スポンサーサイト


私の木工職人の実力 [ドラクエ10 プレイ日記]

86621992.jpg

「ねぇ、リルちゃん、夏休み終わっちゃうね…。
 宿題終わった?」


「ナナプー、あたし、自由研究も、読書感想文も終わってないよ…。
 ナナプーの写してもいい?」









86621895.jpg

「リルちゃん、その二つ、写したら一番バレるやつだね」

「…そうだね。ママに手伝ってもらおうかな…」






どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

上の会話を読んで、意外と、
「うわ、うち今、子供の宿題を手伝ってる真っ最中…(>_<)」と、
いう方もいらっしゃるハズ…。

あれ、大人と子供の加減っていうのがものすごく難しいですよね。

実は、私のお兄ちゃんが、
小学校の時の夏休みの宿題で、代わりにママンが作文書いて提出したところ、
やはり大人の実力が出てしまって、
校内放送で発表するハメになってました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


それから時を経て、
そのお兄ちゃんの息子が今、小学生なんですけど、
以前の夏休みの宿題を、今度は私が代わりに作文を書いたんですね。
(※良い子のみんなはちゃんと自分で宿題しようね)

そしたら、先生に絶賛されて、今度は新聞に投稿することになって、
みんなであたふたしまくりました。
(結果、新聞掲載はまぬがれました)


子供らしく、
「ぼくは、こう思いました。楽しかったです。また行きたいです。」
みたいなのを連呼して、ガチで子供らしく書いたんですけど、
難しいものですよね。





さてさて、
今度はですね、ナナプーに、「まがんの杖」のレシピを覚えてもらったんですけど、

86544949.jpg

ナナプーの職人レベルが、まがんの杖を作れるレベルに達していないことが判明しまして、
急遽、ずっと放置していたジップの、木工の評判上げをしてみようと思いました。






以前、にちりんのこんで、大赤字をたたき出し、
イタイ目を見ているので、
思い切って新しく、アークワンドのレシピを購入しました。



86627561.jpg

早速作ってみます!


新しいレシピに挑戦する時は、緊張もあるけれど、
わくわくも大きいですよね!





















CIMG5463.jpg














86630273.jpg


あーぁ…。

あんな隅っこに…。


「☆なし」とかじゃなく、「失敗」ですからね。









・きれいな枝 20個
・きよめの水 60個
・パープルオーブ 3個
・かがやきの樹液 16個
・アークワンドのレシピ

あえて、値段はかかないけど、









86628500.jpg


一瞬で、バイバイ!







やはり、私はこんな高レベルのものに手を出してはいけないことを再確認し、
(分かってはいたのに、手を出しちゃいました…)
おとなしく、まがんの杖を作ることに…。




CIMG5467.jpg


よしよし!


CIMG5468.jpg



よーしよし!(^ω^)




4個連続、☆2を作り上げました ∑d(d´∀`*)グッ! 




(あ、もちろん☆3は、1個もないです。)



時間はかかるかもですが、
木工は、装備レベル42のもので、評判を上げていきたいと思います。






P.S 

CIMG5461.jpg


そんな私でも、奇跡的にこんな時も…!

私は、道具鍛冶が一番得意なんですけども、最近☆3が2個出来ました!


やったぁ ∑d(d´∀`*)グッ! 






…こんなレベルで、すみませぬ…(>_<)
(ちなみに、私クラスになると、☆3が出来た時は正直ビックリします…www)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
