芽が出てる…!栽培楽しい! [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)

今日は、イキナリですが、本題から入ります。

昨日の興奮から、ようやく落ち着いてきたかなと思っていたところ、
先ほど、またまたテンションが上がることが起こっていました。

昨日話した栽培の件なのですが…、

出てます…!


出てるんです、芽が…!


早速、出ていて、おおっ!!!と、ニヤリとしてしまいました(*^_^*)

嬉しいので画像載せます。
(自分で栽培していて、芽が出るの、まだ見たくないよ~って方もいらっしゃると思うので、先に書きますね)


まずは、比較のために、昨日の画像からいきますね。
始めはこんな感じでした。

462250633.jpg


まだ、何も出ていない、タネをまいて、肥料を与えただけの状態です。





そして、今日、自宅へ帰ってみたところ…、






46377560.jpg



出てる~!!!



成長してました!

これは、毎日、成長が楽しみです!

芽が出たところで、水をかけれるようになったので、お水をかけました。

なんか、お水は、1回で全体にかけるんじゃなくて、お花1個1個にかけれる感じでした。
上と下の画像参照です。

1回かけたら、その芽には矢印が出なくなるので、「ここ、かけたっけ?」という心配はないですね(*^_^*)
でも、1回その場を離れてしまうと、またかけれるようになりますね。

(まだ、情報が出てないので、ただの私の情報なので、間違ってたら、記事修正しますね)


ただ、気になるのが、肥料とか、お水とか、やり過ぎてダメにしてしまうとか、
短時間に、何回もかけ過ぎ…とかあるのかなぁ…?

でも、かける側には、
自分のおうちのは、いつ肥料やったかとか履歴で分かるけれど、
他の人には、そういうの分からないから、気にしなくても大丈夫なのかな…?



46377696.jpg

肥料をやる姿は表示されませんが、お水をあげる時は、ちゃんとモーションが出ます。

ふふっ(*^_^*)
たくさん咲くんだよ、レア花、咲かしてもいいんだよ(*^_^*)

肥料(うしのふん)、たくさん盗んできて良かった!
(先日、「盗賊で盗みまくる」の記事では、うしのふんを盗みに行っていたんです)


みなさんも、バージョンアップで忙しいと思いますが、
お互い、楽しみながら頑張りましょうね♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR