

タイガー弱体の影響がもう出てる訳無いよね…? [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


61071098.jpg


ちょっと気になることがありましてですね、

ジップは今までずっと武闘家で酒場に預けていたんですけど、
まだ一度も雇われなかったことはないんですね。

でも、タイガー弱体の発表があってから、初めて、
「誰からも雇われなかったみたい…」みたいなことを経験しまして、

「あれ?そうなんだ、そんなこともあるんだ、ジップ珍しいな…」
って、昨日は特に気にしてなかったんですけど、
まさかの今日も雇われてなくて、
二日連続なんて、ちょっと、どうしたんだろう…と思ってます…(>_<)

まだ、タイガー弱体はされていないから、関係ないとは思うけど、
みんな雇うのを、新たな使える職業(特技)を探しに移ったのかな…?(バトマスとか…)


まだ、どれくらいの弱体か分からないけど、

「弱体って言っても全然イケるじゃんか♪」って感じ位だったらいいなぁ(>_<)


ただ、やりなおしの宝珠が配られるのが、ちょっと気になるけれど…(深く考えすぎかな…?)


61069791.jpg


「一喝」好きの私は、基本、必殺技の度に写真撮ってますw

なので、普通に結晶取り出し用の装備だったりして、
こんな感じになってることも多いですw


とりあえず、もこさんとジップの、僧侶と武闘家の証はGETしてきました。




明日はとうとうバージョンアップ!

相変わらず、最初何から手をつけたらいいのか分からないけど、
みんなの流れに身を任せて、いっぱい楽しもうと思いますっ♪♪♪

みなさんも、とことん楽しんで下さいっ(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

大型アップデート、楽しみなのいっぱいだ♪ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


57916132.jpg

写真は、ベストドレッサーの時にいろいろ撮影した写真です。

私、銀の丘、好きなんですよね♪



アップデート情報、今回は特にいっぱいでしたね!

タイガークロー弱体以外は、いっぱいわくわくするのがあったなぁ(*^_^*)

(今まで、武闘家ジップのタイガーゴリ押しに、助けられまくってました私です)



借り物クエストが5箇所になることで、日課が忙しくなるなぁ、
出来るとこだけやってこう。


モンスターが落とす依頼書ってバザーで売ることが出来るんですね!

ほうほう、なるほど…、
「報酬がとてもよい物からイマイチな物まで…」

「とてもよいもの」なんだろう?(*´∀`*)





57916268.jpg


おめめの色を変えれるようになるんですね!
いつもと違った雰囲気を楽しめそうですね!


カラーリング屋に、結構たくさんのカラーが追加になっていたので、
またカラーリングするのも楽しみだなぁ(*´∀`*)

まず、新しいお花育てるのが楽しみだ♪

また、ブログで紹介していこっと♪


家具も、カワイイの追加されてたなぁ、姫ベットありましたね(*´∀`*)


「職人「道具鍛冶」と「木工」で、「庭具」を作成できるようになりました」


もこさん(道具)、ジップ(木工)、リルルちゃん(道具)の出番か…。


あ、書くの忘れてたと思うんですけど、

以前、ジップくんが、木工で、「にちりんのこん」削って、
8本くらいだったかな? 

失敗、☆なし、☆1しかできなくて、
ちょっと怖いくらいお金を無駄に使いました。


すみませんでした。
もうしません。
お母さん、ごめんなさい。


でも、家具、庭具は挑戦します(*゚∀゚*)



57917053.jpg

↑この写真とか、絵葉書(右側の空欄にメッセージ)で使えそうかも、
 今度、試しにやってみよう。



なんか、いつもだけど、バージョンアップまで、すごい早いです!
もう、あさってなんですよね。

楽しみだなぁ(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

大恥かいてきました… [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


イキナリですが、タイトル通り、めいいっぱい大恥かいてきました。

60915125.jpg

一刻も早く、私だけのオルフェアのお家に帰りたかったです。



それは昨日のことでした。

予兆クエがあとひとつ残っていたので、早く終わらせておこうと思った私は、
既に登録しておいたルーラ石を使って、クエスト受注して、
軽快な足取りで、サーマリ高原を駆け抜けて、


60902883.jpg

ジップ待て待て~♪

60902989.jpg


ザクバン遺跡に向かいました。



そして、

60905338.jpg


大好きな「一喝」を使いながら、


60905352.jpg


ボスを撃破しました。

(いつもながら、特に、攻略情報とかはないので、ごめんなさい)



そこまでは良かったんです…。




ボス戦が終わり、部屋から出たところ、
ドアの前に何人もの方たちがいまして、今からボス戦に向かわれるところでした。


昨日は、たまたま、普段はいかないサーバーでプレイしていたのと、
予兆クエもタイムリミットが近づいてきているということで、

人が多いなぁ、早く帰ろうと、そそくさと、ルーラ石を使ったところ、



ドーン!



ジップが思いっきり、天井に頭をぶつけました。


ジップに続いて、すでにルーラ石を使ってしまっていたもこさんも、
同じように、思いっきり頭をぶつけて落ちてきました。



うわっ!恥ずかしい…!


人前で、二人つづけて頭ぶつけるなんて…(>_<)



と、大慌てで、ちょっと前に出て、再びルーラをするジップともこさん。

(一刻も早く、この場を離れたい…!)



私の、その強い気持ちが奇跡を起こします。




ドーン!


ドーン!




デジャブのように、さっきと全く同じ光景を繰り返すジップと、もこさん。



ここで、もう私の焦りモードはMAXです。


人前で、もう計4回、天井に頭をぶつけています。

ちなみに、操作してる中の人は、顔真っ赤です…(>_<)

ええ、それはもう真っ赤っかです。



ここで、優しそうなウェディのお姉さんが「いいね!」してくれました。


「君、天井に頭ぶつけてばかりで、いいね!」という言葉が、頭によぎります。
(実際そんなこと言われてないですw)


素敵なお姉さんの前だからこそ、恥をかきたくありません。


更に大慌てで、その場を離れて、今度こそルーラ!


そして、



ドーン!




人間、焦ると何もいいことないですよね(´Д`;)


テンパリ過ぎた結果がこれです…。


今回は、ジップが頭をぶつけた時点で空を見上げて、
そこでようやく、ここが洞窟になってることに気が付いたわけですwww(遅っwww)



結局、人様の前で、計5回頭をぶつけて、帰ってきました。


あれから、あそこにいた方たちの会話で、

「さっきの人たち、めっちゃ頭ぶつけてたよね…!ププッ!」
「普通、1回頭ぶつけた時点で気づくだろ、キッズの悪ノリか?」


とかいう会話がされてたりして…、とか思って、
その後の肝心なストーリーが頭に入ってこなくて、
残念ながら全然覚えてません…。(チキン過ぎ)


その後、すぐにサーバー変更しましたけどもw(更にチキン過ぎ…w)



あんな時、「てへっ」とかでも言えたらいいのにね。

リアルでは、全然、人見知りせず話せるのになぁ…、
チャットになるとどうも、一気に緊張しちゃうな…。


60919132.jpg


これからは、ルーラする時は、空を見上げてから…!を心掛けよっと(*^_^*)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

オーガ女の子の太もも…(*´∀`*) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、ベストドレッサーに応募した時の、
オーガの御嬢さんの画像を載せます♪


コチラ。


57518930.jpg


オーガの初期装備にロングブーツの組み合わせが好きで、
ある程度レベルが上がっても、ずっとこの装備でいましたw
(もちろん、迷惑かけないように、酒場には預けてないです(*^_^*))

オーガの初期装備、大好きなんですけど、
下がきちんとしたカタチのスカートだったらなぁ…と、すごい思います。

上は、胸元の空き具合とかすごい好きなんですけど、
下が…、ええ…、すごい見えちゃうからな~…。

まぁ、ゴシックとかもずっとパンツ見えてるし、
気にしなくていいかな(*゚∀゚*)


57517468.jpg

こんな感じでも撮ったりしたんだけど、

見ててなんかかわいそうになってしまったので、却下しました(>_<)

なんか、こういう場所での「泣く」は、一気にせつなくなりますね…。



気を取り直して、

ラストは、いい写真で締めましょう♪


57518332.jpg


ほぉら、いっぱい見ていいよ(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

忘れないようにメモメモ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


とりあえず、昨日書いたメモの中で、神話編予兆クエスト no.181はクリアしました!

3人のレベル上げのは、一応レベル20~22までは持っていきました。
超元気玉使ってですね。

低レベルだけのパーティでレベル上げなので、効率がなかなかです(>_<)

バージョンアップまでに間に合うかな~


あと、今日もメモメモ。


ふくびきけんは、バージョンアップまでためておく!


よし、これで、やくそうもらわなくてすみます(*^_^*)



54346630.jpg


最近、私のブログに検索で来て下さる方のワードランキングが、
「ドラクエ10 ラブラブ写真」がとうとう4位まできましたwww

100件くらい表示されるワードの中で、「ドラクエ10 ラブラブ写真」が4位って…(*゚∀゚*)



54346255.jpg


54346004.jpg


ちょっと今回は、ラブラブ写真…ではないですよね…?、
ちょっとシリアスな感じ…かな…?



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やらなきゃいけないことメモ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

60152172.jpg

ぷーちゃんと、くーちゃんに挟まれて撮影してきました。

可愛かったです(*^_^*)


えっと、バージョンアップまでにやらなきゃってことを、めもめも…。



・神話編予兆クエスト no.181 no.182 を終わらせる

・チーム結成

・SKのツボ職人レベルを35にする 

・証をとる

・3キャラ、レベル30まで上げる [ドルボードに乗せるため]

・もこさんとジップのレベル上げいけるとこまで

・金策出来るとこまで

・しぐさを覚える

・装備品集め

・クエスト出来る限り

・汗と涙の結晶作り

・新キャラ作り [オーガ男、エルフ男が私に向いてるか試して操作]




ん~、まだまだあるような…、

とりあえず、忘れないように、思いついたのだけでも書いておこっと。



あ、神話編予兆クエスト no.180をやってきたのですが、

あの場所、ちょっと道に迷っちゃいました…w

59731914.jpg

こんなとこにトンネルがあるとは…。




59730293.jpg

こんな、クリスタルのクラスターもキレイで素敵だなぁ(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バージョン1.4楽しみ♪ 楽しみ♪

みなさん、どうもです(*^_^*)

バージョン1.4情報がいろいろ公開されましたね!

私は、今回、ファミ通ライブというものをリアルタイムで見てみました!

ニコ動の「歌ってみた」とか「踊ってみた」が好きな私は、
忘れてましたが、普通にプレミアム会員でしたw


楽しみなのがいろいろありました♪


(文章だけだとアレなので、ドワーフのおっちゃんの、
 ベストドレッサーの応募の時にいろいろ撮影した画像を載せていきます)



57188934.jpg

(これが応募した写真です。
 お気づきの通り、カラーリングもドレスアップも何もしてません…www
 しかも、なんか緑ばかりだったので、「緑が好きだ」的な「緑になりたい」的な
 訳の分からないことを書いた気がします…www)



えっと、まず、

バージョンアップの予定は、5月16日木曜日の予定でしたね。

よっし!お仕事お休みに…(*´∀`*)にやにや



・ドルボードについて

30分で500Gの燃料とのことで、最初は、「うわぁ、急がなきゃな~」って
思っていたのですが、乗っている間だけ燃料消費するってことで、
ちょっと安心しました!

クエストとかで遠いとこに移動するのとか、すごいイイですね…!

途中キラキラ拾えば、燃料代も回収出来て…、というかプラスですね!
時間短縮もすごい嬉しいな~(*^_^*)

乗るの楽しみ♪


(ただ、1つだけ心配がありまして、
 私、乗り物系の操作、ちょっと画面酔いしたりするんです…(>_<)

 FF8の船とか、FF13のチョコボとかがそうでした…

 ドルボードは大丈夫ですよね、きっと…!)



57179384.jpg


・レンタル衣装屋オープン

これも楽しみですね~(*^_^*)

プクリポの子が、プスゴンの着ぐるみ着てるの可愛かったな~♪
制服も可愛かった…♪

オーガ(大きめ)が着たら、迫力すごいのかな…?w(早く見たい…!)



・借り物クエスト追加

ジュレットと、グレンでも、受けれるようになって、
「セット装備」と「しぐさ」を求めるもののようです。

私は、装備は何とかなりそうですが、しぐさが弱いので、
今回ちょっとバザーで思い切ってGETしようかなぁ…。

私にとって、メダルは貴重なので、お金で買った方が良いかも…。


57178133.jpg
美容室にて。
「男前な髪型にして下さい」


・チーム機能強化

きました!

私が気になっていたことは、チームクエストというのが、
「一人でも出来そうな内容なのか…?」ということなんです。

画面にちょっと出ていたのを見てみると、

・がいこつ討伐! 75匹

という、モンスター討伐系のものと、


・キュララナ海岸探索! 100個

というものと、(これはキラキラを拾う?ということなのかなぁ…?)


・職人依頼納品! 15回

という、職人依頼系のものもありますね。



おっ!!!

一人でもちょっと出来そうじゃないですか!!!(*´∀`*)



アクセサリー入手系は難しそうだけど、
マイペースにやれば、ちょっと自分一人でも楽しめるかもですよね…!?

チームレベルが高くなれば、どんどんハードル高くなってくかもですが、
自分でチーム作って、やれるとこまでやってみようと思います♪

楽しみだ~(*^_^*)


57183517.jpg


なんか、細かい修正みたいなのも、いいのがいろいろありましたね!

私的には、装備から取り出せる結晶の数が分かるようになるのが嬉しかったです!

あと、お手てつなぎのはすごく可愛かったですね!
特に、プクが、あのぴょこぴょこしてる感じが…っ、
全てにおいて、プクは可愛すぎて…(*´∀`*)


とりあえず、バージョンアップまであと少しなので、
レベル上げとか、クエストとか、金策とか、出来るとこまで頑張りますっ…!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

復活…! [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

お久しぶりです!
GW、みなさん満喫されましたか?

私は…、

ブログも更新しないで、よっぽどGW満喫してたんだな、
と、思いきやですね、

なんと、GW中に思いっきり体調を崩してしまいまして…、
自分でも怖いくらい毎日ひたすら寝まくりまして、

今日ようやく復活しました!


58760012.jpg


これでゆっくりドラクエができます(*^_^*)

体調悪い間は、お水かけしか出来なかったりしたので、
(せっかく咲いた大量のピュアスノーリリィと、ブラックリリィをからすわけにはいかなくて…(>_<))
今日から取り戻さなければ…!


あ、クエストは、とりあえず177、178、179を終わらせました!
なので、気がラクです(*^_^*)

あの、長い178さえ終わらせておけばこっちのもんですね♪


58547055.jpg


真ん中の彼が着てる装備は、これから出る装備なのかな…?

あ、そういえば、もこさんとジップが髪の色変わってから、初出しですね(*^_^*)

この髪色のクエストクリアしたので、現在この色になってます。

一瞬、別の色になったことがあったんですけど、
それはまた今度載せますね(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
≪PREV
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
