2アカ+サポでピラミッドの第1層に挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

114213602.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

私もとうとう、あのピラミッドに挑戦して参りました。


ピラミッドの紹介の際に、ディレクターコメントで、

[まさに秘宝と呼べる 価値の高いお宝が眠っていますので 
腕自慢の方は是非チャレンジしてみてください。]


とありましたよね。




「腕自慢の方は」


↑ここがかなり気になるんですけども、難易度のランクがあるとのことなので、
まず、クエストをクリアをしておこうと、
一番難易度の易しい、第1層にチャレンジしてきました。


114218854.jpg

ふふっ、どんな感じなのかな、
新しいシステムは、いつもわくわくドキドキしますよね(*´ω`*)


ではでは早速、第一層のチャレンジスタートです…!∑d(d´∀`*)グッ!














114220494.jpg


負けました。(負けたらここに出てきます)



さすがに、甘く見過ぎていました。

MP温存しとこうと、通常攻撃とかしちゃって、ちょっと調子に乗っていました、すみません。


でも、だいたいどんな感じなのかは分かりました。

第1層とはいえ、モンスターがどんどん出てきて、
手を抜く余裕なんて、私には全くないってこと。

世界樹の葉を使って、再び挑戦です…!



114223477.jpg

ちゃんと、サポさんを守らなければ…!

構成は、ジップ(武闘家)・もこ(僧侶)・サポさん(バトルマスター)・サポさん(賢者)
にしました。



そして、




114220494.jpg

再び、こうなります。



…ふぅ、意外と強いな…(´Д`;)



えーと、どうすればいいのかな、

全滅しちゃうってことは、やっぱり僧侶の私がアレだろうから、
次はもうちょっと早くテキパキ出来るようにして…、

うん、よし、次はいけそうだ、
レッツトライ…!



114234500.jpg

なんだろコレ、「1」ってなんだろ、

こわいこわい…。












114224964.jpg


はい、ジュレットの神父さん、こんにちは~。


何回も挑戦するも、勝てずに、世界樹の葉がもったいなくなってきたので、
一旦、教会に戻りました。



114212636.jpg

そして、もう一回戻ってくるという、ちょっと時間の無駄な行動をします。

教会に戻った時に、バトマスサポさんを、僧侶さんに変えて、
僧侶2人作戦に変更しました。

僧侶2人+賢者さんもいるんだから、
これでもう死なないハズ…!

回復が3人も出来るんだもんね。



114219269.jpg

よし、よし、

このうちにいろいろと…、

一喝が効いてるうちにいろいろとやらなきゃ。

自分の回復が先かな、それより天使かけなおすのが先かな。
いや、サポさん生き返すのが先かな、
せいすい使っとこうかな、
祈りもしといた方がいいし、
その後は、サポさんたちに聖女配ってた方がいいな、
うん、もう一回一喝こないかな。





















114224964.jpg

あ、さっきはどうも~。

今日はよくお逢いしますね。
えへへ、ではでは、今日はこの辺で失礼しますね、
お世話になっちゃってすみません。



114235197.jpg

さーて、帰ろうかな。



114235025.jpg


空ってこんなに青かったかな…(遠い目)




大丈夫、最初から分かってたハズ、
「腕自慢の方は」って書いてあったもんね。

それなのに、「受注レベル60」って書いてあったのを見て、
「あ、もしかしてイケるんじゃ…」って、ちょっと調子乗っちゃったところがあったよね。

なんか攻略的なものはないかな…、と思って、
いろんなサイトさんとかブログとか調べてみたけど、
第1層の部分とかは、

「サポで問題なく」「サクっと」「ここら辺はラク」「ぬるい」

的なことしか書かれていなくて、

私みたいに「第1層でつまづいてる方が見当たらない」という衝撃の事実を知ることになりました。



…大丈夫、泣いてなんかないよ。



114235482.jpg

泣いてはないけど、恥ずかしさでいっぱい。

一番、恥ずかしいのは、
「何回やっても勝てなかった」ということよりも、

何より、ピラミッドに向かう途中、
ドルボードに乗りながら、装備欄に空きがあるか確認しちゃったこと。



何、ちゃっかりブローチもらおうとしちゃってるの、私(大恥)



こんなへなちょこっぷりで、まず勝てもしないのに、
アクセをちゃっかりもらう準備をしちゃったことが本当に恥ずかしい。



ソロ+サポ3人でやってみたらいいのに、
これに懲りずに、勝てるまでまた2アカで挑戦してみます。

今度は、魔法使いのサポさん連れて行ってみます。

みなさまも、楽しんで下さいねぇ。
お目当てのブローチが出ることを祈ってます ∑d(d´∀`*)グッ!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR