ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「盗賊連れて、盗みまくる旅」

みなさん、どうもです(*^_^*)

昨日書いた、「アップデートを前に、いろんな素材を大量買い」の件なのですが、
私はチキンのため、大量買いする勇気を持ち合わせていないので…w、
買うのではなく、モンスターからのドロップで集めるのがベストだなぁと思いまして、
早速、旅にでてきました。

サポの盗賊2人を連れて、もこさん盗賊、ジップ旅芸人(ザオ・回復係)で、
盗賊3人・旅芸人1人の構成で行ってきました。

サポさんは、通常ドロップ1.2と、1.4を持ってるお二人で、
酒場でのコメント欄に

「よく盗みます」

と書いていらっしゃたので、速攻でお借りして冒険へ。


みんなレベルが30代なので、証とかないので、全然ドロップ数とか期待しないで、
レベル上げのついでにちょくちょく盗めたらな~と思っていました。



その結果なのですが、


実際、かなり盗んでくれました!(サポの方が)


もこさんの方が、お二人より「きようさ」の数値は高いのですが、
実際は、お二人の方がダントツで盗むのが成功する結果に…。

さすが、通常ドロップがついてるだけありますね…!

やはり、もこさんは僧侶が一番だ…!

26674240.jpg

「お二人とも、いっぱい盗んでくれて、ありがとうございました…!」

こんな時に思うのですが、サポートで雇った方に、ひとことメッセージと、
ちょっとしたお礼が送れるシステムがあったらいいのになぁ…♪

盗んでくれたアイテムの一部を渡したい…(*^_^*)

あ、ちなみに、レアドロップも意外と…、えーと、4回位ありましたね。

すごい楽しかったので、またしたいと思います。

早く、高レベルで、証付けて、レンジャー応援で…、という効率良いやり方で出来るように、
頑張ります♪


あ、昨日は、「いいね!」をたくさん頂いた日でした。
もこさんに「いいね!」をしてくれた可愛子ちゃん達、どうもありがとうございました!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「斬新な装備特集…!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

アップデートを前に、みなさんいろんな素材を大量買いされたりしてますね!

私は、買うのではなくて、前からちょこちょこと、
「汗と涙の結晶」と「うしのふん」を売らないで取ってるんですが、
アップデートでどうなるか…、む~ん、
特に「汗と涙の結晶」が気になります…!


今回は、装備についての画像を載せていこうと思います。

レベル上げをしながら、結晶を取り出したりを繰り返したりしていると、
時には、ダサ…、え~と…、斬新な装備になったりすることがありますよね。
(…ありませんか…?きちんと全部揃えますか…?わ、私だけでしょうか…?)

さて、みなさんあるということでw、今回は狙ったのではなく、
たまたま出来た斬新な装備を載せていこうと思います。

ちなみに、たまたま出来たかわいい装備はここには載せていませんので(*^_^*)


まずは、こちら。

moko 10222.jpg

これは先日載せましたね。
続いてこちら。

102913.jpg

43608589.jpg

あ、分かった。
ウェディ男は、この丈のズボンがあまり…、うんうん。

421503101.jpg

これは、カラーリング次第では、可愛い方に持っていけますね。

続いて、

42150310.jpg

なんか剣道っぽい…というか、

42150420.jpg

やはり、剣道っぽい感じ。

そして、

39673275.jpg

もこさんはまだマシですが、ジップがやばいですね…。

このパツパツ感がもう…w、
リアルでこの下履いてたら、女の子たちにすごい目で見られるだろうなぁ…w

39398209.jpg

またまた、この下の装備がもう…w

なんか、下着?みたいなのがうっすら見えるのがすごい気になるんですよね、
なんなんだろう、このカタチ…、

39398355.jpg

なんなんだろう…。

でも、女の子だと何もかも可愛さでマシになります(*^_^*)

ちなみに、全然私(操作してる人)のことが見えてるわけじゃないのに、
こういう装備だと、恥ずかしくなって、人が多い場所とかは、

「みんな、見ないで…(>_<)、お願い、スルーして…(>_<)」

って思います。


ちなみに、こんな斬新な装備してると、「いいね!」してもらえることが
ちょくちょくあるので、あえて、してみるのもいいかもしれないです(*^_^*)

逆に、「斬新」ではなく、「可愛い」組み合わせの装備をしていると、
「フレンド」や「チーム」に誘われることが多い気がします。

突然の申請が来た時に、いつも可愛い格好の時が多い気がするので…(自画自賛…w)

これから、カラーリングが出来るのと、ドレスアップも開始されてるので、
装備画像をちょこちょこ載せていこうと思っています。

カテゴリーに、「装備画像」というところを追加したので、
装備に興味がある方は、これからそこを覗いて頂けたら嬉しいです(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「3月のアップデートがすっごく楽しみ♪♪♪」

みなさん、どうもです(*^_^*)

3月のアップデート情報が少し発表されましたね!

きましたね!

カラーリング屋!


1.jpg

この機能、すごいいいですよね!
もう、今の段階から、どの装備をどのカラーにしようかなぁ…♪と、
わくわくしています(*^_^*)

今後、可愛く出来た装備をブログに載せるのが楽しみだ(*^_^*)


そしてそして、

住宅村のお庭で栽培が可能に…!

これも、すごい楽しみで楽しみで…♪

2.jpg

公開されている、この画像がもうわくわく感を倍増させますよね…!

カラーリングに使うお花を育てられるのかぁ♪
これまた楽しみが増えますなぁ(*^_^*)

お花って、どのくらいの時間で成長するのかな…?
これ、ポイントですよね!

あと、この、お庭関係の道具って、道具鍛冶で作れるのかな…?

作れたらすごい嬉しいのになぁ(*^_^*)

Mサイズのお家も、買う予定なのですが、一体おいくらなのか…、
高いのかなぁ…、それは高いですよね…。

どれくらい待ったら買えるかなぁ…、うーむ。

Mサイズのおうち、すごい大きそうだったので、ハウジングがすごい楽しいかも…!


日替わり討伐も開始されるとのことで、毎日のやることが増えましたね!
嬉しいんだけれども…、どうしよう…、今までのプレイ時間でいけるものだろうか…。

ちょっとでも多く、プレイ時間を増やしたいところ…(*^_^*)

また、詳しいアップデート情報を楽しみに待ってよーと♪

最近は、みなさんに少しでも近づくべく、毎日レベル上げばかりしています。
アップデートまでに、いい感じにレベル上げれたらいいな!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「レベル55解放クエスト、しんどかったです…(>_<)」

41782963.jpg

みなさん、どうもです(*^_^*)

イキナリですが、相当頑張りました…。

もこさん、相当頑張りました…。


ありがたいことに、またまたみなさんのおかげさまで、
もこさんの僧侶がレベル55目前になったので、
レベル55解放クエストをやってまいりました。

メッサーラというモンスターと戦うわけなのですが、
これがもう、1回1回の戦闘のMPの消費具合がハンパじゃなくてですね…(>_<)

魔法使い×2、レンジャー、僧侶(もこさん)だったのですが、
もう、びっくりする程、簡単にMPが切れてしまうんです…。

このメッサーラさんは、魔力覚醒のメラゾーマとかを撃ってくるんですが、その場合は、即死になったりで、
もこさんは僧侶なので、天使使えるし、聖女使えるしで、それはもう大活躍でした(大忙し)

私は、風車の丘で戦ったんですが、

風車の丘で戦闘数回(ひどい時は2回位)

MP切れ

お家に帰ってベットで寝る(回復)

メギストリスへルーラストーン

風車の丘へ走る

メッサーラを探して戦闘

を繰り返して、ホントこれを繰り返しに繰り返して、
何回繰り返したのかな…、もう覚えていない位、繰り返しました。

41782827.jpg

でも、全然落としてくれなくて、
「今度こそは」「今度こそは」と、15回位思いました。

何回もピンチになったりして、途中、ひっさつを使っている最中に、
人間のお兄さんが応援して下さって、
ちょうどカッコイイもこさんを見てもらえて、満足でした…w

心が折れそうになりながら、寝ないといけない時間なのに、
クリアするまで寝れない感じになってしまって、
なんだかんだでクリア出来ました。

だいたい、30体いかない位で、落としてくれました。

もうすぐアップデートなのに、いまだにこんな感じです…w

しかも、他のキャラは、まだ誰もレベル50にもいっていません…(>_<)

さすがに、もうちょっと頑張りたいなぁ。
毎日かかさず、レベル上げやってるんですけれど、私のやり方が効率悪いのかも…。

が、頑張る…!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「バトルマスターと、賢者がすごく楽しみ!あと、ベットで、寝ころぶしぐさで遊ぶ」

みなさん、どうもです(*^_^*)

次の、新職業、バトルマスターと、賢者でしたね!

両方とも、私の中では、大注目の職業なんです…!

賢者…、もこさんは、ずっと僧侶で、回復だけを極めてきたのですが…、
賢者…、いいですよね…!

回復も出来て、攻撃も出来る、バランスのとれた職業ですよね…!

早くスキルを見てみたい…!


バトルマスターも、すごい楽しみだなぁ…!

両手にそれぞれ武器持てるの、いいですよね!
二刀流!

二刀流かぁ…☆☆☆

こ、これは、キャラの誰かのスキルを振り直す可能性大です、私…!

二刀流は魅力的…!


とにかく、まだ詳しいこと私分かっていないので、また詳しい情報を待ちたいと思います(*^_^*)


今、毎日マイユちゃんのとこに通って、チョコもらってるのですが、
バレンタインイベントでGET出来る家具が、どれも可愛くて、すごいお気に入りです(*^_^*)

今までは、このベットで寝ていたのですが、

26674240.jpg

今日からは、このベットで寝れます♪

41107258.jpg

41107319.jpg

可愛くて、嬉しいなぁ(*^_^*)

41107610.jpg

41107743.jpg

二人で仲良く寝てます♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「わらいぶくろの転生モンスター[スウィートバッグ]に逢いました!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

毎日、バレンタインイベントと、職人と、レベル上げと、100匹討伐と、金策を
もくもくと、一人で楽しんでいる私です、こんばんは(*^_^*)

昨日は、スイの塔で、わらいぶくろの100匹討伐をしていたところ、
突然、ピンク色の可愛らしい、わらいぶくろが出てきました。

10307.jpg

後ろ姿でも、お菓子をまとって、可愛らしい感じが分かります…♪


39664971.jpg

これが、転生モンスターというやつですね…!
と、初めて会う転生モンスターにテンションが上がり、
(見たことはあったけれど、自分が戦ったことはなかったのです…)

写真撮るのに必死で、肝心の「みやぶる」し忘れるという失態…(>_<)

あぁ…(>_<)

スウィートバッグちゃんというお名前なんですね。


103071.jpg

戦闘後は、木工職人のジップに、覚えて下さいと言わんばかりの、
「お菓子なインテリアの本」を置いていって下さいました。(通常ドロップですね)

早速、覚えさせて、もこさんが頂いた方は、バザーに出品しました。

昨日では、オーグリードバザーで、2000円位で売れました。

お菓子の家具、いろいろ作って、可愛いおうちにしたいなぁ(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「汗と涙の結晶のために…」

みなさん、どうもです(*^_^*)

マイユちゃんのため、更に小元気玉を頂くために、
毎日、バレンタインイベント頑張っています(*^_^*)

モンスター投票は、大好きなメタルスライムのチケットは全て使い切ってしまったので、
スライムベス、トンブレロ、ピンクモーモンにローテーションでぶつけてます。


さてさて、最近はパッシブ取りのついでに、汗と涙の結晶を取り出すねらいで、
どんどんいろんなものを装備してるのですが、

moko 10222.jpg

時には、こんな斬新な組み合わせになったりもします…。

ダサいけれど、結晶取り出すまでの我慢…!


取り出した後は、ちゃんとした装備に変更です。

35368332.jpg

こういう全身新しい装備にした時は、嬉しくてテンション上がります♪


35369078.jpg


35368659.jpg

腕を組んでるように、見えなくも…ない…?


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「バレンタインイベントやってきました!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

早速ですが、バレンタインイベント、全てのキャラでクリアしてきました!

イベント開始日の2月1日は、人がすごかったです…!

37858886.jpg

クエストを受ける時もでしたが、会場の中に入ってみると、更にすごくて…、
私が行ったときには、みなさん、
自分の推してるキャラのアピールチャットの嵐がすごくて、面白かったです…!

特に、マリーンが、ツボでしたね(*^_^*)

37867536.jpg

こんな風に、ひざまづいて、「ルナナ様に投票を…!」と、言ってらっしゃった方がいたので、
まず、ルナナから、チョコもらってきました(*^_^*)
ルナナも可愛いです…!


そして、ドワーフのおっちゃんは、ポイックリンに…♪

38116790.jpg

おっちゃん、ガン見しすぎててコワイですね…。


あとのキャラはみんな、マイユちゃんにチョコもらってきました!
私は、マイユちゃん本命です(*^_^*)


そして、好きなモンスターにチョコをぶつけて…ということだったので、
スライムベスと、トンブレロにぶつけたりしてたのですが、

特に好きといえば、メタルスライムだ!と、思いまして、
メタルスライムチケットを使って呼び出して、
メタルスライムにぶつけまくってきました!

また欲しいなぁ、チケット。

37896959.jpg

そんなこんなで、無事クリアして、かわゆい帽子をゲットできました!

スーパースターのお洋服と合わせたら、ピンクだし、可愛いかも…!(持ってないけど)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR