2アカ+サポで旧災厄の王に挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

107015536.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´∀`*)

神話クエストを進め始めた私ですが、
とうとう「神話編クエスト・No.227 闇に眠りし王」に挑戦する日がやってきました。

8人パーティで挑むあれです。


私にとって、初めての8人パーティ。

なんとも面白そうですね(*´∀`*)



107203126.jpg


どん!


あ、もちろんサポート仲間のみなさんです^^

今回も2アカで来ちゃいましたので、
2アカ+サポ6人で挑戦です。

8人となると、結構な人数になりますね。



107210796.jpg


中に入ると、ここからは、2パーティ(4人ずつ)に分かれて進んでいきます。

ボスのところへ行くまでに制限時間があって、
60分以内にボスのところに到着しなくてはいけないとのこと。

私クラスのへなちょこプレイヤーは、制限時間があると、特にビビってしまいます…。

なので、時間短縮のために、みのがせるモンスターは、
どんどんみのがして進んでいきます。



107214602.jpg


2アカ操作歴は長い私ですけども、
両方の画面で違うバトルの操作は初めてです。

やってみると、結構楽しかったなぁ。



107220514.jpg

迫力がすごい…!∑(゚Д゚)


もう、この大きさだけで、ビビっちゃいますね、
仲間モンスターで仲間に出来たら、尋常じゃない安心感。


あ、でもあれだ、
おうちに連れてけないな、中に入る前に、おうち壊してしまう大きさだ。






さてさて、

今回、ボスとの戦闘中の写真がありません。


それほど、まじめに戦いましたので、
文字だけでレポートしたいと思います。












1戦目。




瞬殺。


107228801.jpg


まぁ、このブログを読んで下さってるみなさま全員が分かってましたよね( ´艸`)ムププ

多分、全員が心の中で「ほらね」と思われましたよね、

いや、もう心の中じゃなくて、声に出された方もいらっしゃるかもしれないくらい、
分かってた結果です。


とりあえず、ドアの前で、世界樹の葉を使って、復活します。






まぁ、最初ですからね。


分かりました、

災厄の王が初っ端から全力でくることは分かりました。




それなら、こっちも全力でいきましょうとも…!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~











2戦目。





ビックリするくらい瞬殺。



107231153.jpg


とりあえず、世界樹の葉で復活。



ふぅ、何秒もったかな…(´Д`;)







いやいや、こんなところで諦めるわけにはいきません。


私にはアストルティアの世界を平和にしなければならない使命がありますからね。


大丈夫、

2アカとかサポート仲間とか関係なくて、

みんなアストルティアの冒険者、

みんなで力を合わせて、

一緒に災厄の王を、


107233330.jpg


お決まりになってきた瞬殺。





うん、しょうがない、こればっかりは。


この後も、何回かチャレンジしてみたんですけども、もう全然でした。

勝てるとかいう前に、全然もたなくて、

まず、開幕でジップ(武闘家)とサポートのみなさんが一気に赤文字になられて、
もこだけ生き残り(僧侶なので)、
天使してやられて…、とか、僧侶のサポさんを生き返してやられて…、

を繰り返して、全滅…というパターンでした。



もっかい鍛えて出直そう、うん、そうしよう、

と思って、洞窟から出ようとしたら、出られないパターンのやつで、



しょうがないので、

20131115_234237.jpg

ジップが5398G、



20131115_234249.jpg


もこが4925Gのお勉強代を支払って、教会に戻りました。




私には、ちょっと来るの早かったかもしれないな、うん、絶対そうだ、

って、自分に言い聞かせてたんですけども、

とうとうソロプレイでクリア出来ないのがきちゃったかな…。


正直なことを言うと、こっちが本音でした。



でも、私のプレイヤースキルがだいぶ低いのが問題なので、
今後のために、ちゃんと勉強しておこうと、
災厄の王戦のプレイ動画を見てみることにしました。



そこで、私は衝撃を受けました。


たった4人で災厄の王を撃破する動画を見つけたのです。


「あぁ、なんだ、ただの神か…」


それですむかと思いきや、その方たちだけじゃなくて、
4人で倒されてる方が何組もいらっしゃって、


まさか、こんなことが…、


って思ってたんですけども、その後、なんと、


3人で災厄の王を倒してる方たちを見つけました…∑(゚Д゚)




さすがにみなさん、サポート仲間ではないですけども、

そんな方たちがいらっしゃるのに、
私は、8人もいるのに、いろいろ言い訳してたらいけないな、と考え直しました。

ドラクエ10にはソロプレイヤーさんもたくさんいらっしゃって、
私は2アカの分、人数も多いので尚更ですよね。


それに、この神話クエストが出来なくなる時期までには、
今後、新職業でHPパッシブがくるかもしれないし、
すごく使える特技がくるかもしれない、

それまでには、レベル解放もあるかもしれないし、
新しい装備でタフになれるかもしれない。



それに、


『高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな』


って、ミスチルの桜井さんが、「終わりなき旅」で言ってましたもんね(^ω^)


桜井さんが言うんだから間違いないハズ。




それに…、


20131112_155852.jpg


ヒューザお兄ちゃんが、大丈夫、私ならやれるって(*´д`*)ハァハァ




全国のソロプレイヤーのみなさん、

お互い、頑張りましょうねぇ。


きっといつか、倒せる日が来るハズ…!∑d(d´∀`*)グッ!




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR