(後編)賞品をお届けに行ってきた時の話 [ドラクエ10 プレイ日記]

95246146.jpg

「あたしは姫ベッドで寝ようっと」

「私もリルちゃんと一緒に、姫ベッドで寝ようっと」

「隣のベッド、意味ないね…w」




どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)


今日は、イベントで絵ハガキを獲得された方のおうちへ、
賞品をお届けに行った時の話(後編)をお送りしたいと思います。



現在までに紹介した合言葉と、その賞品は5つ。


「グリンガムのムチ」→ ゴールドストーン30個

「ダンビラムーチョ」→ せいれいせき10個

「はぐれメタル」→ メタスラのコイン10枚

「しんぴのビスチェ」→ おうごんのかけら100個

「やくそう」→ きんかい20個




こんな感じでした。


「はぐれメタル」は、
もしや、はぐメタコイン…?かとみせかけてのメタスラコイン10枚(すみません…)、
「やくそう」は、
うわ、やくそう引いちゃった…、と見せかけてのきんかい20個、

という私なりのフェイントで、色々、合言葉と賞品を決めていました。

この流れが分かったところで、みなさまも合言葉に注目しながらご覧下さい^^




ではでは、
まずは、にゃンさん家に賞品をお届けに行きました。



にゃンさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162953.jpg

「背中の傷は剣士の恥だ」


はい、イキナリ、違うタイプの合言葉きました…(^ω^)


このセリフ、お分かりの方はどのくらいいらっしゃるのかな…?

ええ、そうです、
ワンピースのゾロのセリフですね(^ω^)

覚悟を決めて、全てを受け入れて立ち向かうあの感じ、
すごい男前だな、と思うんですけども、
どうしてドラクエの中に、このセリフを入れてきたのかは私自身も謎です…(^ω^)

更に、バトマスとか戦士とかのゴリゴリの剣士さんとかならまだしも、
写真でお分かりの通り、ものすごく可愛らしい…、というかもう、
かわいさのかたまりでしかないにゃンさんに、このセリフが当たってしまうという、
なんとも申し訳ないカタチに…。

この合言葉見た時、「なんだこれ…(´Д`;)」ってなられたに違いない…、
にゃンさん、すみませぬ…(>_<)




96727677.jpg

にゃンさん家に来ました。





96727811.jpg

「ここのベンチ、お花が咲いたらキレイな眺めだろうなぁ」

「そだね、お花のアーチの先にお花があるのいいね。
夜になったら、ライトが光って素敵なかんじになりそう」





さて、にゃンさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_152441.jpg


赤いきつねと、緑のたぬき …じゃなくって、



赤い宝石25個と、緑の宝石25個。




ではでは、改めて、
にゃンさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)
そして、賞品獲得、おめでとうございます!

頂いた絵ハガキのお写真、ヒントの中で出てきたお題のキャベツを見つけて喜んでるあの感じ、
そして「キャベツ3個だ♪」と今にも声が聞こえてきそうなあの臨場感、
かわいらしさ爆発で最高でした…!(*´д`*)ハァハァ

ご丁寧に下さった「感謝状」も、すごい嬉しかったです…!
わざわざありがとうございました!

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、レッグさんのお家に行ってきました。



レッグさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162735.jpg

「メタルキングヘルム」


ドラクエではおなじみの装備ですね^^

これまたすごいいい写真ですなぁ(*´∀`*)

これってあれですよね、七不思議の…!
私もいつか見に行ってこよう。






レッグさん家にて。


96728378.jpg

「ねぇ、ナナプー。
 ちょっとお家にお邪魔させてもらってみたら?」






96728444.jpg

「…え…?」






96728422.jpg

「ホラ、今まで誰かのお家にお邪魔させてもらったことって一度もないでしょ。(かわいそう)
 多分、この機会がチャンスだよ!
 レッグさん、すごいイイ人そうだったから、勝手にお家に入っても許してくれるかもよ」



(※レッグさん、うちのリルちゃんが失礼発言すみません…。)





96728493.jpg

「…ん~…」






96728478.jpg

「…ん~…」








96728556.jpg

「や、やっぱ無理だ…」

「(ホントチキンだな、この子…)」





いつか、「ナナプーのちょっとだけの勇気」というコーナーを作って、
チキンハートの私が、勇気を出して、
いろんなことにトライするコーナー作りたいなぁ…。
(ほとんど失敗に終わりそうだけど…)





さて、レッグさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。


20131016_152932.jpg



ドルセリン50個…


…じゃなくって、




20131017_183029.jpg

ドルセリン60個

でした…(>_<)

最初ミスしてしまって、後日、追加でお送りさせて頂きました、すみません…(>_<)




ではでは、改めて、
レッグさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

分かりやすいようにご自身のおうちの写真でお手紙下さったりとか、
お手紙の内容とか、いろんな面から、優しい方のオーラが全開で出ていて、
すごい癒されたのと同時に、色々楽しかったです(*´∀`*)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
サブのかわいこちゃんにもよろしく(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^






続いては、ゾロさんのお家に行ってきました。



ゾロさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。



20131013_162359.jpg

「さあ、冒険の始まりだ!」




ミネアさんとのお写真でお手紙頂きました!(*´∀`*)

さてさて、セリフ的には、なんとも冒険者らしいこの感じ、
今から冒険を始める、なんともわくわくが詰まったこの合言葉は、
通常の賞品なのか、当たりの賞品なのか、

さて、一体どっちでしょうか…?(^ω^)





80803053.jpg

ゾロさん家に到着です。





96726960.jpg

「あたし、あのとうもろこしが食べたくなっちゃったな…」

「だ、だめだよ。
 ただでさえ、勝手にお邪魔させてもらってるのに、
 ゾロさんの許可をもらわないと、それはさすがに…」


「ジュレットのキレイに晴れた空の下でさ、
 プールで遊んで、ベンチで日光浴して、その後ここでバーベキューしたら…最高じゃない?」


「うん、最高だね!」





96727059.jpg

「ナナプー、もうちょっとこっちにおいでよ。
 なんか、あたし達、離れて座り過ぎじゃない?
 真ん中にもう一人誰か座れそうだもん」


「…うん、もっとリルちゃんの方に座りたいんだけど、
 どうしてもこの位置に座っちゃうんだよね…」





さて、ゾロさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_151937.jpg

悪霊の神々コイン1個。



ここで「大当たり」でました!(^ω^)

実は、「当たり」の他にも、「大当たり」の賞品を用意していたんです。
ふくびきで当てた時、これはイベントの賞品にしようと思って、とっていました。




ではでは、改めて、
ゾロさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

ブロガーイベントに参加されたのは、初めてだったとのことで、
来て下さって嬉しかったです…!

初めてのイベントで、絵ハガキを獲得された上に、大当たりの賞品を獲得しちゃうあたり、
…さては、ゾロさん、持ってるタイプですね…(^ω^)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^




続いては、バモスさんのお家に行ってきました。



バモスさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_163312.jpg

「邪眼の力をなめるなよ」


はい、ここでも謎の合言葉きました。

こちらは確実に、分かる方と「ん?」って思う方と二つに別れる感じかな…?

これは「幽☆遊☆白書」に出てくる飛影のセリフですね。

ああいう飛影みたいな、スピードタイプのキャラクターっていいですよね。
飛影の人気すごかったもんなぁ…。

再び、同じことを言いますけれども、
どうしてドラクエの中に、このセリフを入れてきたのかは私自身も謎です…(^ω^)





96718817.jpg

「さぁて、ちゃんとバモスさんのお家か確認しなきゃね」





96718851.jpg

「…こ、これは…!」





96729553.jpg

ピンポーン!


「SK、おいで~」




96729481.jpg

ガチャっ

「あれ? ナナちゃんと、リルちゃんだ。どうしたの?」

「今、イベントの賞品をポストに入れに回ってるんだけど、
 バモスさんのお家にSKも一緒に行かない?」






96729510.jpg

「バモスさんって、ハガキにオイラのこと書いてくれたバモスさん?」

「そうそう」

「オイラも一緒に行っていいの?」

「うん、一緒に行こう」

「やった!」




20131016_142345.jpg

「SKも読んでごらん」

「あっ!オイラのことが書いてある!」





96719062.jpg

「バモスさ~ん!
 オイラも一緒にバモスさん家に来たよ~!
 オイラのこと、色々書いてくれてありがとう~!
 
 オイラ、おっちゃんと、ププと、冒険いっぱい楽しんでるから、
 バモスさんもいっぱい楽しんでね~!」






さて、バモスさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




※…すみません、バモスさん家の看板のメッセージにテンションが上がりきってしまって、
写真撮るの忘れてしまう、ダメ人間振りを発揮してしまいました…(>_<)



賞品は、

ヘビーメタル11個。




ではでは、改めて、
バモスさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

看板のメッセージ、まさか私へのことが書かれているなんて思ってもみなかったので、
すごい感激しました…!(*´∀`*)
SKのことも色々書いて下さって、本当に嬉しかったです…!

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです!
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、ヒヨさんのお家に行ってきました。



ヒヨさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。




20131013_163328.jpg


「水戸洋平」


はい、分かる方、挙手をどうぞ(^ω^)


突然、謎の人の名前が出てきましたね。

「あれ?なんかどこかで聞いたことあるな…」という方も、分からない方も、
この画像を見たらピンとくるハズ…。





























20131027_203929.jpg

この人です。


漫画「スラムダンク」に出てくる、主人公、桜木花道のお友達ですね(^ω^)

スラムダンクで好きなキャラは誰ですか?と聞かれた時、
私なら、この人の名前を言います。

全ての罪を自分たちでかぶろうとするこのシーン、感動したなぁ…。


賞品をお届けに行ってきた時の話の前編を、もし、ヒヨさんがご覧下さっていたとしたら、

「え…?
『しんぴのビスチェ』とか『グリンガムのムチ』とか、ドラクエ関係の合言葉ばかりなのに、
 私の合言葉の『水戸洋平』ってどういうこと…?」

と思われたに違いありません…(にゃンさんとバモスさんもですね)

すみません、私の遊び心が暴走しちゃったばっかりに…((●´ω`●)ゞ エヘヘ♪てへぺろ)





20131016_143409.jpg

ヒヨさんも看板にメッセージを書いていて下さってました…!(*´∀`*)

あぁ、せっかくお家入っていいよって言って下さったのに、
レッグさん家でチキンっぷりを発揮して、チャレンジ失敗していた後だったのでw、
おとなしくお庭で勝手に遊ばせて頂きました。

ヒヨさんも、絵ハガキにSKのことを書いて下さっていたので、
ヒヨさん家にもSKを連れて行きました(*^_^*)





96720634.jpg

「ブランコ楽しいな~!ナナちゃんも乗る?変わろうか?」

「ううん、私は乗るより見てる方がいいから^^」





96720727.jpg

「あ~楽しかったな!ププも連れてきてあげたら良かったなぁ」

「ププ連れてきたら、今度はナナプーこれなくなっちゃうからね」

「そっか…、アカウントが一緒で…」

「や、SKがそのセリフ言わないで、なんか夢なくなっちゃうから…」




96720365.jpg

「ヒヨさ~ん!オイラも一緒にヒヨさん家に来たよ~!
 オイラの金策、参考にしてくれてありがと~!
 いつか、オイラの金策講座、ブログに載せるから、見てね~!」





さて、ヒヨさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_143814.jpg


オグリドホーン25個。





ではでは、改めて、
ヒヨさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

お手紙もわざわざご丁寧にどうもありがとうございました!
後日、ヒヨさんのお家へお伺いしたところ、ポストに入れれなかったので、
この場でお礼を言わせて下さい(*^_^*)

逆にプレゼントを頂いてしまってすみません…(>_<)
すごく嬉しかったです…!
申し訳なくも、ありがたく大切に使わせて頂きますね(*^_^*)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^



-------------------------------------------------------------

さてさて、みなさま、いかがだったでしょうか…?

これで無事、イベント終了しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

次回のイベントは、今回のイベントの内容を少しパワーアップさせますので、
次回をお楽しみに…!





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR