倒すのは、意外とスムーズなのですが、
MP切れで結構苦戦しました…(>_<)

小ビンで、ちまちま10Pずつ回復して、なんとか乗り切り、
無事、クエストクリアしたので、これでレベル50以上になれます(*^_^*)

そして、更に、使える僧侶になるべく、コツコツ集めた、ちいさなメダルを交換してもらって、
まよけの鈴をGETしてきました!

あの、魔物から狙われにくくなるという、まよけのすず、
効果はまだ分かりませんが、僧侶として、一番肝心なのは、

自分が死なないこと

なので、モンスターからの攻撃から逃れることは何よりなので、
とりあえず、GETできて良かったです!

効果はまた後日、ご報告しますね(*^_^*)

311738051.jpg

最近は、パッシブ取るのに夢中です。

今は、武闘家のHP+40狙いです。

使えるキャラになるぞ~♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「パラディンクエストと職人」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

今更!?と思われそうですが、ジップのパラディンクエストに行ってきました。

22854073.jpg

「俺のもこにさわんじゃねえ…!」

かばいます。

ひたすら、かばいます。

22855918.jpg

そのあとは、祈りを捧げて、無事、転職出来るようになりました。

22855989.jpg

22856067.jpg


そして、最近、職人を頑張ってます♪

でも、一番いい評判で、まだもこさんのA級です…(>_<)

SKは、レベル31でまだB級…(>_<)

ま、まだまだこれからですよね…!

高レベルのものに手を出してないので、当たり前なんです…。

昨日は、そろそろ頑張ってみようと、道具鍛冶で初めて「プラチナさいほう針」作っていたら、
簡単に失敗してしまって、

1回で5000円位(でしたっけ…?)ダメにして、結構心が折れましたね…(>_<)

せっかく6万かけて、プラチナ系の道具レシピを4つ覚えたのに、
私にはあまりにもハードル高すぎる作業だったと、愕然としました…(>_<)

ああ、職人作業うまくなりたい…!

あ、でも、こんな私でも、アップデート後は、一日に8万円稼いだ日とかもあったので、
それ程、景気が良くなってますよね…!

ちなみに、稼いだ方法は、
キャラそれぞれの職人作業と、

高額素材をバザーで出品と、職人で作ったものをバザー出品、
というのを繰り返すやり方です。

今は、素材も装備も高額になっているので、おすすめです!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「あけましておめでとうございます!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。


みなさん、どうもです(*^_^*)

あけましておめでとうございます!
今日から、また新しい一年が始まりましたね!

私は今年のお正月も、いつも通りおばあちゃん家に行ってきました。
たくさんの親戚が集まって、すごく楽しい時間を過ごして戻ってきました(*^_^*)

このブログを読んで下さっているみなさんにとって、
とっても幸せな一年になるように、祈ってます(*^_^*)

昨日、私はアストルティアで、年越ししました!

カウントダウンが始まって、0:00になった途端の、
「あけましておめでとう!」コールがすごかったです…!

引っ込み思案な私も、ここぞとばかりにどさくさにまぎれて、
グレンで「おめでとうございます」コールをしてきました(*^_^*)

寸前まで、人のいない洞窟の中にいたので、慌ててグレンに戻って良かった(*^_^*)

ちなみに、花火も11時30分頃に上げてみました。

28455559.jpg

夏にも上げたいですね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪

↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
