サポとコインボスに挑戦! [ドラクエ10 プレイ日記]

20130926_1454061.jpg

チームユニフォームの頭部分を、表示するかどうかが選べるようになったので、
帽子と合わせて楽しんでいます、
どうもみなさま、ナナプーです、こんばんは(*^_^*)


昨日は、かばん拡張クエストをした後、本来の私なら、すぐ、
しぐさクエストに移るハズなのですが、しぐさクエのことが頭から抜けてしまってるくらい、
コインボスにそわそわしてしまっていて、
結局、かばん拡張クエ→コインボスチャレンジという流れになりました。




現在あるコインボスの報酬の中で、私がまず、一番欲しいアクセは、
「ソーサリーリング」です。


ソーサリーリングを、討伐報酬に(稀に)くれるボスは、バズズなので、
バズズにとことん挑戦することにしました。







レンドアにいる、もこもこしたロンデという子がいるんですけども、


20130926_145406.jpg


その子の横に、この真っ白のもこもこしたドロシーちゃんがいるので、
この子に話しかけて、コインを選んだらすぐ、魔法の迷宮に飛べる仕組みです。





91997331.jpg

こんな場所に来ました。

ドキドキしますね。

サポさん、よろしくお願いします、頼りにしています。







…ん?






どうかされましたか…?









91997382.jpg

「ナナプー、2アカで来てるじゃん…!∑(゚Д゚)」って…?





ええ、そうです、ジップも連れてきちゃいました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪




先日ドン引きされるのを覚悟で書きましたが、
私はまだ一度も、強ボスにも行ったことがありません…。

もちろん、コインボスにチャレンジするのも初めてです…。








でも、2アカで来ちゃいました!‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、










これぞ、正に冒険者…!





リアルでは、ガッチガチの道を歩んできた私。



塾をかけもってまで勉強した学生時代、
先日書いた通り、「ギャンブル」と言われるもの何一つ経験したことのない遊びのなさ、
20歳を超えても、未だにタバコもお酒も、一度も経験したことなく、
20代の遊び盛りの年頃なのに、夜中に出歩くこともなく、

ガッチガチに生きてきた私にも、これくらいの遊びがあってもいいでしょう、
ええ、許します、これだけは、許します。


大丈夫、誰にも迷惑かけないソロ用だからこそ出来る遊び方です。






91997512.jpg


やりましょう、やってみせましょう、

私のプレイヤースキルをバズズに見せてやりましょう。








91997733.jpg


これ、やってみたかったんだー(*´∀`*)




いろんな方のブログで、コインボスに挑戦する前に、
ボスをバックにポーズ決めて、写真撮るアレです。
(今、見てみると、全然ちゃんと撮れてませんよね、焦ってたんだろうな…)



みなさんには、普通のことだと思うんですけども、
ソロプレイヤーの私には、すごい「おおっ!」って思う、いい感じの写真というか、
好きなんですよね、あの写真。








91997775.jpg


はっっっ…!!!∑(゚Д゚) 





ごめんなさい、サポさん、待たせてしまって…。



いきましょう、すぐいきましょう。



ちょっと、初めてのことなので分からないんですけども、
バズズまでどれくらい近づいたら戦闘になるのかビクビクしました。






91997877.jpg


これくらいまでは近づけたんですけども、
チキンな私は、あまり近くまで寄れませんでした。







さてさて、戦闘開始です。







91999384.jpg

[いっぱいいっぱいでこんな写真しか撮れていませんでした。]




攻略情報は、いろんな攻略サイトさんで確認済みです。


僧侶の動き、武闘家の動き、全て確認済みです。





要はそれを、いかに一人でこなせるか…!































































うん、負けました。





このブログをここまで読んで下さった全員が分かっていましたよね(´・ω・`)







ええ、原因は2アカ操作と、ブロガーゆえ、写真を撮るチャンスを狙ってしまうこと。








92000806.jpg

もっかいもっかい♪ ルンルン((´I `*))♪

今のは練習です。

誰でも最初から、うまくはいかないものですよね、
経験を経て、成功へとつながっていくものだと思います。











91998713.jpg

来ました。


あ、さっきとステージが違う…!
(魔法の迷宮の経験がないバレバレの発言 ←経験は2回あります)







91998743.jpg

今回もお願いします、サポートのお二人。

酒場で粘って、耐性が付いてる装備着用の、お強いお二人を雇わせて頂いております。











91999181.jpg


よーし、バズズ、さっきはどうも!

今回はさっきみたいにはいかないからね、私だってやるんだからね、

ば、倍返しだ…っ(ぼそっ)


(私はドラマ見たことないので、全然知識がありません、すみません)









91999359.jpg


ジップの一喝が先か、バズズのバギムーチョが先か、



あきらかにバズズのが先です。




一喝きたのに、発動寸前でやられるジップ…。














91999384.jpg

あなたは死なないわ、私が守るもの





[使ってすぐの、画像使い回し]














































20130926_150351.jpg



負けました。





この場所で、はぁはぁなるのがすごい恥ずかしい…。


連続で人に見られてすごい恥ずかしい…。






私の挑戦は、まだまだ続きます!

今回だけでは入りきらなかったので、続きは、また明日更新しますね。




91997450.jpg


バズズめ~!






P.S ソロプレイヤーのみなさん、コインボス頑張れ~♪ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ[]
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR