スポンサーサイト


ふくびきとガチャ [ドラクエ10 プレイ日記]

381484090.jpg

そうです、ふくびき券が欲しいです(唐突)

正確には、特に欲しいのは
スペシャルふくびき券であります。

現在、『スペシャルふくびきの一等を当ててみよう』
の旅をし続けている最中なので、
出来るだけ多くのSPふくびき券を集めたい。

そのためには、
まずは通常のふくびき券を集めて
1~3等を当てるとこからいきたいところ。




1495097906825.jpg

最近、気づいたのだけれど、
ふくびきはもちろんのこと、
私は『ガチャ』というものが大好き(*´ω`*)

数多くの種類の中から
どのキャラ、何のアイテムが出るのかが楽しみ♪

最近は、ONE PIECEの『トレジャークルーズ』という、
スマホアプリのゲームを再び始めました(前やってた)


ガチャで当たるものには基本的にランクがあって、
ランクの表記の仕方は、ゲームごとそれぞれ。

例えば、(普)N→R→SR→SSR(良)
と、いうようなものもあれば、





1495098645246.jpg

このような『レア』という表記のパターンも。

今、激レア→超激レアと載せましたが、
このONE PIECEのトレクルでは、
更に、この上のランクがあります。

それがこちら↓





1495097757808.jpg

すんごい分かりやすい表記。

例えば、ワンピースの内容をあまり知らない方が
ガチャでこれを当てた場合、

このキャラってどうなのかな~、
いいカードなのかな~、って悩むことがありません。

「あ、これ超すごいやつなんだ」
って、めちゃめちゃ分かりやすくていいな!(*´ω`*)

ブログ読んで下さってる方で、
トレクルやってる方いらっしゃるでしょうか?

3周年のでもらえるキャラ、
私はミホークをもらいました!やったぜ!





381488443.jpg

ふぅ、盛大に話がそれましたが、

ふくびきインクを集めるべく、
モンスターを倒しに行ってきました。

私が選んだのは、
ラーディス王島にいるスライムタワー。

人が少なくてモンスターと戦いやすいんじゃないかな、
と思ってここに来たところ、

誰一人とすれ違うことはありませんでした、狩り放題。





381486021.jpg

この写真は、
スライムタワーを見つけてのバトル一戦目。

ほほう、スライムタワーと一緒に登場した、
この見慣れないピンクい子を倒してくイベントなのかな?

と思って、倒してみたら、





1495035864436.jpg

イベントには関係ない転生モンスターちゃんでした。

たまたま一発目で出てきてくれました☆

ふくびき券集めに
サブキャラの分もやりたいなー(・ω・)ノ

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
