

ゲームパッドが好きなのに…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

71170417.jpg

このお姉さんが着てる装備を、うちのオーガの子にも着せたいな♪


アップデート前に思うことはいつも同じ、
「もう、アップデート!? どうしよう、全然追いつかないよ(>_<)」

みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)


私はいつもゲームをする時のプレイスタイルがありまして、

まず2アカでいろいろ遊んで、
よし、そろそろ終わろうかなってなったら、

まず1つのアカウントの方をログアウトして、
1アカにしてゲームパッドで、残りをいろいろするんですね。

討伐依頼の報告に行ったりとか、バザーに行ったりとか…ですね。

そんなこんなしていると、どうも腕がしんどい(?)というか、
腕に力が入っている(?)というか、首がしんどい…というか…。

さっきまではどうもなかったのに…?


こんなことを繰り返しているうちに、あることに気が付きました。




ゲームパッドを操作してると、やたらと腕に力が入ってるということに…(>_<)




そういえば、以前、wiiu関連の記事を書いた時に、
「キーに指が届かない」というようなことを書いた記憶があります…。


ちょっと言葉だけだと、私の拙すぎる文章力だと伝わりにくいので、
どういうことか写真で解説します。




まず、私の手の大きさはこれくらいです。


CIMG5249.jpg


私は、女の子の中では、手が小さい方で、
友達と合わせた時に、相手より大きかったことがないのですが、

それでも、wiiuは子供でもプレイするものなので、
手の大きさは関係ないのか…な?と、疑問です…。

(あ、あと、ツメ部分が参考にならないので、指までの長さを参考にされて下さい)




私が気になるところなのですが、

例えば、まず十字キーで色々しますよね。


CIMG5245.jpg

こんな感じで。






次に、この流れで、移動しようと、スティックキーを動かそうとすると…、


CIMG5246.jpg


指がスティックキーまで届きません…(´Д`;)



ツメがアレなので(すみません、見にくくて…(>_<))申し訳ないのですが、
指のとこを見て頂けると分かるんですけども、

十字キーを動かしてた位置から、スティックキーを触ろうとすると、
スティックキーまで指が届かないのです…(´Д`;)

なので、いちいち、手首に力を入れて、指をぐっと上に持ち上げて、
スティックのとこを触っていたために、

腕がぁ…(´Д`;)
首がぁ…(´Д`;)


ってなっていたことに気が付きました。


最初、ゲームパッドを持つ位置が、下過ぎるのかな?と思って、
ちょっと上の方を持ってみたのですが、
そしたら今度は、ゲームパッドを持ってる指がしんどくてですね、

私は、指の力でゲームパッドを長時間持てないために、
ゲームパッドの下の方を、手首の力で持っていることに気が付きました…。


ドラクエ10は女性プレイヤーさんも多いと思うのですが、
みなさん、ゲームパッドを普通に問題なく扱えてるのかなぁ…。



もし、この記事を読んで、

「あたしも!あたしもこの状態で腱鞘炎になったわ!」

って方がいらっしゃったら、ご安心下さい。


私も仲間です(*゚∀゚*)





ゲームパッド、大好きなんだけどな~。


初めて、ベッドでコロンとなりながらゲームパッドでプレイした時に、

「うっわぁ、快適だぁ(*´∀`*)」って、テンション上がった数十秒後、

ゲームパッドの重さに耐えきれず、
あまりの腕のしんどさに、すぐ起き上がるハメになりましたけどね…。






今、この記事を読んで、

「うわぁ、この子、あまりにも力なさすぎだわ」って思ったあなたに、
衝撃の事実を告白します。




これでも私、ジムに通っています…!



もちろん、腕のトレーニングもしています。



ジムに通い始めて、軽く一年以上経っています。



ちなみに、一緒に通い始めたお兄ちゃんは、エグザイルみたいな身体になっています…。


















よーし、今からプロテインをガブ飲みするかな!(*゚∀゚*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レア花を咲かすには… [ドラクエ10 プレイ日記]

71061298.jpg

みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)

まだ、キャラ紹介のとこに載せれていない、このエルフの「ナナプー」ですが、
今から本格的に育てていこうと思います。

メインの、もこ・ジップまではさすがに無理だけれど、
その次に能力の高い子になれるように、
ドラクエ10が発売されてもうすぐ一年になるというこの時期からw、
約一年遅れで育てていくということにチャレンジしてみようと思います。

とりあえず、まずはHPパッシブ取得を優先して、戦士から♪

最終的には、魔法使いにさせたいなぁ(*^_^*)



そして、突然ですがみなさま、最近栽培されていますか?

私は、ドラクエ10で栽培が出来るようになってから、
一日もかかさずお花を育てています。

カラーリングに使いまくっちゃうので、
自分で補おうと、現在キャラ8人のおうちで、
8個の畑を管理しています。
(ナナプーだけ、まだお家を建てていないので、8人分です)

お花を育てるようになってから、
このブログでお花の種類のご紹介をしてきましたが、
(お花の種類をご覧になりたい方は、カテゴリーの「栽培」のとこからどうぞ☆)

前から疑問に思っていた検証がいろいろ一段落したので、
ちょっとご紹介しますね。


今回、調べたのはコチラ。

●一日一回の水かけで、レア花は咲くのか
●水かけの人数(キャラの数)が3人で、レア花は咲くのか
●ふんの肥料無しで、蕾が2個になることはあるのか
●同じキャラが同じ時間に水かけをして、どの畑も同じように育つのか


こんな感じで調べてみました。


まず、私は一日一回の水かけだけ…というのをしたことがありませんでした。

基本、1.5~2回(日をまたぐので変な回数の書き方になってしまいますが…)していまして、
そして、キャラ3人未満での水かけもしたことがありませんでした。

私は、キャラが多いので、基本5人以上のキャラで順番に水かけをしていました。

このやり方で、確実に必ず一つ以上はレア花が出ていました。
(更に、レア1つだけ…ということもあまりなく、結構複数出ていました)

※ここで注意なのが、今までこのやり方でやってきて、3回だけ、全てノーマルの畑だった経験があります。
なので、この人数でも、極まれにノーマルだけが出るということもあるのが分かっています。



でも、私はキャラが多いのでアレですけど、
普通、キャラが少ない方の方が多いですからね、
水かけのキャラが少ない場合はどうなのかが気になりまして、

あと、一日に何回もインできなかったり、
水かけに時間かけるのも…(>_<)…って方も多いかな?と思ったので、
一日1回の水かけでいけるのか、試してみようと思いました。




水かけのやり方は、

1日目→nanapu.png ナナプー

2日目→pupu.png ププ

3日目→zip.png ジップ

が全員の畑を、一日に1回だけ、同じ時間に水かけをしました。

※タネは畑の持ち主の本人しかまけないので、
 畑にかかわった人が、3人になるパターンと4人になるパターンと出てきます。
(例えば、ジップの畑だと、タネまき→ジップ 水かけ→ナナプー・ププ・ジップ
 もこの畑だと、タネまき→もこ 水かけ→ナナプー・ププ・ジップ …という感じ)


タネは、リルちんだけバニラリリィのタネで、後は全員グレーリリィのタネです。








早速ですが、結果の画像を8個、一気に載せていきますので、ご覧下さい(*^_^*)

riru.png リルちんの畑。(タネ:バニラリリィ)

75759978.jpg

結果:バニラ7個 ピュアスノー1個






sk.png SKの畑。

21277128.jpg

結果:グレー8個 (レアなし)







kakara.png 夏空の畑。

75759844.jpg

結果:グレー2個 ブラック5個 ゴールド1個








zip.png ジップの畑。

75759715.jpg

結果:グレー8個(レアなし)








kirono.png クロノの畑。

75759764.jpg


結果:グレー7個 ゴールド1個







moko.png もこの畑。

75759906.jpg

結果:グレー2個 ゴールド3個 ブラック3個







pupu.png ププの畑。

75760377.jpg

結果:グレー4個 ゴールド2個 ブラック2個








hisuke.png ヒスケの畑。

75760483.jpg

結果:グレー6個 ブラック2個





結論にいきます!

●一日一回の水かけで、レア花は咲くのか

答え → 咲く(*^_^*)(けど、全く咲かないこともアリ)


●水かけの人数(キャラの数)が3人で、レア花は咲くのか

答え → 咲く(*^_^*)(けど、全く咲かないこともアリ)


●ふんの肥料無しで、蕾が2個になることはあるのか

答え → 無し(>_<) 残念ながら…(>_<)


●同じキャラが同じ時間に水かけをして、どの畑も同じように育つのか

答え → それぞれ違う! この検証で、ハッキリしました。



こんな感じです。

同じように育てて、出来に、結構差が出ますね…!

あと、もう一つ言えるのは、水かけ・肥料やりが多すぎても、
出来が悪いです(過去に経験済み)


また、色々実験してみます!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

手をつなぐしぐさ+バグ… [ドラクエ10 プレイ日記]

76343750.jpg



みなさま、どうもです、ナナプーです(*^_^*)

昨日、「手をつなぐ」しぐさをもらえたので、早速手をつないでみました!

これは…、いいですなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ





プクリポの二人でもやってみようと思います。

76314768.jpg


早速、手をつないでみましょう♪




76315921.jpg









みなさま、今の写真を見て、何か気づかれましたでしょうか…?





実は、この画像、いわゆる「バグ」と言われるものっぽいです…!



この上の写真は、wiiで撮ったものでして、
次にwiiuで撮った写真を載せます。

ププ(プクリポの女の子)の表情に注目です。







76315881.jpg


笑っている…!∑(゚Д゚)






wiiの画面の方は、

76315921.jpg


笑ってない…!∑(゚Д゚)




私は、2アカ操作なので、
SKの画面で見たらププのお顔はニッコリなのですが、
ププの画面で見たら、ププはいつもの表情なので、

えっ?えっ?ってなりました。


以前、「決めポーズ左前列」のしぐさで表情が変化しなかったアレと同じ状態っぽいですよね。

場所を変えたりして、何回も試してみましたが、変わりませんでした。


でも、意外と、このいつもの表情での、このしぐさ、
実際にご覧になった方は分かると思いますが、かなり可愛いので、
私は、実はこっちのままの方がいいなぁなんて思ってます((・´∀`・))ンフッ♪





ナナプー&リルちんのエルフ同士では、

76123270.jpg

[リルちんは結局、髪型・カラーを初期に戻しました]



76320414.jpg

仲良しこよしな感じですね(*^_^*)





76329212.jpg

ウェディは、女の子もニッコリお顔じゃなくて、
男の子みたいに、目を開いた状態での笑顔だったら
もっともっともっと可愛かっただろうな(*^_^*)と勝手に確信しております……が、


楽しそうなので、もうそんな私のこだわりなんて全然いいです、
運営様、素敵なしぐさをどうもありがとうございます…!




76329652.jpg


もこさんは普通に楽しんでる感じだけど、
ジップは、リアルに嬉しそうに見えるなぁ…(・∀・)ニヤニヤ



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ふくびきを当てる方法…! [ドラクエ10 プレイ日記]

57911293.jpg

[とりあえず、ここに身を隠すか…]

画像は特に意味はございません、みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)




みなさま、ふくびきをしていますか?

以前は、ふくびきを貯めてた方が多かったと思いますが、
最近は、毎日回してる方が多いのかな…?



突然ですが、

私は、ふくびき必勝法を見つけたかもしれません…! キタ(゚∀゚)コレ




それは、昨日のことでした。

いつものように、日課のふくびきクエを終えて、グレンへふくびきをしに向かっていました。



ナナプーの心の声


[ふくびきでコイン当てた人ってラッキーだよなぁ…♪

 運の良い人っているもんなぁ、ラッキーな人が…、

 うん、ラッキーな…






 ラ、ラッキーガール!!!Σ(゚ロ゚;)はっ]




みなさま、この流れでお気づきでしょうか…?

ドラクエ10には、「かたがき」というものがありますよね。

その人の歩んできた道を表す、頑張った分だけもらえる「称号」です。


その中に「ラッキーガール(男の子は、ラッキーボーイ)」というものがあります。


「せんれきの表紙を開いたときに数字3ケタ以上のゾロ目がある」ともらえるもので、
冒険を始めてから、比較的早い段階で入る称号。


そこで私は思いました。


設定をこの「ラッキーガール」にした状態で、ふくびきをすれば、
もしかして、良い物が当たる確率が上がるのでは…?




早速、グレン住宅村に向かいます。

いつもは、グレン城下町でふくびきをしますが、
他にも試してみたいことがあったので、人が少ない住宅村の方を選びました。





75972197.jpg

到着です。






どこかの記事で、ふくびき前に「おはらいをして身を清める」というのを見たことがあって、
それも挑戦したいと思いました。


まず、「おはらい」の効果がいかにも高そうな、
僧侶におはらいをしてもらいます。


75972349.jpg

(ちょっと盾が邪魔して見えませんが、おはらいをしています)






そして、かたがきを「ラッキーボーイ」にします。

75972821.jpg





そして、祈りの効果が高そうな僧侶に、横で祈ってもらいます。

75972568.jpg




この状態で、ふくびきを回します。

枚数は6枚。


たった6枚ですが、これで十分なんじゃないかなと思いました。

わくわくが止まりません、

一気に6枚回します。



























ダメでした。






調子に乗って、すみませんでした…(´Д`;)







そんなこんなしながら、冒険に戻り、討伐依頼を終えて、
ジップの方をログアウト。

もこさん一人だけで、後はゲームパッドで、今日の冒険を終わる準備をしていました。

討伐依頼の報告に行ったら、回数がちょうどのやつで、
ふくびきけんが5枚もらえました。





('v')ニヤリ・・。




これは、行くしかない。 今、行くしかありません。



さっき、私はちょっとミスをしていたような気がしました。

僧侶に色々、隣でやらせましたが、
「僧侶」は「欲」に一番遠い職業だということに気が付きました。

物を得るために祈ったりしないんじゃないかと、今更ながら思ったのです。



ここで私は気づきました、

良い物を得るために、ピッタリな職業がドラクエにはあるということに…。




そうです、盗賊です。



盗賊になって、
かたがきを「トレジャーハンター」にしてみたらどうだろうか!と思いました。



まさに、お宝ゲットだぜ!の雰囲気がプンプンしますよね、
というか、お宝ゲットの雰囲気しか感じないくらいです。



盗賊に転職して、かたがきを「トレジャーハンター」にしました。

もこさんは、盗賊は滅多にしないので、上の装備すら現在持っていませんでした。
なので、この状態です。

75987983.jpg



昔、まだドレスアップもなかった時、この格好でうろうろしてたら、
フレンド申請がよく飛んできてたあの頃。

75987402.jpg



懐かしい思い出を胸に、早速、グレン住宅村に向かいます。

どこの丁目にしようかな…、後半くらいがいいな…、

7818…丁目っと…。 (ものすごい適当)



到着しました。

75984798.jpg


5枚のふくびきけんを握りしめ、いざ、ふくびき開始です!




























CIMG5315.jpg




ガチで当たりました。












信じられません…。





5枚持って、1発めで当たりました。

どうしよう、見つけてしまったかもしれないです。



私はまだ持ってないのですが、「レアハンター」っていう称号も良さそうですよね!

レアコインが出そうなイメージで。



ぜ、是非、みなさまも、お暇な時にチャレンジされてみてはいかかでしょうか。

これで、このブログを読んで下さってるみなさまにも狙ってる物が、
当たってくれることを祈っています…!







[オマケ]

76017535.jpg

早速、SKでも挑戦。
(盗賊・トレジャーハンター・上半身裸・はやてのキュロット…で、もこさんの時を再現)

3枚しかないけど、私には必勝法があるので大丈夫。






76017643.jpg

こビンと、せいすい。

そう甘くはありませんでした。




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

素材の様子がおかしい! [ドラクエ10 プレイ日記]

69183341.jpg

ミューズ海岸とかラーディス王島辺りの海沿いを、
JUDY AND MARYのOver Driveを聴きながら、
ドルボードに乗ると幸せになれるナナプーです、
みなさん、どうもです(*^_^*)



はし~る~♪ 

69183364.jpg





くも~の~♪ 

69183398.jpg





かげ~を~♪

69183394.jpg


ドーン



この直後、すぐ傍のしびれくらげに猛突進するハメになります。

良かった~、しびれくらげで。

低レベル・サポなしソロ・ノンパッシブだと、
結構弱いハズのモンスターでも、あっという間ですからね。



最近、アストルティアの経済がおかしなことになっていますね!

おいしい討伐依頼(一万G以上の)があることからか、
キラキラマラソンをする人が少なくなっているのか、
素材の様子がだいぶおかしなことになっています…!

まず、今までにない程、素材の価格が高騰していて、
そして、バザーの大陸によっては、素材自体の出品がなくなってる物もあります。


私は現在、道具・防具・木工・ツボの職人をやっていまして、


●道具・ツボで、レンダーシア
●防具で、ドワチャッカ大陸
●木工で、エルトナ大陸
●基本的な物は、オーグリード大陸
●出品で、ウェナ諸島
●お家がオルフェア住宅村なので、プクランド大陸

毎日、全ての大陸のバザーを見ます。


正直、今は異常なほど、素材が少なくなっています…。

特に思うのが、オーグリード以外の大陸のバザーです。


今まで、普通に出品していた素材たちが、出品する際に
「そのアイテムは現在ここでは売られていない商品ですね」的なことを言われた時に、
一体何が起こったのかと思いました…。

今までは数ページの出品があるのが普通だったのに、0って…。

ジュレットで出品した際に衝撃を受けて、その足でガタラへ向かい別の素材を出品。

今度は、出品数8件でした。

しかも、出品時間が残り71時間ばかり…。



こ、これは、私の好きなキラキラマラソンの時代が来たのかな(*゚∀゚*)




基本的に、素材のほとんどの値段が上がってるように思うのですが、
値段がどんどん跳ね上がっているものといえば、
以前、一時期話題になっていたオグリドホーン。

昔は、価格が1個500G越えになった時、みんなのりこめー的な感じだったのに、
時の流れは早いもので、あっという間に現在では約900Gになりました。

汗と涙の結晶も、今は1個1500Gで安定していますよね。
以前、貯めてた結晶を、800G代の時に全部売ってしまったことを、
なんとかタイムマシンでどうにかこうにか…。

(タイムマインで思い出しましたが、ジャンプで鳥山明先生の新作始まりましたね!
 早速読みました!どんな話になってくのかな~(*^_^*)わくわく)


今、この価格の時に売った方がいいのか、
バージョンアップ前に売った方がいいのか、
バージョンアップ後に売った方がいいのか、
(バージョンアップ前後は、いろいろ価格に変動がありますよね)

それとも、バージョンアップ情報が発表された直後に売った方がいいのか、
(これも、いつも起こる現象ですよね。以前の、うしのふんみたいに)

悩みますなぁ_s(・`ω´・;)ゞ .. 


よーし! 悩んでいてもしょうがないし、
今からアストルティアへ冒険に行ってこよっと!(*゚∀゚*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

しぐさで抱きしめてる風に見えるかの検証 種族別編

75163945.jpg

みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)

暑いですね!
ママンが、アイスのピノ(箱入り)を買ってきてくれたんですが、
一日に何個食べていいのか、加減が分かりません…(>_<)

とりあえず、いつも5個にしています。



ええっと、前回ですね、抱きしめるしぐさ(ウェディ編)をお送りしたのですが、
今回は、いろんな種族で試してみたのでご紹介します♪


まずはですね、
ウェディ(男・大きめ)がエルフ(女・大きめ)を抱きしめるパターンです。



72910675.jpg

身長差がだいぶあるので、「抱きしめる」風に見せるのがかなり難しいです…。
「お~、よしよし」的な感じになってしまいます…。



そういう時は角度を変えて、

72911134.jpg

上からだとちょっと良くなるかも…!
(盛り髪だと違和感ないかもですが、
 他の髪型だった場合がちょっと分からないですね…、すみません…!)



ちなみに、人間(男・大きめ)がエルフ(女・大きめ)を抱きしめる時は、

75157226.jpg

こんな感じで、頭をぎゅっとする感じに。





続いては、人間(男・大きめ)× 人間(女・小さめ)です。



まず、男の子の方が「エルフのしぐさ」をすると、

75165098.jpg

こんな風に、ぎゅっとできます。




次に、女の子の方が「エルフのしぐさ」をすると、

75165111.jpg

こんな感じに、抱きつけます。




そして、タイミングを合わせて、お互い「エルフのしぐさ」をすると、

75165160.jpg

こんな感じに、お互いぎゅっと抱きしめられます。




ちなみに、人間(男・大きめ)×ウェディ(女・小さめ)も、

75155856.jpg

75156040.jpg

かなり、しっくりきますね(*´∀`*)

結構、このしぐさは人間のお兄さんが、やりやすいですね!



次に、ウェディ(男・大きめ)× オーガ(女・小さめ)で挑戦です。

この組み合わせだと、ほとんど身長差がないんですけど、

74761024.jpg

なんとか出来ます、

出来ますけど、


74763679.jpg

ちょっと顔がくっついちゃいますね…。




そしてですね、エルフ(男・大きめ)× エルフ(女・大きめ)で挑戦したんですけど、


74755251.jpg

74755585.jpg

これが限界…(>_<)


エルフは難しいです…!




そして、エルフ(男・大きめ)× オーガ(女・小さめ)だと、


74757582.jpg

こんな感じに。


これは、オーガ女の子の「おじぎ」のしぐさなんですけど、
よしよししてる感じになりますね。



74757970.jpg

あれ、これって、パフパ…f…、

っと、あぶないあぶない、
思春期ど真ん中の少年が見てる可能性もあるからね、
イッケネーヾ(´ε`;)ゝ…(棒読み)



なんか、今日の記事、ここまで振り返ってみて、
「私、何やってるんだろう」ってすごい思ったんですけど (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

1人でもニヤリとしてくれる方がいてくれたら、
助かります(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

「抱きしめる」に使えるしぐさをご紹介 その1 [ドラクエ10 プレイ日記]

74808857.jpg

みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)

「戦闘中」に出てくる忍が、どツボです…!
めちゃめちゃカッコイイ…(*´д`*)ハァハァ

いいなぁ、忍欲しいなぁ(*´д`*)ハァハァ




さてさて、前回、みなさまが、いかにドラクエの「ラブラブ写真」を探しているか、
「抱きしめる」しぐさを探しているかをご紹介しまして、
納得した方、ドン引き方、いろいろだったと思いますwww( ´艸`)ムププ


今日は、前回お話しした通り、「抱きしめる」に使えるしぐさをご紹介したいと思います。


種族・性別・身長で、うまくできるかが違ってくるので、
今回は、まずウェディ男(身長大きめ)女(身長小さめ)をご紹介します。



まずはコチラ。

65608713 - コピー.jpg

65608795 - コピー.jpg

ちょっと前に載せた、ウエディングの時に撮った写真です。

このしぐさは「エルフのあいさつ」をすることで、こんな感じに撮れます。




続いてはコチラ。

73204175.jpg

前回載せた写真ですね。

これは、ウェディ男の方を、
武闘家レベル50になった時にもらえる称号の「無双の拳士」にして、
ウェディ女の方が「エルフのあいさつ」のしぐさをしたパターンです。




「エルフのあいさつ」を使えば、

52839885.jpg

こんな風に抱きついたり、




52837921.jpg

「無双の拳士」×「エルフのあいさつ」の組み合わせで、
お互い抱きしめることが出来ますΣd(≧ω≦*) グッ







あとは、こちら。

53699066.jpg

これは、ウェディ男の方が「泣く」のしぐさをして、
そこに女の子が入り込めばこんな感じに撮れます。





53699193.jpg






こんな感じです。

参考になりましたでしょうか…?(`-д-;)ゞ





ここからは、抱きしめて見えるかどうかはあなた次第という、
実験的に試してみたしぐさです。



74788352.jpg

これは、「いのる」をしてみました。

うーむ、見えるような見えないような…。





74790215.jpg

コチラは、「なやむ」をしてみました。

これは「抱きしめる」というより、「よしよし」的な感じかな…?




次回、種族を超えて、いろんな種族・いろんな身長で試してみたいと思います。

お楽しみに ∑d(d´∀`*)グッ!




[オマケ]

74789152.jpg

チョークスリーパー

こ、これはそう見えるかも…(*゚∀゚*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログの検索ワード [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさんどうもこんばんは、ナナプーでございまする(*´∀`*)


突然ですが、みなさま、「検索ワード」というものをご存知でしょうか?

ネットで何か探している時に、そのワードを打ち込んで、検索ボタンをポチっとして、
ブログとかホームページとかショップとかにいきますよね。

ブログをしているとですね、
自分のブログにどんなワードで検索して、このブログに来てくれたかを知ることができるんです。


もしよろしければ、
ドラクエ10のブロガーさんは、是非、ご自身のブログの検索ワードを覗いてみて
下さいませんでしょうか…?






…はい、


ご覧頂けましたでしょうか?



「ドラクエ10」とか、みなさまのブログタイトルとかキャラクター名とかが
上位にきてたんじゃないでしょうか?





さてさて、では私のブログの検索ワードをご覧頂きたいと思います。


まず、ある日の検索ワードはコチラ。


capture-20130704-211006.png





ラブラブ多っ…!Σヽ(゚Д゚○)ノ







この日がたまたま…?

うん、たまたまよね、きっと…。





と思って、他の日の検索も覗いてみました。





capture-20130704-205645.png



まさかの「ドラゴンクエスト10」抜きとは…∑(゚Д゚)







よし、他の日のも見てみるっ…!


capture-20130704-210744.png


相変わらずラブラブ多いっ ∑(゚∀゚ノ)ノ




ちなみに、100件くらいある検索ワードの中でのトップがコレでした。



ちょっとですね、ランダムに選んだ数日間のワードを
いくつか切り抜いて集めてみたので、ご紹介しますね。


切り取ったものを適当に並べてしまったので、
順位がバラバラで見にくいですが、すみません…!
(スマホの方はだいぶ見えにくいかも…?ごめんなさい!
 パソコンからご覧頂けたら見やすいかと思います、すみません…!)



capture-20130704-210319-tile.jpg




どうでしたか、みなさま、


引きました…?



みなさまのブログの検索ワードとは、
だいぶかけ離れてたでしょ?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




すごいですよね、
自分で色々、ラブラブ写真とか載せときながら、私もこれにはびっくりです…!


「ラブラブ」と「抱きしめるしぐさ」で占めています…!





要は、アレですよね…、


みなさん抱きしめたいんですよね…!(*´∀`*)





73204175.jpg







うんうん、これだけの検索があるということは、
みなさん、ドラクエのラブラブ写真を望んでいらっしゃると…!






任せて下さい! 私で良ければ力をお貸ししましょう…!d('ェ'*)ぐっ





といいますか、ここで力になれなかったら、もう私はただのアレなやつですよ、

へなちょこプレイヤーでも、ここで力を発揮するんだ!(*'ェ'*)ノ ォゥィェ

(力の入れどころを完全に間違ってるパターンのやつ)





「手をつなぐ」のしぐさはこれからもらえますが、
「抱きしめる」はまだないので、
抱きしめる画像をいっぱい載せてきちゃった私が、
ドラクエ10での、キャラの抱きしめ方の説明をしたいと思います、次回…!

抱きしめ方を探してた方は是非…!(*゚∀゚*)





[オマケの検索ワード]

capture-20130704-204215.png

capture-20130704-204551.png

capture-20130704-204643.png



みなさん、面白いワードでこのブログにきて下さってありがとうございます(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


今回のは、ごく数日間の検索ワードなので、
これからもまたチェックして、またお伝えしたいと思います(*^_^*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おそろい浴衣が楽しい(*^_^*) [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)
バーベキューをした3時間くらいの間に、13箇所、蚊にかまれてました。
(しかも私だけ)

大量の蚊取り線香たいてくれたのに、なんか申し訳ないな、
私の血、どうなってるんだろう。(ちなみにA型です)



さてさて、今日は、七夕イベント最終日ですね!

最近このブログで、連続お送りしてきた「浴衣編」も、
イベント終了に伴って、とりあえず今日までにしようかなと思います。

なので、「浴衣編」最後に、色々写真載せます♪

今回のこのイベント、ちょっと私にはキリがなくてですね、
どんどん浴衣追加で買ってしまって、
更にカラーリングとかもしちゃって、
もうホント、いい物GETできた充実感でいっぱいでございます(*´∀`*)

夏の間は愛用しよっと!



73978829.jpg



73201091.jpg



73200526.jpg

はぐれて再会出来てたウェディのカップルと、
浴衣お揃いでした(*^_^*)




73982846.jpg

ナナプーは、金魚のゆかたと、



73991452.jpg

リルルと同じカラーリングでお揃いにした、
さくらの浴衣にしました。

エルフは、どの浴衣でも似合うと思います…!


73991813.jpg



73996736.jpg

こちらもさくらの浴衣をお揃いカラーリングで。

私は、黒と白とピンクが好きで、
カラーリングは、いっつもそのどれかに染めたい症候群が出てしまいます。


この写真を撮ろうとしてた時、ジップと、もこと最初別々の場所にいたんですが、
お互い「いいね!」してもらったタイミングが同じで(数秒差しかない位)ビックリしました。

一旦、通り過ぎたのに、わざわざ戻ってきて「いいね!」してくれて
すごい嬉しかったです、ありがとうございました(*´∀`*)




73996402.jpg





73203609.jpg


素敵な七夕をお過ごし下さいね(*^_^*)







ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

それぞれの七夕 その3 [ドラクエ10 プレイ日記]

73026337.jpg

画像は、昨日のふくびきの様子。
70枚くらい引いて、一番いいのでメタスラコインだったナナプーです、
みなさんこんばんは(*^_^*)

周りで
「悪霊きた!」とか「アトラス3枚め!」とか良いコインが当たったチャットが
どんどん飛び交う中、

「オレ、こびん50個め!」っていうチャットに吹いてしまいました、ごめんなさい。

神様、あの方にガイアコインをどうか当てて下さい…!m(__)m




今日は、それぞれの七夕その3、
ドワーフ、クロノのおっちゃんと、オーガの御嬢さん、夏空です。



二人の浴衣はコチラ。

73125046.jpg

これをカラーリングしてます(*^_^*)



73132407.jpg



73131535.jpg



73133225.jpg



73133541.jpg



73133617.jpg



73134178.jpg



73135724.jpg



73135882.jpg



73136107.jpg



73136267.jpg



73136469.jpg



CIMG5304.jpg



73136721.jpg



これ、どういう関係なんでしょうね(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

みなさん、是非、素敵な方と素敵な七夕(夏祭りも)をお過ごし下さいね(*^_^*)



クロノは「笹の葉のゆかた」、夏空は「もみじのゆかた」です。

73137156.jpg



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
