業者が多すぎて…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

711299921.jpg

みなさん、どうも、ナナプーです(*^_^*)

今日、「七夕写真コンテスト」の応募の件を広場で見ました。
おとといまでに、全部の写真を自分のパソコンに保存して、
思い出アルバムから消してしまった私です…(>_<)

写真いっぱい撮ってたけど、撮影下手なんで、まいっか(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


今日はですね、
ドラクエ10内でちょくちょく見かけてしまう業者について、
ちょっと分かったことがあるのでみなさんにお伝えしようと思います。



業者の特徴といえば、

「同じ種族・同じ性別・同じ顔・同じ装備・同じ職業・謎の名前」

今まではこんな感じでした。
(きじゅつし装備に、にちりんのこんがめちゃめちゃ多かったですよね…)



69105451.jpg



以前、大量の業者アカウントBANが行われてから、
最近の業者は、業者だとバレないように、何かしら工夫しだしてます。
(上の画像は、工夫していない業者)


「通報する」コマンドが追加された今、皆にバレると業者には致命的なので、
今は、いろんなキャラがいて、更に装備のカラーリングをしてたりする業者もいます。
(カラーリングはしてるけど、全員同じ装備にお馴染みのにちりんだったりしますw)

ちなみに、フリーコメントを書いてる業者もいて、
でもそれが、ものすごいカタコトで書かれてて、
逆効果になってたりするパターンもあります。



70658792.jpg


ガタラで業者を見つけたその数十分後、





まさかのレンドアで、錬金している業者を発見…! ∑(゚Д゚)


70662290.jpg


ええっ!?
業者ってとうとう職人にまで乗り込んできたんだ!? ∑(゚Д゚)

って思ってたら、

思いっきり周りの方たちに、

「最近の業者って錬金するの!?」って色々突っ込まれてました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ




先日ですね、チームクエストで、エレメント系400匹というのがありまして、
ポムポムボムの200匹討伐と魔法戦士のレベル上げもかねて、
地底湖の洞窟へ行ってきたんです。

まず、ここで狩ろっかな~、誰か先にいらっしゃるかな?と見回してみたところ、



71131291.jpg

いました、業者が…。





明らかに分かる機械的な動き。

実は、この前の日に別の洞窟でも業者を見かけていて、
なるほど、業者は洞窟に隠れて活動してるんだ…と思ってたところでした。


いつもの私は、誰かとモンスターの取り合い競争みたいなのはまずしないのですが、
(というか、したことがないw)業者となれば話が別です。

業者からアストルティアを、というかドラクエ10を守らなければなりません!

頑張るぞ~!




71130044.jpg

よし、勝った…!モンスターGET…!
(至近距離での、業者の目線がコワイけど、ま、負けないんだからっ…ガタブル)


そして、色々ですね、業者の動きをチェックしてみると、

まず、先頭の盗賊ドワーフが盗みます。
そして、モンスターを倒して、全員同時に宝箱を開けますね。

71131503.jpg


そして、私はこの次の日に、またこの地底湖の洞窟に行ったんですね。

そしたら、


71292870.jpg


またいました(´Д`;)
(先頭のドワーフが変わってる…、そして安定のきじゅつし&にちりん)



今日は他の業者が来てるんだ…、ということで、別の区間に進みました。

そしたら、



71307461.jpg


あれ…、

見覚えのあるカオがっ(´Д`;)

昨日の業者(後ろのオーガ達はちょっとメンバーが違うけど)が来てました。

…というか、ずっといたのかな…(ガタブル…)


71306646.jpg


愕然としていると、



71306478.jpg


凛々しい顔で、途方に暮れているもこさんに目もくれず、
戦闘を繰り返していました。



続いて、次の区間に行ってみると、


71328856.jpg

また別の業者がいて、ここでも、
先頭ドワーフの盗賊、3人のプクリポ達を引き連れていました。


71328880.jpg



業者とのモンスター獲得勝負を繰り返していて、気づいたことは、
業者がターゲットにしたモンスターを、私が横取りして戦闘に入ったカタチの場合、
結構高確率で、業者から私におうえんが入ります。
(しかも他のキャラも続けておうえんするようになってるみたいで、連続でおうえんがきます)

多分、業者の機械での設定上、そういう風になってしまうのかも。



この洞窟の中で、どこか業者のいない場所を探そうと先に進んでみたら、


71329584.jpg


うわぁ(´Д`;)






71329625.jpg

うじゃうじゃ、こわい、こわい(´Д`;)






CIMG5298.jpg

この、空間ごとに全部いました。


最近の業者は、先頭に盗賊ドワーフ、残り3人を旅芸人のきじゅつし&にちりんで固めるのが
流行ってるみたいです…。


※業者側に問題があって、このキャラ達には何の罪もないので、
 このキャラ達を(特にドワーフ)嫌いにならないで下さいね(*^_^*)
 


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法戦士のレベル上げとサブキャラ達の七夕イベント [ドラクエ10 プレイ日記]

69692642.jpg


みなさん、どうも、ナナプーです(*^_^*)

激遅ですが、今更ながら魔法戦士のレベル上げをしてます。

最初、この装備を着せた時に、

「うわっ、下着せるの忘れてた、パンツ丸出しだ、恥ずかしっ…!(〃ノωノ)」

って、慌てて装備欄開いたら、このパンツスタイル装備が正常でした。


ウェディ(男)のパンツとほぼ変わらないと思うのですが、
下を普通のズボンにしたら、この装備、マントもついてるしでカッコイイのに、
もったいないですよね!

(すみません、多分この話題、だいぶ昔に終わってるハズ)



魔法戦士の最大の魅力、MPパサーを覚えたので、
レベル上げが楽になりました!

70001751.jpg

ガンガン使って、周りに頼りまくり(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



ちなみに、今回のこのブログ、最後まで書いた記事をアップしようとした時に、
パソコンが完全にフリーズして、一旦全部ダメになって、
また新たに最初から書き直してるので、現在心がかなり折れてしまっています。

SASUKE見るのに集中し過ぎたかな(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



えっと、私は今かなり悩んでいることがありましてですね、
それは、サブキャラ達の七夕イベントをクリアするかどうか…を迷っています。

みなさんどうするのかな…。

私は、今まで、装備がもらえるクエストはキャラ全員クリアしてたんですけど、
今回は、お金が相当かかってしまうので、かなり悩みどころです(>_<)

今回ばかりはしょうがないって割り切る手もあるんですけど、
後から「あの時ちゃんと装備取っておけば良かったな~」って後悔しないかが怖いなぁ…。



なんか、色々写真撮ってても、

70580690.jpg



こんな感じに見えたり、




70581295.jpg


こんな会話してるように見えたりとか、





70592821.jpg

仲良しお風呂入浴中もお面外さなかったり、






70584972.jpg

とにかくもう、どうしようか迷いまくりです…(>_<)




70585324.jpg






70586613.jpg





70587129.jpg

(*´д`*)ハァハァ




どのキャラにも、お家買ったりとか、装備色々買ったりとか、
過保護(?)に甘やかして、買い与えまくりな私です(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


こんなにキャラたくさんなのに、5キャラコースに届かない私…。
(アカウントを分けてるので)

今後、5キャラコースは色々魅力的なことがあるので、
(預り所に50個多く預けられるとか、写真100枚多く保存出来るとか)
かなり気になりますね…!

どうしよう、私これ以上キャラ増やしていいものかな、
この際、全種族男女コンプリートするのもアリかな…!(フラグ)

ふふっ、楽しみ((・´∀`・))ンフッ♪(にやり)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七夕イベントデート♪ [ドラクエ10 プレイ日記]

ドラクエ10Windows版発売が発表されてから、
パソコンで出来るのいいなぁ~、でも、これ以上増やすのも…うーむ…、
画質いいのいいなぁ、でも仕事用パソコンでするのもアレだし、
そうなったら新しいパソコンを…、ってなると…どうのこうの…、

っていうのを永遠ループしてますナナプーです、
みなさん、どうもです(*^_^*)

(ちなみに、まだ結論は出ずです…)




70618075.jpg



早速行ってきました、七夕イベント♪

お祭りいいですね!

お祭りってテンション上がるなぁ♪
心なしか、二人もいつもよりテンション高そうに見えます( ´艸`)ムププ





70616856.jpg


この装備、私は男女とも好きです~(*^_^*)

特に、男の子用のはカッコイイなぁ♪
もこさんにも、買ってあげようかな…!

でも、この装備、クエストクリアすると、無くなってしまうらしいので、
まだクリアしていません…w

クリアしたらまた買わなきゃなので、
その頃にはお手頃価格になってる…かな…?




70654734.jpg


実際にお祭りに行ってるかのような雰囲気ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

初日は、ものすごい人で、溢れかえっていて、
会場はかなりお祭りムードでしたね!

[人だらけの中で、2ショットばかりが撮れてる画像が続きます。
奇跡ですね。
実際、めっちゃ粘って、狙って撮りました…w]



70608146.jpg


お面もいっぱい♪





70654360.jpg

何買おっかな~♪





70608962.jpg

「おっちゃん、オススメの花火くれ」

「おっちゃんじゃないよ、まだ兄ちゃんだよ、全然若いよオレ」






70610515.jpg

短冊に願い事を書けるみたいですが、
こんな時になんて書いたらいいのかが分からない私…。

(ガチ過ぎるのかな?)




70612534.jpg

さっき買った花火をやってみました。

キラキラ綺麗☆☆☆






70612207.jpg

ジップの方に注目です。
こんなポーズをしてると、花火が後ろにいっちゃいますので、
お気をつけて(^ω^)




ちなみに、人間のお兄さんに真正面から、
最初から最後まで、もこさんが思いきり花火かけられてたんですけど(1対1で)、
あんな時、何かツッこんだ方が良かったのかな?


「わぁ、キレイですね」もいいけど、

「熱っ!」って言った方がウケるかな…。


ってことは組み合わせて、

「わぁ、キレイですね…っていうか熱っ!」っていうのがベストかな(^ω^)

よし、次からはそれでいこう(多分、言うことはないでしょう)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ニコ生とキラキラ探し [ドラクエ10 プレイ日記]

昨日のニコ生で公開された「カモンとくしょう」というアイテムのじゅもんで
ふくびきけん10枚がもらえたので、
早速、もこ(10枚)、ジップ(10枚)の計20枚引いてきたナナプーです、
みなさん、どうもです(*^_^*)





69930342.jpg



ふくびきの結果は、この店員さんの表情でお察し下さい。


「お客様、残念でしたね…」というセリフが今にも聞こえてきそうです。(いい表情するなぁ)

一番良いのでゴールドストーンでした。



昨日は、ちょくちょくニコ生見れました♪
最初は、裏と表を行ったりきたりしながら見てたんですけど、
次課長の井上さんが到着してからは、
井上さん中心に見るようにしてました[井上さんカッコイイ…、はぁはぁ(*´Д`*)]


芸人の皆さんのキャラを見て思ったんですけど、
意外と女の子キャラ使ってる男性多いんですね…! 

井上さんが女の子キャラ使ってるのは、以前見たことがあったんですけど、
(その時も、意外だったのでビックリでした!)
ロッシーさんも、ほりうちさんも女の子キャラだったので、

やっぱりアレかな、目の保養かな(*´∀`*)


あと、井上さんと小林さんのキャラの
自宅の住所がバレてしまったのが気になります…、大丈夫かな?


そして、一番驚いたのは、ケキちゃんぬいぐるみ7800円かな ∑(゚Д゚)高し!



しぐさ書まだGET出来てないので、今日取らなきゃです♪



昨日は、チームクエストのキラキラ探しのとこが、
ポポリアきのこ山でした。


69903599.jpg



個数は、150個でした…!



普通のチームなら、なんてことないと思うのですが、ソロチームの私はこれを一人で拾います。

(たまたまネットで見たんですが、150個で驚いていたところ、
 200個とかもあるんですね、ひぇぇぇぇ∑(゚Д゚))



前、ブログに書いたのですが、

以前、チームクエストのキラキラ探しのとこが、「ケラコーナ原生林」だった時に、
モンスターが強いのと、キラキラが少ないのとで、苦戦しすぎて断念したことがありました。


「ケラコーナ原生林」のキラキラはこんな感じ。

CIMG5294.jpg


100個取るのに、相当通わなければなりません…(>_<)


その苦い思い出を胸に、ポポリアきのこ山へ行って参りました。

そういえば、私って、ポポリアきのこ山行ったことあったかな…?


さて、もこさん、ジップくん、頑張ってキラキラ採って下さい ヨロティク(=゚ω゚)ノ





69904826.jpg


まったりしとる(´Д`;)





「ケラコーナ原生林」の件があるから、新しい場所は気が進まないようですね。

それか、アレかな、いつものラブラブ写真撮るのと勘違いしてるのかな(*゚∀゚*)
今日は撮らないよ、
私も毎回そんな写真撮ってばかりな訳ではないんだからねっ(ツンデレ口調に挑戦)






その間に、私は攻略本を開いて、キラキラの場所と個数をチェックしました。



「ポポリアきのこ山」のキラキラはこんな感じ。




CIMG5295.jpg



多い! キタ(゚∀゚)コレ





早速、もこさんとジップくんにお知らせです。

二人とも、今回のキラキラはこんな感じだよ Σd(ゝ∀・)



69905429.jpg













69905532.jpg



イエス!!!





[逆に、たくさんあり過ぎて、個数規制がかかって残り数個拾えませんでした。]


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

懐かしのノート。 [ドラクエ10 プレイ日記]

67822381.jpg

アストルティアで冒険中、雨が降ってくると、
「あ~、雨降ってきちゃった、濡れちゃうな」と思ってしまいます、
私そろそろヤバイのかな、みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)




先日、クローゼットで探し物をしていると、こんな物が出てきました。




CIMG5251.jpg


ご覧の通り、ノートです。


写真は、裏表紙なのですが、今日は、この古びれたノートについて、
お話しようと思います。




私ごとになるのですが、

私は幼い頃、ゲームが大好きでした。

お兄ちゃんやお友達と、スーファミをするのがとにかく楽しくて ルンルン((´I `*))♪、
将来は、ゲーム関係のお仕事か、おもちゃ屋さんか、漫画家になりたいと思っていました。




でも、小学校高学年からは、全てのゲームをさせてもらえなくなりました。

私は、「とにかく勉強をしなければいけない環境」で育ち、勉強づけの毎日でした。

お兄ちゃんは開き直って、好きなように自由に遊んでいてw、
そのことで尚更、私はもっと頑張って勉強ばかりの日々になっていました。




残念なことに、正直、私は勉強が嫌いでした(`-д-;)ゞ


嫌いなものを、ずーーーーーーーっとし続けていた私をみかねて、
ある日、お兄ちゃんが、お母さんに言ってくれました。





「ナナプーにゲームくらいさせてあげたら?
 勉強の合間にやるくらいいいでしょ?」







お兄ちゃんの神の一言のおかげで、私はまたゲームをすることが出来るようになりました ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


許可が下りたその日、そのままプレステを買いに行きました。

その時に買ったソフトが、ドラクエ7でした。
いつ発売されたものか分からなかったけれど、とにかくドラクエがやりたかったのです。

(一緒にスト2も買って、それはお兄ちゃんと遊びました(*'ェ'*)ノ ォゥィェ)



それからの私は、ドラクエが楽しくて仕方がありませんでしたが、


ただ、私には、徹底しなければいけないことがありました。





「ドラクエにハマってる事を、誰にも絶対に悟られてはいけない」


ということです。


ハマってしまったら、またゲーム禁止になります。
それだけは絶対に避けなければなりません。

とにかく、「ガリ勉ナナプー」であることを家族にアピールしていなくては…。



ガリ勉…

ガリガリ勉強を頑張る…

教科書を読んで、参考書を読んで、ドリルを解く…、

ガリガリノートに書く…、





ガリガリ、ノートに書く…!!!これだ!!! ∑(゚Д゚)




そして、私は自分だけのノートを作ることに成功したのです。


それが、このノートです。







CIMG5252.jpg



一瞬、この画像を見たほぼ全員の方が、

「なんだこれ」(なんだこの文字、しかも雑っ)

って思ったと思います。(なんだこの矢印)



当然です、
先日、このノートを見つけた私が真っ先に思いました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



説明しますと、
この当時、この文字の書き方をするのがすごく流行っていて、
その影響ですね。
(あ~、流行ってたわ!って分かる方もいらっしゃるハズ…!た、たぶん…)


アレです、いわゆる「中二病」時代と言うか、

分かりやすく言うと、「調子に乗りたいお年頃」だったんでしょうね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



なんか、壁にスプレーで書かれたラクガキみたいな。

ちょっと文章だけのブログで伝わるか分かりませんが、
私って全然こういうキャラ(?)じゃないんです。

私に全然似合わないけど、流行っててみんなが書いてたから、

ここで練習してたんでしょうね(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


私は、どちらかというと、字は、丁寧にキレイに書くタイプ。

書きなぐった感じが、こういうのは勢いが大切だと思っているのが
よく分かります。



そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

完全に「オフィシャル」も「ガイド」もスペルが間違っています…('ェ';)



片方ならまだしも、両方とも間違ってるなんて…

かなりひどい…





あぁ…、私のガリ勉生活ぅ…(´Д`;)



完全にガリ勉効果がなかったのが分かったところで、
さっそくページを開いてみます。



ドキドキ…




パラっ





CIMG5253.jpg



しつこい…(´Д`;)










気を取り直して、更にページをめくってみます。


パラっ



CIMG5254.JPG


ドラクエ7の職業と呪文のお勉強しとるー!(*゚∀゚*)



そうです、思い出しました。


攻略本を読んだりしていては、勉強していないのがバレるので、

「ノートに何か書いている動作」だと、イキナリ部屋のドアを開けられても、
家族に「勉強をしている」と思われるので、

(わ、わかりますよね…? みなさんも、こういうの経験ありますよね…?ドキドキ…)

一生懸命書いていた記憶があります。


ふむふむ、勉強熱心です。


さて、次のページをめくってみたいと思います。



パラっ








CIMG5255.JPG



空欄多いっ…!!(´Д`;)


たった今、勉強熱心とか自画自賛していたのに…



非常に残念ですね。(掛布さん風に)


でも、この時から、私の「ゲーム・漫画好き」時代が本格的に始まるんですけど、
大学に入ってから、「漫画好き」の方に関して、
私にちょっと面白い出来事が起こります。

その話はまた、いつか書いてみようと思います。


私のくだらないお話に最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました…!
(結構今回、体張った感があるなぁwww)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ゴシックパラソルと、青宝箱 [ドラクエ10 プレイ日記]

65118069.jpg


最近暑くて、既にエアコンと、夜食べるアイスがかかせないナナプーです、
みなさん、どうもです(*^_^*)


私は、ほぼ毎日と言っていい程、キラキラマラソンをします。

金策のためもあるのですが(職人でもいっぱい使うので)、
私は結構、キラキラマラソンが好きだったりします(*^_^*)

ドラクエ10を始めた当初は、私は結構職人につくまでの時間が長くて、
素材を使う機会がありませんでした。

なので、キラキラマラソンをしては、全ての素材をバザーで売って、
一時期、私のドラクエ10は、キラキラ探しのゲームになっていました(・´艸`・)・;゙.、ブッ


キラキラを探していると、たまに青宝箱を発見することがありますよね。

そんなしょっちゅう出逢える訳ではないので、
発見すると、テンションがあがります♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ただ、青宝箱の欠点は、「時間が経つと、消えてしまう」ということです。

見つけたら、出来るだけ急いでGETしなければなりません。






それは、昨日のことでした。

いつものように、キラキラマラソンをしている時に、青宝箱を見つけました。

私が今いるのは、ガケの先端、
青宝箱がある場所は、自分がいるガケから空間を挟んだ、ガケの先です。
(すっごく説明が下手ですみません…!写真があれば分かりやすかったのに…!)

要は、空間があるので、ぐるーっと周ってそこまで辿り着かなければなりません。

正直、だいぶ遠くて、
(よく見えたな、という距離。キラキラ輝いてたので、存在感がありました、さすが…☆)
到着するまでに消えそうかもなぁ…と思いました。

(目の前で、青宝箱が消えていくのを何回も経験済み…(>_<))




でも!

やってみなきゃ分からないですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ





猛スピードで、ドルボードを飛ばしました。

あの時のスピードは、なかなかのものだったと思います。

車やバイクのスピードとかにうといのでアレですが、

例えるなら、50m走で言うと、5.8秒出せたような(激速)、
例えるなら、武井壮さんに100m走で勝てたような
(あの方、40歳で今も10秒代で走れますよね!すごいな!)、

それぐらいの速さ(完全に私の気持ちの面で)だったと思います。


奇跡的に、おかげで間に合いました…!




時間がないので、「みやぶる」なしでいきます。

(ちなみに、この時は、サポートなし、旅芸人レベル30のソロでした)




ガチャッ




68865415.jpg
















78Gでした








わ、わ~い…(´Д`;)






え~と…、終わりです…、これだけです…。
深夜のテンションってコワイですね、あの時は面白くて、
これはブログを見て下さってるみなさんにも伝えたいと思って写真も撮ったのに、
記事にしてみると、こんなものだったなんて…('ェ';)



ま、いつものことだし、しょうがない Σd(ゝ∀・) (完全に開き直り)



これだけでは、ここまで読んで下さった方に、
あまりにも申し訳ないので、ちょっと前に買ったゴシックパラソルの画像を載せます(*^_^*)


コチラです。



65077185.jpg




分かりやすく、大きい画像でもう1枚♪


65287856.jpg


こんな感じです。


模様も結構細かく表現されていて、フリフリがついてたり、
こだわってますよね♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

エルフの身長が気になって… [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうも、ナナプーです(*^_^*)
見にくいですけど、ナナブー(BU)ではなくて、ナナプー(PU)の方です、どうもこんばんは。


私はドラクエ10の中で選べる、5種類どの種族も好きで、
5種族ともキャラクターを作っています。

(オーガ男とドワーフ女だけいないので、そこが気になってます…、作りたい…!( ゚∀゚)ノ)

もう、キャラ作りが趣味なんじゃないかってくらい、
キャラクターを作ってる時が楽しいです…!


私は、いつも2アカ操作なので、ペアを組ませて冒険させるのですが、
どうも、男女で組ませたくなります…。

そこで、最近エルフの男の子を作りました。


67086102.jpg

左側は、昔からいるリルル(愛称 リルちん)、このリルちんを守ってもらおうと作ったのが、
右側のエルフ男、ヒスケです。



初めて、リルちんとヒスケを並ばせた時に、気づいたことがありました。


なんか、ヒスケより、リルちんの方が背が高い…ヾ(´ε`;)ゝ…



リルちん、ヒスケ、共に、身長は「大きめ」のエルフなんですね。

二人とも大きめにすると、こんな感じになります。(裸画像すみません…!)




67077291.jpg





足の長さ…!!!∑(゚Д゚)

ヒスケ、ドンマイ…!



二人とも「大きめ」にすると、女の子の方が結構身長高く見える気がして、
気になり始めました…。
(私の中で、男の子の方が背が高いのが萌え…(〃´ x ` 〃)ポッ)

さすがに、昔からいるリルちんを、
身長を小さくして、新たに新しく作り直す勇気はありません…(>_<)


この盛り髪だから、背が高く見えるのかな…?(髪のボリュームの分)
髪型を変えたら、印象ちょっと違ってくるかな…?


これは、検証してみよう…!


誰もが特に気にしないようなことを、こだわって検証してみる、
これがこのブログの目標です…!d('ェ'*) ドヤ顔


(そのため、無駄な情報ばかり盛りだくさん…)



早速、取り掛かります。


まずは、リルちん、髪型変えるクエストをクリアしていないので、まずはそこからです。


メギストリスでクエスト受注

キリカ草原に行って、アロエおにと何回か戦って、マジカルエッセンスを手に入れる

メギストリスに戻って、クリア。


クエストの依頼主のプクリポさんが、
最初だからサービスするよと、太っ腹なことを言ってくれます♪

無料でカラーを変えてくれるとのお言葉に甘えさせてもらって、
リルちん初めてのカラーチェンジになりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そして、盛り髪も、スッキリヘアーに変えて、こんな感じになりました。













68275913.jpg
(再び、裸すみません…!)





べ、別人…!(*゚∀゚*)




髪型でこんなに変わるんだ…! 髪型おそるべし…!




早速、ヒスケと並ばせてみます。

身長の感じはどう見えるかな…?




68271951.jpg
(今回も裸すみません…!)


ちょ、ちょっとだけ身長差を感じなくなったような…!?(*゚∀゚*)


ど、どうでしょうか、私の気のせいかな、

さては、気持ちの問題かな…



というか、

足の長さ…!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ  (2回目)




まぁ、試してみて、満足しました!
これくらいの身長差ならいいや!



そうだ、アレでいこう、
小さくて強いタイプの男の子キャラって、女の子にものすごい人気出るから、



例えるなら、遊☆幽☆白書でいう、飛影のような…、
例えるなら、HUNTER×HUNTERでいう、キルアのような…、
例えるなら、BLEACHでいう、日番谷冬獅郎のような…、



…例えるなら…、

あぁ、もう出てこない、山ほどいるハズなのに…!(´Д`;)ぐはっ




うん、そんな感じで、小さめ男の子キャラも良いな…!
(人の心はこんなにも簡単に…w)



68273088.jpg


ちょっとだけお姉さんみたいな、

そういうのも萌え要素盛りだくさんだなぁ…・:*:・(●´Д`●)・:*:・ハァハァ




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ソロチームでチームレベル10になりました&遅すぎる自己紹介 [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


67140188.jpg

載せるのがちょっと遅くなりましたが、
数日前に、チームレベルが10になりました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

所属しているのは、自分のキャラのみのチームなので、
(これってソロチームって言わないのかな…?
 操作してるのは私だけだけど、どうなんだろう…)

当たり前ですが、
ログインしたら誰かがやってくれてる(v´∀`*) イエーイ♪ ということがないので、

頑張ったら頑張った分、成長して、
何もしなければ全くの0ポイント、

すべては自分次第という、なんとも頑張りがいのあるチームクエストです…!(ぜぇはぁ…)

67140640.jpg


最初のうちは、私はかなり燃えていて、

「一人でもこれだけ出来るよ!って、ソロプレイヤーの皆さんに希望が持てるように、
 ブログでお伝えするんだ…!(*'ェ'*)ノ ォゥィェ」

って、意気込んでましたが、

やはり、私のプレイ時間&プレイスタイル
(メギストリスでカラーリング試したり、無駄な写真撮ったりが長い…)では難しくて、

それが分かってからは、

「出来るときに、出来るだけ、好きなものをやる」

っていうことにしました。


私は、キラキラマラソンが好きなので、キラキラ採るとこは基本毎日やります♪

職人でも使えるのと、使わないものはバザー出品で、金策にもなるので(*^_^*)

あと、職人依頼も!

一番下の「レアアクセGET&強ボス」系のはまだ一度もクリアしたことないです…(>_<)

いつか、クリアできるといいな…!

67108424.jpg


このユニフォームは、男女ともどちらでも似合うように、
このカラーリングにしたのですが、あちこちで、



66943944.jpg

あら、どうもこんにちは~ (左側がもこさん)




67192813.jpg


あら、こちらもこんにちは~ (左側がSK)




同じユニフォームの方を山ほど見ました。


こんな時、チキンな私は、
「同じチームと間違われるんじゃないか…」とドキドキしちゃいますねヾ(´ε`;)ゝ…


66861070.jpg


寝てみたら、角度によっては、顔が隠れて、ちょっとカッコイイ…




ではでは、今日は、この辺にて…(*´∀人)ありがとうございます♪





えっと、

このブログを始めて、再来月の8月で一年になるのですが、
今更ながら、自己紹介をしようと思います(激遅すみません…!)

ホント、くだらなので、大丈夫なお方だけご覧頂ければ…、と思いますm(__)m すみません




名前:ナナプー

性別:女性

プレイスタイル:完全なソロプレイヤー。基本、2アカ操作です。

            
チーム:自分のキャラだけでチーム作ってます

出没サーバー:「1~10・19~24」以外ならどこでも。

得意分野:金策が結構得意。

好きなこと:ドレスアップ・カラーリング・写真撮影大好き♪
       ハウジング・栽培・レベル上げ・キラキラマラソン・職人・クエスト、
       ドラクエ内の出来ること、全て大好きです…!


      あっ、魔法の迷宮だけ苦手です…(´Д`;)

性格:究極のシャイガールです。顔真っ赤になるタイプです。(*´ェ`*)ポッ
    更に、チキン全開です。多分驚かれるくらい小心者です…


好きなもの:可愛いもの・カッコイイものが大好きです☆
       今も週刊少年ジャンプ読んでます。


ブログについて:タメになる記事もなく、くだらない記事ばかりです。
           ホント、自分の冒険を残してるだけの自己満ブログです、本当にすみません…(>_<)

リンクはフリーですので、ご自身のドラクエ10ブログであれば、貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。
もちろん、ご報告はいりませぬので…(〃ノωノ)


アストルティアで、ナナプーを見つけたら…:画面の前でニヤニヤしていて下さい。
                           そして、見て見ぬフリして頂けたらありがたいですw
                           (ブロガーらしからぬ発言(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ)


定型文の「すみません」(棒読み) 「ありがとうございます」(棒読み)とかで宜しかったら、
お声をかけて頂いても、だ、だだだだだ大丈夫…ですぅ…(´Д`;)(震え声)





今まで、「にゃんころめろ」という名前で、特に自己紹介もせず、ブログを書いてきました。
私は、以前、複数ドラクエブログを持っていて、
キャラごとのプレイブログを書いていましたが、さすがに時間的に厳しくなって、
プレイ開始日から書いていた、このブログ1本に絞りました。

今でも私のことを検索してきてくれる方がいらっしゃることを、本当にありがたく思っています…!

今、名前を変えたのには理由がありまして、

ある有名プレイヤーさんの名前で検索されてから、
このブログに到着してしまった方がちょくちょくいらっしゃっていました。

どうも私のこの名前のせいで、検索にHITしてしまうみたいで、
(その方の名前が全部入ってしまっているので…)
来て下さった方には、本当に申し訳なく思っていました。


なので、ドラクエ10で新しいキャラを作り、名前を調べてみたところ、

「ナナプーという名前のプレイヤーは一人もいないようです」(私だけ)と表示されたので、(6月8日時点)

この名前で公表することにしました。




これからも、どうぞよろしくお願い致しますミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ウエディングの写真と「ほほえむ」のしぐさ。 [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

65616799.jpg

さてさて、今日もウエディング写真の続き載せますね♪ ((´I `*))♪


あ、前回、「ブログの左側、キャラ紹介のとこを変えました~」と書きましたが、
なんか、カタチが崩れて表示されてますよね…(´д`ι)

アレ?昨日、ちゃんと出来てたハズ…、と思って、
ちょっとスマホからチェックしてみようと、
初めて…、ええ、ブログを書き始めてから初めて(開始からもうすぐ一年)、
スマホで自分のブログを見てみたんですけど、


なんか…、アレですね…、パソコンと違って、この部分、
スマホからだと表示されないんですね…(´д`ι)

しかも、スマホから見ると、私のブログすごい見にくくて、
画像もかなり分かりずらい感じで…(文字小さい&画像荒い…)、

結構ショックだったので、

「あ、でも、パソコンから見てくれてる方がほとんどかも…!」と、

自分を立ち直らせようと、
これまた初めて、ブログのアクセス解析の、どこからアクセスしてくれてるかを見てみたら、


1.Android
2.iPhone



って書いてました…(´Д`;)


すみません…!
スマホから見て下さってるみなさま、見ずらくて…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

なんか、TOPの一番下のとこに、
「スマートフォン版」「デスクトップ版」ってとこがあるので、
デスクトップ版の方から見たらだいぶ見やすくなると思います。


すみません、機械にだいぶ弱いので、色々分からなくて…(>_<)


うわ、前置きが長くなり過ぎてしまいました…、
今日も画像いっぱい載せたいのに…!


ではでは、今日も前回に引き続き、
ウェディ男女が、ベタベタしている写真がいっぱいでてくるので、
大丈夫なお方のみどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


では、いきます!



65618414.jpg


レンタル料一万Gという高額な値段にビビった私は、
(この時はレンタル無料券を使いました)
しょっちゅう借りることは出来ないなぁ、という思いから、
もうこれでもかというくらい写真を撮りまくりました。



後ろから抱きしめたりとか、




65618603.jpg


小さなもこさんをすっぽり包み込んでみたり、





65618707.jpg


ジップの右手が気になったりしました。





そして、レーンの村で、


65608795.jpg


抱きしめたりとか、





65608713.jpg


更に抱きしめたりとかして、




65897980.jpg


ウェディらしく、海の中でプロポーズしたりしました。





65899508.jpg


ウェディだから、水の中でも安心((・´∀`・))ンフッ♪




ここでですね、

楽しみにしていた、新しいしぐさを試そうと思いました。


ウエディングといえば、プロポーズされて、
「うなずく」しぐさ、そして、「ほほえむ」しぐさが、
どストライクで合うハズ…!と思って、

2人分、しぐさを買ってきたのです。

合計だいたい一人1万Gぐらい、二人で約2万Gの、なかなかの出費でしたが、
素敵なウエディング写真を撮るためには、ここは喜んで買いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



まずは、「うなずく」のしぐさ。


早速二人とも試してみましたが、ホントに「うん」って感じで、
軽くコクっとします。
写真撮るにはちょっと分かりずらい感じで…、
早くて写真に撮れませんでした…。


うん、そうだ、これが「うなずく」。
これが普通ですよね、正にうなずいているのに、


私、何を期待してたんだろう…(´・ω・`)




そんな、ちょっと苦い思いを胸に、
ついに楽しみにしてた「ほほえむ」のしぐさを使います…!


まずは、ジップくんです。
早速見てみて下さい♪







65894496.jpg







う…ん…? ('ェ';)




どうなんだろう…、


ちょっと写真が悪くて、伝わりずらくてすみません…!

生で実際見ると、結構…、なんというか…、なんとも言えないこの感じ…。



…「うなずく」に続き、まさかの「ほほえむ」までもこの感じ…、






ヤバイ…(´Д`;)  

私の2万Gがヤバイ…(´Д`;)



もう、もこさんにかかっています。


もこさん、ほほえんで…

もこさん、さぁ、最高の微笑みを…











65896563.jpg








65896772.jpg










大正解!!!!!



「ほほえむ」のしぐさ、買って大正解でした!

ああ、良かった…!

ジップを見つめる優しいまなざし…(*´д`*)


すべては、もこさまのおかげで、今までの何とも言えないこの気持ちが、
全部チャラになりました…!


テンション上がりすぎて、正面からの写真を撮るのを忘れてしまったので、
(改めて見て、伝えたい部分が、ホントうまく撮れてないですよね、頑張れ私…!)
また後日、撮って載せますね♪


あ!、ここでですね、人間の「ほほえむ」はどんな感じになるんだろう…と思って、
人間になりました。


ここで、いい感じだったら、ジップくんの件も良し!になりますもんね(*^_^*)


では、いきます!


ジップくん(人間バージョン)に注目です…!











65916513.jpg



(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





なんでか、あごが上がっちゃうジップくんwww




でも、アレですよね、

ちょっと色々言っちゃいましたが、
写真撮る時に使う機会はなくても、
グレンのふくびきクエで使う機会がありますよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


みなさまも、自分のキャラで、レッツチャレンジ♪


「もじもじ」高いけど、もじもじだけは、
なんとしても手に入れなければ…!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ウエディングの写真ばかりです。 [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


65582771.jpg


キャラも増えたので、みなさんにブログの登場人物を分かりやすくしたくて、
左側の画像を変えてみたのですが、なんかちょっとアレですね…、うん…('ェ';)

新しい写真揃えるまでは、このままでいきます、すみません…!


そして、今までに、私のことを検索してこのブログにきて下さってる方が
チラホラといらっしゃってるみたいなので、
近々、今更ながらの、私の自己紹介を書きますね。
(ブログ開始からもう少しで一年… (`-д-;)ゞ うわぁ…、激遅すみません…!)



ええと、今日はですね、
定期的にお送りしているラブラブ写真の、今回はウエディングバージョン(前半)です。


ウェディ男女が、ベタベタしている写真がいっぱいでてくるので、
苦手な方は…、…えーと、そうだ…!

また別の日に!、見に来て下さいましたらありがたいです…!


それでは、スタートです!




65584232.jpg


この衣装、男女ともすっごくいいのに、レンタルってのがもったいないなぁ…(>_<)
制服といい、

「人気があったので、さいほう職人が作れるようになりました!(v´∀`*) イエーイ♪」

とかならないかなぁ。





65598245.jpg

そして、教会で誓ったり、





65587491.jpg


ベタベタしたりしてたら、




65590452.jpg




あっという間に日が暮れて、




65591320.jpg


私も撮影に乗ってきて、

なかなかいいところで、

ドーン!

扉が開いて、


人が来ました。ヾ(´ε`;)ゝ…




ここは、ヴェリナード城のバルコニーで、何もないとこなので、
誰も来ないだろうと余裕かましてました…。

ちょうど、この状態の時だったので、尚更です。



「ヤバイ、変な人だと思われる…!」


光の速さでコントローラーのスティックを倒して、立ち上がるもこさん。


まぁ、冷静に今考えると、2アカを使ってこんな写真撮ってる時点で、
もう既に変な人ではあると思うんですが(*’艸3`):;*。 プッ

さすがに焦りましたね。


しかも、その方、結構ここにいて、(動き回らずに、立ち尽くしておられました)
一時、謎の3ショットだったので、
冷静にその時の写真撮ってたら、
その場の雰囲気とかお伝え出来てちょっと面白かったのに、残念です…、

私のチキンハートのせいで…(>_<)くっ…



65905242.jpg


話それましたが、教会です。





65907063.jpg


教会でもベタベタしてましたが、さすがにアレなんで、
人から見えない死角にいます。






65907263.jpg





ここです。



なかなかいい具合の死角を見つけたと思いませんか?


これで、誰かが神父さんのとこに行っても、バレずに写真撮り放題…、






かと思いきや、



65907329.jpg



ぐるっとカメラ回してみたら、正面がドアでした。

ここから誰かが入ってきたら、確実に見つかります。


チキンハートな私には、かなりハイリスクな賭けです。



…結論から言うと、結局、誰一人として入ってきませんでした。

セーフ!(*'ェ'*)ノ ォゥィェ





ええと、次回もウエディングの写真の続きをお送りするんですけど(しつこい)、

一緒に「ほほえむ」のしぐさの検証もお送りしたいと思います!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR