経験豊富な防具鍛冶屋の称号と、レア花の研究と、ピュアスノーリリィ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今まで、あまり意識してなかった「称号」なのですが、今回のアップデートから、
ふくびき券をもらえるクエストが始まったので、最近、意識し始めました。

先日、うちのドワーフのおっちゃんが称号を頂いたのですが、それは、

経験豊富な防具鍛冶屋」というもので、これは、

防具鍛冶レシピにあるアイテムを1000個以上作成した者に贈られる称号」なのです。


22486273.jpg


せ、1000個…!!!


22486288.jpg


これは、なかなかですよね!

少ないプレイ時間の中で、これは、私、結構頑張ったんだと、思っております!

22486316.jpg

来る日も来る日も、おっちゃんは、いろんな防具を作り続けて、
お金を稼いでくれて、そのお金は、全て、もこさんに送金…、
という素晴らしい愛情に溢れたドワーフです。(操作してるのは全て私)

20118048.jpg


そして、先日お知らせした、バニラリリィの件なのですが、収穫出来ました!

47456005.jpg

この中に、レアのピュアスノーリリィが、咲いているのですが、
どれか分かりますでしょうか…?


わ、分かりませんよね…(>_<)
分かったあなたは天才です。

私は、パっと見、分かりませんでした。(この雪の場所っていうのありますよね)

なので、お家に帰った時に、「あれ?初めて、レア無しだ…?」って思ってました。
何の花が咲いてるのかは、お花をクリックして分かりますよね。

分かりやすい写真が撮れてるので、載せますね。
正解は、コチラです。

47382144.jpg

赤い星のある場所が、ピュアスノーリリィです。

3箇所、合計6個でました。


この、レアの花を咲かせる条件を探っているのですが、まだ、分かりません…(>_<)

私個人の実験の結果なのですが、
「肥料を多くすればする程いい」訳ではないような気がします。
(もしかしたら何か条件があったりするかもなので、断定は出来ないので、まだ、あいまいな感じにしときます)

今回、ちょっと実験をしてみまして、
1つの畑に、合計20個近く、肥料を入れてみたのですが、
前回に比べて、出来が悪かったです…(>_<)

どの畑も、レアは出ているのですが、レアの個数が少なく、更につぼみの数も少なったです(>_<)
(どちらも、前回に比べて…、ですね)

前回と違うのは、肥料も、お水かけも、回数を多くしたことです。
やはり、やり過ぎても良くないのかな。

明日は収穫出来るハズなので、またまた、実験を続けてみますね!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

今日は、お礼を(*^_^*) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

いつも見に来て下さって(初めましての方は、初めまして!)
本当にありがとうございます!

私の使っているこのseesaaブログでは、ログインした際に、
ランキングの順位が出るんですね。

私のブログは、ゲームのカテゴリーで、27万何千件くらいある中で、
このブログがまさかの69位になっていました。
(ちなみに、登録しているドラクエ10のランキングではどこにいるか分からない位置にいますw)

こんな、役に立つ攻略も載っていなければ、フレンドたちとの仲の良いやりとり等も載っていない、
ホント一人でもくもくと楽しく冒険しているのを見に来て下さって、本当にありがとうございます!

ブログの書かれた内容と、アクセス数が全然かみ合わなさすぎて、申し訳ない限りですが、
これからもこんな感じでw、更新していきますので、
また見に来て下さいましたら嬉しいです(*^_^*)

次は、バニラリリィの種を植えた畑が、明日収穫が出来るかも?なので、
また写真載せますね。
(栽培すごい楽しい♪ そして、お花すごい金額…!)

カラーリングが出来るようになった今、いろいろな装備を見ることが出来て、
すっごく楽しいです!!!

みなさん、センスすごいなぁ…☆☆☆


26685359.jpg

今日は、画像がないので、もこさんとジップのラブラブな雰囲気画像で…。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

お花が咲きました!いろんなカラーも発見…☆ ドラクエ10 [プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

毎日、栽培のことばかりですみません…!
そして、栽培を、すごく楽しみ過ぎててすみません…!


今日は、とうとうお花が咲きました…!

最初、お家に帰った時は、感激しますね!
お花が咲いてるのはデカイですね…!

カラフルだし、一気に華やかになります…!



早速ですが、画像を載せます。

まだ、見たくないよって方は、お気をつけ下さいね。









では、まず、SKの畑から。


SKの畑には、グレーリリィの種をまきました。

結果はコチラ。





46842136.jpg

めずらしいお花が出ました…!

えっと、手前のお花で説明しますと、一番左が通常のグレーリリィですね、
真ん中が、ゴールドリリィというものに変化して、
一番右が、ブラックリリィというものに変化しました…!


ちょっ…、このカラー、全部、私好みのやつだ…っ…!

次からは、このグレーリリィの種を育てようっと!

ブラックと、ゴールドっ♪ ブラックとゴールドっ♪



続きまして、おっちゃんの畑です。


おっちゃんの畑には、ジャングルリップの種をまきました。

結果はコチラ。




46842689.jpg


まず、一番多い緑のカラーが、通常のジャングルリップです。
そして、一番右に見える1つだけ色が違うのがマスカットリップというもの、
中央サイドに2箇所ある、オレンジ色っぽいのが、キャラメルリップというものになりました!





そして、お次は、ジップの畑です。


ジップの畑には、レッドローズの種をまきました。

結果はコチラ。



46883644.jpg

一番多いのが、通常のレッドローズ、
手前の一番左側が、ワインローズに変化、更に薄い紫色が、アメジストローズに変化しました!




そして、ラストは、もこさんの畑です。


もこさんの畑には、ピンクローズの種をまきました。

結果はコチラ。

46883933.jpg

一番多いのが、通常のピンクローズ、
手前の一番左側が、ジップの畑でも出ていたワインローズに変化、
一番後ろの薄いピンクが、さくらローズに変化しました!



面白いですね~(*^_^*)

装備、いっぱいカラーリングしたいので、お花育てるの頑張ろう~!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

花の蕾の数に差がでました…! ドラゴンクエスト10 プレイ日記

みなさん、どうもです(*^_^*)

毎日、 栽培の畑の状態が楽しみな私です♪

私は、キャラそれぞれのおうちに、畑を作っているのですが、
今日初めて、畑の状態に、差が出たんです…!

画像を載せて、説明しますね。


まずは、こちらが昨日の状態です。

1.jpg





そして、これが、SKの畑です。

2.jpg


蕾が、1個のところと2個のところがあるのですが、
SKのところは、1個のところが3箇所あります。






続いて、もこさんの畑です。


3.jpg


もこさんの畑も、1個のところが3箇所あります。
SKの畑とは、1箇所のところの場所は違いますね。





そして、ジップの畑です。


4.jpg


こちらは、全てが、2個ずつつぼみを持っています。
1個のところがなかったので、ここを見て、それぞれ出来が違うことを気づきました。






最後に、おっちゃんの畑です。


5.jpg



こちらも、全てが2個ずつ蕾を持っています。

この差が何なのか、私にはまだ分からなくて…(>_<)

同じように育ててるようで、肥料と水かけにいろいろ差が出てるのかも…ですね。

ちなみに、肥料は全て、うしのふんです。

ちゃんと履歴調べて、チェックしてみます!

オーガのお嬢さんだけ、おうちが遠いので、なかなか手がつけられてなかったのですが、
昨日から畑を設置して、今日、帰ってみたところ、畑の履歴に初めて拝見するお名前が…☆

ご近所様がお水をかけてくれていました…!

どこに住んでいらっしゃるのかをチェックして、お礼に私もお水をかけてきました(チャッカリ)
お逢いしたことがまだないですが、とっても嬉しかったです!
どうもありがとうございます(*^_^*)

賢者のレベル、もこさん、ジップ、ともに、現在レベル23です。
まだまだですが、楽しみながら、レベル上げ頑張ります♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

芽が出てる…!栽培楽しい! [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、イキナリですが、本題から入ります。

昨日の興奮から、ようやく落ち着いてきたかなと思っていたところ、
先ほど、またまたテンションが上がることが起こっていました。

昨日話した栽培の件なのですが…、

出てます…!


出てるんです、芽が…!


早速、出ていて、おおっ!!!と、ニヤリとしてしまいました(*^_^*)

嬉しいので画像載せます。
(自分で栽培していて、芽が出るの、まだ見たくないよ~って方もいらっしゃると思うので、先に書きますね)


まずは、比較のために、昨日の画像からいきますね。
始めはこんな感じでした。

462250633.jpg


まだ、何も出ていない、タネをまいて、肥料を与えただけの状態です。





そして、今日、自宅へ帰ってみたところ…、






46377560.jpg



出てる~!!!



成長してました!

これは、毎日、成長が楽しみです!

芽が出たところで、水をかけれるようになったので、お水をかけました。

なんか、お水は、1回で全体にかけるんじゃなくて、お花1個1個にかけれる感じでした。
上と下の画像参照です。

1回かけたら、その芽には矢印が出なくなるので、「ここ、かけたっけ?」という心配はないですね(*^_^*)
でも、1回その場を離れてしまうと、またかけれるようになりますね。

(まだ、情報が出てないので、ただの私の情報なので、間違ってたら、記事修正しますね)


ただ、気になるのが、肥料とか、お水とか、やり過ぎてダメにしてしまうとか、
短時間に、何回もかけ過ぎ…とかあるのかなぁ…?

でも、かける側には、
自分のおうちのは、いつ肥料やったかとか履歴で分かるけれど、
他の人には、そういうの分からないから、気にしなくても大丈夫なのかな…?



46377696.jpg

肥料をやる姿は表示されませんが、お水をあげる時は、ちゃんとモーションが出ます。

ふふっ(*^_^*)
たくさん咲くんだよ、レア花、咲かしてもいいんだよ(*^_^*)

肥料(うしのふん)、たくさん盗んできて良かった!
(先日、「盗賊で盗みまくる」の記事では、うしのふんを盗みに行っていたんです)


みなさんも、バージョンアップで忙しいと思いますが、
お互い、楽しみながら頑張りましょうね♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アップデート後の行動は、栽培と転職クエ♪ ドラクエ10 プレイ日記

みなさん、どうもです(*^_^*)

とうとう行われましたね、大型バージョンアップ!

私はと言いますと…、今日は2時頃からインしまして…(*^_^*)
(あ、お仕事サボったんじゃないですよ、私、自分のお仕事を持ってるんで、
ちょっと都合の融通が利くというか…、ええ、ホントですよ…!
まぁ…、他の日に今日の分まで頑張らなきゃいけなくなるんですけれども…)

まぁ、そんなこんなで、2時頃にアストルティアへ旅に出た私ですが、
大型バージョンアップというお祭り気分のテンションにより、何から手をつけたらいいのか、
ものすごく無駄にうろうろ移動してしまう私…

えっと、何だっけ、まずは…、とりあえず落ち着こう、うん。

あ!職人だ…!

きっと、職人のとこの素材屋で、レシピとか売られてるハズ!前回の時がそうだったし!
防具とか作って、そのまま錬金して、バザーで出品だ♪

と思って、早速、ドルワームへ。

10307.jpg

な、なんだこれは…!

これが、ワープとかいうカッコイイあれなのか…!?と、どこに行くのか分からない、
好奇心だけ持ったまま、ワープしてみることに…。

シュンっと、見事に別の場所へ。

職人の場所も近いし、これは使える…!と、更にテンションが上がりました。

そして、すぐさま素材屋へ。

レシピ♪ NEWレシピ♪…と、るんるんで見てみたところ、

NEWレシピはありませんでした…(>_<)どーん!



ここで、チキンハートの私は、パニクってしまったため、
なぜかツボ職人のSKを呼び出し、いつも一番最初にする、職人依頼作業とかをしだしてしまいます。
(ちなみに、ちいさなメダルで変えられるレシピとかに手を出せる程の、
腕と勇気は、残念ながら持ち合わせていません…)

いつも、これからするのが日課だもんね…。

ツボで1回錬金したところで、周りを見てみると、いつも職人さんに溢れているレンドアに、
ほぼ人がいないことに気づいて、我に返ります。(ほんとに、2人とかしか人がいませんでした)

(私、こんなとこで何してるんだっけ…!?)


なんのために、お仕事お休みしたのか、
なんのために、ママンに
「お昼から遊ぶのは今日だけだよ、今日の分は明日頑張るんだよ」と宣言したのか、

今日から始まったことを十分に楽しまなきゃ…!と、気が付いたら、住宅村に走っていました。

46223742.jpg

デカイ…!

さすがはMサイズ…! 

そうだ、こんなのを味わいたくて、今日は、この時間から冒険始めたんだった…!

私も、10万になったらひそかに買いたいと思っています…!

46223484.jpg

住宅村に、タネを売ってくれる人が登場しています。

ちなみに、素材屋さんもいて、最初、自宅に帰った時に、「な、なんかいる…!」と、ちょっとビックリしました。

そして、コレだコレだ、やりたかったこと…!と、お家に畑を設置しました!

46225776.jpg

早速タネもまきました。肥料も与えたりして、成長するのがすっごく楽しみです…!

庭具も、かなり種類があるみたいなので、ハウジングも楽しみですね♪


そして、賢者の転職クエストも行ってきました。

私は、ジュレリア地下廃坑で倒したのですが、これがもう、すごい人でして…、
(どうりでレンドアの中に人がいなかったわけです、ここに怖い位いました…!)
46235110.jpg

この写真みたら「全然すいてるんじゃ…?」と思われるかもですが、
多すぎて映らないパターンです…(>_<)

時間は、4時代でしたが、とにかくもう、すごい人でした。

私は、致命的にオカルトメガネを持っていないので、
メトロゴーストには、偶然あたることしかできません…。

なので、永遠にうろうろ…、人だらけの中、ひたすらうろうろして、
やっと運良く、戦闘出来る…!みたいな感じでした…(>_<)

ちょっと時間がかかりましたが、ようやく20匹討伐出来ました!

でも、これもお祭りみたいな感じで、楽しかったです…!

賢者は、MP+が多くて、魅力的ですよね!

賢者のレベル上げ、頑張ろうっと…!


みなさんも、楽しんできて下さいね♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「お揃いの装備画像特集!」

みなさん、どうもです(*^_^*)

先日、斬新な装備画像特集をしたばかりですが、今日は、お揃いの装備画像特集をしたいと思います。

私のブログを見て下さっている方は、もうご存知かと思いますがw、
私は、お揃いの装備(お揃いの種族も!)で冒険するのが、大好きです!

お揃いにすることにより、テンションがかなり高まるのですが、
この気持ち、決して私だけではないハズ…!…と、
私と同じ思考を持った方のために、お揃い装備の画像を載せていこうと思います。

ウェディ男女ばかりですが、女の子同士とか、男の子同士もすごいイイですよね!


44251031.jpg

44250827.jpg

私は最初から、カップルっぽくするのを決めて、キャラを作ったので、
肌の色とかも揃えています(*^_^*)

38948736.jpg

この、初級魔法戦士タイツは、ウェディの男の子には、?ですが、
女の子(全種族いけますよね!)とか、男の子ならプクリポとかには、
使い方次第で、かなり使えるアイテムになると思います!ドレスアップで!

ただ、使い方を間違えちゃうと、なかなかの感じになっちゃうので(斬新装備特集の画像参照)
お気を付け下さいねw

38950527.jpg

私的には、この身長差もツボだったりします…(*^_^*)

102911.jpg

ちょっと身長差がないなと思われる画像は、基本、もこさんが階段の上にいる時です。

26030865.jpg

武器もお揃いだったりします。

26030936.jpg

25775187.jpg

戦うポーズはそれぞれですが、それもまた見るの楽しいです…!

31173789.jpg

43132731.jpg

43132137.jpg

今回は、見やすいように、大きめの画像を載せました。
何かの参考になりましたらありがたいです(*^_^*)

カラーリングが楽しみなので、ドレスアップ&カラーリング装備画像を
楽しみに(?)待っていて下さいね(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
≪PREV
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR