

魔物使いがとっても楽しい件 [ドラクエ10 プレイ日記]

111933703.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ご覧のとおり、バージョン2.0になって、完全に舞い上がっています。


私は、「オンラインゲーム」というものは、ドラクエ10が初めてなんですけども、
オンラインゲームってすごいですね…!

どんどん進化していって、更にどんどん面白くなっていくんですね…!
すごい世界だ…!


さて、

今回から登場した「まものつかい」

正直なところ、
私、今までの職業の中で、一番楽しいです…!(*´∀`*)


111935384.jpg

まものつかいの転職クエストは、今までで一番簡単だったかも…。

モンスターリストが、もともと30種埋まっていたのと、
スカウトの書を持って行ってたので、その場でクリア出来ました。



「スカウト成功率アップ」にスキルを振って、


111938013.jpg

「スカウトアタック!」


まずは、リザードマンを仲間にしちゃおうと思います。


本当は、まず、

もこ → いたずらもぐら
ジップ → バトルレックス

を仲間にしたかったのですが、価格とコインの枚数がアレなので、
なかなかのアレなので、もうちょっと待とうかな、と思います。


そして、


111938113.jpg

 失敗。



仲間になってくれなかったです。



もっかいもっかい。

111937976.jpg

「スカウトアタック!」


よしよし、ハートいっぱい、大丈夫、こっち見てる、すごい見てる…




111938460.jpg

失敗。



…思ってたより、仲間になってくれないですね…。



こうして、ジップ・もこ・ぽむポムっの3人(あとは、サポさん)とも、
スカウトアタックを毎回使って、戦闘を繰り返していると、



20131205_171819.jpg

ジップに来てくれました!(*´∀`*)


やったぁ、ありがとう、リザードマン!

ふふっ、初めての仲間モンスターだぁ(*´∀`*)


モンスターには性格があるんだって、

んふんふ、いい子だったらいいなぁ(*´∀`*)



20131205_171845.jpg

「せいかく おじょうさま」



リザードマン、性格おじょうさま…って、

よく考えたらちょっと面白いけど、

…今回は、ちょっと…ごめんね、
おじょうさまを守れる力が私にはちょっと足りないかな…、



20131205_171910.jpg


うわぁぁ、ごめんんんん…(´;ω;`)ウゥゥ

せっかく来てくれたのに、ごめんんん…(´;ω;`)ウゥゥ




そのあと、もこに来てくれたんですけども、その子は、


20131205_172149.jpg

「せいかく あまえんぼう」




いいかな…?

この際、甘えん坊でも…?

甘えっ子って、かわいいしね、
うん、この子にしようっと(*´∀`*)


※私は、モンスターの性格について、どういう子を選んだ方がいいのか、
 実は、全く分かっておりません…。

 ちょっと調べなきゃですね。


「レベル転生」という、すごいやり込み要素があるので、
ちゃんと選んで、一人の子を徹底してレベル上げた方がいいかな…。


111939440.jpg

早速、モンスターのおうちにご招待(*´∀`*)


ものすごい防犯になるな…(*゚∀゚*)



あ、モンスターのおうちのご紹介です。


111924789.jpg

「モンスターのおうち・木」




111924726.jpg

「モンスターのおうち・石」




111924643.jpg

「モンスターのおうち・鉄」





111924924.jpg

「モンスターのおうち・光 」




111924865.jpg

「モンスターのおうち・花 」




モンスターのおうちを買われた方は、お気づきの方もいらっしゃるハズ…、

実はコレ、結構大きいんです。

上にだいぶ高いので、ということは…、

今後、大きなモンスターでも仲間に出来ちゃうようになるということかな!(*゚∀゚*)



よしよししてあげたら、


111939576.jpg

このハシャギっぷり…(*´д`*)ハァハァ



なんか、まものつかいって、

お楽しみ要素満載で楽しいですね…!(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
