イベントの住所の答え発表 [ドラクエ10 プレイ日記]

94506262.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

さっき、用事があって、ちょっとだけアストルティアに行った時、
フルオーバーのブラックを着ているイケメンを見ました。

うわ、これはカッコイイ、相当カッコイイな(*´д`*)ハァハァ、
よし、盗撮しよう、そうしよう、
といつもの通りパシャっとしようとした瞬間、
(ここだけを聞いたらポリスメンにお世話になりそうな発言)

ふくびきクエストを終えたらしく、
その場で、すうっと消えていかれました…、残念…。


フルオーバーのブラック、すごいカッコイイですね…!
ああいうのを見ると、チームクエスト頑張ろうって心から思うなぁ(*´∀`*)

私のキャラ達が着れるようになるには、ものすごい先の話なので、
毎日出来るクエストをちょこちょこやっていこう^^



さてさて、
ぽむポムっのお家をお引越しすることになったので、
今日はイベントの時に出したクイズの答えを今更ながら発表したいと思います。



まずは、住宅村から。




[住宅村のヒント]

95244228.jpg


「住宅村に入る入口付近に、
 ずっと動いている二人のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)がいたね。
 NPCで、ずっとあんなに動いてるのって珍しいよね」




正解は…、




103685149.jpg

ガタラ住宅村でした。



この二人、すごい動いてますよね。

最初、二人で爆笑してて、すごい楽しそうだな^^とノンキに考えてたんですけども、
よく見てみたら、全然爆笑してるんじゃなくて、
一生懸命お話ししてるだけでした。





続いては、地区です。





[地区のヒント]

95244265.jpg


「その地区にあるお店の店員さんの名前には、数字が入っているよね」






95244363.jpg


「うん、私の名前と同じ数字だよね」  ↑ 「ナナ」プー






正解は、







20131102_194219.jpg


採掘現場地区でした。



素材屋さんの「ナナイ」さんがいます。






続いては、丁目です。





[千の位のヒント]            



ジュレットなどにある、さいほう設備。

その中に、針が刺してある針山(ピンクッション)があります。

95243842.jpg


ここには、糸の通った縫い針が一本と、まち針が数本刺さっています。




さて、刺さっているまち針の数は何本でしょう?







答えは…、




95243842.jpg


5本でした。






[百の位のヒント]



ガタラの宿屋の地下に料理屋さんがあります。

この場所に、キャベツが置いてあるのですが、



95242252.jpg



さて、ここに置いてあるキャベツの数はいくつでしょう?





答えは…、






95242252.jpg

3個でした。






[十の位のヒント]   


オルフェアにある、ヘッチャーフくんというプクリポのNPCがいる民家の中に、


95243229.jpg

本棚があり、しらべると、読める本があるのですが、

さて、ここで読める本「フォスティルの奇跡」は、「第?巻」でしょう?






答えは…、






95243381.jpg

「第二巻」でした。








[一の位のヒント]   



レンドア南の船着場。






95246867.jpg


ここに、楽器を背負ったフーマーというNPCがいるのですが、

この楽器の先端には、ペグという、チューニングする時に使う、
赤い突起が付いています。



95247027.jpg


さて、この楽器についているペグの数はいくつでしょう?






答えは…、






95247027.jpg


4個でした。







[番地のヒント]



95247501.jpg


アズランにある木工設備。

この、木工設備がある場所には、作りかけのイスが置いてあります。



さて、この場所に、作りかけのイスは、何個あるでしょう?





答えは…、





94753704.jpg


1個でした。







なので、住所の正解は、

ガタラ住宅村 採掘現場地区 5324丁目 1番地 でした。





今、このブログを書いている時点では、
まだぽむポムっのおうちはこの場所にあります^^

数時間後にはお引越しする予定で、お引越し後は、住所公開はしないのですが、
来月にはまたイベント出来たらなぁ、と思っていまして、
一応、予定では、

「第二回 ぽむポムっのおうちにいらっしゃい -クリスマス編-」 をしたいなぁ、

とひっそり思っています(*^_^*)

ただ、バージョン2.0でみなさん、お忙しい時期かもしれないので、
状況をみて、開催時期は考えようと思います。
(その場合は、先に伸ばして、あけましておめでとうプレゼントに変えようかな…)

なので、その時にまたポストを解放するので、
いろいろお手紙とかでお話させて頂けたらなぁ、と思います^^

たくさんの優しいお手紙、どうもありがとうございました!

次のイベントは、今回よりちょっと、
いろんな面でパワーアップした内容になりますので、
是非、参加して頂けましたら嬉しいです(*^_^*)



[P.S]
お手紙を下さった方々へ。
お手紙はきちんと無事、受け取っています^^ また後日、お返事を書かせて頂きますね。
嬉しいお手紙をどうもありがとうございます(*^_^*)

ちなみに、2アカ+サポで、またバズズ戦行ってきました…!
また近々、ブログに書かせてもらいます、
期待してて下さい(意味深)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR