

キャラ名の人数を調べてみた [ドラクエ10 プレイ日記]

89149202.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)



えー、みなさま、

このたび、わたくし、
全種族男女、コンプリートすることになりまして、

オーガ♂とドワーフ♀だけいなかったんですけども、
このたび、この二人を作れることになりました!

いろんな魅力のあるゲームが続々発売になった中、
私は、ドラクエ10しかプレイしないことにしたので、
アカウントを増やしました。

基本、2アカ操作なのは変わらないかな…?と思うのですが、
本気出す時は、複アカ操作頑張ろうかな、と思います。



さてさて、そこでですね、
現在、オーガ♂のキャラを作成中なのですが、
ここで、ものすごく時間がかかってるのが、

「キャラクター名」でして…。





CIMG55522.jpg

とりあえず、ゴリゴリのガチムチ具合爆発の、
このキャラになりました。

でも、問題は名前…。

この時は、キャラ確認のために作ったので、
これから、ちゃんとキャラ名を決めなければいけないのです…。



うーむ…、何てつけようかな…。


私のキャラ達は、今のところ、
全員、アストルティアに一人だけの名前を付けてるんですけども、
今回も、そうしたいなぁと思って、
色々カッコ良さげな名前を打ち込んでるんですが、
やはり、カッコイイ名前は、既に使われてるものばかりでした。



CIMG5527.jpg

こういうのにしようかなって思ってたんですけど、
やっぱカッコイイ分、多いですね。





こうなると、色々調べたくなっちゃいますよね、
しょうがない、人間だもの。








CIMG5507.jpg

ほうほう、これが多いのか少ないのか分からないけど、
167名か…。






CIMG5509.jpg

「テン」を入れると、16名まで少なくなるんだ…、なるほど、なるほど。







ちょっと、ドラゴンボールいってみるかな。


CIMG5518.jpg


CIMG5510.jpgsrc="http://blog-imgs-59.fc2.com/d/r/a/dragonquest10nanapuu/blog_import_52d8f0296974c.jpg" border="0">


CIMG5519.jpg


CIMG5537.jpg













ふむふむ、次はワンピースいってみよう。



CIMG5511.jpg

CIMG5512.jpg

CIMG5513.jpg

CIMG5514.jpg

CIMG5515.jpg

CIMG5516.jpg


穴場は、ウソップか…。








あ、でも、このキャラに合った名前を意識してみようかな。

見た目のイメージで、ちょっと打ち込んでみよう。




CIMG5521.jpg

CIMG5522.jpg

CIMG5523.jpg

CIMG5524.jpg

CIMG5525.jpg


惜しい…!

3人まで絞れました…!

あともうちょっとだなぁ…!(^ω^)







あ、そういえば、実際の人間の名前ってどうなんだろう、
自分の名前つけてる人、多そうだけど…。




CIMG5528.jpg

ユウキさん多っ…!!!∑(゚Д゚)


今まで調べた中のトップ来ましたね!





CIMG5529.jpg


CIMG5531.jpg



…あれ、ひらがなにしたら、増えた…。

ちょっとユウキさん、ひらがなに直してみるかな…。








CIMG5530.jpg


1300人…!∑(゚Д゚)

ちょうど!
ちょうどだ…!






CIMG5532.jpg


CIMG5533.jpg


あ、苗字、意外と少ない…。






CIMG5536.jpg


「エックス」さん、1909人…!!!∑(゚Д゚)

今までのトップ!
ゆうきさん抜いてトップにきました!








CIMG5538.jpg

ちょっとなんでもアリになってきちゃった…。





CIMG5539.jpg

私、女だし、全く「おにいさん」じゃないけども。






CIMG5540.jpg

でも、「おねえさん」キャラでもないしなぁ、
リアルでお兄ちゃんいるから、どうしても妹キャラ…


じゃなかった、リアルの私の事とかどうでもよかったんだ、




このガチムチオーガに「おねえさん」ってつけてどうす…、




いや、意外とおいしい…かな…。







CIMG5542.jpg

きた…







CIMG55522.jpg

「むかしばなし」誕生です…!









…というのは冗談で、未だに名前決まっていません(>_<)






名前調べるの、楽しかったな(*´∀`*)



後日、ドワーフ♀バージョンもお送りしようと思います(*´∀`*)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ[]
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
