

寝ながらプレイでまったりと [ドラクエ10 プレイ日記]

1490260014616.jpg

今後、バージョン4から
wiiが使えなくなることが発表されたドラクエ10。

私のwiiは、
ドラクエ10をプレイするためだけに買った、
全てがセットになったもの。
(wiiと一緒にクローゼットで
 ヤムヤムズのボールペンも発見☆ 懐かしい!)

wiiuが登場してからはwiiは使わなくなったけれど、
『バージョン4のソフトはどのハードのものを購入するか』
を迷っています。





『****』って言ってやったさ!

364468528_20170326182323ef7.jpg

私がプレイしたオンラインゲームは、
『ドラクエ10』が初めて。

一番最初に『こういうもの』だとなじんでしまったから、
私の『オンラインゲーム』に関する基準は、ドラクエ10。

なので、他のゲームとドラクエ10での違いに
ちょっと戸惑ってしまうことも。


お兄ちゃんや友達に誘われて始めた、
スマホのアプリゲーム。

ドラクエ10以外のネットゲームをやってみて
最初に、印象的だったのが『挨拶』でした。




『っぽい』もの。 [ドラクエ10 プレイ日記]

278426077_20170323193719178.jpg

おはようございます!
こんにちは!
そして、こんばんは!

更新めっちゃあいてもうた…(;´Д`)


ドラクエ10の世界にある様々なアイテム。

ドラクエ10に登場するアイテムに似たものを
リアルで見つけるとちょっと嬉しい☆

もう一年以上前ですが、
そんなドラクエ世界にあるものに似た 『っぽいもの』を
リアルで見つけて、ブログに載せたことがありまして。

例えば、どういうものか、
ちょっと振り返ってみますね。




4人からそれぞれ。 [ドラクエ10 プレイ日記]

371874784.jpg

どうもみなさま、お疲れ様です('ω')ノ
今日のブログが始まりました。

あれ? みんな私、見えてるかな?


おーい!みんなー!

ここだよ!

見える? 私、ここにいるよ!




もう一度ハートを描く [ドラクエ10 プレイ日記]

366481677.jpg

どうもお疲れ様です('ω')ノ

みなさんは、WBC見てらっしゃいますでしょうか?
スポーツ観戦が好きな私は、
アイスをペロリしながら毎回楽しく見ています☆

テレビの前で
『よーし、筒香ナイス!さすが!』とか
『山田ー!いったぁー!やったー!』とか、
あれこれ言いながら応援しています。

試合が長引くと、寝なきゃいけない時間との
格闘ですよね(結局見ちゃう)


さて、前回の記事で載せた『ハートを描くしぐさ』

ポーズも可愛いけれど、表情も可愛いこのしぐさ。

前回のブログの写真ではちょっと見にくくて、
分かりやすくお顔アップバージョンの写真を
撮ってきちゃいました。
(しぐさに関して、やたら力入ってるこのブログ)

写真は女の子キャラだけですが(ひいき)
いい表情してるので、どうぞご覧くださいな(*´ω`*)




ハートキャッチ☆ [ドラクエ10 プレイ日記]

371671604.jpg

どうも、おはようございます('ω')ノ
ナイト総選挙の結果が出ましたね☆

我らがヒューザ兄貴のぶっちぎり具合にビックリでした。
兄貴さすがです!

そして、どのキャラも
後援会のみなさんの投票数がすごかった…!
投票頑張ったみなさま、お疲れ様でした!
楽しかったですね(*´Д`)♪

また来年もこのシステムだったらいいな☆

では本日は、ヒューザからもらったしぐさ、
『ハートを描く』の種族ごとの写真を
載せていきますねぇ☆




アプリを自分で使いこなせるようになろうと思った話。

368374675.jpg

スマホやパソコン、ネットに関して、ものすごく弱い私。

これらに不具合が生じたら大ピンチ。
一応、最初は自分でなんとかしてみようとするものの、

ネットで検索。

その説明で使われてる用語のほとんどが分からない。

その用語も一応検索してみるけど、
何を言ってるのかが分からない(残念)

そっと閉じる。

この流れをリピートすることになるので
結局、分からないままやり過ごすことになります(´;ω;`)




しましまショコラ [ドラクエ10 プレイ日記]

369394737.jpg

いただきます!
じゃなくって、おはようございます!

すっかり春めいてきましたね☆
暖かいのが好きな私は、嬉しくてたまりません。

冬に流行るノロウイルスがどうも怖くて、
ラクトフェリンが予防にいいという噂を聞いてから
冬の間、飲み続けてみました。

おかげさまで、
今年もなんとか無事かからずにいけそうです!

三寒四温が始まると、
温度差で体調崩したりしやすくなるので
気を付けて元気にいきましょうねぇ('ω')ノ




チェア全種 -ナイト総選挙2017- [ドラクエ10 プレイ日記]

1488623371729.jpg

どうもみなさま、
バージョンアップ楽しんでますかぁ(*´ω`*)

コンシェルジュって今、
メタカケとかくれるんですね! ビックリ!

昔はコンシェルジュがくれるものと言ったら、
カムシカせんべえとか王都の桜もちとか、

もらった後に、「えっと…、これ、どうしよっかな…」
って思う食品たち(失礼)でしたよね。

コンシェルジュたちも
どんどん進化してくのが嬉しいなぁ☆
まさか4人も雇えるようになるとは思わなかったけども( *´艸`)


今日はですね、ナイト総選挙でもらえるチェアが
全種集まりましたので、
その写真を載せていきますねぇ♪




ブーーーン! [ドラクエ10 プレイ日記]

369828318.jpg

バージョン3.5前期になりました☆
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はログイン後すぐ、気になっていた、
『↑ボタン』を押しての『メッセージ素早く表示』体験をしてみました。

なかなかのスムーズさだったので
これから、サブキャラたちの季節イベントの時とかに
真の力を発揮してくれそうです('ω')ノ

そして早速、
写真のマギちゃんのとこに行ってきましたよ(*´з`)




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
