悲しかった出来事 [ドラクエ10 プレイ日記]

105218896.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

いつもこのブログを見て下さってるみなさまに、
ちょっとどうでもいい程度のお知らせがあります。

このブログはずっと、いつも22:00台に記事が更新になっていたのですけども、
これからは、更新が朝の時もあれば、お昼の時もあれば、
夜の時もある感じになりそうです。

ちょっとこれからは、お休み時間に合間を見て、記事が出来上がっていたら、
「更新ポチっ」って出来るくらいの余裕がありそうです(*´∀`*)

どうぞよろしくお願いします^^











105958786.jpg

「おっちゃんあのね、ナナプー(中の人)が最近悲しかったことがあったんだって」

「おう、どうした?」



「おっちゃんさ wiiu『the Red Ring of Death』 って聞いたことある?」

「おっちゃん、英語苦手。
 とりあえず、『デス』って時点で良いことじゃなさそうだな…」







105958817.jpg

「うん、なんかね、wiiuの症状なんだけど、
 突然、wiiuの電源ランプ部分が赤点滅を繰り返して、全く電源が付かなくなるんだって。
 多い不具合で、最近結構、掲示板とかでも取り上げられてたりするんだけど…、
 
 ナナプー(中の人)のwiiuがそれになっちゃったんだって」


「えー、マジか…」

「すぐ修理に出して、やっと昨日帰ってきたんだけど、
 修理に一週間以上かかるから、一週間以上ドラクエ出来ないことになるよね…」


「一週間以上…、キツイな…」


(私は、複アカなので、他のwiiuで遊びました)





105958865.jpg

「wiiu戻ってきたら、データが全部消えてるから、
 ダウンロードし直さないといけないんだって」


「それは、キツイな。
 せっかく遊んでたゲームデータがダメになるのは泣きたいよな…!
 ドラクエはオンラインでホント良かったな…!

 あと、せっかく仕事休みで遊べるぜ♪って時に、
 あの長い時間かけて(5時間くらい)ダウンロードし直さなきゃなんないのか…」








105958921.jpg

「あのさ、wiiuのゲームパッドとかスマホとか、
 保護カバーつけたり、保護スクリーン貼ったりして、徹底して汚さないように、
 キズつかないようにするタイプの人っているでしょ?」


「ああ、いるなぁ」

「ナナプー(中の人)って、そのタイプの人なんだけど…」

「ああ、知ってる」








105959346.jpg

「wiiu、ボロボロになって返ってきたって」

「え?」

「両面傷だらけになってきたって」

「マジかよ」

「多分、修理の時についた傷だろうから、しょうがないんだけどね…」






105959932.jpg

「ドラクエ、一週間以上も遊べない上に、データは全部消えて、
 ソフトは再ダウンロードすることになって、
 wiiuは傷ついて…、くぅぅ、これは悲しいな…!
 もう絶対なりたくないな…!」


「うん、そうだね。まぁとりあえず、wiiu直ったから、良かったよね。
 

 おっちゃん、ププも呼んで、なんか食べよっか」





wiiuってすごい反射しちゃって、どうも写真撮れなかったんですけども、
悲しかったです…(´;ω;`)ウゥゥ

でも、修理してもらったんだから、気にしないようにしなきゃですよね。
全然批判したいわけじゃなくて、
なんか、このwiiuの症状の件を検索すると、結構見つかったので、
なってしまった方、元気出して下さいね^^、私もなっちゃいましたので…。






105960970.jpg

「よし!それもそうだな!
 食おー!なんか食おー!」


「おっちゃん、お菓子いろいろあるんだよ」







105961570.jpg

「ププも何でも好きなもの飲めよ?」

「うん、じゃあね、あたし…」











105961647.jpg

「ポンジュースの炭酸のがいいな…!」

「…え?」

「ポンジュースの炭酸のやつ。 ポンスパークリング!」









105961607.jpg

「ポンジュースって、あれか? みかんのあれか?」

「そうそう!炭酸バージョンのがあるんだけど…、あれ、おいしいんだよね!
 あたし、あれがいいな!」


「…ないよ」

「えっ?」









105961695.jpg

「ププ、アストルティアにポンジュースの炭酸バージョンないよ」

「えっ、ないの? じゃあ、ノーマルのポンジュースでもいいけど…」

「ノーマルのもないよ」

「なんでないの?おっちゃんも知ってたのに…」

「なんでなのかは、オイラも説明できないけど…」








105959103.jpg

「(ポンジュースの炭酸か…。うまそうだな。よし、今度買ってこよう)」





先日発見して、飲んだんですけども、これまたおいしかったです…!(*´∀`*)




(P.S)
お手紙を下さった方へ。 
お返事をこの下の方に書かせて頂いております。
今回の分で全員にお返事しました^^


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










--------------------------------------------------------------





・Gさま
お手紙、どうもありがとうございました!

すっごく嬉しいお言葉の数々を、本当にありがとうございました!
そんな風に言って下さるGさまが、
すごく優しさに溢れてる感が出ていらっしゃるなぁと思います^^

私は、言葉の言い回しが下手なので、
Gさまからのお言葉で、ものすごく励まされました…!

そして、「ソロプレイヤー」の私を気遣って下さって、
本当にありがとうございました!
ありがたく、きちんとメモらせて頂きました^^

ぽむポムっのおうちはお引越ししちゃいましたが、
また今後もイベントをしたりしてポストを解放しますので、
その時はまたどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)




・Kさま
お手紙、どうもありがとうございました!
キャラ、たくさんいらっしゃるんですね♪
全種族男女コンプまで、あと1人とのことで…!

わわっ!ホントに私と似たような遊び方をされていらっしゃる…!
同じような方を発見出来て、とても嬉しいです…!(*´∀`*)

いろんなキャラで冒険するの、すごく楽しいですよね^^
オーガ♂を作った時は、今までにいなかった存在感なので(身長も一番大きくしました)、
「大きくて、ガチムチ感もハンパじゃないけど、操作していてどんな感じかな…?」
と、最初気になったんですけども、操作してみると、全然気にならなくて、
すんなりオノをブンブン振り回して、他のキャラにはなかった豪快さを楽しんでます^^

あと、イベントの時は(装備がもらえるイベントは必ず)全キャラクリアさせたくて、
何回も何回も通ってクリアしたりしてます(*^_^*)
(ハロウィンイベントもふくびきけんのために、全キャラ通いました^^)

Kさまも、いろんなキャラで冒険いっぱい楽しまれて下さいねぇ(*^_^*)
応援してます…!(*´∀`*)






・Tさま(N.R)
お手紙、どうもありがとうございました!

私なんかからのお返事に、そう言って頂けて嬉しかったです(*^_^*)
ヒスケの件なのですが、ブログを読んで下さってる方々は優しい方が多くて、
ヒスケのことをお手紙に書いて下さる方が一気に増えましたw

そして、とっても嬉しいお言葉をどうもありがとうございます^^
私の方こそ、そんな風に言って下さるTさまと出会うことが出来て、
本当に良かったです…!

実は、早速なんですけども、アストルティアで先日、Tさまをお見かけしました…!
(メギストリスで)
「うわ、どうしよう、『いいね!』させてもらっちゃおうかな…!」と思ったのですが、
その時は、名前を明かしていないサブキャラだったので、
ビックリされたら申し訳ないな…と思って、その時は残念ながら出来なかったのですが、
実際にお見かけ出来て、嬉しかったです^^

これからも、お互い、いっぱい冒険楽しみましょうねぇ(*´∀`*)





・S・Aさま
お手紙、どうもありがとうございました!

おっちゃんのファッション講座、楽しんで頂けて良かったです~^^
私自身も、S様からのお手紙のおかげさまで、すごく楽しかったです(*^_^*)

おっちゃん宛てのお手紙も、おっちゃんがすごく嬉しそうでしたw(にやにや)

初めてカラーリングにチャレンジされたとのことで…☆
お、おぉ…!青い謎の衣装へと…、
だ、大丈夫ですよ、きっと素敵なハズ…!
どんな感じになられたのか、ものすごく気になりますが、
きっと素敵なハズです…!∑d(d´∀`*)グッ!

分かります、カラーリングもドレスアップも結構お金かかっちゃいますよね。
今後、金策のやり方とか、ドレスアップ・カラーリング関係も載せていく予定なので、
是非、またブログ、覗きに来て頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR