大人エルフ [ドラクエ10 プレイ日記]

292995282.jpg

ぐっもーにんっ(*´ω`*)

明日からはもう12月。
12月1日からは、いろいろ始まりますね!

まずは、魔人エンラージャ強の 『討伐タイムアタック大会』 開催。

前回行われたタイムアタック「やるきのジャーミィ」編は私も参加して、
それはもうなかなかのタイムを叩きだしました。
(ビックリするくらいひどかった)

今回もまたお楽しみに参加したいと思います♪



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



踊り子の職業クエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

290719661.jpg

どうもみなさま、お疲れ様です☆
ニュースで、北海道で雪が降ってるのを見ました。
私の住んでるところはまだ暖かいけれど、
きっと一気に寒くなるんだろうなぁ。

さて、素敵な星のメガネがお似合いのナッチョスさんの元へ、
踊り子の職業クエストを受けにやってきました。




[以下、踊り子の職業クエストの内容が載っています]



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



ソロチームのチームクエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

290349850.jpg

私はチームを作っています。
自分のキャラたちだけが所属しているチーム。

チームクエストをするのは自分しかいないので
全ては自分の頑張り次第。

誰かがやってくれている、ということがないため
何もしなければ、ずっとチームレベルは上がらないまま。


日課、週課、やりたいこと…、が増えていく中で
『チームクエストは出来るときに』のモチベーションで
一人でコツコツ、クリアしてきました。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




シルバーダリアが欲しくて [ドラクエ10 プレイ日記]

291101357.jpg

好きな色。

カラーリングをする時、
私は、白、黒、青のカラーを使うことが多いです。

例えば「白色」でも
今はたくさんの白系のカラーがありますよね。

パール、ピュアスノー、シルバー、バニラ…など。

微妙に色合いが違っていて、
例えばパールだったらちょっと輝いて見えたりとか。


私は、染めると真っ白になるシルバーがお気に入りです(*´エ`*)

シルバーダリアは現在、
お魚コインと交換出来るようになりましたよね。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




日替わり討伐に強ボスがきてると嬉しい [ドラクエ10 プレイ日記]

285699793.jpg

みなさま、どうもお疲れ様です(*´ω`*)

『ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ』 コミックスの第6巻が
12月4日に発売されるとのこと。

こちらにアイテムコードの『しぐさ書・シャワー』が付いてくるとのことで…!
画像が載ってたオガこさんのシャワーのしぐさ、
すごいセクシーですね!

うんうん、これは欲しいぞ(*´エ`*)



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



2等狙い [ドラクエ10 プレイ日記]

288267792_20151115181605486.jpg

みなさま、どうもおはようございます!
今週も、のほほんと頑張りましょう(*´ω`*)

先週土曜の夜に
「ドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイト」のイベントがありましたね☆

現在、放送を途中まで見れまして、
予想通りやっぱり面白くていいなぁ♪

ミネアがいないか、
ツボとツボの間を確認してるの良かった( ´艸`)

天津の向さん、ビックリするほど痩せられましたよね。
さすがライザップ…!
カオス・ゼロさんの冒険楽しみ(*´ω`*)

残りの分も楽しみに見ようと思います♪
イベントまた定期的にやって欲しいです☆



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




おたからザックザク [ドラクエ10 プレイ日記]

289439135.jpg

毎月10日はドラクエ10の日☆★☆
ということで、プレゼントチケットもらってきました。

サブキャラたちは、ウインクのしぐさげっと♪

今までメインしか持ってなかったしぐさが、
こうしてサブキャラでももらえて嬉しいなぁ(*´エ`*)


そして、昨日から開始された『お宝の写真』を早速やってきました。

[私がもらった写真と、その場所の写真を載せています]



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



辻ザオの思い出 [ドラクエ10 プレイ日記]

135713882_201511102101073b2.jpg

『辻ザオ』とは…、

通りすがりの倒れてるプレイヤーに
ザオやザオラル等を唱えて蘇生する(してもらう)行為。


パーティメンバーではない通りすがりの人に
道端で行う行為を「辻○○」と表現される。
(道端ですれ違いざまに、急に斬りかかる「辻斬り」の言葉からきているみたい)

例えば辻ザオの他にも、
ホイミ等でHPを回復する「辻ホイミ」
呪いにかかっている人をおはらいする「辻おはらい」等。

(ちなみに、クエストのためにあえて呪われてる状態のプレイヤーさんもいるので
辻おはらいには注意が必要)



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



おうえんと「ありがとう!」 [ドラクエ10 プレイ日記]

288820777.jpg

おうえんと「ありがとう!」の思い出。
(写真は当時を再現したもの)


私が初めて『おうえん』をしてもらったのは、
オンラインで冒険を始めた初日のこと。

初期装備に身を包み、
レーンの村から出てスライムでレベル上げ。

ウェディである私は
我らがイケメンヒューザ兄貴との競争のため、
レーンの村の近くにある、地底湖の洞くつに行くことになりました。

道端にいるプチアーノンと戦いながら、
先を目指して進んでいた時のこと。

バトル中に、
ドラクエ10で初めて聞く、珍しい音が鳴りました。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



サポさんのおかげでした [ドラクエ10 プレイ日記]

288146154.jpg

どうもみなさま、お疲れ様です(*´ω`*)
サブキャラたちも着々と、カボチャランタンをげっとしています。
(メインでせんべいを稼いでサブたちに渡す作戦)

最初はただ、
カボチャランタンを持たせたくて集め始めたんですけども
何気にサブたちへのメタル迷宮招待券が嬉しいなぁ☆

メダルも嬉しい♪
まだジョウロを持ってないキャラがいるので
これでげっと出来るのでありがたかったです☆



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR