スポンサーサイト


新キャラを迎えに行くの巻 [ドラクエ10 プレイ日記] 

90722837.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)


最近、windows版のドラクエ10が発売されたこともあって、
新しくキャラクターを育て始めた方も多いと思います。

多分、一気に2アカ・3アカ(wiiuで2アカにしていた方がwindows版を追加して)
が増えたんじゃないかな、と思います。


私は、windows版関係なく、実は、なぜか一気に4アカになりました…。




い、いや、アレですよ、
登録するのにミスって、wiiuに新規で登録しちゃってドタバタして、
なんだかんだで、する予定のなかった4アカになってしまった…、


っていう訳ではないです、ええ、全然そんなんじゃないです。

(気付いた時、すごい「やっちまったな!」感がハンパじゃなかったです。)



せっかくなので、これはもうこれで割り切って、ちょこちょこと楽しもうと思います。

普段は、4アカ操作はしないかな…?(というか、出来るかな…)と思うのですが、
本気出す時とか、迷宮とか、写真撮る時に、有効に使ってみようと思います。






さてさて、
先日、誕生した、ドワーフ♀の「ぽむポムっ」ですが、


90419307.jpg


まずは、このぽむポムっを、ガタラまで連れてきて、
自由に動けるようにしたいと思います。







90419508.jpg

「まずは、これからどうしようかなぁ。
レベル上げしなきゃ危ないよね」









90419675.jpg

「新しく冒険始める子も多いと思うんだけど、
アグラニの街には、まだ一人も見かけなかったな…」




(みなさん、新しく始めるキャラは、どの種族になってるのかな…
 結局、最終的に、一人も見かけないままでした…)









90420404.jpg

「あっ!」











90420851.jpg

「迎えに来たよ」
「迎えに来たよ」







このレベル1のぽむポムっ、もことジップに完全寄生でいきたいと思います。



これから新キャラを作ろうかな、という方は、この方法だとものすごくラクですので、
2アカ操作や、フレンドに協力してもらったら、
だいぶスムーズに進められると思います(*^_^*)










90427830.jpg

すちゃっ。


ストーリーリーダーを、ぽむポムっにして、
あっちに行って話を聞いたり、こっちに行って話を聞いたり、
どんどん進めていきます。

(ものすごいアバウト)






90426900.jpg

ぽむポムっは、ストーリーのムービーを飛ばせないので、
ぽむポムっが見終わるまで、待機することになります。







90422756.jpg

「ストーリーゆっくり見ておいでね。私たち、ここで待ってるからね」

「うん!行ってくる!」




この写真見てると、これでもう今年は、水着着せるのもラストかなぁ。


もうちょっとしたら、ハロウィンイベントくるんじゃないかな、と思うんですけども、
2年目のハロウィンイベントは、どんな感じになるのか楽しみですねぇ(*´∀`*)








ちなみに、他のキャラに寄生させて、一番ラクなのは、ボス戦です。


90431293.jpg


レベルとか、スキルでちょっと違ってくるとは思うんですけども、
育ってるキャラだと、たしか10秒以内で倒せると思います。







90435023.jpg

ボス戦が終わったら、またムービーがあるので、
終わるまで待ちます。










90435245.jpg

「もこ、終わったら起こして」








ムービーが終わったら、

90435882.jpg

リレミトで洞窟の外へ。


そのまま初期村にルーラで飛べば、スムーズです。



これで、一人前の証をもらえて、自由にどこでも動けます。






さーて、まずは、ガタラへ。


90437607.jpg


ジップともこでぽむポムっをはさんで、完全に守ります。


このままガタラに向かって、その足で全ての電車に乗って街に入り、
他のキャラのルーラストーンを使えるようにしておくと、
今後がラクですよね。




90438874.jpg



すごい話変わりますけども、
ジャンプで連載されていた、鳥山明先生のジャコの漫画、
今回で最終回でしたね。

私、毎週見てたので、寂しいなぁ…。

今週の回は、特に色々楽しかった(^ω^)


私、ジャンプの中では、個人的に、
ワンピースと暗殺教室が面白くて大好きです…!







90441933.jpg

さて、「20代」「女性」による、
一切「少年」じゃない人が読んでる、週刊少年ジャンプの話をしてる間に、
あっという間にオルフェアの住宅村まで辿り着きました。








90442120.jpg

やっぱり、ぽむポムっ、なんかデカくない…?(^ω^)









90493460.jpg

これで、ぽむポムっを、バージョン2.0で登場する新職業に就かせる準備が出来ました。



そして、先日名前で迷っていた新キャラのオーガ♂も、
こっちまで連れてくることが出来たので、
その話は、また後日更新します(*^_^*)



みなさまも、新キャラ育成される方は、楽しみながら頑張って下さいねぇ(^ω^)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
