(前編)イベントのお礼 [ドラクエ10 プレイ日記]

95754177.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)



昨日のイベント、[ぽむポムっのおうちにいらっしゃい♪ -ハロウィン編-]に、
参加して下さったみなさん、

本当にどうもありがとうございました…!!!m(__)m


行かなかったけど、行こうかな、とは一瞬思ったんだ、というみなさんも、

本当にどうもありがとうございました…!(^ω^)







今日は、みなさまへのお礼とともに、イベントの状況を振り返りたいと思います。





昨日は、ヒントの書かれたブログを22:00にうまく更新出来たので(結局手動で)、
そのままアストルティアへ冒険に出かけました。




インして、22:05頃。


95674245.jpg

「ねぇ、ジップお兄ちゃん、ぽむのイベントに誰か来てくれると思う…?
 あたし、お友達いないけど、来てくれる人いるかなぁ…、
 
 心配だなぁ…」







95674101.jpg

「…そうだな、来てくれる人がいるといいな。
 目標は…、3連休の間に10人だったよな?」



「…うん…」






95674031.jpg

「…あれ? ぽむちゃん、なんかチリンチリンって鳴ってるみたい…」





















…ここからが、信じられない出来事の始まりでした。















[ここからは、私のキャラたちの、
来て下さったみなさんへのお礼画像がちょこちょこ挟んできますので、よろしくお願いします]





95739922.jpg










イベント開始(ブログを更新)してから、
一番初めに、お手紙が届いたのは、22:17分頃でした。






わわっ…!!!
き、来てくれた…!!! 

どなたか、来てくれた方がいたんだ…!!!

本当にありがたい…!!!



そして、なんという速さ…!!!∑(゚Д゚) 





95739756.jpg

(みなさん、ありがとうございました…!)




ヒントを見て、その場所へ見に行ってからの流れでこんなに早いのか、
元々知っていたのか(料理屋さんにあるキャベツの数を知ってたらすごいですけどもw)
それからお手紙を書く時間があると思うので、ものすごい速さです…!




大慌てで郵便局へお手紙をもらいに行きます。


一番初めに頂いたお手紙には、「合言葉」が書かれていませんでした。


…あれ…?
合言葉、書くの忘れちゃったのかな…?



その連絡がきたすぐあと、



チリンチリン

チリンチリン

チリンチリン





…チリンチリンが止まらなくなりました…。






95736706.jpg




「合言葉」の書かれているものが数枚と、
「合言葉」の書かれていないお手紙がどんどん届き始めました。




えっ…?
ど、どういうことなのかな…?



あまりにも驚き過ぎて、いつもに増して、思考停止になる私。



えーと、整理しよう、うん、そうしよう、

まず、「合言葉」を書いた絵ハガキをタンスから取ってもらって…、
書いてあった「合言葉」をお手紙に書いてもらうハズなんだけど…、

「合言葉」が書かれていないお手紙がどんどん届いて…、

みんな書くの忘れちゃったのかな…?

(「合言葉」言い過ぎw)




95736852.jpg

「みなさん」

「みなさん」

「来てくれて」

「来てくれて」

「どうも」

「どうも」

「ありがとう」

「ありがとう」

「ございました!」

「ごじゃりやした…!」

「あ~、最後でププ、かんじゃったな~」







その後、届いたお手紙たちの中に、衝撃の状況が書かれていました。








95737329.jpg

(ププの角度)








「人がいっぱいでダメでした」

「20分に着いたけどダメで…」

「鯖1のグレンかというくらいの…」

「50人以上来てました」





いろんなお手紙を読ませて頂いて、
そして、ご親切に、写真付きでお送り下さった方のおかげで、
初めて状況を把握できたのと同時に、
あまりの衝撃で、リアルに手が震えました。






















1.jpg

参加された方に、頂いた画像です。



家の中にも参加者の方がいらっしゃったとのことで、
この時が何時ごろだったのか分からないんですけども、
この画像を見た瞬間、ありがたさと同時に、申し訳なさでいっぱいになりました。





正直なことをお話ししますね。



こういう、イベントをする際に、普通は、

「チームメンバーのあの子が手伝ってくれるから…」とか、
「フレンドのあの子が来てくれるから…」とか、ありますよね。


みなさんご存じの通り、私は、完全なゴリッゴリのソロプレイヤーです。

チームは自分のキャラだけのチーム、フレンドは0人、魔法の迷宮経験は2回、野良経験0回、
取引は、水着イベントの時が初めて、
究極のチキンハートゆえ、ブログでのやりとりもなく、ツイッターもやっていません…。

ええ、ゴリゴリです。

ここだけを見ていると、もうなかなかのアレな人です。


なので、「この方は来てくれるだろうな~」という人が誰一人としていないので、
私のひそかな願いは、

「一日にどなたか3人来て頂けたら…!」と思っていました。

そしたら、3連休の間に9人になるので、なんとか10人近く…と思っていました。



95749138.jpg


まさか、見ず知らずの私のイベントに、こんなにも多くの方が参加して下さるとは思わずに、
しかも、普通のイベントとは違い、イベント主催者の私はその場にいません…。


私がいないことは前もってお話ししておりましたけども、
この写真を見ると、来て下さったみなさんに申し訳なくて、

私は何もできなくて、本当にごめんなさい…!



それなのに、「イベント楽しかったです!」「またやりたい!」という、優しさに溢れたお手紙が、
私の元へ、もう既に80枚以上届きました…。






95749471.jpg

みなさん、本当にどうもありがとうございました…!





こんな、チキンハート炸裂の私で、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。



頂いたお手紙のお返事は、お手紙を下さった方、全員、
このブログで、お返事を書かせて頂きます。

正直、お手紙を下さった方々に、お話ししたいことがたくさんあるので、
すごく楽しみに、書かせてもらいます(*^_^*)


順番に書かせて頂きますので、ちょっとお時間頂く場合もあるので、
気長にお待ち頂けたらありがたいです。





そして、お手紙を下さった方へ、ご連絡があります。

お手紙のお返事を、ブログで書かせてもらうことは先にご連絡していたのですけども、
頂いたお手紙を、そのままこのブログに載せて、お返事を書かせて頂こうと思っています。


[※10月14日 15:00 追記と書き直し]

最初、ソロプレイヤーの方だけお名前を伏せようかな、と思ったんですけども、
ちょっとどうなのか分からないパターンがありましたので、
絵ハガキをGETされた方以外、全員、
キャラ名・キャラID・住所を消した状態で載せようと思っています。

[絵ハガキをGETされた方は、キャラ名は公開になりますので
(みなさま、「孤高のソロプレイヤー」のワードがなかったので)
隠した方が良い場合は、お教え下さいませ]

ブログを見ているみなさんからは誰が書いたのか分からない状態にして、
書かれたご本人だけご自分へのお返事だとお分かり頂けたら良いな、
と思いましたので、このような方法にさせて頂きました。

最初は、

「○○さんへ → ナナプーからのお返事」

という書き方をしようと思ったのですが、

キャラ名が同じ方が何名かいらっしゃいまして、
どちらへのお返事なのか混乱を招いてしまう可能性があることと、

「お返事は欲しいけど、キャラ名を隠して欲しい」
「お手紙自体を載せていいので、キャラ名を隠して欲しい」

という内容のお手紙を、最初からたくさん頂いていましたので、
キャラ名を隠してお返事を書く…という方法でいくと、
画像を載せてキャラ名を隠す、このような方法がベストかな、と思いました。

もし、この方法で、ちょっとお手紙自体は載せないで欲しい、とか、
キャラ画像を隠して欲しい、とか、何でも、
「こうして欲しい」という要望がございましたら、
ご希望に添えるようにしますので、全然ご遠慮せずにお教え下さいね。

もし、その場合は、本当にお手数おかけして申し訳ないのですけども、
ぽむポムっの郵便ポストまで、その旨を書いたお手紙を頂けないでしょうか…?

お手間をとらせてしまって本当に申し訳ございません…!

せっかく頂いたお手紙なので、きちっと許可を取らせて頂いてから…、と思いました。



そして、絵ハガキを無事GETされた方にご連絡です。

10月15日(火)と10月16日(水)のどちらかに、ポストに入れに行かせて頂きますので(遅くてすみません…!)
その時に、郵便ポストの権限を「誰でも」にして下さいますよう、お願い致します。





あ、言い忘れていました…。


まぁ、全然たいしたことではないんですけども…、


絵ハガキGETされた方の中でも、
更に、いわゆる「当たり」と言われるものがあります。

イッケネー、忘れてた、イッケネー(棒読み&確信犯)



あまり期待せずにお待ち下さいね(*^_^*)




95752361.jpg


イベントに参加して下さった、心優しいみなさん、
本当にどうもありがとうございました…!

お手紙を入れずに、そのまま帰った方もたくさんいらっしゃると思います。

参加して下さって、本当に感謝しています(*^_^*)


今も、「用事があって参加できなかったけど…」というお手紙が届いていて、
しばらくは、ぽむポムっのおうちはあの場所にありますので、
何かありましたら、お手紙頂けたら、ブログにてお返事書かせて頂きますね(*^_^*)




長い文を最後まで、どうもありがとうございました!

ちなみに、長すぎて、前編後編になりましたので、
また後編も見て頂けましたらありがたいです…!


ぽむポムっと、おっちゃんが、
お礼と、告知(?)があるみたいなので…(^ω^)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR