お花でする金策 [ドラクエ10 プレイ日記]

110012142.jpg


夢は、私のキャラをサポート仲間で連れてる人を見ることです、ナナプーです、
どうもみなさま、こんにちは。


アストルティアの冒険の中で、私にとって唯一、スムーズにいっているものがありまして、
それが『金策』です。

なので、これから、
私がやっている金策を、シリーズで時々載せてみたりしたいなぁ、と思います。


ここで、早速残念なお知らせで申し訳ないんですけども、

ドカンと大きく稼ぐ系ではなくて、
『誰でも』『レベル関係なく』出来るものを載せていきたいと思います。

リスクなく、ちょこちょこ稼ぐ系です。(なんとも私らしい…)

私のたくさんいるキャラの7割が、
残念ながらノンパッシブの低レベルキャラなので、
みなさんの職人のサブキャラとかでも出来るようなものを紹介していきますね。




110009622.jpg





110010014.jpg

SK「はい、みなさん、こんにちは。オイラは、SK先生です」





110009716.jpg

ププ「SK先生、こんにちは」

ぽむ「せんせー、こにちわ」





110009673.jpg

おっちゃん「SKせんせー!」





110009858.jpg

「こ-んにーちわー!(なかなかの大声)」




110009882.jpg

「静かにしてください。席に着いてください。」




110009782.jpg

「…ちょっ、ププなんだよ、委員長みたいなこと言い出して」

「はい、おっちゃん、ちゃんとしようね」





110009972.jpg

すちゃっ。

「すみません、SK先生。真面目に聞くんで単位下さい」





110010093.jpg

「みなさん、金策はちゃんと出来てますか?」

「あたしは、職人かな」

「ぽむは、キラキラ採るのしか出来てないなぁ」

「オレは、職人もキラキラも両方!」




110010048.jpg

「アストルティアには、他にも、討伐依頼とか、強ボスでのオーブ、
 クエストリプレイ、福引、魔法の迷宮、青宝箱巡り、盗賊で素材盗み、
 あとは装備や素材の転売など、いろいろありますね」


「でも、オレらクラスのレベルだと、討伐依頼も、強ボスも苦しいです、せんせー」

「はい、そうですね。
 でも、他にも、レベル関係なく出来る金策がありますよ」






110010014.jpg

「それは、お花です」


「あー、そうだ、でもあんま儲からないイメージがあるなー。
 レア花咲くとも限らんし、水かけめんどくさいから枯らしそうだな…」


「おっちゃん、お花、儲からないイメージあるの?」

「…ん? なんだ? 儲かるのか?」





110010353.jpg

「先生は、お花だけで一日に50万G以上稼いだことがあります」


「嘘だろ…? 5万の間違いじゃなくて…?」

「はい、ちゃんと50万です。
 みなさん、帽子をカラーリングするクエストがあるのを知っていますか?」


「!」

「あの初日に、持っていたお花をバザー出品して、50万以上になりました。
 その日の流行色以外のお花も高騰して、だいぶ売れましたね。

 こういうこともあるので、お花は甘く見れないですね」






110010175.jpg

「でも、最近、お花の値段落ちちゃったよね」

「はい。以前、プクランド大陸のバザーで、1本3000Gで売れていた時期もあったブラックリリィが、
 今、一本2000Gまで落ちちゃいましたね。
 1000G安くなるのは、なかなかですね」


「なんで、安くなっちゃったの?」




110010093.jpg

「それは、スマホアプリで、レア花を簡単に咲かせられるようになったからじゃないかな、
 と思います。
 あと、新装備がしばらく出なかったので、カラーリングに使うお花がちょっと売れにくくなって、
 ブラックリリィの数が多くなったのに対して、
 買う人が少なくなったので、需要と供給のバランスの結果、今の価格になっちゃったかな…」


「そっか、でも1本2000Gでも高いよね?
 ぽむには嬉しいけど…」


「そうですね。
 今までに、お花の値段が上がったのは、
 
・『流行色クエスト』の時
・『新種のタネ』が出て、初めての収穫の時
・『イベント装備』が出た時(水着・浴衣など)
・『新装備』が出た時


 ですね。 
 
 先生は、自分のカラーリングに使うお花は、今のうちに保管していますが、
 
 バージョン2.0で、魔物使いの装備をカラーリングする人が増えたら、
 また、価格も分からなくなってきますよね。

 そして、バザーでは、
 カラーリングが出来るメギストリスの影響からか、プクランド大陸は比較的高く売れるので、
 先生は、お花を出品する時は、プクランド大陸で、
 買う時は、オーグリード大陸のバザーで買っています」






110010353.jpg

「ちなみに、失敗談もあって、ハロウィンの時期に、
 前々から『これは、イベントでもらえる装備のカラーリングがくるな!』と読んでいた先生は、
 ハロウィンだから、黒とオレンジにしたい人が多いんじゃないかなと踏んで、
 オレンジ系のお花を1000個買い貯めたら、
 イベント装備はもらえなくて、なんとレンタル衣装でした、

 …残念でした」





「はい、今回の授業はこれで終わりです」



110010494.jpg

「SK先生、ありがとうございました!」

「せんせー、ありがと」

「どうも、どうもな」



110009910.jpg

「(バージョン2.0で、新しい花の種も出るかもしんねーな。
  よし、めんどくさがらずに頑張って育てるか…)」





P.S
ちなみに、おっちゃんのお花は、見事に全部グレーリリィが咲きました。


(いろんなキャラで、かけたのに…)



こんなゆるい感じでご紹介していきますね。



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR