2アカ+サポでアトラスに挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

65610490.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)






前回・前々回と、2アカ+サポで、バズズにチャレンジしてきた記事を書きましたが、
今回は、バズズに連敗したその足で向かったアトラス戦の話です。






92004573.jpg

バズズ討伐まであとわずか、というとこまでもっていけた、
お気に入りのサポさん達のまま、挑戦します。



ええ、もちろん2アカですよ(^ω^)





バズズでは、ボロボロになるまでやられてしまいましたが、
大丈夫…!


私に任せなさい…!(^ω^)


(説得力ゼロ)









92004640.jpg

恒例の記念撮影。

…うん、大丈夫大丈夫。

しょうがない。これが精いっぱい。







さてさて、アトラス戦の始まりです。


バズズ戦同様、ジップは、鬼のようにタイガークローを連打。
もこは、天使、祈り、スクルト、スキを見て聖女を配ります。




バズズ戦に比べて、かなりの安定感。









92005845.jpg

よーし!
アトラスに、ジップの一喝を見せてやるんだー。

アトラスにモロにくらって頂いて、そのスキに色々と…、
もっかい祈りしたり、みんなに聖女配ったりするんだー。



アトラスがハンパじゃないジャンプしてるような気がするけど、

アトラスの足しか見えてない気がするけど、



そんなの全然気にしないんだー(●´ω`●)ゞ 





















92005738.jpg


ドーン!






あぁ、やっぱりね。


分かってたんだ、

このタイミングじゃないなって…、



そろそろ来そうだなって、



一喝のモーション長いの分かってたのに、
どストライクで受けてしまい、バタリ…となる、かわいそうなジップ。

















92005063.jpg

あなたは死なないわ、私が守るもの…









ここで、みんなを救えなきゃ、僧侶一本でやってきた意味がないじゃない…、





冒険を始めた去年の8月、

迷わず「僧侶」という職業を選んだあの日。




「誰かに話しかけられたらどうしよう、もしそうなったらどうしよう」って、
「一人プレイ推奨」サーバーに入って、ソロでボスを倒したよね。



「僧侶」だったからこそ、自分で回復で出来て、
苦戦せずに、ソロで倒せたんだ。






冒険の途中、初めて、人が倒れているのを見つけて、
大慌てで助けに行ったよね。



ザオして、ベホイミで回復したら、

「ありがとう」
「優しい人ですね」

って言ってもらって、すごい嬉しかったんだ。





仮面を付けたサポートの賢者のお兄さん、

ローリエの小枝を持ったサポートの僧侶のお兄さん、




私がみんなを守るから、




一緒にアトラスを…























































20130926_160822.jpg


わ、わわわわわわ、わかっ、分かってたもんね! ガクガクブルブル((;゚Д゚))













勝てました…、

ホントに、2アカで勝てるとは…。




紫色の宝箱…、

あっ!ふくびき券か…!
そうだ!
これは魔法の迷宮だし、一日1回は、ふくびき券ももらえるんだ!
(魔法の迷宮初心者丸出し発言 ←しつこいようですが、経験は2回あります)

嬉しい!
これは、嬉しいですなぁ(*´∀`*)







さてさて、ここからが問題です。


92006177.jpg


「もこ、ここはオレに任せてくれ」

「うん!」








宝箱を開けるのは、ジップに託すことにしました。



このジップ、実は、ものすごく運のいいキャラです。

私は、キャラをたくさんもっていますが、
ふくびきでボスコインを一度も当てていないキャラと、
何度も当てるキャラと分かれます。


ジップは、後者のタイプで、
一人、ダントツでボスコインを当てています。

ドラゴンガイアコインも数回、他のボスコインもかなり当てています。

[ちなみに、全て私の、例のふくびき必勝法のやり方のみです]



ひらめきのゆびわに合成した時には、
初っ端から「MP回復+1」がついたり、

他のキャラとオルフェアのツボを調べても、一人だけやわらかウールを見つけたり…と、
とにかく運の良いタイプです。






ちなみに、ジップのパワーベルトはこちら。


20130925_140153.jpg

あっれぇ、一概に言えない、
全然一概に言えない。



なんでこんな大事な時に、コレ思い出しちゃったんだろう、

「ジップは運が良い」で、それで良かったのに…。













92006217.jpg



ドキドキ


ドキドキ














ドキドキ


ドキドキ













ドキドキ


ドキドキ



















92006429.jpg


カパっ







































































20130926_161028.jpg



わ、わわわわわわわわわわわ分かってたもんね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ










初めてのアトラス戦で、まさか初っ端からもらえるとは思いませんでした。

私にとって、初めてのバトルチョーカーです。







92006599.jpg


バズズ戦で、これでもか、というくらいやられたので、
すごい嬉しかったです…!

どうもありがとうございました!





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ[]
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR