

「指さす」のしぐさで遊んでみた [ドラクエ10 プレイ日記]

86790102.jpg

「ホラ、こっちに来いよ、一緒に泳ぐんだろ?」



…はい、ごめんなさい、
台風が来なくて良かったですよね、どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)



この、私たちのアストルティアという世界にも、
いろんな楽しいことがいっぱいなんだなぁ、と思ったことがありまして、

うさみみメイドさんのカフェとか、
ウェディのホストクラブとか、

もう聞いただけで、たまんない(*´д`*)ハァハァ 感じのものがあることを知りました。

(リアルでは、メイド喫茶もホストクラブも行ったことないので、
 アストルティアでの存在を知って、コウフン感動しました…!)


生粋の、ウェディのお兄さん好きの私にとっては、
あまりにも素晴らしすぎて、ちょっとその空間に入るだけで、
もう呼吸困難になりそうなので、行けないですけども、

ホント素晴らしい発想を持った方がいっぱいいらっしゃいますよね…!


「こんなことしようぜ!」って考える方って、すごいなぁ…!




さてさて、
なんか、エルフのナナプーが、ウェディに気になるところがあるみたいなので、
ちょっと覗いてみますね。




86927603.jpg






86931586.jpg

じー。





86928351.jpg

「(ウェディの耳とヒレって、どんな感触なんだろう…。ちょっと固そう…)」






86928904.jpg

そーっ。






86929099.jpg

「(あとちょっと…)」







86929354.jpg

くるっ。


「ん…?」


「あっ…!」






86933389.jpg

「あっ、ご、ごめんなさい…!」

「え?、どうしたんだ…?」






86932666.jpg

「勝手に触ろうとしちゃって…」

「…ん?何を…?」







86926673.jpg

「ジップお兄ちゃん、ちょっとお願いがあるの」

「おお、どうした?」




「…あのね…、お、お耳を…、触ってもいい…?」

「耳…?ああ、いいよ」






86937576.jpg

「…いい?」






86936910.jpg

「いいよ」







86925240.jpg

さわっ。







86925907.jpg

さわさわ。


「どうかしたのか…?」






86938997.jpg

さわさわ。







86936366.jpg

「(こ、これは…)」








86936381.jpg

「(意外とゴムっぽい…!)」






ゴムっぽいようです。(※ナナプー談)





P.S 

みなさん、お気づきのとおり、
今回はただ、ナナプーが覚えた「指さす」のしぐさを使いたかっただけですw




あとは、こんなのも。


86918097.jpg

「ジップお兄ちゃん、手つないで?」

「ああ、ホラ」





86919408.jpg





ヒューザとソーミャの、

「絶対にオレから離れるなよ?」に、やられた女性プレイヤーさんも多いハズ…! (*´д`*)ハァハァ






ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アクセ合成でやらかしてきました [ドラクエ10 プレイ日記]

85625707.jpg


みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)

今日は、このお姉さまに、アクセサリーの合成をお願いしたお話です。
(無駄に長いです、すみません)


私のメインキャラの、もことジップなんですけども、

もこは、完全な僧侶、ジップは今のところ、武闘家をメイン職にしていまして、
ちょっとでもスキルを上げるべく、アクセ合成しちゃおっかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ~、
と思って、ヴェリナード城へ向かいました。




早速、リーネさんの所に向かうと、
中に、合成をされてるプレイヤーさんがいらっしゃいまして、
リーネさんとお話をされていたので、
ちょっと私いない方がいいかな…、と思いまして、

85623399.jpg

ここで一旦待つことにしました。



私、アクセ合成あまりチャレンジしたことがなかったので知らなかったんですけども、
アレですね、リーネさんとお話しされる方(白チャで)、多いんですね。

プレイヤーさんは部屋にお一人だったんですけど、
リーネさんと会話されてましたね。


その後にいらした方も、

「HP+5お願いします」
「リーネ先生!」
「今日もキレイですね」

って色々話しかけてたので、そういうものなんだ!とわくわくしていたら、

「むき~!」っていいながら、部屋から出ていらしたので、
残念な結果だったのかも…(>_<) 

あの時のお姉さん、次は良い合成結果が付くといいですね…!





さて、私もお願いしようと思います。


85624121.jpg

私が今回チャレンジするのは、
もこの「いやしのメガネ」と、ジップの「パワーベルト」です。



リーネおねえたま、早速お願いします(*´ェ`*)ポッ






まずは、もこの「いやしのメガネ」の合成からいきます。



1つめの結果。

CIMG5452.jpg







続いてこちら。

CIMG5454.jpg








最後は、こちら。

CIMG5455.jpg







最終結果。

CIMG5457.jpg





…うん、何て言ったらいいのかな…?('ェ';)




ちょっと何て言ったらいいのか分からないから、
ジップのパワーベルトの合成に移ろうかな…?







ジップは、とにかく攻撃力があげたいので、狙うはもちろん攻撃+です。



まず、1こ目合成して、ある効果が付きまして、

次に2個目を合成して、







CIMG5451.jpg


このHP+1がつきました。




そのあと、もう1個合成して…、















実は、すごいのが出来ました…!





…ちょっと見てもらっても良いですか…?

















それがコチラです。



CIMG5456.jpg





HP+1のトリプルです…!!!




これは、なかなか見られないんじゃないでしょうか…?




普通、何かしら違う効果が付きますよね。





これは、すごい、すごいよ、リーネさん…!

私、几帳面だから、こういう風にキレイに揃えてくれると、
すごい見た目的にもスッキリするというか、

逆にありがたいというか…、





うん、忙しいのに、私なんかのアクセも合成してくれてありがとう、
また来るね。
















85627148.jpg


あ~あ…(´Д`;)










現在僧侶レベル71の、もこさんのつよさを確認したところ、、

CIMG5458.JPG

回復魔力がもうちょっとで550に届きそうになったので、
(あえて回復魔力関係のものを装備した場合のやつです)
それならいっそのこと、
回復魔力を上げれるだけ上げてみちゃうという楽しみ方をやってみようかな…!(*゚∀゚*)

と、思って、再びアイテムをGETしに行きました。




そして、今回は、ちょっと試してみたいことがあったのです…。


私のブログを以前からご覧下さってる方は、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、
私は、ふくびきをする時に、
設定している「かたがき」を意識してふくびきをしているんですけども、
(もし、ちょっと見てみようかな、という方がいらっしゃいましたら、
 カテゴリーの「ふくびき」のところからどうぞ^^)

今回も、「ラッキーガール」のかたがきの効果を試してみたいと思いました。




85634846.jpg


かたがきを「ラッキーガール」にした状態で、アクセ合成に挑戦して、



「リーネさんお願いします」

「うわっ!全部最高の効果が付いてる…!」

「やだ、私ってば、なんてラッキーな女の子なのかしら…!」

ら、ラッキーガール…!!! ∑(゚Д゚)はっ 」







この流れを狙います。










猛ダッシュでリーネさんの元へ向かいます。

85634113.jpg

これ、今回イケるかもしれない!

わくわく!すっごい楽しみです♪(*´ェ`*)ポッ

足取りも軽いのが、画像で見て分かりますね(*^_^*)






85634373.jpg

到着。

リーネさま、来ましたよ!
ホラ、「私、ラッキーガールだよ」のアピールがすごいくらい、
頑張って胸張ってますよ、私。




早速、話しかけて、合成するアイテムを選択します。












…ん…?









…なんか、アイテム合成できる欄に、装備品が出てこないんだけども…、






どうしたのかな…?













私が持ってきた合成したい装備品はこちら。


CIMG5459.jpg








85627148.jpg


しんごんのじゅずって合成出来ないんだった…(´Д`;)









…えーと、これまでの流れを説明しますとですね、

ラッカランで、ちいさなメダルと、いやしのメガネを交換してもらってきた時に、
「しんごんの数珠」が目線の中に入ってたんですよね、

私は既に持ってまして、今はゴシックアームを装備してるのでアレなんですけども、
でもラッキーガールの効果は試してみたいな~、
そして、回復魔力どこまで上げれるのかやってみたいな~、
でも、ちいさなメダル使っちゃうのもったいないな~、

という流れから、しんごんのじゅずを3個、
バザーで買ったんですね。
(バザーで買ってるのに気づかず)


しんごんのじゅずは、アクセ装備ではなくて、腕装備だしで、
ドジっこ具合にも程があるんですけども…、



まぁ、そうですね…、

みなさんお気づきのとおり、アレかな、
私ちょっとだけアレな子なのかな…!



85637754.jpg


バイバイ、私の 20000G×3個=60000G !








85637946.jpg

「ラッキガール」のかたがきの効果を試してみたかったけど、
また次の機会にやってみます(*^_^*)





P.S 

この2時間後くらいに冷静になって考えたところ、
しんごんのじゅずは、まだ装備していなかったので、
あれ、もう1回バザー出品出来るんじゃない?と思って、
出品したところ、売れてました。

ありがとうございました(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

それぞれの「アイドルのしぐさ」 [ドラクエ10 プレイ日記]

86214683.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

カッコつけちゃってすみません…!

この画像の大きさから、お分かりかと思うのですが、
アイドルのしぐさ、とってもお気に入りです(*´∀`*)

考えた方に心から、「GJ!」とお伝えしたいなぁ…(*´∀`*)


今日は、私のキャラ総動員で、アイドルのしぐさの写真を撮ってきたので、
種族ごとに載せていきますね(*^_^*)
(オーガ♂ と、ドワーフ♀ だけおりません…、ごめんなさい…
 この際、作ろうかな…!
 そしたら、こんな時に、コンプで載せれますよね)





まずは、エルフの女の子から♪

86133909.jpg

こっからの…、







86133649.jpg

シャキーンっ!

あ、アイドルっ…! (*´д`*)ハァハァ








86134878.jpg

後ろから見てもかわゆい…(*´д`*)ハァハァ






エルフ男の子。

86126198.jpg 

エルフ男の子もかなりイイ感じです ∑d(d´∀`*)グッ! 








オーガ女の子。

86135646.jpg






86136407.jpg

(*´д`*)ハァハァ








プクリポ男女。

86157134.jpg




プクリポの男の子は、最初こんな表情になります。
(女の子の方は、なぜか手をつなぐのしぐさしてます、すみません…)

86159020.jpg








次は、ウェディ男女。

86213555.jpg



くぅぅ、ウェディいい表情だなぁ(*´∀`*)





86209820.jpg









最後は、ドワーフ♂ です。

86167077.jpg

こっからの…、






86166860.jpg

シャキーンっ!








86165584.jpg















…あ、あれ、ちょっと今どなたか「腹立つっw」って言いませんでした…?





なんか、ドワーフ♂ のしぐさになった時点で聞こえたような気がしたんですが、
私の気のせいかな…(・∀・)ニヤニヤ




同じしぐさなのに、カッコ良かったり、おいしかったり様々ですね(^ω^)



カッコイイ例。

86213063.jpg






おいしい例。

86165631.jpg






こんなに素敵なしぐさをどうもありがとうございました!



P.S 

86217306.jpg

「シャキーン」に入る前の、この感じがかわゆい…(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

アストルティア納涼大花火大会に行ってきました [ドラクエ10 プレイ日記]

65193783.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

冒険を始めたばかりの、初期村辺りでの写真を発見しました。

懐かしい…((・´∀`・))ンフッ♪



新キャラで冒険を始めた時って、やたら写真とか撮ってたりしますよね。
こんな風に、NPCと一緒に写真撮ったりとか、



65193369.jpg

悩んでるNPCの隣で、一緒に悩んで写真撮ったり…、
とか…、しませんでしたか…?



…あ、してないですか、
そ、そっか…、私だけかな… ヾ(´ε`;)ゝ…


無駄に、写真撮るの大好きですからね。










75164257.jpg

無駄な写真の例。






あ、そうだ!
今日は、こんなことを書いてる場合じゃないんだった、

昨日ですね、アストルティア納涼大花火大会に行ってきたんです…!


私、すごい楽しみにしてて、
今年の夏はリアルでお祭りとか、花火大会とか行ったりしなかったので、
アストルティアで、花火大会があると知って、

自分の中で、アストルティア納涼大花火大会まで、
「あ、今週だ」「あ、明日だ」ってカウントダウンしてるくらいだったんですね。


(…ん…? い、いや…、全然寂しくなんかないですよ、
 リアルでもちゃんと、家の中からたまたまどこかでやってた花火は見ましたし…、
 全然かわいそうとか、全然ですよ、
 …ほ、ホント大丈夫ですって (・´ω`・) )



だがしかし…!

アストルティア納涼大花火大会の時間中、
リアルでちょっと用事がありまして、

早く、一刻も早くアストルティアに行けるように、願ってたんですけども、
私の気持ちとは裏腹に、どんどん時間が過ぎていきまして…、



大慌てで、インして、ヴェリナード城に向かいました。



どうしてか分かりませんが、
ヴェリナード城の入り口にたくさん人がいらっしゃいまして、

「うわぁ、やっぱり人がたくさんだ~、入らないのかな…?」

って思って、扉に向かうと、
長~く続く、真っ暗の画面とスライムの砂時計…(>_<)



な、なるほど…、入らなかったんじゃなくて、入れなかったんですね…(>_<)




ヤバイ、ここで時間かかってる場合じゃないのに…(´д`ι)



すごい焦りますが、私にはどうしようも出来ないので、
ここは祈るのみ。





そして、なんとか中に入ると、

85913040.jpg

中には、たくさんの人たちが…。



みなさん、屋上に行かれないのかな…?と思いながら、
猛ダッシュでシェルブリッジに向かいます。




もう、あの時の私は、それはもう速くて、
最短コースを進むと共に、

イメージで言うなら、
ジャマイカの、シェリーアン・フレーザープライスとどっちが速いか、
も、もしかして、私の方なんじゃないk…、



















85914300.jpg

着きました。







そ、空がもう、明るくなりかけてる…(´Д`;)





は、早く写真撮らないと、花火が終わっちゃ…、




と、同時に真っ暗画面になり、落とされるwiiu。





嘘だよ…(´Д`;)



私、あんまり落ちることないんですけど、
こんな時に落ちるって…(>_<)


人が多すぎてこうなったのかは分かりませんが、
再び猛ダッシュでインします。



が、頑張って…wiiu、
私、花火の…、花火大会の写真を色々撮って、
ブログに載せて、「キレイな花火をありがとうございました」ってお礼を…、




85913040.jpg

入れました、ここに。




シェルブリッジで落ちたのに、なぜかここにいる私。



なるほど、ここで動かなかった人たちは、
みなさん私みたいに落ちちゃった方々だったんですね。


ここでもしばらく動かなくて、
どうしよう、もう1回電源入れ直した方がいいかなぁ…、
と思ってたら動いてくれまして、

再び、さっきと同様、フレーザープライス並みの速さ(気持ちの問題)で、
向かいまして、



到着すると…、




85917581.jpg


完全に明るくなっていました…(´Д`;)




と、共に「これから閉会式を…」というアナウンスが…。







私の楽しみにしていた、アストルティア納涼大花火大会の花火の写真は、


85914300.jpg

これ一枚に終わりました。



え、花火どこかって…?



いや、ホラ、左側に、
…ホラ、ね、ちょっとだけ…、
ホラ、うっすらと…、

そう、ピンクっぽい、それです、それ!(*゚∀゚*)

全然、これで十分ですよ、うん…。



















泣きたい…(´;д;`)ウッ…











ただ、ものすごくありがたいことに、
花火大会の様子を、動画でアップされてる方がいらっしゃったので、
そこで拝見させて頂きました(*^_^*)

やはり、すごかったですね…!



関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

まず、こういうイベントをしようと、考えられた発想が素晴らしいなぁと、
思いました。

あんなにもたくさんのプレイヤーさんたちが集まって、
参加されたみなさまにとって、すごい素敵な思い出になったと思います!

たくさんのわくわくを、どうもありがとうございました!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

木工職人のレベル上げ [ドラクエ10プレイ日記]

85526401.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

画像は、またまた木工レシピのお勉強しています。


盾にチームのエンブレムが付けれるようになってから、だいぶ経ちましたが、
今頃になって、ようやく初めて、盾にエンブレムを付けてみました。



852341631.jpg

すちゃっ


今までは、大きなルーンバックラーを持っていたので、
(それはそれで、安心感ありますよね)
だいぶコンパクトになりました。



85696005.jpg

大好きな黒と白ばっかり…(*´∀`*)





さてさて、
昨日の今日でアレなんですけども、(更新が遅くなってしまったため、おとといですね)

木工の職人レベルを、まてきのスティックで上げていく…って書いたばかりだったんですが、






85532463.jpg

ナナプーが、うまく作れないって…(´Д`;)








5本作って、☆2が1本、☆なしもたたき出すという、へなちょこっぷりに、
このままではヤバイ、と別のものに移ることにしました。


85526457.jpg

「ふむふむ、なるほどね…」

カミハルムイに、ルーンスタッフのレシピを覚えにきました。




まてきのスティックを作って、試しに☆1(錬金なし)の値段はどれくらいかな…?と思って、
グレンに、バザーを覗きに行ってみたら、
なんと、約380G…!


まてきのスティックを作る時に必要な材料の、
まじゅうのホネ1個だけでも、現在バザーで540Gぐらいするので、

これはビビリまして、すぐさま、

やめよう、これはやめよう ガクガクブルブル((;゚Д゚))、
すぐ、違うものに移ろう、うん、そうしよう、

と、カミハルムイに猛ダッシュで来ました。


ルーンスタッフは、作りやすいといいのだけれども…、

早速挑戦してみました。



CIMG5447.jpg

コレ、私の好きなパターンのやつだ…!(*´∀`*)



木工をされてる方は、分かると思うのですが、

まてきのスティックは、削るごとに、ボウッっと、燃えてしまうタイプで、
私はあのタイプが一番苦手でして…、

せっかくうまくいっても、ボウっと燃えて、余計に削られてしまって、
あぁ…(´Д`;)ってなっちゃうパターンなんですね。


(なんか、説明がすごい下手だなぁ…、いつもですけど(>_<))




でも、この、ルーンスタッフは、
「木目の向きが変わる」パターンのタイプで、
それくらいなら、なんとかイケないかな、と…(*^_^*)


うんうん、いい風がきました。



やってやるぅ ∑d(d´∀`*)グッ!



CIMG5446.jpg

よしよし、きましたよ!

☆2がきましたよ!




CIMG5448.jpg

えへえへ(*´∀`*)





ちょ、…ちょっと、わ、笑ってます…? 大丈夫です…? (〃ノωノ)

この子、☆2で超喜んでるしwwwww とか、
数値ちゃんと見てるのかなwwwwwとか、

色々突っ込みたいと思うんですけども、

ニヤニヤしながら、どうかお付き合い下さい(*´ェ`*)ポッ



これを繰り返しまして、

CIMG5449.jpg

ちょこちょこと作れましたので、
ランプ錬金に回したいと思います。

ちなみに、ランプ職人の方は、レベル42装備をちょこちょこ錬金していたら、
B級になれました。


これからもちょこちょこやっていきますぅ ∑d(d´∀`*)グッ! 





P.S 

今日、ブログを書こうとしたら、TOPにこんな表示がされていました。

capture-20130825-193047.jpg

全ては、こんな、へなちょこブログを見に来て下さる、
心優しいみなさんのおかげです。

いつも、本当にどうもありがとうございます!




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

職人の評判上げを頑張ってます [ドラクエ10 プレイ日記]

84663212.jpg

みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

画像のナナプーは、お勉強中です。
ここは、ヴェリナード城なのですが、「まてきのスティック」のレシピを覚えにやってきました。

今日は私の、職人の評判上げの方法と、
私のキャラ達の評判上げが、どこまで進んだかの途中報告をさせて頂きたいと思います。


今月(8月9日)、職人についての記事を書かせて頂いたんですけども、
その時に、
「私はバージョン1.5の間に、全てのキャラの評判をSSランクにもっていきたい」
という目標を書きました。


実は、その時にはまだ、職人に就いていないキャラが二人いました。

その二人を、木工とランプに就かせました。

木工とランプは相性が良いので、一緒に評判を上げていけるということで、
8月9日に就かせて、毎日、ホントちょこちょこやっていくというやり方で、
どこまで上げていけるかやってみました。


現在は、評判が「生きる伝説」になってる方もたくさんいらっしゃると思うので、
これからサブキャラを職人に就かせてみようかな~、
バージョン2.0に新職人くるし、その間に評判上げようかな~という方に、
参考にして頂けたら…、と思います。


ちなみに、ここで重要なのが、
「職人を一生懸命頑張る」のではなく、

「冒険のついでに、職人をちょこちょこやってみる」

更に、

「高額なゴールド・大きなリスクをかけずにやってみる」

という、ゆとり爆発のような、かなりゆるいスタンスなので、
気楽にやっていってどこまで上げられるか…、
といった、誰でも出来るやり方でいきます。

頑張れば全然違ってきますので、ご参考までにどうぞ(*^_^*)



まず、ナナプーを木工に就かせました。
私が一番苦手としている木工に、あえて就かせるという、
なんともストイックなやり方で、挑戦しました。

83682742.jpg

数週間前のナナプー。


まずは、レベル1からのスタートなので、
作れる物から作っていき、とりあえずレベルを上げていく流れです。

職人レベルが上がっていき、装備可能レベル14のものが作れるようになったら、
すぐそちらに移ります。

83681802.jpg

その、作ったものを、
ツボ、またはランプの職に就いているサブキャラがいる場合は錬金をして、
いない場合は、バザー出品です。







私は同時に、まだ職人に就いていなかったキャラを、ランプ職人に就かせたので、

84987034.jpg

ランプで錬金します。



作った装備は、誰かが錬金したり、装備したら、評判が上がると言われているので、
この時点で、ナナプーの方はクリアです。

このランプ職人の方は、この装備をバザー出品して、
誰かが購入して装備して下されば、OKです。


これをひたすら繰り返すのですが、
私の場合は、ゆるくやっていってるので、
一日に、だいたい3~4個ぐらいずつ制作しまして、

現在の評判が、

・ナナプー 木工 [C級人気職人]
・ヒスケ ランプ [C級人気職人]

になりました。

一日に、これくらいずつ気楽にやっていくと、こんなペースで上がっていく感じです。


ただ、一つ言えることは、
私は、残念ながら、木工で☆3を作れることはないので、
うまくやれる方は、全然もっと早く評判は上がっていくと思います。


ちなみに、ランプの方は、まだ初級錬金しかしたことがありません…。





842176351.jpg

ようやく、まてきのスティックが作れるレベルにきたので、
これからは装備レベル35のまてきのスティックを繰り返し、
作っていこうと思います。

早く、装備レベル42のものが作れるようになれたらいいなぁ。


(ちなみに、ランプの方は、レベル42の物に手を出し始めましたら、
 もうすぐ評判が上がりそうです)






83689069.jpg

同じく木工職人のジップの評判は、現在[S級世界屈指]です。

ジップの時は、にちりんのこんに手を出し、
大赤字を出しながら、S級に持っていきました。

ちなみに、結局☆3は一度も作れませんでした…。





83688824.jpg

腹筋を堪能(*´д`*)ハァハァ







83689404.jpg

腰を堪能(*´д`*)ハァハァ







さてさて、

84932037.jpg

リリップルは、道具鍛冶で、
現在、[S級世界屈指]まできました。






84931802.jpg

リリップルの場合は、「その時に作れる一番高価なもの」を作って、
評判を上げていきました。


鉄シリーズが作れるようになったら、鉄の道具を…、
銀シリーズが作れるようになったら、銀の道具を…と言った感じです。

ちなみに、現在はプラチナ関係を作って、
ここまで上げました。



同じく、もこさんと、ププも道具鍛冶をしているのですが、
現在、

・もこ 道具 [SS級国宝職人]
・ププ 道具 [B級有名職人]


になっています。

ププも、最近就かせたのですが、
リリップルと同じ、やり方で、
現在は銀シリーズを作って、☆2以上の物が出来たらバザーに流す感じでやっています。



ナナプー、どうして道具職人にばかり就かせてるの?
前から思ってたけど、アホなのかな?(´д`ι)


ってほとんどの方が思ったと思うんですけども、

ただ、私が道具鍛冶が一番得意なだけで、こういうことになっています。


ちなみに、現在でも、プラチナシリーズ以上の物を作ったことはないです… (ゆる~い…)





次は、ツボなんですけども、

78220427.jpg


・SK ツボ [S級世界屈指]
・夏空 ツボ [AA級噂の名匠]


まできました。


SKの方は、ジップが木工で作った、にちりんのこんに錬金してここまで、
夏空の方は、レベル42装備のものにひたすら錬金をくり返してここまできました。


ちなみに、
SKは、中級錬金以上のものをしたことがなく、
夏空の方は、初級錬金ばかり付けているのですが、
一応ここまでは、これていますね(*^_^*)





最後に、防具鍛冶になりますが、現在、




・クロノ 防具 [AA級噂の名匠]

になりました。


最初の方は、装備レベル35の、よく売れる装備を作り、
(その後、ツボで錬金)
装備レベル42の物が作れるようになったら、
そちらを作る…、という他の職人と同じやり方です。


防具鍛冶の、職人レベル解放のクエストで、
「げんぶの腕帯」の☆2を作っておいで、というものがあったんですけども、
その時にたくさん作って、ツボで錬金して、順調に上がった記憶があります。


84932724.jpg



84932734.jpg



84932690.jpg



84932747.jpg



84932711.jpg



84932704.jpg



ふふっ(・∀・)ニヤニヤ




最初は、キャラ全員、職人に就かせるつもりはなかったのですが、
バージョン2.0まで時間があるなぁ、と今頃になって思って、

評判が上がると名声値が上がって、毎週もらえるゴールドも増えて、
何かといいなぁと、これまた今頃になって思ったので、

最近になって、全員職人に就かせてみました。


毎日の依頼は、時間がかかってしまうのが欠点ですが、
でもゴールドが稼げるので、出来る時にやる、といった感じとかでも、
やはり職人に就くことはオススメです(*^_^*)


私の楽しみは、やはり、
バージョン2.0で、現在被ってる職に就いてるキャラを、
新職人に就かせることです(*´∀`*)


現在、分かっている、
「陶芸・調理・花摘み・木こり・薬剤・採掘」

の新職人ですが、どれが人気になるのかぁ(*´∀`*)


女の子キャラは、調理・花摘み辺りが多いのかな…?

それぞれの特徴で違ってきますよね。



気が早いですが、新職人が登場したら、
このブログでどっぷりと紹介していきます~(*´∀`*)


みなさま、楽しみに待ちましょうねぇ ∑d(d´∀`*)グッ!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プクリポが人間に戻ってみたら… [ドラクエ10 プレイ日記]

84310952.jpg

みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

イキナリでアレなのですが、
ドラクエ10を夫婦でプレイされてる方っていらっしゃいますよね。

超いいですよね…!(*´∀`*)

今、この記事を読んで「あ、うち、夫婦でドラクエ10遊んでるよ」って方、
超いいですね…!(*´∀`*)

すごい憧れているので、私がもし、いつか結婚できるようなことがあれば、
そういう楽しみ方が出来たら最高だなぁと思います (*´д`*)ハァハァ

ドラクエ10は、10年遊べると言われているので、
えーと、それまでにわたし、いろいろがんばってください(棒読み&他人事)





さてさて、私はバージョン1.5のうちに、しておきたいことがいくつかございまして、
その中の一つに、

「サブキャラを人間に戻らせたい」というのがあります。



現在人間に戻っているのは、メインの、もことジップの二人だけだったのですが、
このたび、プクリポの二人も、無事人間に戻ることが出来ました!



84935735.jpg

この二人です。


キーエンブレムも6個集まったことだし、
早速人間になってみました!

















84936630.jpg



…おぉっ…! どど、どちら様…? ∑(゚Д゚)






84937156.jpg

ププの方は、子供の女の子にしてました。
この座り方、カワイイですよね。






84936867.jpg

二人一緒になると、こんな感じ。

プクリポからの人間は、差がすごくて、衝撃が大きいですね…!



84935735.jpg

プクリポバージョン。






大人と子供だけど、
ちょっとお互いの年齢的な部分が気になるけど…、




84937499.jpg

これは、コレで…!  ∑d(d´∀`*)グッ!







うん、これは、コレで…! ∑d(d´∀`*)グッ!








P.S 楽しみが増えました (*´д`*)ハァハァ


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

カエル池の庭具を使ってみた [ドラクエ10 プレイ日記]

82342943.jpg

みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

FF14の件で、盛り上がってますね!

私はこれからも、ドラクエ10のみプレイするカタチなのですが、
(FFも大好きで、過去にいっぱい遊びました♪ 
 オンラインは残念なことに、したことないのですけども…)
FF14は、プレイされてる方のブログをちょこちょこ覗かせて頂いて楽しむ、
という方向でいきたいと思っています(*´∀`*)

自分でプレイせずとも、妄想力でカバーです ∑d(d´∀`*)グッ!

私は、ドラクエ10をまだ全然極められてなくて、
遊べる要素が山ほど残ってますので、これからもいっぱい遊ばせてもらいます(*´∀`*)


あ、FF14のキャラメイクって、胸の大きさも変えられるんですね…!

(い、いいなぁ…)





さてさて、うちのプクリポの二人が、
暑いよ~って、カエル池の中に入っているみたいなので、ちょっと覗いてみますね。








82979610.jpg

「ププ、ホラ見てごらん。カエルさんだよ」








82979281.jpg

「…うん」

「あれ、ププこっちにおいでよ、冷たくて気持ちいいよ。
 …どうしたの?


 あ、もしかして、カエルさんがコワイの…?」










82979972.jpg

「…うん」


「どうしてコワイの? カエルさんこんなに可愛いよ?」










82979525.jpg

「…だって…、カエルさん、あたしを食べようとするでしょ…?」










82979108.jpg

「…えっ、カエルさんが…? ププを…?」










82979525.jpg

「うん」











82979108.jpg

「た、食べようとしないよ! カエルさん、こんなに小さいのに。
 (どうしてそう思ったんだろう…)」




「ほんと…?」




「ほんとだよ!」







82980563.jpg

「ここなら、あたしもコワくないよ」










82980946.jpg

「ホラ、ププ、池の中には金魚さんが泳いでるよ、見てごらん」



「じーっ…」










82981456.jpg

「ホントだ!見えたよ!かわいいねぇ!」


「元気に泳いでたでしょ?」


「うん!金魚さん、待って待ってぇ~」















82982029.jpg

「…あ…」











82982078.jpg

「…あ…」












82982493.jpg

「ひぇぇぇっ」


「だ、大丈夫…! ププ、大丈夫だから落ち着いて」






P.S ドラクエ10には、かわゆい家具・庭具がいっぱいありますよね!
   高いのもあって、なかなか手が出せなかったりしますけども、
   ちょくちょくと、ご紹介していけたらと思います~(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブロガーイベントに行ってきました [ドラクエ10 プレイ日記]

84309133.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

世界陸上もう終わっちゃいますね、見るの楽しかったので寂しいなぁ。



さてさて、私は昨日行われていた、ブロガーさん達のイベントにお邪魔させて頂きました。

前回初めてイベントというものに参加させてもらって、
いつも見ているブロガーさんを生で見れて、芸能人を見れたような感覚になりまして、
それに味をしめて、調子に乗ってまたまた行かせてもらいました。




84211361.jpg


相変わらず人がすごい…。

wiiuでも舞台上が表示されなかったりしましたが、
なんとかチラチラ見ることが出来ました。



実は、私にはこの日、やらなきゃいけないことがありました。


前回のイベントで、出来なかった後悔を果たそうと思っていました。



前回のブロガーさん達のイベントの時、
みなさんの発表が終わって、色々会話できる時間がありました。

その時、私の目の前に有名なブロガーさんがいて、
みんなから「ブログ見てます!」と声をかけられていました。

私は、「うわぁ、本物だぁ、ブログで出てくる通りだぁ…!」と、
芸能人を見る一般市民丸出しの精神で、キラキラ目を輝かせながら見ていました。

すると、なぜか、その方から私に「いいね!」が飛んできました。


あまりにも急なことで、棒立ちの私。

みんなから話しかけられて忙しそうな中、
どうして私のサブキャラに「いいね!」が飛んできたのか分かりませんが、

スーパーチキンハートの持ち主の私は、その方に近づくこともできず、
「いいね!」返しもできず、

謎の「ありがとう!」という言葉を残し、








80913623.jpg

気づいたら自宅の前にいました。







コラコラ、何やってんの、

何慌てて帰ってきちゃったの、

せっかくの「ブログ見てます!」のチャンスだったのに…、
みんながそう言ってたから、どさくさにまぎれて言えば良かったのに…、


というか、「いいね!」してくれたのに、
条件反射で「ありがとう!」って言ってどうしたの、私…、

今回の「いいね!」はそういう、
いつも街とかでしてくれる「いいね!」じゃなかったのに…、




80913815.jpg

完全なチャンスを逃して、自分のチキンっぷりに後悔しました…。


なかなか私イタイなぁと、本気で後悔したので、
このことは、ブログに書きませんでした。



私のキャラに「いいね!」を飛ばしてくれる方は、
チキンハートの私のことを気遣って下さってなのか、
私と同じようにシャイガール(ボーイ)な方が多いのか、

基本、「いいね!」してくれた後はそのまま走っていかれる方がほとんどなので、
「いいね!」返しが追いつかずに、
「ありがとうございます!」ってお礼を叫んで届けるカタチでいつも終わっていました。

なので、「いいね!」返しに全く慣れていなかったのです。




そこで、今回のイベントでは、
「いいね!」を飛ばしてくれた方には「いいね!」返しが出来るように…!
と思っていました。


え、ちょ…、君、今頃何言ってんの、
今まで一年間どういうアストルティア生活を送ってきたの!?…って、

驚かれるかもしれませんが、
ずっとソロプレイで、イベントにも参加したことがなく、
住宅村とかでも「あら、奥さんお元気?」とかいう世間話とかもしたことなかったので、
ホンっトに初歩的なことかもしれませんが、
今回はイベントを楽しませて頂きながら、ちゃんと出来るようにと思っていました。



84155011.jpg

ちょっと遠いけど、まずはここで拝見します。


今回は、ナナプーとリルちん(ずっとリルちんという愛称で呼んでいますが、本名はリリップルという名前です)で行ってきました。


二人でおとなしく、ブロガーさんの発表を聞かせてもらっていました。


84178992.jpg

wiiだとこんな感じ。

上の画像と比べると、ほぼ映らず。





すると、早速、ナナプーに「いいね!」をしてくれた方がいらっしゃいまして、
大慌てで立ち上がり、「いいね!」返しをする私。

ありがとうございます、ありがとうございます、
と心の中でお礼を言って、すちゃっと座ると、再び「いいね!」してくれる方が…。

再び光の速さで「いいね!」返しをする私。



繰り返しているうちに、ちょっとづつ、ちゃんと出来るようになってきました。


昨日、ナナプーに「いいね!」をしてくれた方々、
本当にどうもありがとうございました!

私の中では、「いいね!」をして下さった方には、
全員に「いいね!」返しをさせて頂いたつもりですが、
もし、「おいおいナナプー、オレしたけど、いいね!返ってこなかったぜ」って方が、
もしいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい…!



84179736.jpg

すちゃっ




イベントを楽しみながら、目標の「いいね!」返しをクリアしていたら、
まさかの、

「お陰様で悪霊コインが当たりました」と声をかけて下さった方がいらっしゃいまして…!



一瞬私の中で1秒位間があったと思うんですけども、
すぐ「ああっ!ふくびきの記事書いた、あのことだ!」と、
興奮 感激しました!


イベント中だったので、最低限の言葉になりましたが、
あの時に声をかけて下さったお兄さん、どうもありがとうございました!

そして、おめでとうございます!

実際にコインが当たったという方の声を聞くことが出来て、
すっごく嬉しかったです…!



…というか、よく私だと気づいて下さいましたね!

「いいね!」して下さった方にもお伝えしたいのですが、
ナナプーの画像は、まだほんの数回しかブログに載せていないので、
いくらナナプーというキャラ名が表示されてるとはいえ、

気づいて下さった方は、アレでしょうね、
…洞察力というか、物事にすぐ気付けるタイプというか…、
アレかな、天才なのかな!






84217635.jpg

ナナプーとリルちんは、最近は制服っぽい装備にハマってまして、
髪色もお揃いになってます。





84216226.jpg

ちなみに、もこさんも、この組み合わせの色違いを持ってます。
(カラーはアイスブルーです)




実はですね、私もあのふくびき必勝法第二弾の記事を書いた夜に、
アストルティアで「信じる勇気ふくびき」をしてきたのです。
























CIMG5428.jpg




CIMG5429.jpg



お兄さんと同じ、悪霊コインがきました…!


引いたふくびきの枚数は6枚で、2枚目できました。




これからも色々ふくびきで試して、結果をブログでみなさんにご報告していきますね(*^_^*)



(ちなみに、画像の右側が白いですが、ライトの関係なので、
 コワイやつじゃないので、安心されて下さいね)




今回のイベントは、最後まで見れて幸せでした!

関係者のみなさま、お疲れ様でした!
発表されたブロガーさまもお疲れ様でした!

今回もとっても楽しかったです(*^_^*)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ふくびき必勝法 第2弾! [ドラクエ10 プレイ日記]

83810851.jpg


みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

今日は、以前書いた、ふくびき必勝法の第二弾をお届けしたいと思います。


ホント、大変お手数おかけして申し訳ないのですが、
まずは、コチラの ふくびきを当てる方法…! [ドラクエ10 プレイ日記]の記事をご覧頂けますでしょうか…?

※すみません、リンクの張り方がおかしかったようです。
 ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです…!
 ちゃんと直せました!



すみません。
こんなへなちょこブログにお時間取らせてしまって、すみません。

読んで流れを分かって頂けたことを前提に話を進めていきますので、
ごめんなさい。


では、今回の本題に入ります。



私は、あれから未だに、ふくびきをする際に、
キャラに設定している「かたがき」の効果というものがあるんじゃないかと思っておりまして、
再び挑戦してきました。



私はキャラが多いにもかかわらず、
迷宮に行くことがないことと、ふくびきクエは三か所しか受けないので、
(オルフェア・ガタラ・グレンの三か所です)
今日は0枚でしたってキャラも多くw、
まだふくびきけんの依頼書も手に入れたことがないので、
キャラ自体のふくびきけんの枚数が少ないですが、どうぞご了承下さい。



では、
キャラが多い割には全然ふくびきけんをもらえていないという言い訳がすんだところで、
本題に入ります。



前回の検証で、
かたがきを「ラッキーボーイ」にしてふくびきをした時の結果がイマイチだったのですが、
たった一回の検証で、決めつけてしまうのはいけないと思って、
今回はいろんなキャラでチャレンジしてきました。


場所は、ガタラの住宅村です。


グレンに比べて、ガタラは当たりやすい印象があります。
私は、ドラゴンガイアコインが登場するまでは、
ガタラでふくびきをしていました。

1等も2回出たことがあるので、出やすいイメージのガタラで挑戦することで、
分かりやすいかなと思ったので、まずはガタラで試してみることにしました。


前回の検証の時に、上半身裸だったのを参考にして、
裸、もしくは半裸の状態でチャレンジしました。


まずは、前回何も当たらなかった「ラッキーガール(ボーイ)」で挑戦です。



76463535.jpg

職業:盗賊
服装:裸(靴あり)
かたがき:ラッキーガール
ふくびき:5枚











早速ですが、結果はコチラ↓

・5等が1つ

※6等以下のことは省きます





ふむふむなるほど…、では続いていきます。


76471867.jpg

職業:盗賊
服装:裸(靴あり)
かたがき:ラッキーボーイ
ふくびき:8枚







結果はコチラ↓

76471806.jpg

・6等が2つ











ふむふむ…、では次です。



76474027.jpg

職業:盗賊
服装:裸(帽子と靴アリ)
かたがき:ラッキーガール
ふくびき:3枚











結果はコチラ↓

76474066.jpg

・こびんのみ





さすがに3枚じゃアレかな…、次いきます。




えと、次のキャラは、まだ転職が出来ないので、戦士でやりました。
そして、かたがきの「ラッキーボーイ」もまだ手に入れていないので、
なんか良さそうなかたがきを探してみました。



私が、ちょっと良さそうだな!と思ったのが、
「信じる勇気」というかたがきです。


信じることって、生きていく中ですごい大切なことですもんね。
うんうん、これは良さげ(*´∀`*)

早速チャレンジです。



76465985.jpg

職業:戦士
服装:裸(靴と手袋アリ)
かたがき:信じる勇気
ふくびき:6枚










結果はコチラ↓

・6等が2つ





…はい、まず、ここでこの時の検証が終わりました。

…う、うん、ちょっと何て言ったらいいのか分からない感じ。

特別良い物が当たる訳でもなく、こびんと補助券だけ…とかでもなく、
なかなかの中途ハンパな結果となってしまいました。





この数日後、再びふくびきけんをためて、今度はグレンで挑戦しました。

写真は撮ってないのですが、結果だけでもご報告です。


pupu.png
職業:盗賊
服装:裸
かたがき:ラッキーガール
ふくびき:3枚






結果はコチラ↓

・6等が1つ




sk.png
職業:盗賊
服装:裸
かたがき:ラッキーボーイ
ふくびき:4枚








結果はコチラ↓

・こびんのみ



nanapu.png
職業:盗賊
服装:裸
かたがき:信じる勇気
ふくびき:5枚








結果はコチラ↓

・5等1つ 6等1つ



ここで、5等がきました。







ここまできて、私は思いました。

「やはり、ラッキーガール(ボーイ)は効果がイマイチ発揮されてないような…?」




残念な思いを胸に、ラッキーガール(ボーイ)検証を終了しました。




数日後、ジップのふくびきけんが貯まったので、グレンで引くことにしました。

1回ふくびきをしたところで、かたがきを変えていないことに気づき、
前回の検証で、もこさんが1等を当てた時にしていたかたがきの、
「トレジャーハンター」に変えました。


「トレジャーハンター」のかたがき、いい思い出です。
かたがきをこれにして、ふくびきを回して、
一発でドラゴンガイアコインが当たったお気に入りのかたがきです。


さてさて、お気に入りのかたがきにして、ふくびきを再開します。

7枚持って、さっき1枚回したので、残りあと、6枚あります。


ガラガラガラ~





























CIMG5356.jpg

ガチで当たりました…








デジャブというやつでしょうか…。






…ちょ、トレジャーハンター説、
これ、ちょっと本気でキテるんじゃないでしょうか…!









そんなこんなして、おととい、ふくびきが4枚貯まったので、
またグレンで回してきました。


せっかくの「トレジャーハンターふくびき」を試してみたいところでしたが、
今回のキャラは残念ながら、「トレジャーハンター」のかたがきを手に入れていませんでした。

なので、どれか他に良いかたがきがないかな~…と探していたところ、
先日の検証の時に、良さげだと思っていた、
「信じる勇気」が目につきました。


あっ、そうだった、コレがあった、
このいい感じのかたがきにしよう、
信じる勇気って、大切だもんな。











勇気も、信じる心も、






信じる勇気って必要…













CIMG5417.jpg











CIMG5419.jpg



ガチで当たりました…







…どうしよう。





CIMG5420.jpg






大丈夫でしょうか、みなさん、若干引いてないですか…?


私はだいぶ引いています、自分に引いています。



ドラゴンガイアコインが登場してから、
少ないふくびきけんで、1等が3回当たっています…。





とりあえず、私の色々試したやり方をまとめます。


・持っていく、ふくびきけんは、8枚以下

1等を当てた時はいつも、全部8枚以下の時でした。
1回は、今日は1枚だけしかないけど、引いちゃおうかな♪…って
引いた時に、1等だったことがあります(ガタラで)

なぜか、気合を入れて、10枚以上貯めて引くと、こびんとせいすいを連発してしまって、
良くてメタスラコインだったりします。



・かたがきを「トレジャーハンター」または「信じる勇気」にする

これで、この短期間で3回1等が当たっているので、どうも気になります…。


・場所は、1回が住宅村、2回がグレン
ガタラで当てた時も、ガタラの宿屋でした



・職業は関係ないかも
最初は盗賊が当たりやすいんだと思い込んでいましたが、
後2回1等を当てた時は、レンジャーと、旅芸人だったので、
関係なさそうかなぁ…。



・裸説も関係ないかも
前回当てた時が、上を着てなかったので、そう思っちゃいましたが、
後2回の時は、普通に結晶装備を着てましたね。




・というか、全て偶然だったらどうしよう…
ここまで書いといて、アレですけども、
その時は、本気ですみません…!


こだわりを持ってなくて、ちょっと試してみるかな~って方にオススメです。

当たらなくても、ちっぽけな私には責任がとれませんので、
ご了承下さい







P.S 
私の「トレジャーハンターふくびき」と、「信じる勇気ふくびき」の成果の一部。


CIMG5406.jpg

CIMG5405.jpg

CIMG5369.jpg


写真撮り忘れましたが、バズズとかも2枚くらい当たりました。
これは全部、つい最近だけの話です。

みなさんにも、お目当てのコインがガチで当たりますように…! ∑d(d´∀`*)グッ!


ほ、ホント神様お願いします、
ここまで書いといて、当ててくれないと私が困るので、どうかお願いします…!




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
