

引っ越し完了!あと、気になる肌の色 [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

昨日、希望の場所のMサイズの土地が買えるかどうか、ドキドキしてましたが、
無事、全てうまくいきました(*^_^*)

もこさんとジップをMサイズの土地に引っ越して、
もこさん、ジップの住んでた場所へ、他キャラを引っ越しました。

お金かかったなぁ…。

・もこさん+ジップの土地代 10万+10万=20万
・もこさん+ジップのおうち代 5万+5万=10万
・オーガの御嬢さん+エルフのリルルちゃんの引っ越し代 2万+2万=4万

引っ越し関係だけで34万円…(>_<)


もこさんとSKは、過去にも引っ越しをしているので、
もう引っ越しだけでお金使いまくっていますね…(もったいない…)

でも、これでもう大丈夫…!

ある丁目の地区を、私のキャラで買い占めることに成功したので、
(人気のある、中心の地区じゃないので、他の丁目に全然空きあります…w)
倉庫とか、今まで以上に使いやすくなりそうです。

でも、しばらくは金策頑張らなきゃですね、
ドレスアップもカラーリングもいろいろやりたいのに…!


あ、最近、ちょっと気になることがあるのですが、
もしかして、今後、肌の色が変えられるようになるのかな…?

種族ごとの色じゃなくて、他の種族のカラーとか…。

どうして、そう思ったかというと、この画像をご覧ください。

50820953.jpg

ウェディのお姉さんなのに、肌がエルフみたいな色ですよね、
たまたまこの子だけなのかな…?

ウェディのキャラを作る時、この肌の色なかったんです。

どうなんだろう…。

このお姉さんは、ジュレットのさいほうが出来るとこの、預り所のお姉さんです。

他の種族でも、肌の色違う子いるのかな…?
ちょっと探してみよう(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Mサイズの土地、売れないかドキドキ… [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、とりあえず、私のお願いごとだけの更新です。


狙ってるMサイズの土地、売れませんように…!!!


どんどんもう、Mサイズの土地が売れてきていて、
とうとう最安価格の10万に突入しましたね!


事情により、すぐログインできないのです…(>_<)

多分、早くて10時代…、

売れませんように…、残ってますように…。


48843752.jpg


画像は、棚の本読んで調べもの中のジップくん。

私も、本でも読んで落ち着こう…、うん。


Mサイズ狙ってるみなさんも、ご希望の場所、買えるといいですね!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引っ越すかどうか迷う…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

私は現在、悩んでいることがあります。

それは、お引越しするかどうか…です。


もうすぐ、Mサイズの土地が10万円になるので、もこさんとジップは、
Mサイズのおうちへお引越しできたらなぁ…、と思っています。


そこで、今、別の場所に住んでいる、オーガの御嬢さんを、
もこさんの今の場所、Sサイズの土地に引っ越したいと思っているのですが…、

今のご近所さん(オーガの御嬢さんの方の)のことが気になります…。

まだ、一度もお逢いしたことはないのですが、
毎日、私の畑に、お水と肥料をくれる優しい方で、
私も毎日、その方の畑へ通わせてもらっているのです。

急にパタっと引っ越すの、なんか心苦しいなぁ…(>_<)

私のおうちが突然消えてたら、どう思うかな…、
特に気にしないものかな…?

ん~、どうしよう…、
も、もうちょっと考えよう、うん。



突然ですが、げんぶシリーズ、個人的に好きです!

49698598.jpg

男の子も女の子も、着てるとカッコイイですよね!

大好きなのでカラーリングしに行ったんですが、
いろいろ選んでいるうちに、この元のカラーも捨てがたくなってきて、
しないまま戻ってきました(>_<)

49698624.jpg

ジップは、特に似合うな…♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベル60解放クエストとか、かばんクエストとか… [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今まで、レベル上げと、職人と、栽培と、ふくびきクエと、日替わり討伐との
ローテーションをしていましたが、
最近は、いろんなことに挑戦している私です(*^_^*)

過去グレンも無事、クリアしてきました。
あとは、ネルゲルだ…!

49945883.jpg

過去グレンって、ビックリするくらい、人いないですね。

えっ、私だけ…?と思ってしまうくらいでした。

でも、レッドプリンの場所にはいっぱいいましたね(*^_^*)


そして、もこさんが僧侶レベル59になったので、
レベル60解放クエストをしてきました!


50109835.jpg

初めての敵と対戦する時は、すごい緊張してしまいます…。

ダークパンサーって強いのかな…?

万全に備えるため、もこさん僧侶、
サポさん、タイガー武闘家、ザオ&バイシオンのための旅芸人、ザオ&攻撃魔法の賢者の
パーティで行ってきました。



私は、ベコン渓谷の東側に行ってきました。


50098081.jpg


静か過ぎる…。


何もいないし、誰もいない…。


ちょっとうろうろしてたら、ダークパンサーを発見しました!


50101213.jpg

意外と、危なげなく倒すことが出来ました。

これは、やはり、もこさんの天使&聖女効果が大きいのかも…!

ダークパンサー12匹倒したところで、無事、GETです!


これで、レベル60以上になれます♪
嬉しいな~(*^_^*)

最近、ボスとかクエストとかしてると思うのですが、
私、性格的に、僧侶に向いてる気がします。

攻撃はみんなに任せて、回復&補助に専念するのが得意です。

…って、そうだ、
まずは、レンジャーに転職して、
常時回復魔力+20とらなくては…!

まだ、レンジャーになれていないので…、
(というか、レンジャー転職のクエストクリアしてな…、てへっ)
頑張ります!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レア花ばかり咲くパターンもあるんだ… [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

栽培が始まってから、手入れを一日もかかしたことない私です(*^_^*)

花が咲いたのを見る瞬間が一番楽しみなのですが、
今回のお花たちは、ちょっと違ったパターンでした。


ご紹介しますね。



まず、ブルーリリィのタネをまいた畑なのですが、


49949064.jpg


ブルーリリィより、レアのエメラルドリリィの方が多く出ました。

ふむふむ、このパターンは初めてだなぁ。



そして、イエローリップのタネをまいた畑では、
更にレア率が高く、


49949286.jpg


イエローリップは1箇所だけで、あとは全部レアが出ました…!


ショコラリップと、キャラメルリップですね。



これで、今販売されている全てのお花を育てたことになりました。

カラーリングしようとなると、大量のお花が必要になるので、
どんどん育てたいと思っています(*^_^*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

キーエンブレム10個GET! [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

43102549.jpg

仲良くお話ししているコトブキーノを見ました。

個人的に、あの戦闘時のフットワークが好きです…(*^_^*)



最近は、キーエンブレムをもらいに、いろんな街を冒険していましたが、
ようやく、キーエンブレムが10個になりました。


49453905.jpg

無駄な冒険ばかりやっていた私も、とうとう残すは、
ボスだけになりました。


普段の冒険も、すごい楽しかったのですが、ストーリーを進めたり、
ボスを倒したりするのは、すごい楽しかったです…!

私がボスの扉の前にいて、今から戦闘開始!という時に、
同じく今からボス戦という方と、何人かタイミングがご一緒になりましたが、
ああいう時って、その方がどうなったか、すごい気になってしまう私です。

もこさんは僧侶でレベル高いので、普通のボスで負けることはないのですが(w)
ボス戦が終わって、扉から出て、あの方は大丈夫だったかな…?と思いながら、
ルーラストーンで飛ぼうとした時に、

元気な姿で扉からすっと出てくると、良かった!と安心します(*^_^*)
(でも、とくに話しかけたりしないです、チキンなので)


あ、「残すはあとボスだけ…」みたいな雰囲気だしていましたが、

クリアしていないクエストが、やまほど残っています…。

まだまだ遊べますね…!


レベル上げも頑張らなくては…!

もこさんが、僧侶レベル59で、ただいま、回復魔力415まできました。

レベル60になった時には、装備とか、パッシブとかで一気に上げる予定なのです。(予定です…)

お役に立てる僧侶になるために頑張ろう(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2回目のレベル50解放クエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今回は、ジップのレベル50解放クエストをやってきました。
(今更!?感でいっぱいなのはさておき…)

もこさんの時にクリアしているので、これで2回目の挑戦になります。

49256602.jpg

もこさんの時は、何回も回復に戻って、またここまで走ってきてを繰り返しましたが、

もこさんじたいが強くなっているおかげで、(僧侶レベル58です)
今回はおうちに戻らず、しかもピンチにもならずにクリア出来ました!やったぁ!

ただ、後半は、小ビンをちょくちょく使いました。

49261573.jpg


どうして、回復する時にお口が開いちゃうんだろう…w

まほうのせいすいって、ちょっと使い惜しみしちゃったりして、
小ビンで何回も回復しちゃってる私です。
(一人でプレイなので、時間かかっても大丈夫なのです)

49263001.jpg

しぶしぶ小ビンを出すジップ。
(MP300超えのサポ魔法使いを、本気で小ビンで回復続ける気か…?)

ジップの心の声が聞こえる気がする…


いやいや、結構、小ビンで頑張ってる人、多いハズです、うん。


そういえば、日替わりクエストで、アズランで受けれる職業ふくびきの受注の時に、
この子に話しかけるつもりが、この隣の座布団に座っちゃった人も結構多いハズ…w

49331426.jpg

私も経験済みでして…w、
座っちゃって、慌てて立ち上がって話しかけてる人、何人か見たなぁ(*^_^*)




あ、昨日、書いた、身長差のことなのですが、
画像見てみたら、結構差が分かりにくかったですね。

今回は、きちんと分かりやすい画像撮ってきました。


口の高さが違うので、オーガ女の子(背小さめ)より、ウェディ男(背大きめ)の方が
背が高いのがよく分かります。








49229653.jpg




ホラ、分かりやすいでしょう(*^_^*)


…、すみません…。


こんなに近づいても、オーガの御嬢さんのこの余裕の表情…、

いい女ですなぁ…(*^_^*)きゅん


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

種族の身長と、ブルーリリィとエメラルドリリィ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

先日ようやく人間に戻れた話をした私ですが、
人間に戻った時、操作する時にちょっとした違和感があったんですね。

見た目のこともだし、走り方が違うこともあるんですけど、

あ!っと思ったのは、「背が小さくなってる」ということでした。


たしか、私は、人間ジップも背は一番大きくしたと思うんですけど、
ウェディ男(背高い)に比べて、人間男(背高い)は
だいぶ差があるのかもですね。
(感覚なので、実際どんな感じか、分かんないですけれども…(>_<))

他のキャラで操作した後に、プクリポのSKで操作すると、だいぶ目線が違うので、
アングルの切り替えでうまくこなしております。


こないだ、ジップと、オーガの御嬢さんと冒険した時に気づいたのは、

オーガ女[背小さい]のと、ウェディ男[背高い]のだったら、
かろうじて、ウェディ男[背高い]方が、高いことを知りました。
 


kk102321.jpg


ホント、若干ですけれども。

オーガは、背が高いのはホントおっきくて、迫力ありますよね!



話変わりまして、最近、ブルーリリィの種を植えまして、キレイに咲きました(*^_^*)


48876819.jpg

キレイ…!

レアで、エメラルドリリィと、ゴールドリリィが出ました。


最近、オーガの御嬢さんの方のおうちでは、お水をかけてくれるご近所さんが増えまして、
私も毎日ご近所さんのお水かけを日課にするようになりました(*^_^*)えへへ

46423541.jpg

お花にお水をかける時は、キャラじたいもニコニコしてるように見えます(*^_^*)

これからも、畑で育てられる種類が増えていったら、嬉しいなぁ♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やっと人間に戻りました! [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、ほとんどの方に、「今頃!?」と突っ込まれそうなことを書きます。


もこさんとジップの二人が、ようやく、人間の姿に戻ることが出来ました!
(普段、余計なことをし過ぎ…w)


実は、人間に戻ろう!と思ったのには、きっかけがありまして、

先日、ふと酒場に寄った時に、カッコイイお兄さんを見かけたのです。


47855902.jpg

お、男前!!!

カッコイイな~!

ポーズも、装備も全部かっこいい…!

だ、大好き…!

(隠し撮りすみません…!)

と、勝手に影響受けまして、私も早く人間に戻ろう!と決意したのです。

もこさんは、キーエンブレム6個取っていたのですが、ジップと一緒に人間に
なろうと思っていたので、待っていたのです。

そこから、ジップのストーリークエを一気に進めまして、ようやく人間に…。


早速、写真を載せます。

どんなキャラにしたのか覚えてないけれど、あの酒場で見かけたイケメンお兄さんみたい
だったらいいな~…!


















48697241.jpg







48697619.jpg

ジップ、思ってたのと違う…!!!

ずーん…


なんか、顔寄ってる…、肌すごい白い…、あのお兄さんとは似てるとこすらなし…




ウェディの時はこの二人。

48692245.jpg

人間になった二人。

48695866.jpg

二人とも、人間の時と、ウェディの時と面影を残して…、
と思いながら作ったので、似てる感じにしたのを思いだしました。

もこさんは普通に可愛い。

ジップは、角度によってはカッコ良く見えるんです。
だからきっと、このキャラを作ったんだと思うんだけど…


48697017.jpg

うん、写真撮る時は角度に気を付けて…、うん。

正面は避けて…、


48704179.jpg

大丈夫、カッコイイ。

この角度はカッコイイ。


でも、二人とも、ずっとウェディ姿でいることを心に決めました!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

同じ種族で揃えての冒険♪ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

昔から、このブログを読んで下さっている方は、すでにご存じかと思いますが、
私は、同じ種族とか、同じ装備とかで揃えて冒険するのが好きです(*^_^*)


画像を整理していたら、昔の画像が出てきました。

オーガの御嬢さん(ピンクのみつあみの子)+サポ3人で冒険していた時の画像です。

kk10232.jpg

オーガの女の子、しかも防具も同じ装備で揃えて、
髪のカラーも2人ずつ同じで、
しかも多分、全員戦士(?)と思われる、斬新なパーティですwww



15345800.jpg

カッコイイ子もかわゆい子もいて、こういうの、目の保養にいいなぁ(*^_^*)


15346607.jpg

うちの御嬢さんは、オーガの中では、背が小さめです。

肌も、人間に近い肌色系です。

全然育てられていないので、育てて早くいろんな装備を着させてあげたいなぁ♪

…というか、このピンク髪の子、カワイイなぁ(*^_^*)

どうしても、胸に目がいってしまいますけれども…(スタイルいい子だなぁ)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
