

巨大サイズは入らない [ドラクエ10 プレイ日記]

310724721.jpg

宝箱の中身は、ふくびき券5枚でした。


バージョンアップ、もう今週ですね☆
ログイン画面に『あと○日』って
カウントダウンが出るの好きです(*´ω`*)

ホワイトデーイベントも3月2日から開始とのことで
やりたいこと多くてこれはすごい忙しいですな☆
楽しみだぁ♪



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




おさかなリストを埋める旅 [ドラクエ10 プレイ日記]

307934799_2016022118421211d.jpg

3.2後期の情報が公開されてから
それぞれ楽しみなことに向けて、準備に取り掛かってる方も多いはず。

私もいろいろある中から特に楽しみなのが、
サイドカープリズムが欲しいのです(*´ω`*)

お馬さん型のドルボードは我慢したので
まだ2人乗りドルボード未経験でして…。

すごく当てたい☆
けど、スペシャルふくびきでの1等は
まだ一度も当てたことがないことに気付きました。

当たる確率すごく低いのかな…?
とりあえず、スペシャルふくびき券を貯めなくちゃ…☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



今日食べた物で明日のあなたが作られる [ドラクエ10 プレイ日記]

309767286.jpg

数日前、夜にお兄ちゃんと電話で話していた時のこと。

お父さんがインフルエンザにかかってしまったので
お兄ちゃんも免疫力が落ちないように
バランス良く栄養を取るように心がけてね、と伝えました。


お兄ちゃん「今日、俺が食べたもの聞く?
      菓子パンと大人のカール2袋とブラックサンダーと…」


ナナプー「こわいよ。たんぱく質とビタミンが足りないよお兄ちゃん…。
     それにスナック菓子を2袋も一気に…」


「ナナプー、黒い袋でな、
 大人の…って書いてあるカールでな」


「ほう…?」



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




カラーが複数あるんだね [ドラクエ10 プレイ日記]

288826936.jpg

私はドラクエ10を、発売月から始めた初期組なのですが
遊び方が偏っちゃってるとこもあって、
いまだ未経験のものがたくさんあったりします。

今思いつくのは、
すごろく、邪神の宮殿、レグナード、不思議の魔塔…などなど。

あ、ドレアムとか、強いコインボス達、
…あとは…、まだあるかも?


今日はですね、まだ未経験のものの中から
何かをやってみることにしました。

なにをしようかな。

そうだ、アレをしよう…!

まだやったことのなかったアレ☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




にくきゅうパンチとビッグバン [ドラクエ10 プレイ日記]

309343201.jpg

みなさま、どうもです(*´ω`*)

前回の記事で、プリズニャンのスキルについて書いた後、
他の仲間モンスターのスキルも改めて見てみました。

例えば、ねこまどう。

ねこさんのメラゾーマはお強いので
今までひたすらメラゾーマばかり撃ってもらってました。

ふとスキルを見てみると
今まで気づかなかった新たな発見がありまして。

『にくきゅうパンチ』という
なんとも素敵なネーミングのものを見つけてしまいました。

これってどんなパンチなんだろう?



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



プリズニャンの活躍 [ドラクエ10 プレイ日記]

309005056.jpg

今まで、どこかに冒険する時は
いつも酒場でサポート仲間を雇っていました。

最近は待機している仲間モンスターをパーティに入れて
冒険することも増えまして。

私がよく連れてるモンスターは
ドラゴンキッズ、キラーマシン、ねこまどう、
バトルレックス、ドラキー辺り。

そして、最近新しいモンスターを育て始めました☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




乗ってみたシリーズ -グレイツェル編- [ドラクエ10 プレイ日記]

308619058.jpg

ププ「ねぇねぇ、SK。

   あたしまた乗りたいもの見つけちゃってさ、
   うまくできてるか見ててくれない?」


SK「乗りたいもの…?」




☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




目標達成! [ドラクエ10 プレイ日記]

307921400.jpg

テンの日はプーちゃんとクーちゃんに会ってきました☆

クイーン総選挙、エステラさんさすがでしたね。
ヒストリカが2位だったので嬉しかったです(*´ω`*)

もらった傘、今回のバレンタイン衣装にピッタリですね♪

バレンタインイベントに引き続き
ホワイトデーイベントも楽しみにしてます☆




☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




遠からず。 [ドラクエ10 プレイ日記]

307489671.jpg

ジェイコフさんと☆

マイペースに進め過ぎていた
必殺&証をゲットする旅も残りあとわずか。

今回はバトマス編&私のわんことの昔話です。

[バトマスの職業クエストの内容を載せています]



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




観察 [ドラクエ10 プレイ日記]

307158239.jpg

☆前回の記事の、その後のお話☆


ナナプー「ひそひそ(ねぇ、リルちゃん。
     ヒスケ、やっぱり様子変じゃない?)」


リリップル「ひそひそ(そうかな?
      いつもと特に変わらないような…?)」




☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆




NEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
