スポンサーサイト


wiiuのいろいろ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

前回に引き続き、今日もwiiuのことを書いていきますね。

まずは、画質です。

wiiとwiiuの写真を比べて載せてみますね。

一番違いの分かる陰からご紹介です。


まず、wiiで撮った写真がコチラ。


54585857.jpg


そして、これがwiiuで撮った写真です。

54585679.jpg


影がかなり立体的になってますよね!


そして、同じ状況で撮った写真を比べてみますね。


54622169.jpg

54622104.jpg

上がwiiで撮ったもの、下がwiiuで撮ったものです。

線のギザギザ感がなくなって、全体的にハッキリした感じになりますよね。

実際のテレビ画面で、カメラ機能使ってズームして見ると分かるんですが、
かなりキレイに見えます…!


そして、wiiuにして一番良かったのは、やはりゲームパッドです!

ゲームパッドがあると、寝る前に「あともうちょっとだけ…」と、
ベッドでゆっくり出来ます。


でも、私的に残念だったことがありまして…。


「別部屋に移動しても出来る(トイレにも持って行ける)」っていう記事をどこかで見まして、

「これは買うっきゃない!買わない理由がない♪」とテンション上がって喜んで、

実際試してみたら、wiiuがある部屋から、廊下へ出て、持っていきたい部屋の前で、
接続が切れてしまって…(>_<)


何回試してもダメでした…。

ちょっと、それ目的で買ったとこがあったので、かなり残念でしたが、
こればっかりは仕方ないですよね…。


(実は、自分の作業部屋にゲームパッドだけ持っていって、
お仕事中も誰にもバレずにゲーム出来ちゃうな♪って喜んでたのですが、
こんなことになり、これは間違いなく、お仕事に集中しなさいという、
誰かからの忠告だと思って、反省しています。

ごめんなさい。ごめんなさい。





…なんか今、突然、近々ルーター買い直すことになりました。

こ、これは…! 再挑戦のチャンスが…(*^^)vにやり。)


そして、コントローラーもゲームパッドもなのですが、
wiiの時と、スティックの位置が違います。

なので、慣れるまでは、ちょっと使いづらいかもです…。

あと、普通に持ってプレイすると、スティックまで指が届かないです…(>_<)

でも、子供でもプレイするものなので、持ち方があるのかな…?

とりあえず、買って良かったです!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
