(5戦目)2アカ+サポでバズズに挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

100389951.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

ぽむポムっのお家を、無事お引越ししました。

少しの間でしたが、
ドラクエ10を始めてから初めて、お手紙をもらったり、お手紙を書いたり、
こんなブログを読んで下さってる方々と、お話しさせて頂けて、
すごく楽しくて、すっごく嬉しかったです…!

次のイベントの時に、またお手紙&ブログでお話しさせて下さいねぇ(*^_^*)




さてさて、みなさん、

またしても、

「2アカ+サポでコインボスに挑戦!」をやって参りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



前回挑戦した時は、バズズに4連戦して、見事に4連敗した、
なんとも残念な結果でした。

最後の方は、バズズの文字が赤文字までいったのに負けてしまうという、
なんとも惜しいカタチで負けてしまいました。


今、私の一番欲しいアクセサリーの「ソーサリーリング」を手に入れるべく、
またしても挑戦してきました!


あれから、ふくびきで当てたバズズコインは、計3枚

なので、3回のチャレンジが出来ます。

要は、「3戦のうちにソーサリーリングをGET」すればいいということです。






100398657.jpg

早速、ドロシーちゃんの元へ。

5戦目のバズズへ、挑戦開始です…!







100389133.jpg

今回のサポートの方はコチラのお二人。

にゃんこオヒゲを付けたウェディのお兄さん(武闘家)と、
モヒカンにキリっとしたおめめがミステリアスなエルフの男の子(僧侶)です。

今回の構成は、バズズ戦でよく使われる基本的な構成、
武闘家・武闘家・僧侶・僧侶の4人でいきたいと思います。





100390196.jpg

前回、バズズの名前が赤文字になって、
ギリギリのとこで負けてしまったので、
今回こそはいけるハズ…!

わくわくとドキドキを胸に、頑張ります…!







100390678.jpg

来ました。


バズズくん、お久しぶり!
以前は、お世話になっちゃったね。
うん、すっごくお世話になっちゃったよね…!

今回こそは遠慮なく勝たせてもらうからね、
ソーサリーリングの準備をしていてね(^ω^)

うん、私、待ってるから、今、準備していいよ、私ここで待ってるからね。
あ、準備できた…?



…ホントに?

ホントにそれソーサリーリングだった?

中身ちゃんと確認した?

…そう、それなら、

そこまで言うなら信じるからね、勝った後、それを落としてね、楽しみにしてるからね。





100391039.jpg

よし!

バズズとの約束も交わしたところで、いざ、決戦です…!









実は今回、私には、ある作戦がありました。


この作戦のおかげで、なかなか勝てなかったバズズ戦も、
もしかして楽勝なのでは…?と思う位の、
自分でも、ちょっと自分を褒めてあげたいな、よくこの方法に気づいたな、
と、自画自賛したくなる程の、結構いいアイディアです。




それを有効に使いながら、戦ってみようと思います。






では、戦闘開始です。




早速、その作戦に取り掛かります。




その、なんともナイスアイディアな作戦とは…!









20131025_121917.jpg

この大量の「ハロウィンお菓子」を使って、戦うことです…!(キリッ)












































100406081.jpg

はぁはぁ…。




負けました。





みなさん、ご存知でした…?

ハロウィンのお菓子って、通常の戦闘で使えないんですね…。

私、使えるのかとガチで思っていて、
お菓子がコマンドに出てこないので、
「え?」「あれ?」ってなって、超モタモタしました。








これで、5連敗(´Д`;)








ふぅ、こわいこわい(´Д`;) (自分が)



いやいや、大丈夫、
まだ私には、コインがあと2枚あります。








100398553.jpg

すぐいきます。

体力回復してすぐいきます。







100400813.jpg

再び、同じサポート仲間さんと一緒にもう一回挑戦です…!








100402654.jpg

力を貸してね。

頼りにしてるからね。









よしよし、順調なすべりだしです。


写真撮りたいのも我慢して、集中して戦いました。
(なので、先ほどのバズズ戦で撮った写真でお送りします)







100414076.jpg

きたきた…!

ジップがやりそう…!

なんか出しそう…!




波動拳…、いや…、気功拳…、


…じゃなくて、かめはめ波…、




いや違うな…、



これはアレだ…!





みんなが私に分けてくれた…、



最高級の…、







元気玉だ…!(キリッ)



















































100413104.jpg







































































100406154.jpg

ぜぇはぁ。


…う、嘘でしょ…? ∑(゚Д゚)






コワイコワイコワイ、自分がコワイコワイ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




どうしよう、こわいくらい勝てない…(*´;ェ;`*) うぅ・・・





こんなに勝てないの、
私と本格的なキッズ(小学校3年生未満)だけなんじゃないだろうか…。


まず、勝てもしないのに、バズズに宝箱の中身の確認までさせちゃって、すごい恥ずかしい、
もうお顔真っ赤になるレベル…。


お恥ずかしいことに、バズズの名前の色も変わらないままでした…。



こんな私に、
お手紙で「バズズ戦頑張ってね」って応援して下さった神様みたいな方たちがいたのに、
申し訳ないな、こんなに勝てなくて…。








100402057.jpg

バズズめ~(>_<)


みなさん、ジップと、もこを見るバズズのお顔に注目して下さい。

見ずらいので、ちょっと拡大で載せますね。






10040205722.jpg

ニヤニヤ。




明らかに、私をバカにしていますwww

「コイツ、めっちゃ下手じゃん(ププっ)」

って声が聞こえてきそう。





みなさん、ここで私は別の作戦に出て、最後のコインで、
もう一度バズズに挑戦することになります。

その話は、また次回に。


つ、次こそ勝てるハズ(^ω^)…!





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR