スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 29日目 「強敵との戦いのおうえん」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 29日目です。

今日は、自分にとって衝撃的だった出来事を書きますね。

いつも通り、キラキラと青宝箱探しに、出かけていた時のことでした。

てけてけ~っと、強敵を避けに避けながら、アイテムを取りながら走り回っていて、
そろそろ橋を渡ろうと…、

ドラクエ 926 1.jpg

コワイコワイ、見るからにいかにも強そうな、ピンクの巨大な方の横を、
いつも通り、気づかれないように走っていかなきゃなと思っていたところ…、

ドラクエ 926 4.jpg

ドラクエ 926 5.jpg

なんと、この見てるだけで足がガクガクしそうなくらい恐ろしい、
このピンクの方と(なぜか、おにこんぼうとは言わないですが…)
戦っている方々がいらっしゃったんです…!!!

最初、発見した時に、

「えっ…!?」

っと、ちょっと目を疑って、一瞬止まってしまいましたね…。

最初に思ったことは、「今の段階で、倒すことが出来るんだ…」ということでした。

勝手な自分のイメージで、今の段階(アップデート前)では、倒せないと決めつけていたんです…。

でも、4人パーティで、みなさん、逃げるわけでもなく、ガッツリ戦っていまして…、

「かっ…、カッコイイ…!」と感動しました。

強いということは、素敵ですね! 


でも、見とれてる場合じゃない!と、我に返りまして、

ダッシュで走っていき、
今の自分に出来ることは、おうえんすることなんじゃないかと思って、
おもいっきりおうえんして、戦闘で大変な中、「ありがとう」を頂いて、

邪魔にならないように、そのままダッシュでその場を離れて、
勝利の瞬間を見届けることが出来ないまま、その場を立ち去りました。

(勝利…、出来たんだよね…? うん…、出来たはずだ…!)

見守りたい気持ちは、山ほどあったのですが、邪魔になったらいけないのと、
橋を渡り切った後は、敵がうろうろしていて危険なのと、

そして、何より、自分がチキンな人間なので…(>_<)

ええ、チキン過ぎてすみません…!


そして、おにこんぼうさんを通り過ぎて、その先の場所へ進んでいた時のこと…、
今度は、クレーターみたいな場所の中にいる、剣を持った敵なんですけど…、
(あの敵は何ていう名前なんだろう…)

これまた見るからに強そうな敵なんですが、(もちろん自分は戦ったことないです)
今日は、その敵とも戦ってる方がいらっしゃいまして…!

今まで、何十回と、この場所に来ましたが、この敵と戦っている人を初めてみたので、
これまた衝撃が大きかったです…!

最初、見つけた時に、自分が敵から逃げている最中だったので、おうえん出来なかったのですが、
再び戻ってみると、まだ戦っていらっしゃたので、

これはおうえんせずにはいられない…!ということで、
ダッシュで駆け寄って、おうえんしてきました。


ちょっと、この敵の名前もいろいろ分からないので、今度写真撮ってきます…!

いつも、ほのぼのとプレイしておりますが、今日はかなり興奮しましたね(*^_^*)

自分も強くなれるように頑張ります♪


↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
