スポンサーサイト


経験豊富な防具鍛冶屋の称号と、レア花の研究と、ピュアスノーリリィ [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今まで、あまり意識してなかった「称号」なのですが、今回のアップデートから、
ふくびき券をもらえるクエストが始まったので、最近、意識し始めました。

先日、うちのドワーフのおっちゃんが称号を頂いたのですが、それは、

経験豊富な防具鍛冶屋」というもので、これは、

防具鍛冶レシピにあるアイテムを1000個以上作成した者に贈られる称号」なのです。


22486273.jpg


せ、1000個…!!!


22486288.jpg


これは、なかなかですよね!

少ないプレイ時間の中で、これは、私、結構頑張ったんだと、思っております!

22486316.jpg

来る日も来る日も、おっちゃんは、いろんな防具を作り続けて、
お金を稼いでくれて、そのお金は、全て、もこさんに送金…、
という素晴らしい愛情に溢れたドワーフです。(操作してるのは全て私)

20118048.jpg


そして、先日お知らせした、バニラリリィの件なのですが、収穫出来ました!

47456005.jpg

この中に、レアのピュアスノーリリィが、咲いているのですが、
どれか分かりますでしょうか…?


わ、分かりませんよね…(>_<)
分かったあなたは天才です。

私は、パっと見、分かりませんでした。(この雪の場所っていうのありますよね)

なので、お家に帰った時に、「あれ?初めて、レア無しだ…?」って思ってました。
何の花が咲いてるのかは、お花をクリックして分かりますよね。

分かりやすい写真が撮れてるので、載せますね。
正解は、コチラです。

47382144.jpg

赤い星のある場所が、ピュアスノーリリィです。

3箇所、合計6個でました。


この、レアの花を咲かせる条件を探っているのですが、まだ、分かりません…(>_<)

私個人の実験の結果なのですが、
「肥料を多くすればする程いい」訳ではないような気がします。
(もしかしたら何か条件があったりするかもなので、断定は出来ないので、まだ、あいまいな感じにしときます)

今回、ちょっと実験をしてみまして、
1つの畑に、合計20個近く、肥料を入れてみたのですが、
前回に比べて、出来が悪かったです…(>_<)

どの畑も、レアは出ているのですが、レアの個数が少なく、更につぼみの数も少なったです(>_<)
(どちらも、前回に比べて…、ですね)

前回と違うのは、肥料も、お水かけも、回数を多くしたことです。
やはり、やり過ぎても良くないのかな。

明日は収穫出来るハズなので、またまた、実験を続けてみますね!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
