1.5中期幕開け!カバン拡張クエしてきました。 [ドラクエ10 プレイ日記]

91997512.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

1.5中期、開幕ですね。

みなさんそうだと思うんですけども、
私、この「バージョンアップ」というものが大好きでございます(*´∀`*)

新しいものが追加されるわくわく、というものもですが、
アストルティアの、盛り上がり具合がすごいのが、プレイしていて楽しいです(*^_^*)




さてさて、最初の画像で何か、気づかれましたか?




…そうです!




早速、コインボスにチャレンジしてきたのです…!!!






…ん?


そっちじゃない…?






…あ!









91996136.jpg


イメチェンしました…!(*´∀`*)









あ、せっかくの紹介なのに、ジップがカッコつけてて、
全然見えなくなってる…。











改めて、





92009794.jpg

イメチェンしました…!(*´∀`*)








イメチェンしたことにより、
チームユニフォームとか、エンブレムとかが気になったので、
バージョン1.5中期が始まってまず最初にしたことは、
メギストリスでユニフォームとエンブレムの色を変えることから始めました。



そして、次は郵便ポストを設置しました。


91994278.jpg

すちゃっ。





91994240.jpg

何か届くと、ランプが付きますね。
分かりやすい♪







さてさて、バージョンアップしてから、
まず先にしておいた方がいいのは…、と考えまして、
ホントは、魔法の迷宮のコインボスチャレンジからしたいところでしたが、
これから激混みしそうな、カバン拡張クエからすることにしました。



クエストの受注可能条件は、職業レベル66・名声30です。


ジップが、昨日、武闘家のレベルが66になったばかりでした。
奇跡です。

奇跡のおかげで、2アカで出来るので、もこ+ジップ+サポ2人連れて行ってきました。




91989719.jpg


まずは、ジュレットの井戸の中でクエスト受注です。




やはり、すごい人です。
みなさん、どんどん井戸に飛び込んでいきます。



91989658.jpg

大人気のトートくん。
大勢の人に囲まれてます。






91993115.jpg

まず、バドリー岩石地帯の小屋に向かいます。

あれ…?
私、バドリー岩石地帯って来たことあったっけ…?

と思って、今、冒険の広場見てみたら、
やっぱり、「バドリー岩石地帯にはじめて入った!」って書いてました。


初めてなので、ちょっと道が分かりませんが、
冒険者のみなさんの後をついていけば大丈夫だな、
という安心感がハンパじゃないです。






91990025.jpg

でも、ちょうど前を走ってた方についていってたら、
曲がり角じゃない、違うくぼみのとこに向かっていきまして、
つられて私もついていきまして、
「あ、ここじゃない、もちょと先だったわ」的な感じで、戻ってこられて、
私も一緒に戻って、完全についてってるのがバレたと思います、
すみません、勝手に頼りにしてしまって。





完全なストーキングのかいもあって、無事、小屋まで着けました。


91990320.jpg

ここも、冒険者のみなさんがいっぱいいらっしゃるので、
すぐ分かると思います。






小屋の中に入って、

91990402.jpg

この方とお話しします。

ものすごい筋肉。
尋常じゃないマッスルボディ。

プロテイン飲んでるんだろうなぁ。






お話したら、再びジュレットのトートくんのところへ戻ります。




91989387.jpg




トートくんとお話したら、もう一回、バドリー岩石地帯に行って、
アイテムを落としてくれるまで、トリカトラプスと戦います。


91992764.jpg


最初に書きましたが、ジップのレベル66は武闘家です。
武闘家以外で唯一、レベル60を超えているのは盗賊なので、両方ツメです。


でも、それ以外の職は、レベル50もなくて、あまりにも危険なのでしょうがなく、

もこ(僧侶)・ジップ(武闘家)・サポさん(魔法使い)・サポさん(僧侶)という構成で、
いきました。



完全に、サポの魔法使いさん頼りです。



一人で頑張ってもらい、その魔法使いさんを、後の全員で守るカタチです。






試しにジップで攻撃してみました。


20130926_141211.jpg



うわぁ…(´Д`;)






完全に、サポートの魔法使いさんのおかげさまで、
8匹倒して(なので、戦闘回数は4回ですね)落としてくれました。

良かった、結構早かった…!


ちなみに、私のダメさ加減が、はたから見てて分かったのか、
戦ってる最中、何回も何人も応援して下さいました。

優しさに溢れてるアストルティア…(*´∀`*)

私も戦闘終わったら、お返しに、応援してまわりました。

名前が黄色とかオレンジになってる方を結構見かけたので、
やっぱトリカトラプスって強いんですね。





その後は、再び、トートくんのとこに戻って、お話して、
リアルタイムで24時間待つことになりました。







91994103.jpg

「今日は、冒険者たちがどんどん井戸に入っていくねぇ」

「あ、今日は、井戸の中にいるトートくんが、カバンを作ってくれる日なんです(ざっくり)」








91994151.jpg

「そうかい、そうかい。あのトートがねぇ。
 あたしにも、カバンくれんかねぇ、エルメスのバーキンのやつ」



「…あ、買ってくれるんじゃなくて、手作りで…」


「やっぱ、バーキンじゃなくて、ケリーの方がいいかねぇ」


「…いや、えっと…、欲しいカバンを買ってくれるんじゃなくて、
 トートくんの手作りで…」



「やっぱ新作のやつがいいねぇ。流行に乗り遅れたくないからねぇ」


「…あの、トートくんの…」










92010575.jpg

「初めてのコインボスに挑戦」編は、明日、更新します(*^_^*)





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ[]
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR