スポンサーサイト


(前編)賞品をお届けに行ってきた時の話 [ドラクエ10 プレイ日記]

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)


だいぶ時間が経ってしまったですけども、

イベントで絵ハガキを獲得された方のおうちへ、
賞品をお届けに行った時の話をしたいと思います。



96730584.jpg

「…あれ?ナナプー、今日賞品ポストに入れに行く日じゃなかった?」

「…うん、そうなんだけど…、

 なんかお腹痛い気がする…」


「えっ?嘘っ!?大丈夫!?」






96730914.jpg

「…緊張するなぁ…」

「あ、そっちの方でお腹痛いのね…。
 …って、ポストに入れに行くだけなのに緊張するの…!?」


「…だって、お家の前で逢っちゃったら、恥ずかしいし…」

「(何が恥ずかしいんだろ、この子…)」






96731591.jpg

「はい、行くよ~♪ さっさと来ない子は置いてくよ」

「…ま、待って、リルちゃん、あたしもちゃんと行くから置いてかないで…(>_<)」





はい、リリップルに連れ出されて、勇気を出して行って参りました。

チキンっぷりをフルに発揮して、私のお仕事がお休みの日に、
「みなさんが今、アストルティアにいらっしゃらないのでは…?」と、
勝手に私が思った、平日のお昼~夕方辺りをねらって行って参りました。




賞品を獲得された方は、合計10名。

イベントが終了するまで言わなかったのですけども、
賞品10個の中にも、いわゆる「当たり」というものがいくつか混じっています。

ではでは、どんな賞品があったのか、ご紹介したいと思います。







まずは、ちょこたさん家に賞品をお届けに行きました。



ちょこたさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。

20131013_162333.jpg

「グリンガムのムチ」


ドラクエでおなじみのグリンガムのムチ。

あ、ちなみに合言葉は10通りあるんですけども、合言葉に特に意味はございません(^ω^)





96722073.jpg

到着しました。





96722122.jpg

「このカラー初めて見た…!」

「カッコイイ…!」


たまたま来たのが夜だったんですけども、これは夜に来て正解でしたね…!
映えます…☆




さて、ちょこたさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_144840.jpg


ゴールドストーン30個。




うわっ、どなたですか!?

今、心の中で、

「賞品ショボっ!∑(゚Д゚)」って言ったのどなたですか…!?



正直、すごい悩んだんですけども、
イベント自体が初めてだったので、ここら辺の加減が本当に分からなかったです…(>_<)

あまり豪華にし過ぎちゃうと、

「あれ?なんか、ナナプーやけにゴールド持ってねぇ…?
 ∑(゚Д゚)はっっ、さては、りあるまねえとれえ…」

って思われるのが怖かったので、この感じにしました。(スーパーチキンっぷり炸裂)


まず、この賞品が「基準」になります。
他の方の賞品も、その当時のグレンバザー価格でほぼ同じくらいのもので、
こちらより高額のものが、いわゆる「当たり」です。




ではでは、改めて、
ちょこたさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

そして、賞品獲得、おめでとうございます!
イカしたおうちを見ることが出来て、楽しかったです!
またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、ぷーさんのお家に行ってきました。



ぷーさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131024_221356.jpg

「ダンビラムーチョ」


こちらも、ドラクエではおなじみのモンスターですね^^

っていうか、ぷーさんかわゆいなぁ(*´д`*)ハァハァ




96722690.jpg

到着後はまず、お花のお水かけから♪

「キレイなお花咲かせてね。
 レア花いっぱい出ていいんだよ^^
 全部ブラックリリィ咲いていいんだよ^^」






96722800.jpg

「ねぇナナプー、
 夜にさ、こうしてベンチで空を見てるとなんか落ち着かない?」


「うん、落ち着くね。
 でも、リルちゃん、あたし賞品をポストに入れてこないと…」


「もっとゆっくりしていいじゃない…」

「…リルちゃん、あたしたち、すごいまったりしちゃってるけど、ここ、ぷーさん家だからね」




さて、ぷーさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_145349.jpg

せいれいせき10個。





ではでは、改めて、
ぷーさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

ご丁寧に、お礼のお手紙まで下さって、すごい嬉しかったです…!
しかも、リアルゴールドの記事を覚えていて下さったんですね…!(*´∀`*)


[「なんのこと?」という方は、 [コチラ] をどうぞ^^]


すごい嬉しかったです…!(*´∀`*)
あれ、おいしいですよね^^

ぷーさんもキャラたくさんで遊んでいらっしゃるんですね☆
お手紙のプクちゃん二人すごい可愛らしくて、癒されました…(*´д`*)ハァハァ

またのイベントの時には、是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、シルバさんのお家に行ってきました。



シルバさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162246.jpg

「はぐれメタル」

みなさん、大好きのはぐれメタルですね^^

そして、右下の時間をご覧下さい。

驚異の「22:16」! ∑(゚Д゚)

22:00スタートで、このお手紙を書く時間もあるので激速です!
絵ハガキを獲得された方たちは、この時間辺りに下さった方が多かったので、
みなさんスゴかったですね…!




おうちについて、ちゃんとシルバさんのお家で合ってるかな?と確認すると…、


20131016_142922.jpg

「この先に進むにはパーティリーダーの準備が完了している必要があります」



普通なら、おおっ!(*゚∀゚*)って思うこのハイセンスなメッセージ、

ただ、私クラスの人間となると、

「えっ!?えっ…!? パーティリーダーって、リルちゃんだったっけ…?
 たしかナナプーにしたような…?」

と、ガチで確認するという、
なんともアレな行動をしてしまい、数秒後、ちゃんと気づいてニンマリしました(^ω^)





96719895.jpg

「ナナプー、見て! なんか珍しいのがある♪」





96719915.jpg

「これ、欲しいな…!」




さて、シルバさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_143130.jpg

メタスラのコイン10個。



こちらがまず、1つ目の「当たり」の賞品です(*^_^*)



ではでは、改めて、
シルバさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

そして、賞品獲得、おめでとうございます!
プスゴン着ぐるみ&傘という最強の組み合わせでのお手紙嬉しかったです…!(*´д`*)ハァハァ
そして、おうちも、かわゆいかかしとか看板とか楽しかったです(*´∀`*)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです!
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、ヤトさんのお家に行ってきました。



ヤトさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162349.jpg

「しんぴのビスチェ」

こちらもドラクエではおなじみですね^^

ドラクエ10で実装される時には、是非、いい感じのデザインでお願いします(*´д`*)ハァハァ




96718251.jpg

「わぁ、ホントに大砲がいっぱいあるね!」




96718136.jpg

「ナナプー危ない!ドーン!」

「きゃぁ!」





96718222.jpg

「えへへぇ、ナナプー、ビビったぁ^^」

「もぉ、リルちゃんぅ…(>_<)」



…はい、すみません。



さて、ヤトさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_141858.jpg

おうごんのかけら100個。





ではでは、改めて、
ヤトさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

そして、賞品獲得、おめでとうございます!
お手紙で、ぽむポムっのおうちの状況も教えて下さって、すごい助かりました!
おうち、大砲いっぱいで分かりやすかったです^^
またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^






続いては、うさこさんのお家に行ってきました。



うさこさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162314.jpg

「やくそう」


最初、お名前を拝見して、
「あれ…?うさこさんって…、あのうさこさん…?」って思って、
ブログに確認に行かせてもらったところ、
やっぱり、あのうさこさんで、
その時にはもう既に私のイベントの記事を載せて下さっていました(*´∀`*)


うさこ的ドラクエ10の遊び方 のブログのうさこさんなんですけども、
うさこさんのブログは、だいぶ前から存じ上げておりました(*´∀`*)


「やくそう」の合言葉を見て、
「あぁ、これやばい…、賞品やくそうだわ…」と思われたんじゃないでしょうか…(^ω^)




96721445.jpg

「リルちゃん見て…!すごいかわいいのがいるよ!」





96721413.jpg

「うわぁ、かっわいい…(*´д`*)ハァハァ
 よしよししたぁい(*´д`*)ハァハァ」


「り、リルちゃん…、お顔近いよ…」



さて、うさこさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_144418.jpg

きんかい20個。



こちらも「当たり」の賞品でした。




ではでは、改めて、
うさこさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

その場にいない私のために、イベントの状況を私に知らせて下さろうと、
ホントご丁寧にお教え下さって、すごい嬉しかったです!

うさこさんの優しさに感動して、感謝の気持ちでいっぱいです…!

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^


20131020_201008.jpg
(掲載許可もらってきました)


はい、美人! (*´д`*)ハァハァ


あぁ、美人!(*´д`*)ハァハァ

た、たまりませんな…!(*´д`*)ハァハァ





「賞品をお届けに行ってきた時の話」の後編は、また次回お送りしますねぇ^^



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
