かわゆい家具 [ドラクエ10 プレイ日記]

94091327.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)


お気に入りのエプロン着て、読書中の夏空ちゃんです。


今も、かわゆいいろんな家具がありますけども、
今後、この家具が登場したらいいな~!と思う家具をご紹介します(*^_^*)





まずは、こちらです。


90832582.jpg

この、おっきなぬいぐるみです(*´∀`*)

この、くまさんがおうちにいるだけで、一気にメルヘンに…♪
(隣のチョコレートも)

おかしの家とかに置きたいなぁ。

そして、モフモフしたいなぁ (*´д`*)ハァハァ
(気持ちの問題)




90832168.jpg

続いて、お菓子たちのクッション(?)です。

これらも、おうちに置くだけで、一気に幸せな気分に…(*´∀`*)

壁側に敷き詰めたいですなぁ(*´∀`*)





90831946.jpg

続いて、勉強机とイスです。

現在、こういう勉強机とかないので、
登場したら、かわゆいお部屋が作れるなぁって思いますよね。


そして、新機能として、この机に置いてあるノートに、
なんか書き込めれるようになったら面白そうだなぁ、と思います(*^_^*)


自分がいない時に、おうちに来て下さった方とかが見れるように、

本を調べると、

「ナナプーの日記だ。読んでみますか?」

とかいう表示が出て、

「今日は、強ボス巡りやってきます。22:00頃には、お家に戻ってくる予定です。
 ゆっくりしてってね^^ てへっ」


とか、そういうの面白そうですよね。



90831830.jpg

あと、このイス、もうちょっと高さ高い方がいいかな^^






--------------------------------------------------------------------


さてさて、

ここからは、昨日お話しした、軽~いイベントの、
(イベントという規模のものではない「ミニゲーム」みたいな感じです)
内容の、ざっくりとした紹介になります。
(きちんとした詳細は、また後日しっかりと更新しますね)


あ、まず、みなさんにお知らせなんですけども、
このミニゲーム関連の記事を更新する時も、
ブログのタイトルに「イベント」という文字は入れないので、
よろしくお願いします^^

(「イベント」という文字を見て、たまたまブログに辿り着いちゃった…!というより、
 何回か見にきて下さってる方を優先にさせて頂きたくて…、すみません…)





ミニゲーム内容はこちらです。




90493460.jpg

ぽむポムっのおうちはどこかな? -絶対に辿り着いてみせる…!じっちゃんの名に懸けて!-」




はい、これはたった今、ノリで書いただけで、特にこんなタイトルではないので、
気にしないで下さい。

大丈夫、全然スベってません、
今のはスベったうちに入りません(キリっ)



えっと、タイトル通り、最近冒険を始めたこの、ぽむポムっですが、
まだ、おうちを持っていません。

そこで、イベント寸前に、ある住宅村へ引っ越します。


その、ぽむポムっのおうちを、
私が出すヒントを頼りに、探し当ててもらうというイベントです。



軽く流れを紹介しますと、


まず、10月12日(土)22:00に、ブログを更新します。

そのブログの記事に、ぽむポムっの住所のヒントが書かれています。

・住宅村
・地区
・丁目
・番地

と、それぞれのヒントが書かれています。


(ヒントは、アストルティア内で分かるものです。
 例えば、「ジュレットの、〇〇の場所に、△△は、いくつある?」的なものだったりと、
 難しいものではないです。
 あと、レベルが低くても行けるとこをヒントにしているので、
 レベルの低いキャラでも大丈夫です^^)




93646375.jpg




ブログが更新されたと同時に、ミニゲームのスタートです。



ぽむポムっのおうちに無事、辿り着けた方は、お家の中に入ってもらいます。

おうちには、タンスが置いてあり、
タンスの中には、「合言葉」が書いてある絵ハガキが10枚入ってます。

その絵ハガキをお一人につき、一枚とってもらいます。


無事、絵ハガキをGET出来た方は、
便箋を用意して頂いて、

絵ハガキに書いてあった「合言葉」と、「ご自身のキャラの住所」を書いて、
ぽむポムっのおうちの前に置いてある郵便ポストに、
手紙を投函して頂いて、無事、終了となります。


後日、私が、お手紙に書かれた住所に行って、
お手紙と賞品をポストに入れに行かせて頂きますので、


・おうちを持っていること
・郵便ポストが設置してあること
・ポストの権限を、一時的に誰でも使えるようにして頂くこと



が、必要になりますので、ご了承頂ける方、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



ちなみに、絵ハガキに書いてある合言葉は、全て違って、10通りあります。
それによって、賞品が決められています。

なので、いち早く、ぽむポムっのお家に到着する…というよりも、
要は、10番目以内に到着して頂けたら大丈夫です(*^_^*)


絵ハガキがなくなり次第、イベント終了となります。



イベント開始日が、12日(土)で、その週は月曜日もお休みで、3連休ですよね。

なので、期間は、12日の22:00時開始で、
絵ハガキが残っている間は、
14日の23:59まで行いたいと思います。

期間がきて、まだハガキが残ってる場合でも、終了となりますのでご了承下さい。





90722571.jpg


ざざっと書いてしまって、だいぶ説明が下手ですみません…!

具体的なことは、またきちんと分かりやすく書きますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


ソロプレイヤーの方にも、心配なく参加しやすいように心掛けますので、
是非、参加して頂けたら嬉しいです(*´∀`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR