

ゴシック調のイス、かわゆす!! [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


最近、それぞれのキャラのハウジングに力を入れ始めた私ですが、

今は、もこさんに合わせた家具を揃えに走ってます♪

(実際は、オーガの御嬢さん家をリニューアルです…、もこさんのために…w)



今回は、前から可愛いと思っていた、ゴシック調のイスをGETしました!

(今回は、木工職人のジップくんに任せずに、買うという無難な選択です…w)



65069792.jpg



豪華ですよね!



早速、もこさんに座ってもらいます。







65070509.jpg



お似合いです、もこ様…!(*´∀`*)





これは、ホント買って良かったです!






人間にもなってもう1回♪



65077882.jpg


うん、うん♪
良いですね♪♪♪


パンツの件は、もう前回、これでもかってくらい書いたのでw、
ここではスルーします…(*^_^*)


また、かわゆいの発見したら、載せますねぇ♪



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

パンツが見えすぎて、どうしようもない…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


ええと、イキナリなんですが、

今回は、ゴシック装備のパンツがあまりにも見えすぎる…
という内容しか書いてないです…www

出来るだけ、不満みたいなことは書かないようにしたい私ですが、
今回はちょっとビックリするくらいすごかったので…w、
今回はちょっと許して下さいm(__)m ペコっ


そして、ゴシック装備のパンツが見えてる画像がたくさんあるので、
見たくない方は、戻って下さった方が良いかもです…、

見ても大丈夫な方は、どのくらいヒドイのかを
ちょっと私の検証にお付き合い下さったらありがたいです。





えっと、女の子のゴシック装備を着てみて(誰かが着ているのを見て)、

「うわぁ、パンツめっちゃ見えてるし…、ワカメちゃん状態になってる…(>_<)」

と、ほとんどの方が思ったことがあると思うんですね。


私も最初から思っていたんですけど、

それが、カラーリングをしてから、尚更目立つようになって、
写真を撮る時に、かなりの確率で写りこんでくるので、
ちょっとみなさんに、どんな感じになるのか、
ご報告(?)しようと思います。





それでは、スタートです。






まず、ゴシック装備をカラーリングしました。


64513162.jpg


私は、色でいうと、白、黒、ピンクが特に大好きで、
(あとは、トリコロールの組み合わせとか!)

栽培は、グレーリリィのタネと、バニラリリィのタネを中心に育ててます(*^_^*)
(ブラックリリィと、ピュアスノーリリィは買うと高いので、
 出来るだけ自分で補えるように…ですね♪)


今回は、ゴシック装備なので、ゴシック感バリバリでいこうと思いました…、

…ええ、思ったんですけど、装備が黒×白メインになったことで、
ここまでパンツが目立つとは…!(>_<)



それでは、画像で説明していきます。



まずは、寝てみます。


64516022.jpg

まぁ、これくらいは仕方ないですよね。

私もこれくらいは、なんとか、気にしないように…、うん、
見て見ぬ振りするような感じで、うん、大丈夫だと思います。

(あと、このブーツ、質感がだいぶいい味出てて、いいですよね!)






そして、座ってみます。


64516241.jpg


これ、この角度からのを載せましたが、

実際は、正面から撮ると、残念ながら丸見えです…(>_<)







ここで、人間の姿なら大丈夫なのかな?という疑問が出てきたので、

ものすごく久しぶりに(正確には2回目)人間になってみました。



64515147.jpg


お、お久しぶりです…!(ドキドキ)











64514804.jpg


ちょこんとお座りがかわゆいな♪

人間姿が新鮮過ぎます…!(*´∀`*)

せっかくテンション上がるのに、パンツがどの角度でも写り込んでしまう現実…(>_<)









寝てみます。

64515946.jpg


おっ!もしかして、人間姿なら、ちょっと大丈夫なんじゃ…












64515836.jpg



ああ~(´Д`;)




いやいや、後ろから撮ったからだよね、
前から撮ったらさ、









64515626.jpg


ほら、大丈夫そう、うん、













64515638.jpg




うわぁ!!∑(゚Д゚)





正直、結構ヒドイですよね…、

どうして、ここまでパンツ見せようと思ったのかな、

サービスなのかな…∑(゚Д゚)



カラーリングしてから、だいぶ目立つので、気になります…(>_<)


ただ、このブーツの質感は好きです(*´∀`*)(2回目)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

一人でチームレベル8までもっていきました [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

57223655.jpg

エルフたん、ハァハァ…(*´∀`*)



ええと、一人で頑張りまくりまして、チームレベルが8になりました!


が、頑張った…!(ぜぇはぁ…)



ただ、一人で頑張ったといっても、通常の一人プレイの方とは違って、
私は複アカなので、そこが相当大きいです…。
(ホントに一人だけのキャラで頑張ってる方からしたら、
 私はだいぶズルになるので、申し訳ないです…)


あと、一人チームしてる方のチームレベル上げの効率って、
だいぶ運も関係してますよね。

チームクエストに何が来るか…、
例えばキラキラ探しの欄に、「ゴブル砂漠」がきた時は、
まず、最初のキャラでキラキラ取って、全部取り終えたら、
別のキャラに切り替えて…、という方法でクリアすることが出来たのですが、

最近きたキラキラ探しのとこの場所が、「ケラコーナ原生林」だったんです。




57221711.jpg

エルフたん、ハァハァ…(*´∀`*)




あそこって、キラキラの数がすごく少ないんですよね(>_<)

なので、100個とるのに、ものすごい何回も通わなければいけなくて、
場所もそれなりに遠くて、更にモンスターが強いので、
しょっちゅう見つかって「ピキーン!」となって、追いかけられてを繰り返して、
全然キラキラが拾えなくて、かなり苦戦したので、
普通に諦めたんですね(>_<)

そしたら、次のキラキラ探しの依頼に切り替わるまで、何日もかかってしまって、
そこの場所は何日も出来ないまま、放置状態に…(>_<)

こういうのが続いた時は、相当効率落ちそうですよね。


早く、ロングマントを着たいけど、
次のレベル9になるのは、結構長いことかかりそうなので、
レベル10になるには、相当先かも…!


自分のペースで頑張ろっと(^ω^)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

新種の花特集♪ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

63500550.jpg



栽培大好きな私ですが、
ようやく、新種のお花が揃ったので載せていきますね♪


まず、イベントの天使のスズランのタネをまいたものです。



63750886.jpg

かわいい♪


このスズラン可愛いので、イベント用なのは、
もったいないですよね…!




そして、ナイトマリーのタネをまいたものはコチラ↓↓↓


63524746.jpg

・ナイトマリー(手前の紫色の花) 通常のお花
・グレーブルーマリー(奥の青系の色のお花) レア
・アクアマリンマリー(右側のライトグリーン系の色のお花) 共通レア

が咲きました!



続いて、オリーブマリーのタネをまいたものはコチラ↓↓↓


63524974.jpg


・オリーブマリー(手前一番左の緑色の花) 通常のお花
・こがねマリー(手前一番右側のライトブラウン系の色のお花) レア
・アクアマリンマリー(左側のライトグリーン系の色のお花) 共通レア





そして、ブラウンマリーのタネをまいたものはコチラ↓↓↓


63525084.jpg

・ブラウンマリー(手前一番右のちょっと黒っぽく見えるお花) 通常のお花
・コーラルマリー(手前真ん中のピンク系の色のお花) レア
・アクアマリンマリー(一番左側のライトグリーン系の色のお花) 共通レア


新種のお花たちはこんな感じでした(*^_^*)


[あ!ブログでは初お披露目になりますが、プクリポの女の子は
 私の新キャラです。結構前に作ってはいたのですが、登場は初めてですね。
 この子のことは、ぷぷちゃんと呼んでいきます♪]


新種のお花は、咲くまでに7日間かかるので、
咲くまで待てないよって方は、バザーで買う方が良いかもです。

レアは少し高かったりしますが、(でも、ブラックとかに比べると余裕で安いです)
通常のお花は、どれも結構お安いです!

咲くまでの時間と、お水かけたりとかのお世話と、
肥料代を考えると、育てる人少なくなりそうな気が…(´Д`;)


カラーリング、すごい楽しいですよね!

いろんな装備をカラーリングするために、お花いっぱい育てよっと(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ベレスさんがいない…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

63135357.jpg

今日も、チームクエストの時のことを書いていきます。


いつも、強いモンスター20匹討伐のところで、
そのモンスターが誰なのか、どこにいるのかが分からず、
つまずいてしまう私なのですが、
今回もまずそこでつまづくカタチとなりました。


内容は、「ベレス 20匹討伐」



ベレスってどなた…!?(´Д`;)



さて、ここから私の冒険が始まります。

攻略本で調べてみると、ベレスさんは、ジュレー島上層にいらっしゃるとのことです。


よし!早速行ってみることにしました!











63141013.jpg


いない…、どこにもいない…、ドルセリン使い切った…

(見慣れた光景)




あまりにもいないので、攻略本の記載ミスなんじゃ…?(失礼)と思いながら、
片っ端から探しました。



63140440.jpg

「みずたまドラゴンは山ほどいるのにな~」
(前回のじごくのつかいのよう…)



63140420.jpg

「もこ、ストーンマンだぜ」
「い、今は戦わなくていいよね…?(ビクビク)」




63140521.jpg

「ジップ、かにさんだよ」
「ああ、青いな」




63140291.jpg

「もこ、見てみろ、なんか強そうなのがいるぞ、こえ~」
「(後ずさり…)」




そんなことを繰り返して、



63141713.jpg

「やばい、マジでいない…」
「クエストの制限時間迫っちゃってるけど、どうしよう…」




そんなこんなで、もう諦めかけたその時、(テレビ番組でよくある流れw)



63156448.jpg

「もしや、これって…」
「!!!」



63140797.jpg

ベレス様、発見!!!




どこを探してもいなかったと思っていたら、
ちょっと盛り上がった丘(っていうのかな?)のところで発見しました!


この、ベレスさん、画像で伝わったらいいのですが、超コワイです(´Д`;)



みやぶるしたんですけど、書かれてることも超コワイです。


「邪悪な魔物たちを従える血も凍るような大悪魔。
 切れ味鋭い痛恨の一撃で相手を血祭りにあげる。
 夜更かしをしているとベレスがやってくるわよと
 母は子に言い聞かせる。
 恐怖の代名詞たる闇の住人」



どうでしょうか、超コワイですよね(>_<)


…は、早く寝なくちゃ…!(´Д`;)びくびく



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

キラーデーモンはどこ…? [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

62940698.jpg

オーガの御嬢さん、ユニフォームお似合いでございます…!ハァハァ(*´∀`*)


毎日、チームクエストを頑張ってる私ですが、
まだ行ったことない場所とか、戦ったことのないモンスターが
結構討伐依頼で出てきたりしてですね、

まずは、探すとこから始まるんですけど、
昨日は「キラーデーモン20匹討伐」というものが出たので、
行って参りました!


調べてみたところ、キラーデーモンは、シエラ巡礼地 という場所にいるとのこと!

ちなみに、シエラ巡礼地にはまだ行ったことがなくて、
ドルボードでひとっ走りバビュンっと行ってきました。
(実際は、スイーっという速さ)


62910127.jpg


シエラ巡礼地に着いたはいいものの、
探しても探しても、キラーデーモンが見つからず…(>_<)


62908945.jpg

「どこにもいないね…」
「どこにもいないな…」


やっと見つけた!と思ったら、誰かが戦っていたりと、
なかなか戦闘することが出来ず、時間だけが過ぎて、
ただドルボードでドライブするカタチが続きました。

あまりにも効率が悪いので、またあとで来ようと、一旦帰りまして、
いろいろ他のことをして、時間が経ってから戻ってみたところ、
誰もいなくなってました。

そして、気づきました。


62917969.jpg

「おい、もこ、見てみろ、アレだ」


そ、空にいたとは…!



ずっと陸ばかり見てました。
じごくのつかいは、うじゃうじゃいるな~と思ってたんです。

やはり、人間、上を向いて歩いて行かなきゃですね!(ドヤ顔)



キラーデーモンさんは、こんな子でした。

62920041.jpg

くっはぁ、見るからに強そう!∑(゚Д゚)


なんとか20匹(正確には、ジップと倒してるので10匹)倒して、無事クリアしました。


チームクエは、必ず強いモンスターの討伐が入るので、
いつも、もこさん僧侶、ジップ武闘家ばかりになってしまいます…。

他の職が全然伸びてない…(´Д`;)


チームクエに縛られ過ぎないようにしなきゃ…ですね。

自分の出来る範囲でやらなきゃ。(自分に言い聞かせ)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クイーンモーモンに逢いました(*^_^*) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


623309911.jpg


相変わらず、チームクエストを一人でもくもくと楽しんでます!

それぞれのキャラのユニフォーム姿が嬉しいです!


62440554.jpg


ユニフォームが着れて嬉しそうなSKくんに、現在のお花の状況を見てもらいました。

新しい種は、咲くまでにたしか7日間かかるハズ…。

どんな変化があるのかな…?


62526095.jpg

ん~、変化に気づくためにカタチを覚えとかなきゃ。



昨日、見てもらって、そして今日。


62526512.jpg

ん~、昨日と変わってないような…?


ちょっと変化が分からなかったです。

変化してないのかな?

明日またチェックしてみよっと!




そして、先日に引き続き、転生モンスターに出会いました。

今回は、モーモンの転生モンスターの、クイーンモーモンです。


62350960.jpg


可愛い!!!



62351335.jpg


しかも、30分くらいの間に2回も逢いました!

最近、転生モンスターに逢えるのが嬉しいです(*´∀`*)

また他の転生モンスターにも会えるように、チャレンジしてみよう♪



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

一人でチームクエスト、どこまで出来るかな? [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


62385143.jpg


やりました…!

一人で、チームレベル5までもってくことが出来ました!

やったよ…、やったよ、母さんっ…(*´∀`*)


62331428.jpg


これから、どんなカラーが増えて、どんなユニフォームが着れるようになるのか、
楽しみだなぁ(*´∀`*)


睡眠時間削って、頑張った甲斐がありました…!(ダメな例…w)


ただ、ちょっとですね、さっきチラっと今日のチームクエ見てみたら、
昨日、「あくま系討伐300匹」というのがあったんですけど、
今日は「けもの系討伐400匹」ってのがありました…

 
ひぇぇぇ…(>_<) この調子でどんどん数が増えてくのかなぁ…?

 
一人でどこまで出来るのか、挑戦してみますね。

私と同じように、一人でチーム立ち上げて、一人で頑張ってる方、
お互い、自分のペースで頑張りましょうねぇ(*^_^*)


62385000.jpg

このブーツ、単品で扱ってくれたらいいのになぁ。

普段着コーデに使えそうなブーツ♪



62330467.jpg


バトルポーズのしぐさは、顔が結構すごいので、
もこさんは使う機会少ないかもw (もこさんはおしとやかなイメージでいきたい…)


新しいしぐさに、ものすごく興味があるので、
(「ほほえむ」と「もじもじ」が特に…!)これは何としても
頑張ってGETしたいですね~(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

聖銀のどくろあらいとドルボード♪ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

61819784.jpg

ぶーん!


ドルボード快適!!!

早速気にいってます(*´∀`*)

なんか、私の中のイメージだと「ブーン!」っていう感じだと思ってたのですが、
実際は「スイーっ」って感じでした。

揺れる乗り物じゃないので、心配していた画面酔いをしなくてすみそうなので、
嬉しいです(*^_^*)

良かった!


61819973.jpg

「おっちゃん、こっちだよ♪ 早く早く~♪」


61820580.jpg

ぬっ。

相変わらずイイ顔するなぁ。


61820890.jpg


ドルボードのおかげで、これからは移動がラクになったなぁ♪
もう、ドルボードがあるっていう気持ちだけでもう既にラクだw



そして、チームクエストをこなすべく、戦闘を繰り返していたところ…、




61746067.jpg





ん…?






61746132.jpg


こここ…、こんばんはぁっっっ…!!!∑(゚Д゚)



聖銀のどくろあらいさんが登場しました。



まさか出るとは思わなかったので、パーティに盗賊はおらず、
レアドロとかも付けてる子もいなくて、
普通に、せいれいせきを頂きました。

「銀の噴水の作り方 」欲しかったけど、全然いいよ、
出てきてくれてありがとう、聖銀のどくろあらいさん(*´∀`*)

バージョンアップ初日に出会えるとは思わなかったから、嬉しかったなぁ(*^_^*)


あ、「汗と涙の結晶」上がってますね!
私は、昨日ここぞとばかりに売ってしまったんですが、
今日まで待てば良かったかな…?

ま、いっかなw

さぁて、チームクエスト頑張るぞ~♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やりたいことが多すぎる♪♪♪ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

61569798.jpg


タイガークローの威力は1.3倍x3でした。

人それぞれだと思うのですが、私的には良かったです~(*´∀`*)
(思ったほど弱体されてなくて)


さてさて、始まりました、バージョン1.4!

毎回、お祭り的なこの感じがとても楽しいです!!!(*´∀`*)

(あ、もちろんソロプレイですwww)



今回、一番最初にしたのは、お花のタネをまきました!

でも、ちょっと残念なことに、みんな、現在お花を栽培中で(明日収穫です)、
さすがに全員の畑を最初からやり直す勇気はなかったので、
一人だけ、新種を育て始めました。

明日の収穫が終わったら、全員、新種のお花を育てていこうと思います♪

どんなお花が咲くのかな~、楽しみです♪



そして、ドルボードのクエストをしてきました。

今日乗れると思ってたので、24時間後とのことで、そわそわしちゃいますね(*゚∀゚*)



このドルボードクエの時に、相変わらず私のドジっこぶりが炸裂しまして、

最初SKとおっちゃんの2人でクリアして、
続いて、もこさんとジップの2人でクエストをしたのですが、

はねこうもりをいくら倒しても倒しても、落としてくれなくて、

相当時間が経ってから「あれ?これ、あまりにもおかしいんじゃ…?」と思ったら、

ウルベア地下に行かずに、直接はねこうもり倒しに来てました…(´Д`;)


61579830.jpg
(見慣れた光景)

すっごい倒したよ…、

みんなどんどん帰っていくのに、私だけおかしいなって思ってたんだ…。


これは、1回クリアして、今後どうするか知ってた分のアレですよね、ええ。

このものすごく無駄な時間を過ごしたせいで、他のことがまだ全然手がつけられずに、
今に至ってしまってます…(>_<)

なので、また続きは今からプレイします♪


あ、チームクエ、私的に楽しいです!(*´∀`*)
昨日、急いでチーム作ったんですけど、やっぱやって良かったです!
結構一人でも頑張れば出来るかも…?

なんか、1つだけ、ひぇぇぇ!って思ったのは、私のには、
強ボス4回撃破(3回だったかも?)ってのもありましたね…(強ボス戦ったことない…)

今度、やってみよう∑(゚∀゚ノ)ノ


あと、依頼書、最初のはかなり簡単なものでした。

「ピピーナの依頼書」ばくだんいわ 1匹倒す  報酬 ウルベア銅貨1枚
「アジサイの依頼書」メイジドラキー 8匹倒す 報酬 ブラックパール2個

をクリアしました。


なんか、今回から依頼書ってものがあると、
モンスターが宝箱落とした時に、かなりわくわく感があります(*^_^*)


よぉし、メギストリスに行って、一通り見て、ピアスも装備してみて、
職人レベル解放して、新レシピ手が出せそうだったら見てみて、
バザーで素材売って、
あーと、借り物クエも回って、あ、貯めてたふくびきけんも回したいな、

うん、ちょっとやりたいこと多すぎて、わくわくが止まらないな(*´∀`*)



お仕事だった方は、お仕事お疲れ様でした!
プレイしたかったのに出来ずに、いろいろ気になったと思うので、
今からいっぱい楽しんで下さいね!


私も今日ちょっと遊んだ分は、別の日にお仕事頑張ります…!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
