

へそくりシャワーにいたるまで [ドラクエ10 プレイ日記]

382413195.jpg

こんにちは、どうもタンスです('ω')ノ

本日は、タンスミミックのお話をしたいのに、

背景と完全に一体化する場所で
写真を撮ってしまった私であります。

パッと見、もうただの茶色ですが、
ここでみなさんにクイズです!(ジャジャンッ)←効果音

このたんすミミック、
ゴールドを所持しているのですが、
そのお金は何番目の引き出しにしまっているでしょうか?




382411920_20170525192705439.jpg

ちなみに、上の部分には、
たくさんのお洋服を収納しています。

実は、衣類だけじゃなくて、





382413675.jpg

引き出しのスペアもここに入っています。

『たんすマグナム』という、
自分の引き出しを次々と飛ばすとくぎがあって、

飛ばすと引き出しがなくなっちゃうけれど、
ここから新しい引き出しを出して、また入れ込んでました。

さて、それではクイズの正解をご覧ください。

正解は…、





382411905_20170525191335f15.jpg

一番上の引き出しでした( *´艸`)

私、最初このへそくりシャワーって
自分のゴールドから使われるものだと思ってまして。

でも、自分のゴールドは消費されないとのこと。

ということは、
もしかして、たんすミミックが…!?





無題47

冒険の途中で遭遇するモンスターとのバトル。

バトルに勝利して、





無題48

経験値と共に、
ゴールドを落としてくれるモンスター。





無題50

それを、仲間モンスターにもおすそわけ。





無題51

しっかり引き出しにしまっておく、たんすミミック。

これぞまさにタンス預金。

食べたいものとか、
なんでも欲しいものに使っていいんだよ♪


…でも、せっかく貯めたそのゴールドを…、








382411905_20170525191335f15.jpg

「ご主人様を守るために…!!」

自分の欲しいものを買わず、
バトルでためらわずに使ってくれるたんすミミック。

あ、ありがとうっ! ぐすっ
武器っ、とかっ、
いいやつ買ってあげるからねっ!(号泣)

引き続き、仲間モンスターの
レベル上げ&なつき度上げやっていきますー('ω')ノ

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
