ウェットスーツもすごい良いですよ…にやり。 [ドラクエ10 プレイ日記]

79356534.jpg

みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

昨日も、無事に取引してもらえました。
本当にありがとうございます…!

私は取引の際に、いつもお礼のアイテムを渡してるのですが、
昨日の方は、「何もいらないよ^^」って言って下さる、
なんとも紳士なお兄さんでした(*´д`*)ハァハァ

私があげたいので、もらってもらいましたが、
昨日の記事に書いたとおりの方に出会いましたね。



さてさて、ようやくウェディの二人ともウェットスーツをGET出来ました。

オガ子以外の女の子キャラをお持ちのお方は、
当たったのがウェットスーツだった時に、

「あぁ…、なんだ、ウェットスーツかぁ…(>_<)」と、

残念な気持ちになってる方も多いハズ…。



いえいえ、ウェットスーツもなかなかですよ ∑d(d´∀`*)グッ!






ウェディの女の子キャラをお持ちの方は、着てみてビックリされたと思いますが、
実は、腰のとこが開いているんです。

79348012.jpg

こんな感じ。

男の子の方は開いてないです。





これだけでもう、結構、ナイス ∑d(d´∀`*)グッ!って思いますよね。




あ、思いませんか…?




おかしいなぁ…。





79346675.jpg




そっかぁ…。






79346785.jpg






私は、なかなかだと、





79349123.jpg


思うんですけども…(ガン見)








そうですね…、


ウェットスーツってどんな感じなのかをちゃんとチェックしなければですね…。




79350944.jpg


ほうほう、









79351399.jpg



なるほどね…、







79358173.jpg


よく分かりました…(ガン見)







79369080.jpg


結論。


ウェットスーツ、素晴らしいです ∑d(d´∀`*)グッ!


…というか、こんなに気に入ってるの私だけでしょうか…?

ウェットスーツが当たって、やったぁ!(*´∀`*)って言ってる方をまだ見てない気がします…。

どうか、この画像を見て、


「ほうほう、意外と…、いいですな…(*´д`*)ハァハァ 
 ふーむ、そうですな~(*´д`*)ハァハァ」



って方が、どなたかいて下さると助かります…!



とにかく、うちのオガ子にウェットスーツ着せるのが楽しみでしょうがないです…!('v')ニヤリ・・

あぶない水着より先に、ウェットスーツをもらってきます♪







P.S 水着イベントに通ってた方には、今日から水着が選べるようになるって聞きました。
(毎日なのか、回数なのかがわかりませんけども…)



CIMG5386.jpg



昨日までの結果。

しましまのみ。

しましま以外当たらず…。

こういう結果になった私の女の子キャラ3名。



運営様、本当にどうもありがとうございます…!

このままだったら、しましま水着&帽子で、装備欄埋まるところでした…。



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

取引の仕方と、水着の途中結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

79084048.jpg

やっとエルフの二人が特賞水着GETしました…!
どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

昨日も、うまく取引して頂けました…!
取引して頂いた神様(プクリポさん)、どうもありがとうございました!

取り急ぎで撮った写真なのでアレですけど、全キャラ水着コンプリートしたら、
ゆっくり、あんな写真とかこんな写真とか色々撮りたいなと思ってます。

んふんふ、楽しみ♪ ∑d(d´∀`*)グッ!

[※水着のふくびき結果は、一番最後に載せてます。]



79224832.jpg

おなかポッコリ。





79225023.jpg

ズンズン♪ズンズン♪ズンズン♪ズンズン♪





∑(゚Д゚)はっ!今日はこんなことしてる場合じゃないんだった…!


えっと、今日はですね、
昨日お知らせしました通り、「取引」のやり方について、写真で説明していこうと思います。

発売からもうすぐ一年経つのに、今頃…?感がすごいですが、
もしかしたら、私のように、今まで取引をしたことがなくプレイされてきた方が、
「もしかしたら」一人でも見て下さってるかもしれないので、
そのお一人のお役に立てるように今日は、書いてみようと思います。



ではでは、早速書いていきますね!

まずは、[取引を申し込む側]の手順です。

[※私は、クラシックコントローラPROで操作しています。]




取引をしたい相手の前に立つと、こんなマークが出ます。

CIMG5370.jpg



コントローラーのaボタンを押すと、

CIMG5371.jpg

こんな表示が出ます。

(あっ、エルフのナナプーは戦士からスタートして、パッシブを取り終わり、
 次は僧侶になって、またパッシブ取得に突入しています。
 もこ・ジップに追いつくには相当時間がかかるけど、頑張ります♪)


そこで、「とりひき」のところでボタンを押します。



すると、こんな表示がでるので、相手が準備をするのを待ちましょう。

CIMG5373.jpg





次に、[取引を申し込まれた側]の手順です。

取引を申し込まれた場合、画面にこういうマークが出ます。

CIMG5374.jpg

「x」ボタン押してって言っていますね。

なので、コントローラーのXボタンを押すと、




CIMG5375.jpg

こういう表示が出るので、「へんじをする」のところでボタンを押すと、




CIMG5376.jpg

こうなりますので、「取り引きする」を選んで下さい。



思いっきり、ノンパッシブキャラってバレたところで(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
(リアル女の子で、ドワーフ男キャラ持ってる人ってどのくらいいるのかな…)

次にいきます。



お互い、取引をすることが可能になったので、

CIMG5378.jpg

こういう表示になります。



ここで、水着招待券を選んで下さいね。


女の子は、何もあげなくても、今回のイベントは成立します。

私は、毎回お礼のアイテムを渡しているのですが、
相手によっては
「いらないよ、券もらってくれるだけでいいよ」って方もいらっしゃるので、
(実際にそう言ってる方を見ました)

ケースバイケースで大丈夫だと思います。



お互いの入力が決まると、

CIMG5379.jpg

こうなりますので、「はい」を選びます。

(この時、特に渡すものがなかったので、300G渡していますが、
 特に意味はないです)


CIMG5380.jpg

これで完了です。







ふぅぅ…、ドキドキしますよね アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

…しませんか…?

わ、私だけなのかな…。



キュララナ海岸のイベント会場に着いた途端、
心臓がバクバクいいだすのは私だけなのかな…。



結構近くで「券あげます~」って言ってるのに、

「あ、わたし、まだ、もらってなくて…、
 えっと…、その、もしよろしければ…」

ってのを、頭の中で言ってるうちに、

他の女の子キャラが元気にジャンプしながら走ってきて、
「下さ~い♪」って取引成立してるのを、

かなりの回数目撃してるのは私だけなのかな…(・´ェ`・;)ゞ




カッコイイウェディの方を見かけると、

「うわっ…!かっこいい…、お兄さん、もう水着もらったのかな…。
 うわぁ、カラーリングも装備もカッコイイな…、
 写真撮りたいなぁ、ちょ、ちょっとだけならいいよね、
 盗撮になっちゃうけど、リアルでは犯罪だけど、
 アストルティアだったら自分の… どうのこうの… (*´д`*)ハァハァ」

ってなりますよね。




こう考えると、私ってなかなかですね…(´Д`;)

(あえて、何かは言いませんけども)



ふぅぅ…、このチキンハートをなんとかしたいです…ガクガクブルブル((;゚Д゚))



ちなみに、現在までの私の水着の結果をご報告します。

CIMG5384.jpg

女の子キャラの、
もこ・夏空・ププ・ナナプーの4人がいまだにこの結果です。



まだ、しましましか当たっていません…!…ガクガクブルブル((;゚Д゚))



私の、心臓ドキドキキュララナクエストは、まだ続きそうです…(>_<)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

初めての取引、うまくいきました…! [ドラクエ10 プレイ日記]

57912829.jpg

この写真の9割が紫色、みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

昨日、なかなかしんどかった(精神的に)水着イベントですが、
あの記事を更新した後、私は思いました。


私と同じ、ソロプレイヤーさんが、あの記事を読んだら、

「こんな感じになるのヤだから、私、今回このイベント諦めようかな…(>_<)」
と思う方がもしかしたら出てくるんじゃないかと…。


いやいや、ダメダメ、水着は譲れないもの、
水着だけは持ってた方がいいよね、

もういっそのこと、他のイベント装備は持ってなくても、
水着だけは持ってればもういいレベルですもんね?



[※一度も取引きをしたことがなくて、
  やり方が分からないからやりたいけど困ってるという方がいらっしゃるかもしれないので、
  明日辺りに詳しいやり方を載せますね!]




この私がうまくいくことで、

「チキンハート代表のナナプーで出来たんだから、私も出来るかも…!」

という風に持っていけたら…、という願いを込めて…、

またまた行って参りました…!

79013018.jpg



キュララナ海岸へ、今回も徒歩で…!

キャラはローテーションで、うまく変えていこうと思うので、
今回は、エルフのリルちんで参戦です…!

上が結晶用の、みかわし装備のままになってます。

このスカートに合わせたカラーリングをした上の装備を持ってるのに、
変えるのも忘れてるくらい、心に余裕が無かったようです…。



更に、写真すら撮るの忘れるくらい、いっぱいいっぱいだったので、
結論を言いますが、



キュララナ海岸到着後、

すぐお声をかけて頂けました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。



本当にありがとうございます…!・゚・(*ノД`*)・゚・



到着して、すぐ、です…。

こんなこともあるんだ…。


前回の記事の、オーガの夏空で行った時は、男性キャラがホントにいなかったのですが、
夜10時~11時位に行った時は、男性キャラがいっぱいいました…!


お仕事から帰ってこられた男性がインする時間でいっぱいいたのかな…?

なので、女性キャラの方は、その時間帯辺りに行くといいかも…?です。




昨日、この子にお声をかけて下さった方、

78829941.jpg

本当にどうもありがとうございました!

取引の際に、「きんかい」を渡した「リ●●●ル」というエルフ女の子の者です。



絶対、ほぼ100パーセントに近いくらいの確率で、このブログを見てないとは思いますが、
本当にありがとうございました!

助かったのは、水着の件ももちろんですが、
何も発言できず、棒立ちの私に、お声をかけて下さって、
何事もなく、初めての「取引き」を無事に出来たという感謝の気持ちでいっぱいです…!


お相手の方にとってみたら、本当になんてことのない、いつもの事、だと思うのですが、

私にとったら、とてつもなくありがたいことでした…(*´∀`*)




そして、ブログを見に来て下さった方も、どうもありがとうございました…!

一日のアクセス数が6000近くあったのは、
多分ブログを始めてから初めて…だと思います…、
た、たぶん…。

あんな記事を書いてしまったので、
もしかしたら、こんな、へなちょこの私の事を心配して、
ちょくちょく覗いて下さった方もいらっしゃったんじゃないかな…と勝手に思っています。


私のブログは、

・文章書くの下手
・写真撮るのも下手
・フレンドとの楽しいやりとり無し
・チームのみんなとの楽しいやりとりも無し
・ボス攻略情報無し
・特に誰も気にしてないような情報はアリ
・ラブラブ写真はたくさん
・ハンパじゃない位ぼっち
・自己満要素爆発

…という、なかなか異常なブログにもかかわらず、
見に来て下さる優しい方に恵まれて、幸せすぎます…!

本当にありがとうございます!


結構先のことになると思いますが、
いつか、お礼の企画を考えていますので、
準備が出来たらブログでお知らせしますね。





P.S 水着の結果。

78860644.jpg

女の子全員、未だにしましまのみ…。
誰もまだ、しましま以外を手に入れていません…。

揃うまで、心臓ドキドキキュララナ海岸をしなければいけません…。

しばらくの間、
私のドラゴンクエストは、キュララナクエストになりそうです…。

昨日は奇跡的にうまくいきましたが、今日はどうなるかな…ガクガクブルブル((;゚Д゚))


一緒に頑張りましょうね ∑d(d´∀`*)グッ!

みなさんの水着も早く揃うことを願ってます…!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ぼっちの私がイベントに行ったらこうなる [ドラクエ10 プレイ日記]

77932354.jpg

ドワーフの横顔のほっぺたが、
クレヨンしんちゃんの横顔に似てると思うナナプーです、
どうもみなさま、こんばんは(*^_^*)


昨日、書いた「チャンスがあれば、水着イベントに行って、誰かと取引頑張ってくる」の件ですが、
昨日、このブログを書いて、

「よーし、ブログにも書いたし、頑張ってこないとなっ」と思い、
ジュレットにルーラしようとしたところ、



あれ、なんだか眠い…、



今日は寝た方がいいかも、うん、そうだ、そうしよう。



となって、結局、普段の半分の時間もプレイせずに、
眠りについてしまいました…。




これって、アレかな、
私のメンタルの弱さから、こんな感じになっちゃったのかな…。





いや、そんなんじゃダメだ、

「オンラインゲーム」である以上、これくらいの事は出来るようになっておかなければ…!


私にとってはドラクエ10が初めての「オンラインゲーム」、

「チャット」というのもドラクエ10が初めて、

ドラクエが大好きでやりたかったのに、オンラインということで諦めていて、
一人でも出来ると分かって、遅れて始めた8月26日からもうすぐで一年が経とうとしてる今、





初めての「取引」をしに、いざ出陣です…!!!(激遅)




78657968.jpg



徒歩で…!







レベル26なので、ドルボードも持っていません…。


戦士1択なので(他はレベル1)可愛い装備も持っていませんが、
この前もらった浴衣で参戦です。




78658851.jpg


奇跡的に、サマーウルフにからまれずに、一回も戦闘ナシで来れました。

ラッキーです!








78659020.jpg

無事到着です。


問題はここから。




既に「券下さい」のチャットが飛び交っています。


ふぅぅ…、今日こそ頑張らなくては…(´д`ι)



どうしよう…、何て言おうかな…。



連呼されてる流れるチャットに目をやると、




「券下さい」
「券お待ちしてます」
「券欲しい」




お、女の子しかいないんじゃ…?(´Д`;)





そういえば、男性キャラが圧倒的に少ない気がします。



ちょっと様子を見ようかな…。






78659241.jpg

ぽつん。



ふぅぅ…、こわい…(´д`ι)



(あ、もう、こわいって言ってしまった…)




私が行った時は、今日(日曜日)のお昼過ぎくらい。

女性キャラ8~9割、男性キャラ1~2割くらいでした。

明らかに男性が足りてない…。



どこかの記事で見ましたが、
昨日は、逆に男性キャラが多いとこもあったみたいです。




ふぅぅ…、どうしよう…(´д`ι)




78662302.jpg

どんどん遠ざかる私。



天気が変わってるのが、結構ここにいたことを物語ってますね。




ちなみに、男性キャラがこの場所に入ってきた途端、話しかけてる方もいたりして、

ホントもう、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでいいから、
その積極性を私にも…、




私、頑張らなきゃいけないんです…、



昨日の記事に、

ソロプレイヤーのみなさん、お互い頑張りましょうって書いちゃったんです、



書いた以上、私が頑張らなくては、読んで下さってるみなさんに申し訳ないし、


---------------------------------
(そういえば、ブログを書こうとしたら、TOPページにこんな表示がされていました。
capture-20130728-211100.png
嘘でしょ…?
こんなへなちょこブログが、嘘でしょ…?

と、とにかく、いつも見て下さってる優しいお方、
本当に本当にありがとうございます…!)

---------------------------------


ホラ、よく考えたら、取引くらいなんてことないし…、


うんうん、そうだ。






早くアピールしないと…!


さっきから叫んでる可愛いオガ子でさえ、もう15分くらい経ってるのに
まだ成立してないんだから、

私なんか、頑張らないといつまで経っても、出来ないよ。




ホラ、こんなとこに突っ立ってないで、

離席してるようなニオイ漂わせてないで、

ちゃんとみんなのとこに行って発言しなきゃ…、


ホラ、勇気出して、




画面通してだから、顔赤くなってもバレないんだから…、





ホラ、頑張ってナナプー…

























78667138.jpg


ダメでした…(´Д`;)







到着してから、数十分、


私の発した言葉ゼロ…!






ふぅぅ…、なかなかしんどかったな…(´д`ι)





すごく言い訳になってしまいますが、
ちょっと私が行った時は時間(?)が悪かったかも…です(>_<)

あまりにも男性キャラが少なすぎました…。


長いこと叫んでたあのオガ子が、その後ちゃんと取引出来たかが気がかりです…、
可愛い子だったのに…、すごい悲しい…。

(ピンポイントで書きましたが、他にも結構長い間頑張ってた子がたくさんいました)



おそるべしオンラインゲーム…!





…というか、今回、ビックリするくらい、どうでもいい記事ですみません…!

本当は、他に書きたい記事が貯まっていて、
確実にそっちの方がみなさんのお役に立てる記事なのですが、

なぜか分かりませんが、こっちの記事を書いてました、ごめんなさい。


私のような方がもし、お一人でもいて、この記事を読んで、

「分かるわ、ナナプーもチキンのくせに頑張ってるから、私も頑張ろう」

って思って下さった方が、もしお一人でもいたら、嬉しく思います(*´∀`*)


(結果、私は頑張れてませんけども)



P.S 私は懲りずにまたチャレンジしますよ ∑d(d´∀`*)グッ!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

水着もらってきました!キュララナ海岸物語・前編 [ドラクエ10 プレイ日記]

78275367.jpg
かなりの人の多さでした。


みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語・前編」に、行ってきました。

レベルの低いサブ達は、ドルボードもまだ持ってない子もいるので、
徒歩で、サマ-ウルフに追いかけられながら、
必死に逃げながら、なんとか駆け抜けていきました。




浴衣の時みたいに大金使っちゃうのかな…、ドキドキ…
と思っていたら、ふくびきでした。

CIMG5366.jpg


男性が「水着ふくびき招待券」をムーロンさんからもらって、
女性に「取引き」で差し上げれば、お互いにふくびきが出来るようになります。


早速ですが、キャラごとの当たった水着を載せていきますね。


78307502.jpg




78289610.jpg



78298636.jpg



78306006.jpg



しましまの確立高っ…!!!∑(゚Д゚)




このふくびきなのですが、一日1回しか出来ないみたいです…(>_<)

水着もウエットスーツ(カッコイイ…!)もすごい欲しいから、
当たってくれることを願います…!

ホントお願いします…!

ホント、マジなやつです、お願いします…!




…あぁ、イベントは嬉しいけど、私クラスのチキン人間ともなると、
「取引き」だけでさえ、すっごく、ものすごく緊張してしまう…ガクガクブルブル((;゚Д゚))



「下さい」って言いにくい…(´Д`;)
あげるのは気持ちがラクだけど、「下さい」って言いにくい…(´Д`;)



未だに誰かと、取引きさえしたことのない私ですが(うわ、すみません、引かないで下さい…)
今回、初めて「もしチャンスがあれば」(強調)してこようかな…?
…と思っています…(チャンスがあれば…です)


私は2アカ操作で、男女ペアで冒険させてるので、今回たまたま交換出来たのですが、
持ってるキャラ人数が奇数なので、一人あぶれてしまいました。


なので、エルフのナナプーだけ誰とも交換できなかったので、
今回こそは「もしチャンスがあれば」勇気を出して、
どなたかと取引きしてこようかな…と… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


今回は「ふくびき」ということなので、きちんと水着が揃うか分からないので、
他のキャラと組合す余裕があるかなぁ…、と不安なので、頑張ろうかな…。


こんなことくらいで、あたふたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ しててすみません…!

ゴールドメダリスト級の小心者なので…ガクガクブルブル((;゚Д゚))



ちなみに、男性キャラのお方は、心配されなくて大丈夫だと思います。

山ほどの女性キャラが待ってますので…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



うちのジップ(ウェディ男)は、女の子数人に同時に話しかけられて、
一瞬ちょっとだけハーレム状態になったんですけど、
(やったぜ!にやにや(w´ω`w)ポォォ なんて考える余裕すら無し)

券は既に、もこさんに渡してあるし、
すっごいあわわあわわしながら ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
とりあえず、謝ってきました…。

ジップはwiiなので、人がすごすぎて姿が見えない方が多くて、
個人的に話しかけられてるのに気づくのに遅れました…(>_<)

ここにいたら次々に話しかけられちゃうかも、マズイマズイと思って、
すぐ帰ろうとルーラで逃げたら、
いつもの通り、天井に頭をぶつけて、
案の定恥ずかしい思いして帰ってきました…(;´Д`)モォームリ


…こんなで、誰かと取引きできるかな…? 困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ


ソロプレイヤーのみなさま、
みなさんはきっと私みたいな感じではないとおもいますけども、
(ヘタレ爆発ですみません…)

でも、私みたいに、「うぅ…、どうしよう…(>_<)」って方もいらっしゃると思います。

(七夕イベントみたいに、一人でも出来る仕組みはありがたいですよね!)



お互い頑張りましょうね!

健闘を祈ります…!p(*≧ω≦)/ ファイト!!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1.5で新しくなったしぐさ [ドラクエ10]

59596154.jpg

どうもお疲れ様です、ナナプーです(*^_^*)

きせかえドールクエスト、やはり、予想されてた通り、
日替わりで流行色が変わるんですね。
(昨日の記事で、注意書きしといて良かったと、心からホっとしてます)

今日だったら、昨日ダメって言われたバニラでイケたんですね、うんうん。





さて、昨日載せたこの画像、

77752288.jpg

何のことか気づかれましたでしょうか?



そうです!



バージョン1.5から、
「はくしゅ」のしぐさに表情が付いたんです(*´∀`*)





あ、あれ…?

あまり興味がアレな感じでですか…?



[実は、私は1.5開幕してから、タネまきしてすぐ、この、はくしゅしぐさチェックに入りまして、
(こんなことしてるの私だけだったのかな…?)
まず拍手しぐさ画像特集を載せようかな♪と思ってたんですが、
ブログのアクセスの多さにビビリまして、ちゃんと真面目な記事で更新しました。

さすがに、ふざけてはいけない状況だったので、ちゃんと空気を読みました]



とりあえず、いろんな情報も落ち着いたと思うので、今日ゆっくり更新です。

上に載せたナナプーの画像は、1.4の時の拍手のしぐさです。

ちなみに、ウェディの二人はこんな感じでした。

77754307.jpg





それが、バージョン1.5になり、表情が付いたのです。







それがコチラ。


77827284.jpg


祝福の表情になってます(*´∀`*)







エルフはこんな感じ。

77830345.jpg







プクリポはこんな感じ。

77936591.jpg





オーガとドワーフはこんな感じ。

77938117.jpg






77938384.jpg

ドワーフ、なんかすごいな…。
拍手の勢いがハンパじゃないです。




ちなみに、グレンのしぐさクエストで、昨日から連続で「けいれい」をしてって言われてます…。

チームレベル20になったら覚えられる「けいれい」を…。


うん、シュリナちゃん、やれるようになるから待っててね。
何ヶ月先になるか分からないけど、覚えるからね。

一人でやってるから時間かかっちゃうけど、待っててね。



…ま、結局は、次の日に別のしぐさでクリアしちゃうんですけどもね d('ェ'*)グッ!!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

きせかえドールクエストでやらかしました…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

77752288.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

この写真の件は、明日にでも更新しようと思います。

「えっ、コレなんだっけ…?」と思われた方も意外と多いハズ、
真相は、また明日、画像アップいたしますので、
ご期待下さい。


えっと、新種のタネの件を書いていなかったので、更新です。



バージョン1.5のタネは、

・オレンジスズラン
・ラベンダスズラン
・カフェスズラン


の3種でした。

オルフェア・ジュレットで、オレンジスズラン、
グレン・アズランで、ラベンダスズラン、
ガタラで、カフェスズラン、

のタネが購入出来ます。


私は、インしたらすぐにタネまきから開始して、全種まきましたので、
お花が咲きましたら、また、いつものようにご紹介しますので、
お楽しみにしていて下さいね(*^_^*)



そして、きせかえドールクエストをしてきました!

内容は、「もらったトレンドハットを流行色で染めておいで」というもの。



りゅ、流行色か…(´д`ι)


なんだろ…。



現実世界では、「今年の夏はネオンカラー」って言われてるけど、
関係あるのかな…。


ネオンカラーって言っても、どの色なのか、
なにかヒントを、ヒントを下さい…(>_<)





ん…?


まあでも、とにかくカラーリングしたら何色でもいいのかな?



ということで、一番好きな、得意のブラックで染めてみました。

778258992.jpg

これなら、クエスト終了後も、何かしらの装備と合わせて、
楽しめそうだし!と思って、ルンルンで、ペレーレさん(クエスト受けれるプクリポ)の元へ。













77844058.jpg


違うって言われちゃった…(´Д`;)





まあ、たしかに黒って、夏には重たい感じがしなくもないけども、











ブラックリリィ10本 25000G(その時の相場) が一瞬にして消えました…(´Д`;)




私は買ったのではなくて、自分で育てたお花だったのが
まだ救われました…(でも売れば、25000G)




ははーん、さてはアレだな、夏と言えば…白!

そうか、こっちだったか!と思い、次はバニラに染めました。


77844657.jpg



これならいいでしょう、大丈夫でしょう(^ω^)










77845205.jpg















77845329.jpg


ダメだって…(´Д`;)









白って言っても、ピュアスノーリリィの方だったのかなぁ、
高いからって、ケチったのがいけなかったのかなぁ、とか考えて、

はっ…!としました。




77846542.jpg

ゴールドってイケそうな気がする…(*゚∀゚*)














えっと…、








ダメだって…(´Д`;)








そんなこんなを繰り返しながら、

私にとって、大切なお花を無駄に使っちゃうのを繰り返しながら、

なんとか正解に辿り着きました。









以下、正解のカラーが載っています。

まだ、見たくない方は、お気をつけ下さいね。




















77848432.jpg

正解は、ブルーでした!
(日替わりなのか、どうなのかまだ分からないみたいですが、
 色が変わるかもという情報がありますので、他の日にご覧になられた方はご注意下さいね)

※やはり、カラーは日替わりのようです! この「ブルー」は7月25日のことです。


今はもう、いろんなとこで、「正解はブルー」という答えが載っていますが、
私がしていた時は、まだ情報がなくて、いろいろ試しちゃいました。


ブルーリリィが高騰しまくってまして、
大変なことになってましたね。

普段はあんなに安かったのに、持ってた方はラッキーでしたね!

ちなみに私は、ブルーリリィはあまり持ってなくて、
結局足りずに買いました…、他の色は結構持ってたのにな…。



きせかえドールはこんな感じ。

77850635.jpg

うーむ、何も着せてないと、ちょっとコワス…(>_<)




77851004.jpg

着せるとこんな感じです。

装備枠が空いてちょっと嬉しいな(*^_^*)




さてさて、今日は、何回もの更新にお付き合い下さり、ありがとうございました!
 
色々見にくかったので、書き直したり、まとめたりして、
最終的に3ページの更新に落ち着かせました。

もし、何回も見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、
本当にありがとうございます(*^_^*)


お仕事だった方、お仕事お疲れ様です。
子供さんが夏休みで、寝てからじゃないとプレイ出来ないママさんも、
家事に育児にお疲れ様です。

というか、みなさん、お疲れ様です。

早くプレイしたいのに、我慢されてた方も多いと思うので、
いっぱい楽しまれて下さいね(*^_^*)

私もまた、後程、アストルティアに戻ります。
お互い楽しみましょお(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

追加された髪型紹介! [ドラクエ10 プレイ日記]

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

本日、バージョン1.5で追加された髪型のご紹介します♪

私のキャラ総動員で(エルフ男は美容院クエスト受けてなくて出来ませんでした…)いきます!




・ウェディ女
CIMG5321.jpg



・ウェディ男
CIMG5322.jpg

CIMG5323.jpg



・エルフ女
CIMG5324.jpg

CIMG5326.jpg



・プクリポ女
CIMG5327.jpg



・プクリポ男
CIMG5330.jpg

CIMG5333.jpg



・オーガ女
CIMG5334.jpg

CIMG5335.jpg



・人間大人女
CIMG5339.jpg

CIMG5341.jpg



・ドワーフ男
CIMG5331.jpg

CIMG5332.jpg



・人間大人男
CIMG5337.jpg

CIMG5338.jpg














76563319.jpg

ちょんまげの破壊力…!(´Д`;)








ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1.5速報します! [ドラクエ10 プレイ日記] 

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

とりあえず、お仕事に行かれている方が気になって気になって仕方ないと思うので、
いろいろ1.5の状況をお伝えしていこうと思います。

まず、レベル上限解放は、
風車の丘の、G-7にある井戸の中で聖使者キルパッポからクエストを受注、
対象モンスターはスカラベキング、

きせかえドールのクエストは、
メギストリス城下町の、D-4でペレーレからクエストを受注して、
もらったトレンドハットを流行色で染める

というものです。




お花が高騰しています…!





まず、ログインして、本日、通常と違うところは、
住宅村でログアウトしていても、住宅村ではなく、
住宅村がある街でインすることになっていました。

私は、オルフェアのマッシュルーム地区住まいですが、
キャラ全員が、インしたら、この場所スタートでした。

77824803.jpg



そして、なぜだか分かりませんが、全員武器が外された状態になっていました。



私がインした時は、全キャラ1回ずつ、システムエラーになり、
キャラを変えようとログアウトして、またインしたら、
またシステムエラーになるという状態…(>_<)

キャラを仲間に誘うことが出来ない時期もあったり(現在は出来ています)、
ログアウトしたキャラが仲間のまま残ったままの表示になってたり、

更に住宅村の再起動をするとのことで、住宅村に入れない状態になるなど、
今回は、結構色々あったりなので、

運営様が大変だと思いますが、
心から応援しています…!





CIMG5328.jpg

ちょっと私は、まだ何に使うのか分かっていないのですが、
ふくびきに「季節のお花」が追加されています。


この「季節のお花」は不具合で、実際にもらえるのは、
ちゃんとまほうのせいすいのようです。



77825899.jpg

住宅村に、庭具屋さんがいます。





お家キットが追加されています!

発表された時からねらっていたさわやかなおうちは、
「テラス付きの家」でした。

CIMG53281.jpg

かなり気に入りました(*´∀`*)
さわやかだっ♪

まだ庭具を置けてないですけれども、
色々置いたらいい感じのおうちになりそうですね!

気になるお値段は、なんと…、



75000G!



お高い…(´Д`;)

でも、お値段のことはありますなぁ、
買って良かった…♪


77826178.jpg

中はこんな感じです。



77826244.jpg

二階。



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アップデート後にやること [ドラクエ10 プレイ日記]

77698716.jpg


水着が楽しみ過ぎて、夜しか眠れません、
どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

とうとう明日はアップデートですね!

いつもアップデートがくるのが早くて、あわわあわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワしてるうちに、
結局追いつかずに迎えるパターンで安定しています。



毎日、自分のプレイ時間いっぱいやってるのですが、
どうしてこんなに進んでいないのか、自分でも疑問です。






77698176.jpg

「もうちょっとこっちにおいで」










76563319.jpg

こんなことばっかしてるからかな…(´Д`;)





明日のアップデート後に、まずは何からしようか考えたところ、

私はそういえば、いつも始めにすることがありました…!



みなさんは、アレでしょうか、
レベル上限解放とか、追加されたクエストとか、
ドルボードの燃料タンク拡張とかをするのかな…!





私は、コレです。



新種の花のタネをまくこと…!(*´∀`*)どーん!




考えてみたら、いつもアップデート後は、
まず新種のタネまきから始める私でございます。


んふふ、楽しみ(*´∀`*)
今度はどんなお花でどんなカラーになるのかな?


そして、今回楽しみにしてるのがハウジングです!

今までは、私のおうちの外観はちょっとアレだったのですが、
今回、かわゆいのとさわやかなのがあったので、
早速変えたいと思っています!

使用する素材が気になるなぁ。

お手頃お値段で収まってくれることを願っておこうっと…!



あと、道具鍛冶のレシピを、どれから交換するか迷うなぁ。

まさか、あんなにレシピがあるとは…!

あきらかにメダルが足りなさそうだけども…(>_<)
300体討伐でなんとかならないかな…?


そして、新しい髪型をチェックしなきゃな…!


順番を決めとかないと、やること多過ぎて、
いつものように、あたふたしちゃいそう…(>_<)

明日は、いろいろブログに載せれたらいいなぁ(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR