ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「スキル振り直しクエスト」

みなさん、どうもです(*^_^*)

今回、ようやくスキル振り直しクエストに行ってきました。

スキルの振り方って、すごい迷うんですよね…(>_<)

僧侶とパラディンとで、スティックの振り方をどうするか…とか、
いろいろ考えて、まだ決まっていないけれども、先に行ってきました。

もこさんは、僧侶レベル50で、ジップは戦士レベル40で、サポート仲間は2人ともレベル40で、
トロルを倒しに行ったのですが、ここで問題が…。

トロルを倒したことがないので、どれくらいの強さなのかなぁと思って、
一応、「しらべる」をしてみたんです。

そしたら、「今は手をださない方が良さそうだ」って…。


え?


レベル50なのに…?

何かの間違いかと思って、もう一度確認してみてもやはり同じで…。

ええ…、どうしよう、甘く見ていて、ジップ、所持金4000円くらい持ってきちゃいまして…(>_<)
預けてきといたらよかったなぁ、とか思ったのですが、

…いや、僧侶もこさんいるならやれるハズ…!と、
根拠のない自信を持って早速トライ。


そしたら、



簡単に倒せました。


ええ、それはもう結構簡単に。

えっ、どうして「今は手をださない方が良さそうだ」ってなったんだろう…。


すっごく心配しちゃいましたよ(>_<)


でも、2体倒したら落としてくれたんで、良かったです(*^_^*)


その時、写真を撮ったんですが、これがまたトロルがこわくて、
撮った瞬間、ゾっとしましたね。


…見てみますか?



メンタルの弱い方は、閲覧注意ものです。



いきますよ…?




こちらです。


33201435.jpg


ぎゃぁぁぁぁ!!!


こ、こわ過ぎる…!


気を取り直して、早速、スキルを振り直し出来るようになりました。

33209991.jpg

ジップは、最初、戦士の予定だったのですが、
(↑の画像のように、戦士男と僧侶女の感じっていいですよね)
武闘家か盗賊のどちらかにすることになりました。

今の私の感じだと、盗賊にすると思います。
早速、スキル振り直さなくては…ですね。

33210148.jpg


ちなみに、僧侶がレベル50になった時にもらえる称号の、
このしぐさ、個人的にお気に入りです(*^_^*)

装備によっては、服から手が出てしまいますが…(>_<)
(この2つ上の画像参照)

33202900.jpg

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR