スポンサーサイト


コロシアムでカモフラージュ大作戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

106902970.jpg



どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

今、話題のコロシアム…!
とうとう私も行ってきました…!

レベル50を超えていないと挑戦できないとのことなので、
もことナナプーの二人で行ってきました。







106903059.jpg


お兄さん、登録お願いします。







よーし!

バズズに6連敗した私のプレイヤースキルを見せてやるんだぁ ∑d(d´∀`*)グッ!









106904046.jpg


ドン!





あれ?

他のメンバーの方は…?


と思われましたよね…?




対戦相手はコチラです。
















106904068.jpg


ドン!





そりゃそうです、私ですからね。

最初の時点で、こういうことだと、
もう気付いちゃってた方もいらっしゃったハズ( ´艸`)ムププ





106904122.jpg

ふむふむ。

こんな感じね、なるほど…。




バージョン2.0のコロシアムの状況によっては、(しょ、賞品とか…)
こんな私でも、もしかしたらコロシアムに行く機会があるかもしれないので、

仲間になった方たちにご迷惑をかけないように…と思って、
仕組みを把握しに来ました。






そんなこんなして、だいたいの仕組みと流れが分かりまして、

今、この記事を見て下さってるみなさんが、

「うわぁ、この子、一人で何やってんの、かわいそうに」

って、思ってる間に、なんと私は、


なかなかの良いアイディアがひらめいたのです…!(*´∀`*)


(いつものアレな流れ)








まずは、コチラをご覧ください。



106813963.jpg


ハロウィン仕様のナナプー、職業は魔法使いです。






この「魔法使い」、コロシアムでやはり強い職業とのこと、

この「魔法使い」の力を、十分に発揮できる、
ある作戦に気づいてしまったのです…!(*´∀`*)





きっと相手側のチームは、対戦相手の情報が出た時に、
こちらに魔法使いがいた時点で「マホカンタ」が頭に浮かぶと思います。

最初は、しょうがないので、
マホカンタされてもなんとか効果が切れるまで乗り切ります。

一緒にいる仲間の武闘家さんが暴れていれば、
きっと「あの武闘家のタイガークローに気を付けろ」に意識が変わっていると思います。



そこからがチャンスです…!





要は「魔法使い」という存在を、相手側に意識させないことだなと思いまして、





106904183.jpg


これだと、どこからどう見ても魔法使いですよね。

完全に魔法使いです。



黒が基調なのが尚更「魔法使い感」が出ちゃってるような気がします。

まさに、黒魔導士。


ん…?

黒魔導士…?



はっっっ…!!!∑(゚Д゚)





























106841532.jpg


こうすればいいんだ…!




「魔法使い」感を消し去る、

さわやかな「白魔導士」に変身です…!(*´∀`*





これぞ、カモフラージュ大作戦…!(ドヤ顔)





106841710.jpg




えっ、どうしましたか…?

…ふむふむ、「白魔導士」は、ふぁいなるふぁんたじ…

いえ、大丈夫大丈夫、
ドラクエをやってる方は、FFにも知識ある方が多いので、
「白魔導士」の存在は知ってる方も多いハズ…!





ポイントとして、




106842373.jpg

杖の種類なんですけども、
こういうタイプでは、「魔法使い感」がちょっと出ちゃってますよね。




なので、かしの杖で、白魔導士「っぽさ」を高めます。


すると、コロシアムの戦闘中、


106905170.jpg


「あぁ、なんだ、白魔導士か…」



これで、マホカンタの心配はなくなりますね…!(*´∀`*)







あとは、一番重要なのが、



106842013.jpg


「私は白魔導士なんだ」という気持ち。



(フードではなく、帽子が思いっきり魔法使いの帽子なのはさておきw)



人間、メンタル次第でだいぶ違ってきますよね。


ホラ、みなさん、最初に写真見た時より、
だんだんナナプーが「白魔導士」っぽく見えてきているハズ…。






コロシアムで、この格好のナナプーを見かけたら、笑って下さい( ´艸`)ムププ

もし、行くときは、ホントにこの格好で挑戦するのでw
(もう作戦バレちゃったけど…w)

みなさんもいっぱい楽しまれて下さいねぇ。
観戦できるようになったら、ばっちし応援に行きます^^



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
