

何がとは言わないけれど [ドラクエ10 プレイ日記]

252909196.jpg

「ズーボーせんぱいっ!
 私のパラディンガード、うまく出来てるでしょうか?」


「うむ、ナナプーなかなかうまく出来てるのだ。
 これからも修行あるのみなのだ」



みなさん、幻界の四諸侯のふくびきの結果はいかがだったでしょうか?

今日は、最近の出来事をあれこれと、
テーマごとに載せていこうと思います。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



どうぐつかいの職業クエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

241166131.jpg

ちょっとびっくりするくらい暑くなりましたね。
みなさん、お元気ですか?


職業の証を集める旅。

もう踊り子の職業クエストも登場してきちゃったので、
まだ持ってない職の証をタンタンげっとしたいところ。

今回は、どうぐつかいの職業クエストを一気にしてきたお話です。
(クエスト内容&写真が載っています)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


王家の迷宮あるある [ドラクエ10 プレイ日記]

169481085_20150524200402259.jpg


バージョン3から、地図にモンスターの居場所が表示されるようになって、
とてもやりやすくなった王家の迷宮。

私の大好きなコンテンツでございます(*´エ`*)

そんな王家の迷宮でのあるある、
(一部、私だけかもしれないものも含まれてます)
「王家の迷宮での一喜一憂」の出来事を綴っていこうと思います。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


バッジキング! [ドラクエ10 プレイ日記]

251260653.jpg


フォステイルさま、お元気ですか。
私は元気です。(手紙風)

フォステイルさまが旅を始めてから、
もうそこそこの日が経ちましたね(ざっくり)


まさか、未だに一度も会えないなんて、
思ってもみませんでした。
今頃は、サブキャラまでリュートのしぐさを手に入れて、
まったり写真を撮ってるものだと思ってました。


もしかして、私を避けて…

あ!さては、私がフォステイルさまのことを、
ずっと「フォスティル」と、イをちっちゃく言ってたのが原因でしょうか。

今回の旅を機に、間違えて覚えてたことに気づきました。
早く会ってもふもふしたいです。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



今、セットできた宝珠 [ドラクエ10 プレイ日記]

250404546.jpg

バージョン3から登場した「達人のオーブ」

石版に宝珠をセットして、効果を発揮する達人のオーブ。
現在持ってる宝珠をセットしてみました♪


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



魔技師メットでドレスアップ  [ドラクエ10 プレイ日記]

250234152.jpg


どうもみなさまこんにちは(*´エ`*)
もう半そでレベルの暑さになりましたけれども、
お元気でしょうか?

意外となかなかぐったりしなかった錬金釜が、
ようやくぐったりしていました(見れたのでちょっと嬉しい)

ノルマの人数(私は3人でした)でなでなでしたところ、
元気いっぱい!になって、錬金速度が速くなりました♪


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


獄獣のズボンのドレスアップ [ドラクエ10 プレイ日記]

249661739.jpg


みなさんどうもこんにちは(*´ω`*)

バザーで久し振りに、しぐさ書を見てみたら(土下座狙い)
もじもじのしぐさ書が超安くて、
サブキャラたちにも買ってみました(1個100G以下)

今日は、まず『バッジキングへの道のり・その3』から。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


ねこずき(*´エ`*) [ドラクエ10 プレイ日記]

237695049.jpg


みなさんどうもです(*´ω`*)
明日、ウェナのふくびきラインナップ(シルバーとローズ)が
更新されますね♪

新コインボスの方は、いつ頃登場するのかな?
私はコインボスの方に、ふくびき券を投入しようと思ってるので、
明日のお花ふくびきは、おあずけの予定です。



さて、バージョン3での新システムで楽しみだったことの1つとして、

『王家の迷宮で、
モンスターの出現場所を地図上に表示するようになった』


というものがありました。

これはすごいやりやすくなるなぁ♪
と、わくわくで行ってみたところ…、



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



チームクエストリニューアル [ドラクエ10 プレイ日記]

248488119.jpg

みなさん、どうもです(*´ω`*)

今、各所に登場するイケメンプクリポのフォステイル。

5回会えたら、あの楽器を弾くしぐさがもらえちゃうとのこと!
あれいいなぁ(*´エ`*) プク&ドワに弾かせたい♪

私はというと、
5月10日の夜、これを書いてる時点で、
いまだに一度も逢えてなくて…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

会える時に、タイミング逃さないようにダッシュで頑張ります。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



なでなでした結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

248082715.jpg

みなさんどうもです。
7日は、錬金釜、踊り子職業クエスト、
ツールふくびきの賞品リニューアル、と新しいものがいろいろ登場しましたね。

その中から、錬金釜をやってきました♪


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
