スポンサーサイト


アップデート後の行動は、栽培と転職クエ♪ ドラクエ10 プレイ日記

みなさん、どうもです(*^_^*)

とうとう行われましたね、大型バージョンアップ!

私はと言いますと…、今日は2時頃からインしまして…(*^_^*)
(あ、お仕事サボったんじゃないですよ、私、自分のお仕事を持ってるんで、
ちょっと都合の融通が利くというか…、ええ、ホントですよ…!
まぁ…、他の日に今日の分まで頑張らなきゃいけなくなるんですけれども…)

まぁ、そんなこんなで、2時頃にアストルティアへ旅に出た私ですが、
大型バージョンアップというお祭り気分のテンションにより、何から手をつけたらいいのか、
ものすごく無駄にうろうろ移動してしまう私…

えっと、何だっけ、まずは…、とりあえず落ち着こう、うん。

あ!職人だ…!

きっと、職人のとこの素材屋で、レシピとか売られてるハズ!前回の時がそうだったし!
防具とか作って、そのまま錬金して、バザーで出品だ♪

と思って、早速、ドルワームへ。

10307.jpg

な、なんだこれは…!

これが、ワープとかいうカッコイイあれなのか…!?と、どこに行くのか分からない、
好奇心だけ持ったまま、ワープしてみることに…。

シュンっと、見事に別の場所へ。

職人の場所も近いし、これは使える…!と、更にテンションが上がりました。

そして、すぐさま素材屋へ。

レシピ♪ NEWレシピ♪…と、るんるんで見てみたところ、

NEWレシピはありませんでした…(>_<)どーん!



ここで、チキンハートの私は、パニクってしまったため、
なぜかツボ職人のSKを呼び出し、いつも一番最初にする、職人依頼作業とかをしだしてしまいます。
(ちなみに、ちいさなメダルで変えられるレシピとかに手を出せる程の、
腕と勇気は、残念ながら持ち合わせていません…)

いつも、これからするのが日課だもんね…。

ツボで1回錬金したところで、周りを見てみると、いつも職人さんに溢れているレンドアに、
ほぼ人がいないことに気づいて、我に返ります。(ほんとに、2人とかしか人がいませんでした)

(私、こんなとこで何してるんだっけ…!?)


なんのために、お仕事お休みしたのか、
なんのために、ママンに
「お昼から遊ぶのは今日だけだよ、今日の分は明日頑張るんだよ」と宣言したのか、

今日から始まったことを十分に楽しまなきゃ…!と、気が付いたら、住宅村に走っていました。

46223742.jpg

デカイ…!

さすがはMサイズ…! 

そうだ、こんなのを味わいたくて、今日は、この時間から冒険始めたんだった…!

私も、10万になったらひそかに買いたいと思っています…!

46223484.jpg

住宅村に、タネを売ってくれる人が登場しています。

ちなみに、素材屋さんもいて、最初、自宅に帰った時に、「な、なんかいる…!」と、ちょっとビックリしました。

そして、コレだコレだ、やりたかったこと…!と、お家に畑を設置しました!

46225776.jpg

早速タネもまきました。肥料も与えたりして、成長するのがすっごく楽しみです…!

庭具も、かなり種類があるみたいなので、ハウジングも楽しみですね♪


そして、賢者の転職クエストも行ってきました。

私は、ジュレリア地下廃坑で倒したのですが、これがもう、すごい人でして…、
(どうりでレンドアの中に人がいなかったわけです、ここに怖い位いました…!)
46235110.jpg

この写真みたら「全然すいてるんじゃ…?」と思われるかもですが、
多すぎて映らないパターンです…(>_<)

時間は、4時代でしたが、とにかくもう、すごい人でした。

私は、致命的にオカルトメガネを持っていないので、
メトロゴーストには、偶然あたることしかできません…。

なので、永遠にうろうろ…、人だらけの中、ひたすらうろうろして、
やっと運良く、戦闘出来る…!みたいな感じでした…(>_<)

ちょっと時間がかかりましたが、ようやく20匹討伐出来ました!

でも、これもお祭りみたいな感じで、楽しかったです…!

賢者は、MP+が多くて、魅力的ですよね!

賢者のレベル上げ、頑張ろうっと…!


みなさんも、楽しんできて下さいね♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
